柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅ればせながら新年のご挨拶を・・・

昨年は心痛むことがたくさんありました。
今年は皆様が明るく平和な1年を過ごされますよう、
心よりお祈り申し上げます。



今年もたまチリ一家を
今年も

(今年も「く」と「つ」全開のあんず)



よろしくお願いします
宜しく

(えぇ、ヤラセですとも)


昨年はグリが3ヶ月だけ我が家にいて、無事、新しい本当のおうちへ
行くことができました。
(グリ、お正月はワンコとニャンコと楽しく暮らしたようですよ!!)
↑正月早々たまげたよ。

12月に入り、あんずの腰だか足だかの調子がまた悪くなって、
きちんと検査を受けないといけないなぁと思っていました。
とりあえず冷やすのが良くないということでポカポカにしていたら・・・。
換毛しました・・・(オイ)
でも暖かくしていたおかげで朝にプルプルと震えることもなくなり
体調もとてもいいようです。
この冬をどうやって過ごすんだろうと思っていましたら、
お腹周りを中心にまた毛が生えてきました。
2回目だからか知りませんが、フワフワの柔らかい仔犬みたいな毛です。
胸は白くなって真ん中に黒い筋が胸毛のようにあります(笑)
まだシッポに残骸が残っていてむしってあげると喜びます。

カンスケはあんずと一緒に室内でヌクヌクしていたらまたぽっちゃりです。
年末年始はたまチリに連れられみっちり散歩していました。
(忙しいから1時間半は帰ってくるなと言って追い出した私)


年末の忙しい時にやっぱりみんなで公園へ・・・。

まったり
カンスケ、たまチリと一緒に(無理やり?)走らされ疲れています(笑)
たいして走っていないのにすでにまったり・・・。
お正月中は知らない人によく会いましたが、
「親子ですか?」とよく聞かれました(笑)。
しかも「お母さん」と「息子」のパターン多しです(爆)
今朝もまったり歩いていてドブに落ちたしねぇ。


きりっと
こちら、いくら走っても疲れ知らずのあんず。
後ろから乗られるようなプロレスは避けていますが運動はしたいみたいです。
年末にあんずが走るのに追いつかず思いっきり転びました。
周りの景色がゆっくり流れて「ここで足を出せば転ばないだろう」と
出したんですが足が耐えられなかった・・・。
あんずが喜んで私の周りを走っていました。

今年の目標は「鍛える」です(byたま)

今年も宜しくお願い致します。

年末年始の忙しい時にパソコンがとうとう壊れ始めまして・・・。
もうのび太くんのお母さんが壊れかけのテレビをつけるような感じで
立ち上げています。

で、たまチリが勝手に買った自作のPCを組み立てたりしていたんですが
まだ出来上がらず・・・。
4日は部品を買うんだと言ってつくば市内に新しくできたお店に行ってました。
私とワンコたちはポカポカの日差しを浴びて車で寝てました・・・。

そうそう、居間はあんずの足腰に負担がかからないように、とうとう
全面にコルクマットを敷きました。
45cm四方の大きいタイプなんですが、快適です。
暖かいし、上に敷いたラグも滑りにくいです。
なかなか物がいいのか、使っていると継ぎ目が消えてきましたよ。
後は廊下に滑り止めのワックスを塗ってみようと思います。

正月中に、たまチリが芋焼酎をこぼして部屋中酒クサクなって
私に怒られたのは秘密だ・・・



追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2012/01/05 13:49】 | ご挨拶
トラックバック(0) |

新年
新年

あけまして
開けまして?

おめでとうございます
おめでとうございます。


今年も皆様に平和な日々が訪れるよう今年も皆様に平和な日々が訪れるよう

心からお祈りしております。
心からお祈りしております。

また、実り多き1年になりますように。
また実り多き1年になりますように。


私達もケツい新たに
私達もケツい新たに

いつも楽しく、
いつも楽しく、

いつも仲良くすごしていきたいと思います。
いつも仲良く過ごしていきたいと思います。


今年も宜しくお願い致します
今年も宜しくお願いします



久しぶりの休暇、寝正月を満喫しております。
(食う・寝る・散歩の繰り返し)
今年もたまチリ一家を宜しくお願いいたします♪

【2011/01/01 21:10】 | ご挨拶
トラックバック(0) |

タジティーさんへ
たま
此方こそ遅くなってしまいすみません。
今年も楽しい旅といい温泉との出会いがたくさんありますようにお祈りしております♪

我が家のワンコ、すっかり成犬になったはずなのですがいまだに甘えたりプロレスしたりと元気です。
私もすっかり逞しく?なりました(笑)

