柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)

疲れたし早めに寝ようかということで寝る時の様子から・・・。

たまチリいがいない間にカンスケが階段を上れるようになって
たまチリはびっくり。
狭い和室でどう寝るかなと思っていたら、ケンカもせずに
落ち着いて寝ました。
カンスケはたまチリの頭のところでピッタリくっついて寝た
そうです(朝、頭に毛がたくさん付いてました 笑)
あんずは私の側でお腹を出して前足で私の手を挟んで寝ました。

たまチリは涼しくて熟睡できたようですが、私はいまだに
暑くて寝付けずウンウン唸ってました。
微妙なニオイもしてくるし・・・(笑)
ワンコたちが全く気にしないのが不思議です。

朝、起きて大騒ぎするかな?と思ったのですが、意外と
落ち着いています。
みんなで散歩に行くことにしました。

準備をして庭のフェンスを開ける時、一通りたまチリに方法を
伝えて、飛び出さないような位置に立ってもらい、
「マテ」と声をかけて・・・。

「マテ」したことを褒めようと「ヨシ」と言ってしまいましたが
これを言っちゃうと「歩いていいよ」の「ヨシ」になってしまい、
ちょっと戸惑ったようです。(ワンコもたまチリも)
でも落ち着いているので「サガレ」で下がってからもう一度「マテ」
して、いったん止まったのを確認して、それから「ヨシ」で
庭から出ました。

歩き出してもこちらを気にして声も聞こえているし、反応も
いいので、たまチリ驚いたようです。

あんずがお気に入りの河原をたまチリに紹介するんだと
言うので(ウソ 笑)、朝もやの中をテクテクと。
たまチリが帰ってきた次の日の様子です。

バッター!
あんず、最近はバッタに夢中です。
でもコオロギは眼中にないようです。
トノサマバッタとイナゴとショウユバッタばかり追いかけます。


おで、ウンチしました
カンスケはすぐにウンチをしました。
離れていてもこっちを見てニコニコしています。
上機嫌です。


おやぢのシリ、相変わらずクサイですね
たまチリがウンチを拾っている隙を狙って?オシリのニオイを
ちゃっかり嗅いでいました。


早く来なさいよ!
あんずが「まだ~?」と待っています。
みんなで散歩に行くと、こうして待つあんずです。


カンスケ楽しいねぇ
カンスケ、いつものニコニコ。


あんず楽しいねぇ
あんずもニコニコ。


たまんないねぇ
カンスケ、楽しいようですがちょっと興奮してますかねぇ。
今朝は興奮させてしまいました。
おまけにワンコと遭遇してしまって大興奮→吠えっぽえ。
興奮レベルがパピューンと一気に上がっちゃうんですね。
失敗失敗・・・。
たまチリと興奮させすぎないこと、そのためにこちらも平静で
いた方がいいんだろうねと話しました。
声かけのタイミングや位置取りなどうまくいけば、落ち着いて
やり過ごすこともできるわけですから、そこはカンスケもですが
私たちも今後の課題としたいところです。


あんずとおやぢ
あんずはマイペースですがいつもこんな感じで歩きます。
バッタに飛び掛ろうとしない限り(笑)落ち着いています。


一気に涼しくなって秋になりましたね。
ワンコたちは散歩の時も楽そうです。
たまチリも昨日の休みを利用して髪を切ってきました。
またゴマ頭になりました(笑)


【2010/09/24 08:44】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

鍵コメさま
たま
本当にありがとうございます♪
洪水があったり日照りがあったりして、インドもおかしな天候だったようです。
車で移動している時が一番心配でした。
アフリカの時のほうがよほどのんびりしていたなぁって・・・。

あ、そうそう、たまチリのニオイ、まだカレー臭がします。
でもね、たまチリはものすごーく蚊に刺されるんですよ。
みんなで散歩に行くとたまチリに寄っていくので楽です(笑)
虫除けとかだとワンコたちもすぐにくしゃみするけど、カレー臭はスンスン嗅いでました。
カンスケは念入りにオシリのニオイも(笑)
体臭は平気なんですかねぇ・・・。

業務連絡、了解です!
やっぱりそうだったんですね・・・。
ありがとうございます♪

ムクムク&アイさんへ
たま
お返事遅くなってしまってごめんなさい!!
おかげさまで元気に帰ってきました。
体重も減っていないし(笑)
そちらはもう寒いくらいですよね。
ムクムクさんもアイくんも風邪には気をつけてくださいね!
そちらにも遊びに行きたいなぁ・・・
またお会いできるのを楽しみにしていますね!!

管理人のみ閲覧できます
-


お帰りなさーい^^
ムクムク&アイ
たまチリさ~ん”お帰りなさーい。^^その節はお世話様でした。(-0-)梵天丸県はだいぶ涼しくなりましたよ””是非、機会がありましたら、梵天丸県に遠征してくださいませ~。又、あぶさん、あんずちゃん、カンスケ君にお会いしたいなぁ~と””ムクムクは心待ちにしております。(^-^)

みささんへ
たま
はじめまして。
こんにちは♪

>散歩中の楽しそうな顔がとってもいいですね♪
猛暑が去って散歩しやすくなりましたね。
うちのワンコもとっても楽しそうに走っています。

久しぶりに家族が揃ったのでワンコたちもとても嬉しそうな顔をして散歩していました。
涼しくなったので長い距離も楽に歩けますね。


>涼しくなりましたが、まだノミ・ダニがついたと友達が言っていましたのでお気をつけください。
うちは薬をネットで買い置きしています^^

こちらでは冬でも藪の中に入るとダニがつきますね。
油断できませんね。
あまり薬には頼りたくないので、散歩の後に体を調べるようにしています。
まだ蚊も多いですしね。

ごうのお母さんへ
たま
こんにちは♪

>たまチリさん、おかえりなさい♪
ご苦労様でした。
我が家はホッとすることでしょうね。
待っている家族がいるって幸せですよね。
だから、頑張れる!

ありがとうございます♪
ちょっと大変だったようですが何とか元気に帰ってきました。
本当におかげさまでした。


>たまさん、お留守ばん役、頑張りましたね。
いつも居る人がいないって、心身ともに疲れますよね。
帰ってきてくれるって嬉しいよね。
すぐに再びブツブツ文句いいたくなるけど・・・(笑)

イライラするとたまに実家に電話してブチブチ言ってたりしてました(笑)
帰ってきてすぐに文句・・・見てましたか?(爆)
成田に着いてからからの連絡が遅くて迎えの車の中でブチブチ言いました。
家の中ではケンカしないように・・・(笑)


>今朝の散歩。
かんちゃんと、あんちゃんがそんな夫婦、家族が揃うことの幸せを上手に素直に表現していますね♪
一緒っていいよね!

みんなで散歩に行くと、特にあんずがいい顔をして、それでいて誰か遅れると待っていたりしてくれます。
カンスケもはしゃいじゃって嬉しいんだろうなぁって思いました。


>次の出張はヘノカッパ!
国内。地続き♪

本当にそうですね。すぐそこですもんね。
1週間分の着替え用意していたんですけど何だか気が抜けました(笑)


>帰宅したら、はちまき姿で畑へGoですね。

雨が降ってどろどろなんですが何とか付き合わせようと思っています(笑)


>P.S.
ごうも、バッタとりに夢中です。
すっごいジャンプ力ですよね!(笑)

ごうくんもですか!
写真のあんずはちょっと一足っていうくらいで、本当に飛ぶ時は一瞬で飛んでいっちゃいますよねぇ。
カンスケも最近ちょっとだけ狩ろうとするんですけど・・・いっつも逃げられてます(笑)


みさ
散歩中の楽しそうな顔がとってもいいですね♪
猛暑が去って散歩しやすくなりましたね。
うちのワンコもとっても楽しそうに走っています。
涼しくなりましたが、まだノミ・ダニがついたと友達が言っていましたのでお気をつけください。
うちは薬をネットで買い置きしています^^
http://www.petkusuri.com/

おかえりなさい&おめでとう♪
ごうのお母さん
たまチリさん、おかえりなさい♪
ご苦労様でした。
我が家はホッとすることでしょうね。
待っている家族がいるって幸せですよね。
だから、頑張れる!

たまさん、お留守ばん役、頑張りましたね。
いつも居る人がいないって、心身ともに疲れますよね。
帰ってきてくれるって嬉しいよね。
すぐに再びブツブツ文句いいたくなるけど・・・(笑)

今朝の散歩。
かんちゃんと、あんちゃんがそんな夫婦、家族が揃うことの幸せを上手に素直に表現していますね♪

一緒っていいよね!

次の出張はヘノカッパ!
国内。地続き♪

帰宅したら、はちまき姿で畑へGoですね。


P.S.
ごうも、バッタとりに夢中です。
すっごいジャンプ力ですよね!(笑)



コメントを閉じる▲

ご無沙汰しております。
たまチリの帰国が延期になって(別に寂しいとかじゃないけど)
2回も続くとぐったりというかゲンナリ・・・。
PCからも遠ざかっていました。
最後の1週間は畑もやらずに本当にグダグダ・・・。
あんまりいい精神状態じゃなかったような気がします。
いろいろ考えることもあって正直きつかった・・・。

9月20日の夜、やっと帰宅です、たまチリ。
心身ともにヨレヨレのグズグズになっておりました。
しかも、クサイ。

駅まで迎えに行きました。
二人で帰ってきて留守番中のワンコはどうしたかというと・・・。
(写真を撮りたかったのですが、
ただ今「アミシアンボンディング中」なので、撮りませんでした)
ここがある意味一番大事だろうなと思って私は少し離れて観察。

あんずもカンスケも大歓迎でしたよ。
私の後から荷物を持って入ってきたのであんずは最初警戒吠えを
しました。
その後、カンスケもあんずも玄関に走って行き、飛びついて、
シッポプリプリ。
久しぶりに見ました(笑)
カンスケはたまチリのオシリの匂いも嗅いで確認しています。

たまチリはゆっくりと部屋に入ってきたのですが、疲れたのと
クサイのとで、すぐにお風呂へ。
結果的にかまわないという形になりました。
そして1ヶ月ぶりに湯船に浸かってあぁと唸るたまチリ(爆)
クサイのなんですが、汗クサイんじゃなくて、香水のニオイ?
いやスパイスっぽい感じ???
昔のオッサンの整髪料みないな・・・
(昔のオッサン、ごめんなさい)

インドのニオイなのか、帰りのシンガポールエアのニオイか
わかりませんが、何か変なニオイです。
ワンコたちが反応しないのが不思議です。
お風呂に入っても1日たっても時々プ~ンとしてくるので、
もしかしたらたまチリの体に染み付いたナニモノかも。