ワンコ連れですが旅に出る時はいい温泉を探して行くようにしています。
今年は九州にも行けたらいいなぁなんて思っていました。

タジティーさんのブログへもまたお邪魔しますね。
今年も宜しくお願い致します。

おそくなりましたが・・・
タジティー
明けましておめでとうございます。たまさんお久しぶりです。ワンコちゃんも元気そうで何よりですね。今年もよい年となりますよう願っています。本年もどうぞよろしくお願いします。

ニラへ
たま
あけましておめでとう♪
写真、感動してもらえました?嬉しいです。
私もワンパクなお子達の絵や記念写真に癒されているよ!
こちらこそ今年もよろしくね。

年末に停電なんてとんでもなく大変だったねぇ。
てっきり県北の方かと思っていました。
石油ストーブで乗り切った?
寒くて愛娘が凍えませんでしたか?
風邪ひかないように気をつけてね。

あけましておめでとー
ニラ
あけましておめでとうー
いつもは読んで楽しんでいるだけだったんですが、あまりのベストショットの数々に、感動して思わずコメントしちゃった(^-^)v
今年もよろしく!!

岩手は年末に停電しちゃって紅白みれないくらい大雪でしたよーー



コメントを閉じる▲
 29日のつくばお散歩会、1日の小田原でご一緒した皆様、ありがとうございました。
 
 風邪をひいたようで特に鼻と耳の調子が悪く、どうもすっきりと治りません。
 
 記事はぼちぼちとアップしていきますので少しだけお休みします。

 あんずもカンスケも元気です。

 たまチリも人にうつして元気です。

 宜しくお願いします。

【2010/05/06 19:12】 | ご挨拶
トラックバック(0) |

ごうのお母さんへ
たま
おはようございます♪
たまチリ、前に同じような症状になったとかで今回もアレルギーだ!って言っていたのですがねぇ。
どこでうつされてきたのか・・・。
以前プールのジャグジーに入って急性の副鼻腔炎になってひどい目にあったことがあるので、今回は何とか悪化を阻止しないとと思い切ってのんびりしていました。
何とかよくなりましたので本格始動したいと思います。
ありがとうございました!

鍵コメ様
たま
おはようございます♪
ご心配頂き、ありがとうございました。
何とかよくなりました。
連絡させていただきますね。
ありがとうございました!

そら母さんへ
たま
おはようございます♪
暖かいお言葉、本当にありがとうございました。
「何かのアレルギーに違いない」と言い張るたまチリ、実は風邪でしっかりうつされてしまったようです。
(しかもうつして治って出張に行っちゃうし!)
風邪自体はひどくなかったのですが、鼻の方が副鼻腔炎気味になり、そのまま耳も痛くなってしまって・・・。
(子どもみたいですねぇ)
晴れて乾燥していたのもあったのでしょうか・・・。
まだぐずぐずしていますが、だいぶよくなったので本格始動したいと思います。
ありがとうございました!
そら母さんも気をつけてくださいね。


ごうのお母さん
あらら・・・
大変。

養生、養生。

お大事にね ^^。

管理人のみ閲覧できます
-



そら母
たまさん、お加減は大丈夫ですか?
寒かったり暑かったりと変なお天気が続いたり、
お休みの疲れが出てしまったのでしょうか?
今はたまチリさんはお家にいらっしゃるんですよね。

ゆっくりして早く良くなって下さいね。
お散歩会の記事は、ゆっくりでいいからね~。
楽しみにしています。
お大事に!

コメントを閉じる▲
 あけましておめでとうございます

 今年1年の皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます




 さてさて、昨日はドタバタと大晦日と新年の準備をすませました。

 ワンコ達は「なんでたまチリがずっといるの!?」「なんでうちにいるのにもっと遊んでくれないの!?」
と少しばかり不満そうだったのですが、夜にはたまチリがプレイバウして激しくプロレスしていました。

 そうそう、休み中のたまチリが散歩に連れて行ってくれましたが、ちょっとしたハプニングが・・・。
 あんずのハーネスのバックル部分にかかっているテープがぶっ千切れました。
 (力のあるたまチリが)無理やり縫い直ししましたが、お正月が明けたら新しいのを買わないといけませんね。
 おそらくプロレスする時にあんずがひっくり返って力が加わり擦り切れたのだと思います。
 カンスケの方はまだ大丈夫そうです。