おっと、ニオイの話になっちゃいました。


カンスケはお風呂場の前で、たまチリが出てくるのを
伏せてじっと待っていました。
お風呂上りは足を舐めてもらったとか(笑)
私も夕飯の準備で忙しく、たまチリも特に構っていなかったら
しばらくすると2頭とも落ち着いてまったりしていました。
いいことだ。
落ち着くのが早くなたような気がします。
それに、たまチリが「カンスケ、おいで」と声をかけた時の
反応がとてもいいこと。
くるっと振り向いてなあに?とトコトコ寄ってきます。
(いつもは緩慢な動きのカンスケなので意外)
呼ばれてたまチリからおやつを貰うのがとても嬉しいようで、
満面の笑みでした。

たまチリ、帰ってきていろいろ食べたいものはあったようですが
今日は無事の帰国をお祝いしてお寿司にしました。

※うちの田舎の方って「はばきぬぎ」と言って、旅行や遠くへ
 行った後、みんなで飲み会をするんですよ。
 無事に帰ってきたことを祝ってだと思います。
 ちなみに「はばきはき」もありますが、これは旅の無事を
 祈ってだと思います。こっちはあまりしないですが・・・。
 はばき=履物のことなんですね。

それと、実家から送ってもらった「ホヤ」を食べました。
まだ殻ホヤが売っていたようです。ありがたや。
ホヤは栄養もあるし、おいしいし、お酒のつまみにも最高です。
あとはお蕎麦も用意していたのですが、お腹がいっぱいという
ことで後ほど・・・。
たまチリ、お蕎麦も大好きです。
少なめの汁に納豆と生卵とネギと山葵を入れてぐちゃぐちゃに
混ぜて食べる「光太郎蕎麦」というのを、花巻の奥の方にある
高村光太郎記念館(高村山荘)で食べてから、家でも
納豆と生卵があるといつも「光太郎蕎麦食べたい」と言います。
結構美味しいですよ。

※そういえばうちの田舎の方の結婚式って必ず最後にお蕎麦が
 出ます。
 当たり前だと思っていましたが、他の地域ではおそらく
 ない風習なんだろうなぁと思います。
 わんこ蕎麦も振舞いの気持ちからだと思いましたが・・・。
 
おっと今度は食べ物の話になっちゃいました。


カンスケはずーっとたまチリに体をくっつけていたり、
足を舐めたり落ち着いてはいますがずっと甘えっぱなしでした。
以前のようにじっと見ながらはぁはぁと荒い息遣いで見ることも
なくなりました。
あんずも私たちの近くに伏せてニコニコしています。
もしかしたら玄関に入ってきたとたん、飛び掛って噛むかも!?
なんてほんの少し思っていましたが、杞憂でした。

そうそう、たまチリ、20日の帰国でしたがギリギリでしたよ。
何って、21日はワンコを我が家に迎えて2年になる日です。
もうずーっといるような気がしますが、やっと3年目なんですね。

これからもいろんな事はあるでしょうが、家族みんなで仲良く
元気に賑やかに過ごしていきたいと思います。

たくさんの方からご心配、励ましを頂きました。
本当にありがとうございました。
仕事だから仕方ないっていえばそうなんですけどね。
もっと大変な方もいらっしゃると思いますし。
私もこれくらいでとは思っていたのですが・・・。
でも皆さんのお気持ち、とても嬉しかったです。

まずは無事に帰ってきたご報告を。
最後までお読み頂きありがとうございました。
たまチリは24日から(今度は)1週間出張なので、
インドのご報告は少し遅れるかもしれません。
でも犬、生活、他にもいろいろと書きたいことはあるようで
地道に構想を練っていると思われます。
(何気にプレッシャーをかけてみる 笑)

【2010/09/21 14:53】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

そら母さんへ
たま
おはようございます♪

>たまチリさん、おかえりなさ~い♪
そしてうちの仔記念日、おめでとうございます♪

ありがとうございます!
無事で帰ってきたのはいいのですが、ワンコが来た日はすっかり忘れていたたまチリです。


>長い出張でしたね。寂しいわけじゃないけどというたまさんの気持ちが分かる気がする。
うちも以前はしょっちゅう出張に行っていていたから…
寂しいというか、家族が1人欠ける虚脱感?空虚感?私のボキャブラリーでは説明できない(笑)

そら父さんも出張が多かったのですね。
私もうまく言えないのですが、何かが欠けた感じでしょうかねぇ・・・。
そら母さんの言いたいこと、よくわかります。


>カンスケ君もあんずちゃんも嬉しかったのでしょうね♪ 尻尾ぷりぷりなんていいな。

帰ってきて玄関に入ったら走って行って、抱きつきながら尻尾プリプリで・・・
私もいいなぁって思っちゃいました。


>でもまた出張ですか…もう~仕事とは分かっているけど、やっぱり何だかね~>_<。
でも今回はすぐに帰国予定とのこと、3年目を迎えるワンコ達と、元気にたまチリさんを
待っていてあげて下さい。

それがね、今度はディズニーランドの近くなんですよ(笑)
しかも土日は一旦帰ってくるので正味5日間の出張になりそうです。
その話を聞いて「あっそう」で終わっちゃいました(笑)


>匂い…インドの方には申し訳ないのですが、飛行機などで隣にインドの方が座ると強烈ですよね。
たまチリさんはそれほど長く滞在していたということでしょうか?
ルークママさんのおっしゃる通り、スパイスなのかな?
今度はまたインドですか?そうしたら、またスパイス臭??(笑)

そら母さんも体験済みなんですね。
お風呂に入って寝ているとぷーん、ってカレー臭がしてくるんですよ。
腕のニオイを嗅がせてもらったらやっぱりカレー臭で・・・。
アフリカに行っていた時も帰ってきたらすんごいすっぱいニオイがしました。
食べるもので体臭は変わるんですねぇ・・・。
でも飛行機で何時間も隣合わせだったら慣れないと大変かもしれないですよね。
(たまチリも機内でニオイを振りまいていたかもしれません 笑)

ルークママさんへ
たま
おはようございます♪

>やっぱり家族はみんな揃って家族、なんですよね~。

別に寂しいわけじゃないけど(←まだ言ってる 笑)みんな揃うといいですね。
パズルが揃ったという漢字でしょうか・・・。

>たまチリさんの元気な笑顔を見て、たまさんもワンコたちも一安心ですね。
ご無事にお帰りになって、良かった良かった。

ご心配頂き、本当にありがとうございました。
ワンコたち、いまだに甘えたいのか夜になるとたまチリの近くで寝ています。
ちょっといいなぁと思ったりして(笑)


>海外に長期滞在すると日本のお風呂のありがたみが分かりますよね(笑) 日本の風呂文化は素晴らしいわ。

たまチリも「そうそう、そうなんだよ、ありがたいんだよなぁ」と頷いていました。
狭いお風呂でもお湯に浸かるというのが心地いいみたいですね。
ルークママさんも海外から帰ってらした時はお風呂で唸りましたか?(爆)


>匂い、消えましたか? もしかして食事のときのスパイス類で一時的に体臭が変わっているのかも?って思いました。うちのダンナが中国とか韓国に長期出張すると、いつもと違う(なんか臭い)匂いが部屋に漂います(爆)

帰ってきて2,3日はクローブや八角みたいなニオイがしていました。
すると今度はカレーのニオイです。
なので「わー、カレー臭がするー!」とからかっています。
「加齢臭みたいだからターメリック臭って言ってよ」というので「ウコン臭」と言う事にしています。
本当に皮膚から漂ってくるので一時的でも体臭が変わったのでしょうね。
やっぱり中国や韓国でも変わるんですね。
中国もスパイスたくさん使いますしねぇ。
日本人は醤油のニオイがするのかな?って思ってしまいました(笑)

亮子@クウカイママさんへ
たま
おはようございます♪

>たまチリさん、長い長い出張、お疲れ様でした! 

ありがとうございます!
おかげさまで何とか無事に帰ってきました。


>たまさん、お留守を守る日々、本当にお疲れ様でした! ワンズは、おりこうだったねぇ♪ おっとうに会えて、嬉しかったことでしょう!

私にもありがとうございます!
1ヵ月半はあっという間だったような、出発したのがもうずっと前のような感じがします。
ワンコたちも嬉しかったようで久しぶりにシッポプリプリでお迎えでした。
(ちょっと羨ましい・・・)


>匂い、わかる気がします。もう30年以上前の話だけど…私の父がやっぱり海外にしょっちゅう出る人でね、帰ってくるとなんだか不思議な匂いがしてました。スーツケースから摩訶不思議なものがいっぱい出てきて楽しかったっけ…。

やはりそうですか?
スーツケースをあけると強烈なニオイと共に読めない字が書いてあるビニール袋がたくさん出てきました。
たまチリがこのコメントを読んで「30年も前に海外で働いていた人達は何かあってもすぐに電話で相談できるわけでもない、道具も少ない中で自分の技術と生き抜く体力と気持ちで頑張ってきた本当のパイオニアなんだろうなぁ・・・」とつぶやいていました。
頻繁に連絡が取れるだけいいのかもしれないです。


>ともあれ、たまさん、やっとほっとできますね。安堵感、お察しします。

ほっとしたのはいいのですが、何だか食べ過ぎてお腹が痛いです(笑)


>またすぐに1週間出張? うわぁ厳しい!
どうぞ、たまチリさん、体をゆっくり休めてくださいね。インド報告楽しみにしておりま~す!

それが、土日は休みだから帰ってくるって・・・(爆)
いや、別にいいんですけどね、畑手伝ってもらう気マンマンです(人使いが荒い私 爆)
少しずつご報告していきますね。
ありがとうございました♪


そら母
たまチリさん、おかえりなさ~い♪
そしてうちの仔記念日、おめでとうございます♪
長い出張でしたね。寂しいわけじゃないけどというたまさんの気持ちが分かる気がする。
うちも以前はしょっちゅう出張に行っていていたから…
寂しいというか、家族が1人欠ける虚脱感?空虚感?私のボキャブラリーでは説明できない(笑)

カンスケ君もあんずちゃんも嬉しかったのでしょうね♪ 尻尾ぷりぷりなんていいな。
でもまた出張ですか…もう~仕事とは分かっているけど、やっぱり何だかね~>_<。

でも今回はすぐに帰国予定とのこと、3年目を迎えるワンコ達と、元気にたまチリさんを
待っていてあげて下さい。

匂い…インドの方には申し訳ないのですが、飛行機などで隣にインドの方が座ると強烈ですよね。
たまチリさんはそれほど長く滞在していたということでしょうか?
ルークママさんのおっしゃる通り、スパイスなのかな?
今度はまたインドですか?そうしたら、またスパイス臭??(笑)