 大晦日は遅くまで頑張って起きていたせいか、元旦の今日は寝てばかりです(笑)
 こちら、たま家地方は雲ひとつない快晴です。
 雪かきや移動で大変な方もいらっしゃると思いますが、どうぞ、お気をつけ下さい。
 

 たまチリは私がここ2,3日で用意していたおせちもガッツリ食べ、初売りのチラシを見ながら
「うぉ~、デジイチ安いし!!」ともだえています。(呑んだからもう外に出られないけど)
 

 私は・・・。

 すごく忙しくたくさんおせちを作った(つもり)が、あっという間にお重がスカスカになり、嬉しいやらむなしいやらです。
 たまチリは「栗きんとん星人」なので、負けるもんか!とたくさん作りました。
 やっとのんびり過ごしています。
 
 

 今年もよろしく

 「今年もよろしくおねがいします」


 今年の抱負・・・
 ・たまチリ 『月に一度は「俺と○○」シリーズをアップします』
        『デジイチを使いこなす』(その前に買え)
 ・たま   『もっと犬を知る』
 ・カンスケ 『他の人や犬が近くにいてもおやつを食べられるようにする』
 ・あんず  『たくさんのワンコのオシリを嗅ぐ』
 
 

【2010/01/01 14:43】 | ご挨拶
トラックバック(0) |

ごろごろ太さんへ
たま
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

柏でのお散歩、今後も開催されるかもしれませんので、その時はぜひご一緒してくださいね!
私もぎりぎりで何とか申し込んだ感じです。
年末はお忙しいですものね。

柏では脳みそがいっぱいいっぱいで沸騰するかと思うほど、フル回転でした。
私だけでなくワンコ達も相当頭を使ったようです。
カンスケは帰ってきて部屋に入ると倒れこむように寝ましたし、あんずは今朝の散歩も急かされるまで寝てました。

早めにご報告したいと思っています。

ぽちんちのママさんへ
たま
ぽちんちのママさん、ありがとうございます!
ケーキもらっちゃった・・・。嬉しいな。

>年女で元旦生まれっておめでたさ凝縮されてますね。
>いいお年でありますように!!
ありがとうございます。
そうか・・・、凝縮されているんですね。
今年もいい年になるように頑張ります!

>ワンコちゃん達の七五三??
私もちょっとそんな感じに見えました(笑)
でも、窓際でレースのカーテン、その向こうはガラスに衝突した時の破壊避けのための発泡スチロールボード・・・。
こんなの置いているのは我が家くらいじゃないかと思っていますが、意外と暖かいことに気がつきました。

ぽちんちのママさんには早速デジイチがきたのですね。
うちも早く欲しいなぁ。
オートの方が安心感があるような気がしますけどねぇ。
最初は私もオートで楽しむつもりですよ。
ぽちんちのママさん、勉強熱心だからすぐに上手くなりそうですよ~。

ポチもかまって星犬になったのですね。
カンスケも夜になると私のオシリにくっついています。
かわいいですよね。

>錆釘いれて七輪で煮た黒豆、懐かしいなあ!
本格的ですね!
黒豆、来年は煮てみようかなぁと思いました。
七輪を使えばコンロもあきますね。
それもいいなぁと思いました。
我が家のおせちはもう全てないですよ。
たまチリは今日から出勤ですが、納豆もち食べてネギ&納豆臭くしてバイクで出かけました。

今年もよろしく!
ごろごろ太
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今頃は柏なんでしょうねーーーーうらやまじい(TT)
年始年末と全くパソコンを開けなかった結果、
こんな大事なイベントを見逃してしまいました。久しぶりにパソコンを開き、残念で残念で、今日一日凹んでます(涙)
チャリーママさんとの報告を楽しみにしてます♪


ぽちんちのママ
たまさん、お誕生日おめでとう♪v-274 ←ちっこいケーキしか見つかりませんでした。>_<
年女で元旦生まれっておめでたさ凝縮されてますね。
いいお年でありますように!!

スタジオみたいな感じでおやっワンコちゃん達の七五三??
なんて思ってしまったカンスケとあんずの写真v-238
穏やかな表情がいいですね!