お帰りなさ~い♪
ルークママ
やっぱり家族はみんな揃って家族、なんですよね~。
たまチリさんの元気な笑顔を見て、たまさんもワンコたちも一安心ですね。
ご無事にお帰りになって、良かった良かった。
海外に長期滞在すると日本のお風呂のありがたみが分かりますよね(笑) 日本の風呂文化は素晴らしいわ。

匂い、消えましたか? もしかして食事のときのスパイス類で一時的に体臭が変わっているのかも?って思いました。うちのダンナが中国とか韓国に長期出張すると、いつもと違う(なんか臭い)匂いが部屋に漂います(爆)

おかえりなさ~い
亮子@クウカイママ
たまチリさん、長い長い出張、お疲れ様でした! たまさん、お留守を守る日々、本当にお疲れ様でした! ワンズは、おりこうだったねぇ♪ おっとうに会えて、嬉しかったことでしょう!

匂い、わかる気がします。もう30年以上前の話だけど…私の父がやっぱり海外にしょっちゅう出る人でね、帰ってくるとなんだか不思議な匂いがしてました。スーツケースから摩訶不思議なものがいっぱい出てきて楽しかったっけ…。

ともあれ、たまさん、やっとほっとできますね。安堵感、お察しします。

またすぐに1週間出張? うわぁ厳しい!
どうぞ、たまチリさん、体をゆっくり休めてくださいね。インド報告楽しみにしておりま~す!

こぎママさんへ
たま
こんにちは♪

>これで一安心ですね。
ご心配頂いてありがとうございました。
そうですね、まずは一安心ですね。


>たまチリさん、のんびりお風呂に入れてよかったね~。絶対に日本のお風呂って日本を実感できると思うの。バスクリンとか入れた?(笑)

今、家中にいろんなニオイが漂っているのでお風呂はさら湯にしました(笑)
狭い浴槽なんですが、やはり1ヶ月半ぶりに浸かれるのは嬉しかったようです。
「あ゛ぁ~」と変な声を出して唸っていましたよ。


>昨日でお迎え満2年。いいなぁ新鮮で。私はうっかりお迎え記念日を忘れていました。
お寿司はかんちゃんたちももらえたのかしら。
お迎え2周年記念の主役だし。一応。

たまチリはすっかり忘れていましたよ(笑)
でもお寿司はちょっとおすそ分けしましたよ。
そんでもって夜の食餌はちゃんと魚にしました。

ころころんさんへ
たま
こんにちは♪

>たまチリさん、無事ご帰国されたようで、
まずは一安心ですね。

ありがとうございます。
今回は長かったのと咳や鼻水が止まらずちょっと大変だったようです。
風邪ではないのですが原因が何なのかわからなくて・・・。
(あ、でも何かのアレルギーだと思います)


>たまチリさんも、たまさんも、ワンコの皆さんもお疲れさまでした。
すぐにまた出張とのことですが、それまであんずちゃん、
カンスケ君とまったりしてください。
そして、たまさんも息抜きを。

ご心配頂いてありがとうございます!
とりあえずいつものリズムに戻ってきて、また畑やるぞという気持ちになってきました(笑)
明日はみんなでゆっくり過ごしたいと思います。
以前教えていただいたバックル、たまチリにも見せてさっそく付けようと思います。
「中型犬用でいいんじゃない?」と言ったら「俺は犬か」と言ってました(笑)

はなのおかあちゃんへ
たま
こんにちは♪
今日は暑いですねぇ・・・。

>いや~お疲れさまでした。
たまチリさんも、もちろんたまさんも。
仕事とは言え大変ですよね。
海外出張は…

そう言って下さると本当にありがたいです。
たまチリも今回ばかりはちょっと大変だったと言ってます。
チリチリなんですが、髪が薄くなったかも!?

>まずは、ゆっくり体を休めて下さいねぇ。

ありがとうございます。
本人、朝はもうちょっと寝たいようなんですが、散歩に行きたいほうが勝つようで頑張って起きています。
明日は朝寝坊するんじゃないかなぁ・・・(笑)


>今日レッスンの時、チャーリーママさんと市ちゃんママと
『たまちりさん帰って来たかな?』って話してたの。
そんでもってブログに来てみたら、帰って来てるぅ~♪
何だか嬉しくなっちゃった☆

おぉ、小田原でも心配して下さって・・・(涙)
また出張なんですが1週間だとすぐじゃんって思うようになってきました。
またトレーニングにも参加したいです♪
これからいい季節になりますしね。


>カンちゃんもあんちゃんも良かったね。
カンスケが一番はしゃいでいます(笑)
今朝ははしゃいで興奮しているところにワンコさんと遭遇しちゃって吠えまくって大失敗しました。
嬉しいのを通り越して興奮する前に落ち着かせないとだめだねって言いながら帰ってきました。
あんずもいきなり飛びついてきたりして、いつもとは違うなぁって感じます。
1週間の出張でまた落ち着くようにしたいなぁと思っています。
クールダウンするのにちょうどいいかもしれないです。


虫一郎さんへ
たま
おはようございます♪

>おかえりなさい!
良かった良かった。やはり、外国へ行ったら、帰って来るまで心配ですよ。良かった!

本当にありがとうございます!
レインボーマンにはなれなかったようですが(笑)、結構なカルチャーショックを受けてきたようです。
疲れてはいますがまずは元気で帰ってきました。おかげさまでした。


>私なんかだって「まだかな~」って思ってましたもん^^たまさんおつかれさまでした。

本当にありがとうございます。
他の方のブログでブチブチ言っても仕方ないので篭っていました。
それなのに心配して頂いて・・・(涙)


>私はスパイスの香りに1票かな。全身の血液がカレー色、汗は黄色ですよきっと^^
お蕎麦いいなあ~今度やってみます!

昨日辺りから、たまチリの周辺でスパイス臭がします(笑)
本当に汗から出ているのでしょうね。甘ったるくて・・・。
昨日は社食でカレー食べて「日本のカレーはウマイ!」と思ったそうです(爆)
完璧にカレー色の血液でしょうね(笑)

お蕎麦、たまチリが「ウマイんでぜひ!」と言っていました。
冷やしても暖めてもいいみたいです。
海苔も入っていたような気がします。
ネバネバズルズルであっという間に完食するたまチリです(笑)

コメントを閉じる▲
昨日の夜は「あっちで寝る」とか「こっちがいい」とか、12時過ぎまで
ガヤガヤしていました。(ワンコが)

カンスケは2階で寝たいんですが、あんずは1階でまったりしたかった
ようです。
でも私一人なので1階の窓を開けたまま寝るわけにもいかず、
蒸し暑かったので2階の部屋にもクーラーはつけたいから1階にもつける
わけにもいかず・・・。(ブレーカー落ちそう)

最初は窓を開けて2頭とも下で寝なさいと言って私は2階で寝ました。
2頭いれば何かあってもすぐにわかるかなと思って・・・。
そしたら・・・ゴトゴトキャーキャーと・・・
修学旅行じゃないんだからさー。

夕方の散歩ではカンスケが狭い道で始めてスムーズに私の声で相手の
犬に背中を向けて座り、おやつを食べてやり過ごすことができました。
たまたまだったかもしれませんが、相手に背中を向けて座ることができて
嬉しかったです。

穏やかに落ち着いていると思ってたのにまったく気まぐれだなぁ・・・。

結局12時過ぎに2頭とも2階へ上げてさっさと寝ました。
(楽しかっただけみたいです・・・)

で、私は見事に寝坊して、もう暑くなってきたので散歩は車で公園へ。
公園は涼しくていいなぁ・・・。

が、その結果、時間がなくなり畑には行かずじまい(1週間放置だ 爆)。
明日は何とか行かないと・・・。さすがにヤバイかも。

たまチリが帰ってきたら畑を耕すのを手伝ってもらおうと思っていました
が、帰国がまたまた延長です。
結局20日くらいになるみたいで・・・(ぶつぶつ・・・)
その後もしばらくして国内出張があるみたいで・・・(ぶつぶつぶつ・・・)
このままだと耕す前に冬になりそうなので、できる範囲で始めることに
します。(ぶつぶつぶつぶつぶつ・・・・)

あんまりぶつぶつ言ってても仕方ないのですけどね。

・・・・・

カンスケ「ご飯まだですか?」の図
まだですか?
体は涼しい廊下に出して顔だけで様子を伺ってきます。


あんず「遊んだからあたち寝る」の図
あたち、寝る
クーラーつけると寝ます。
しばらくボールで持ってこいして遊んでましたが、疲れちゃったようです(笑)

【2010/09/11 14:05】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

mikoさんへ
たま
おはようございます。
遅くなってしまい申し訳ありません。
主人がいない間も暑さに負けず元気にすごしたあんずとカンスケでした。

>先日、ご主人のアップした写真を見て、私の夫は『インドだ~』と騒いでいました。

ご主人はインドにも行かれたことがあるのでしょうか?
今はメールも携帯も通じて本当に便利な世の中だと思います。


>海外出張が好きだったので、羨ましかったのかもしれません。・・・と言うより、自分の若かったころを懐かしんでいたのかもしれませんね。

主人も若くはないのですが(笑)・・・。
いつかこういうこともあったねぇと懐かしむ日が来るのかなぁと思っています。
おかげさまで今日の夜に到着するようです。
昨日の夜遅くに「これからフライト」と電話があったようですが、全く気づかずに熟睡していました。
これも慣れなのか、帰ってくるからという安心感なのかわかりませんが、以前なら飛び起きていたのになぁと自分に少しあきれています。


miko
カンスケ君とあんずちゃんの毎日が充実している様子が伝わってくる写真ですね。
先日、ご主人のアップした写真を見て、私の夫は『インドだ~』と騒いでいました。
海外出張が好きだったので、羨ましかったのかもしれません。・・・と言うより、自分の若かったころを懐かしんでいたのかもしれませんね。

はなぷーさんへ
たま
こんにちは♪
>かんちゃんの生首状態、萌え~ですね♪
こんなんされたら、なんでもしてあげたいちゃくなっちゃいますよー!