うちにはサンタさんがセコハンのデジイチ を持って来てくれました。made in Japan とレンズの展開に拘ったらCanonになり
ました。
でもね、写ルンです派の私には写真って? カメラって? から勉強しないとならず、まだ" オート" でしか撮ってません^^;
こちらのほうも一緒に勉強しようね!!
栗きんとん星人ではないのですが、うちにはかまって星人がおり、なんと、その症状がポチにも現われてきました。
( 諦めの早いところは大きい方との違いですが )

おせち料理かあ。。。(大泣 )
錆釘いれて七輪で煮た黒豆、懐かしいなあ!


ごうのお母さんへ
たま
 あけましておめでとうございます♪
 ご挨拶周りに行かなければと思いながら遅くなってしまいました。

 家でもお重に詰めるほどの量、種類がなくなりました。
 でも栗きんとんのきんとんが大量に余ってしまいまして、たまチリが午前中に1人で甘露煮を買いに行き、「もう売ってないって・・・」とベソかいて帰ってきました。
 昆布巻きも黒豆もばあちゃんや母が作っていたのですが、どうしても二人分は難しくて・・・。
 親戚におすそ分け、実家に持参というのは我が家の実家そのもので懐かしく思っています。
 実家が古臭いのかと思っていたらそうでなくてとても嬉しかったです。
 来年は作って送るというのもありかと思いました。

 お正月っておなかが張るし、繊維質のものもたくさんありますねぇ(笑)。
 苦しいです・・・。

 デジイチ、今年は購入して使うぞ!という目標まできました。
 やっぱりデジイチ、いいですよ-。
 次回の記事にはその差がはっきりわかる写真が登場します。
 
 ごうくん、おなかはもう大丈夫ですか?
 後ほどご挨拶にお伺いいたします。
 今年も宜しくお願い致します♪

今年も楽しみです♪
ごうのお母さん
あけましておめでとうございます♪
今年も2ワンとの生活ぶりが楽しみです♪

我が家、ほぼ今日でお節がなくなりそうなめどがつきました。
親戚にお裾分けして、実家に持参して、夫婦で食べる分という具合にかなりの量を作るんですよ。そして、栗きんとんも大量!まだ、冷蔵庫にあるし!!(笑) こぶ巻きも、黒豆も残っています。芋、栗、豆のおかげでお腹が張ってしまって苦しい!(笑)

デジイチ・・・ まだ迷っているんですね!
我が家と同じ!(笑)
カンスケ君とあんずちゃんの2ショット。素敵です。
こういうときにデジイチがあればな~なんて思いますよね。


亮子@クウカイママさんへ
たま
あけましておめでとうございます♪

明日、お会いできるのを楽しみにしています!!
2人2頭でお伺いします。
あんずは相手のワンコさんの様子を見ながらうまく対処できるようにしたいと思います。
カンスケは他のワンコさんからは様子を見ながら距離を取るようになるかと思います。
特製おやつ、すごいですね。
カンスケはできるだけ早く落ち着けるように先に会場入りするつもりです。
なにぶん、ビビリのガウガウなので宜しくお願い致します。

始めは歩いていこうかと思いましたが、10km以上あるようなのでやめました(笑)。
明日はクウカイ君にも会えるのでしょうか?
楽しみにしています!!

明日よろしくお願いいたします♪
亮子@クウカイママ
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
明日、やはりお会いできるんですね(^^)
とても嬉しいです!
たまチリさんもおいでになるのでしょうか。
カンスケ君、あんずちゃんにも会えるのがとても楽しみです。特製おやつも焼いたので、食べてもらえるかなぁ。カンスケ君♪
ではでは、道中お気をつけて(というほど遠くないですよね笑)どうぞよろしくお願いいたします。


ルークママさんへ
たま
あけましておめでとうございます。

昨年末はルークママさんにお会いできた小田原のお散歩で、本当にいい締めくくりになりました!
あんずもカンスケも「いい年だったなぁ~」とかみ締めていたに違いありません。

今年もたくさんお会いできるといいですね!
世田谷お散歩会の時には、ぜひお伺いさせていただきます。

カンスケ、26日以来、散歩中でも落ち着いていますし、家の中でも甘ったれ星人になりました。
安心して寝ているワンコを見ているとこちらも癒されますね。

>たまチリさんの「俺と○○」シリーズも楽しみにしています。
>↑なにげにプレッシャー(笑)
プレッシャーを受け取ったようで、記事をアップしていました。
2日におせちに飽きたなんて言ってますので、しばらくおせちだけにしてやろうと思っています(爆)

今年も宜しくお願い致します!