萌え~ですか?(笑)
「ご飯が炊けました」のメロディが聞こえるとチラチラとこんな感じで見てきます。
もっとお腹がすくとずいずい寄ってきて毛もじゃの体をくっつけるので暑いです(笑)


>この上にあんずちゃんの生首があったら、さらに萌え~ですわ♪

確かに上下に顔が出てきたらすぐに写真撮っちゃいますね。
並んでというのはたまにあるけどなぁ・・・。
あんずは昔から「はちゃはちゃしてる」と言われていて今でもそうです。
じっとしていなくて、いつも穴掘ったり虫探したり何かしていて、でも気が付くとスイッチが切れたように寝てます。


>たまチリさん、出張延期になったんですね。
居たら居たで、色々面倒だったりわずらわしい存在だったりする旦那だけど、
いなかったらいないで、なんとなく空虚ですよねぇ。

出発したのがものすごく前のように感じてねぇ、いない事には慣れたのですが、帰ってくるとまたお弁当作ったりちゃんとしたご飯(笑)作ったりやることがたくさんですね。


>うちも1日2日いない時がある日は、
なんとなく、夜は不安なもんです。マンションなのにね。

マンションだと玄関の前を通っていく人の足音とか気になりそうですね。
都会だと余計に気になりますよね。


>かんちゃん、あんずちゃんもたまチリさんと離れ過ぎて忘れちゃったりして^^;

10日に一度くらい、たまチリの車のエンジンをかけるんですが、カンスケは外の小屋で寝ていても出てきて見ているし、あんずも気にしてじっと見ているので、わかっているんじゃないかなと思っています。
いつもこのエンジン音で帰ってきた!ってそわそわしていましたしね。

>あーでも、靴下1足あればすぐ思い出せるかな?
はなは靴下が大好きですよ~

靴下は本当に臭くなりそうなので洗濯しちゃいましたが、たまチリの仕事のバッグはわざと目に付くところに置いています。
カンスケがたまに匂いを嗅いでいますよ。
でもインドの匂いをつけてきたらどうなるかわかりませんね(笑)

はなちゃんは靴下好きなんですね。
あんずは小さい頃よく振り回してました。今は朝とか靴下履こうとすると引っ張ったりします。
カンスケはじーっと匂いを嗅いでます(笑)

>たまさん、「だし」食べすぎないでくださいね。
冷えにつながる食材ばかりなので、
身体を温める食べ物もちゃんと食べてくださいね。

あ、しまった!そうなんですね。
だしってご飯でも納豆でもお蕎麦にも合うからとても重宝しています。
帰ってきたらたまチリにも作ってあげようと思っていますよ。(ネバネバ大好きなので♪)
でも食べ過ぎると体が冷えちゃうんですね。
ナスとかキュウリとかたくさん入っていますもんね。
暑い山形ならではのお料理ですね。


>ワタシなんて、はなと一緒でこの暑さでも食欲が落ちなくて、
しかも引きこもりの生活なので、太り過ぎてやばいくらいです・・・
たまさんちの近くに住んで、一緒に畑耕せば痩せるかなぁ^^;

お盆辺りは2日に1度畑に行って汗だくになって昼寝して過ごしていたんですが、痩せました。
お腹がペッタンコになってジーンズがユルユルで・・・。
なのに、ちょっと涼しくなってサボリ始めたらまたすぐに戻っちゃいました。
あっという間でした。ビックリです。
畑というよりサウナ状態だったから痩せたのかなぁ・・・。
でもこれからは散歩にもたくさん行けるようになるし、山登りとかもいい季節ですよね。
健康だったらいいかっていうことにしています(笑)


>一人と2頭の生活もやっともう少しですね。
ほどほどに頑張ってまいりましょう!

ありがとうございます。
そうですね、ほどほどにがいいですね!
涼しくなったといってもまだまだ暑いし、はなぷーさんとはなちゃんも体調にはお気をつけくださいね!


はなぷー。
かんちゃんの生首状態、萌え~ですね♪
こんなんされたら、なんでもしてあげたいちゃくなっちゃいますよー!
この上にあんずちゃんの生首があったら、さらに萌え~ですわ♪

たまチリさん、出張延期になったんですね。
居たら居たで、色々面倒だったりわずらわしい存在だったりする旦那だけど、
いなかったらいないで、なんとなく空虚ですよねぇ。
うちも1日2日いない時がある日は、
なんとなく、夜は不安なもんです。マンションなのにね。
かんちゃん、あんずちゃんもたまチリさんと離れ過ぎて忘れちゃったりして^^;
あーでも、靴下1足あればすぐ思い出せるかな?
はなは靴下が大好きですよ~

たまさん、「だし」食べすぎないでくださいね。
冷えにつながる食材ばかりなので、
身体を温める食べ物もちゃんと食べてくださいね。
ワタシなんて、はなと一緒でこの暑さでも食欲が落ちなくて、
しかも引きこもりの生活なので、太り過ぎてやばいくらいです・・・
たまさんちの近くに住んで、一緒に畑耕せば痩せるかなぁ^^;

一人と2頭の生活もやっともう少しですね。
ほどほどに頑張ってまいりましょう!

ごうのお母さんへ
たま
こんにちは♪
>12時過ぎまでガヤガヤって・・・(笑)
修学旅行気分の二匹でしたね!