タジティーさんへ
たま
あけましておめでとうございます♪

おせち料理があっという間にスカスカになった挙句に「もうそろそろ飽きたかな?」ですからねぇ。
食べきるまで辛抱強く出し続けます!

今年は犬連れで温泉にはなかなか行けませんでしたが、今年は去年以上に出かけたいと思います。
北海道だと犬宿泊可能の秘湯の宿もいつくかあるので、いつか行ってみたいと思っています。

本年もどうぞよろしくお願いします!

コメントを閉じる▲


 今年は『出会いの年』でした。

 チャーリーママさん、タローの主さんとの出会いがどんどん広がっていき、たくさんの方と出会うことができました。

 皆さん、犬が心の底から好き、犬を愛している方でした。

 ブログ上でのやり取りだけでなく、実際にお会いしてお話できたことも大感激でした。

 時には辛いこともありましたが、乗り越えて今に至ることができたのは、時には励まし、見守ってくださった皆様のお陰だと思っています。

 本当に、私たちだけでは解決できないようなことも、皆さんのお力を借りて乗り越えることができたのだと思っています。

 今年1年得たものを生かしつつ、2010年もまた新たな気持ちでよりよい犬との暮らしを目指していきたいと思います。

 1年間、本当にありがとうございました!
 来年もよろしくお願い致します!!

 カンスケよいお年を

 「みなさん、よいお年をお迎え下さいね♪ おでも今年1年楽しかったですよ♪」


 あんずよいお年を

 「あたち、除夜の鐘まで待てないわよ。紅白終わったら起してね。初夢はお肉のお風呂に入るの・・・」
 
 1年間ありがとうございました。

【2009/12/31 21:49】 | ご挨拶
トラックバック(0) |

すみれの親父さんへ
たま
あけましておめでとうございます♪

 すみれちゃんと親父さんと出会えたことを大切にして、今年1年頑張りたいと思います!
 
 また、どこかのお散歩会でお会いしたいですね。

 すみれちゃんとすみれの親父さんにとってよい年になりますように、心よりお祈りしております。


ぽちんちのママさんへ
たま
 ぽちんちのママさん、パパさん、ぽち、あけましておめでとうございます♪

 今年もぽち、ぽちんちのママさん、パパさんにとって充実した良い年であるように、お祈りしております。

 私も離れているとはいえ、ぽちんちのママさんと一緒に犬育てをしているような気持ちです。
 10年後、みんなで元気な姿でお会いできるように、心も体も鍛えたいと思います!
 
 こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。


すみれの親父
あけましておめでとうございます。

私も昨年はとても貴重な出会いの年となりました。
たまさんとお会いできた事も素晴らしい出会いの一つです。

ブログも毎度楽しく読ませて頂いています。
ぜひまたお会いできるのを楽しみにしています。

今年一年よい年でありますようにv-352


あけましておめでとうございます♪
ぽちんちのママ
たまさん、たまチリ殿、あんずとカンスケ、あけましておめでとうございます。
どうぞ今年も皆さんにとって、良い年でありますように、カナダより祈っております。

たまさんのブログでいくつも参考にさせて頂き、ロンリーウルフでトレーニング( とも言えないですが ) をしている私にはとても有り難いことです。

実際にワンコも含めてお会いできる事があるならば10年後日本でだと思います。
それまでカンスケ、あんず、そしてぽちともう1頭(予定)が健やかでいられるように、一緒に勉強させて下さい。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

もも姉さん&こぎママさんへ
たま
 もう少しで今年も終わりですね~。
 あ~、対年は年女ですよ。
 だから何だってのもないのですけど。

 おせちの用意ですか?
 終わったような終わらないような・・・。
 たまチリが『栗きんとん命』なのでやけにたくさん作ってしまいました(笑)。
 
 今年はもも姉さんとこぎママさんに出会えたこと、カンスケにとってはとーっても大きな変化への鍵となりました。
 もも姉さんとこぎママさんとの出会いがなかったら、もしかしたらこんなに早くニコニコするようにならなかったかもしれないなぁと思います。
 今年1年ありがとうございました。
 来年も宜しくお願い致します!
 

お世話になりました!!
こぎママ
今年もあと数時間。おせちのしたくもおわりましたか?
今年はなんといってもカンスケ・あんず・たま&たまチリご夫妻にお会いできたのが大きな出来事でした。
犬のもつ可能性、トレーニングの重要性を再認識することができました(*^_^*)
来年もももともどもよろしくお願いいたします。


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。