最近涼しいので朝はゆっくり寝ていたりして、体力が有り余っているのかもしれないです。
あんずが誘ってカンスケもノリノリだったのかなぁ。

>にしても・・・ 肝っ玉ふといなぁ・・・ ダメですよ~。たまチリさんがいないんだから、窓を開けて寝ちゃぁ。 ><
危ないンだから。

やっぱりダメですよね。ちゃんと閉めて寝てよかったです。
引っ越してきてすぐにたまチリが出張で私一人だけですごしたことがあるのですが、夜中に雨戸がガタガタ鳴ってその後、窓が開くガラガラという音がして部屋の戸が開く音がした時は「入られた!」と思って2階の和室で冷や汗かいて朝まで眠れませんでした。
が、朝恐る恐る降りていくと何事もなく・・・。
それからしばらくは必ず雨戸を閉めてロックも2重にしていたんですけど、ワンコがきてからずいぶんと大らかになってしまって・・・。
(でも音の正体は今でも不明でちょっと不気味です)


>って、二匹が確かに大騒ぎしてくれるでしょうね。

怪しい感じの人がくるとあんずは特に夜は大騒ぎします。
チラシも入れずに帰っていく人もいます。
今対策中なんですが、外の物音に敏感なのはあんずみたいです。
で、名前を呼んでおやつをあげると調子に乗ってやたらと吠えたり・・・。
カンスケは普段は吠えないですが、ネボケていると吠えますね。
玄関で寝ていた時は新聞が差し込まれるカチャっていう音に珍しく反応していました。
ウキャーっていう感じで吠えるので玄関で寝せるのはやめました。(かわいそうで)
でもごうのお父さんの気持ちは分かりますよ。
一軒家だと周りに隠れるところがたくさんあるし、気は抜けないですよね。
犬を飼っている家には泥棒は入りにくいっていう人もいるけど・・・。

>たまチリさんの出張が延期になって、たまさんもたまチリさんもそしてあんちゃんも、かんちゃんも皆、寂しいですね。
がんばれ~~。

応援、ありがとうございます。
嬉しいです。
帰ってくる間際に延長決定×2回っていうのが辛いですね~。
たまチリって実は知らない所に行くのが嫌なんだそうです。
意外とお腹が弱くてすぐにトイレに行くし・・・。
日本の普通のカレーが恋しいそうですよ(笑)


>食生活・・・ 貧相の底をついていませんか?(笑)

ついてます(爆)まさに貧相の底です。
今は1人+2頭なので週に1度の買い物で済んでいますが、野菜は高くてため息が出るし、一人だと肉もさっぱり食べないし・・・。
お茶漬けとか「だし」(←山形の特産でバカウマです)でささっと済ませちゃいます。
まぁ、あと1週間なので無理せずに生き延びようと思います(笑)
ありがとうございました♪

こぎママさんへ
たま
こんにちは。
この日はなぜか遊びたかったようでゴトゴト遊んでいました。
寝過ごしたのは私だけなんですが・・・。

公園は冬なら歩いていくのですが、夏なのでさすがに車です。
公園というより森林公園なので涼しいですね。
今年の夏はこの公園にだいぶ助けられました。

カンスケは家の中で一番涼しい所を知っているようです。
シチュエーションによって吠えてしまう時もあるのでまだまだですが、
今まで通りコツコツ続けていこうと思います。
あんずも最近はよほど気が合わないと遊ばないですね。
腰を痛めるのも心配なのであまり派手なのはやらせていませんが・・・。

畑は昨日行きましたが、一通り草を抜いたのと掘り起こしたのとで大丈夫でした。
先日の台風の雨でまた地面が乾いていませんでした。
アイビーゼラニウム、直射日光に当たりすぎでしょうか?
枯れた所は全部切って、しばらく水につけて置けば根っこが出てくるかもしれませんね。

たまチリ、来週の帰国になりそうです。
ご心配頂ありがとうございます。
そろそろ心身ともに疲れきってしまったようで、
帰ってきてからも重労働は頼めないかもしれません・・・。

トイプードルさんへ
たま
こんにちは♪
>このままドアを閉めたら
>少しおもしろい反応を示しそうです
怖がりでかわいそうなので閉めたりはしませんが、
少しの隙間でもするりと抜け出るので、
おそらくうまく下がっちゃうと思います(笑)
この時も自分でこれだけ開けて顔だけ部屋に入っていました。


ごうのお母さん
12時過ぎまでガヤガヤって・・・(笑)
修学旅行気分の二匹でしたね!
にしても・・・ 肝っ玉ふといなぁ・・・ ダメですよ~。たまチリさんがいないんだから、窓を開けて寝ちゃぁ。 ><
危ないンだから。
って、二匹が確かに大騒ぎしてくれるでしょうね。
家も、ごうの部屋を開けて寝たいけど、夫の許可は未来永劫ぜったいにおりないです。

すっげーーー用心深い。

たまチリさんの出張が延期になって、たまさんもたまチリさんもそしてあんちゃんも、かんちゃんも皆、寂しいですね。
がんばれ~~。

たまチリさんは、適応力があってすっごく頼もしそうですが、やっぱり我が家が一番ですよね。

たまさんも、次第に1人と2匹の生活に慣れてきた?!(笑)

食生活・・・ 貧相の底をついていませんか?(笑)
1人だとねぇ・・・手抜くもんねぇ。
私、長丁場になると「なんじゃーー この食生活」って、情けなくなるし(笑)

もう一息、がんばってね。






ぶつぶつ
こぎママ
2ワンだけを残すと修学旅行状態になるんですね。そして、朝寝過ごすなんて、修学旅行そのものですね~。
涼しい公園があってうらやましいです。こちらでは公園でも木がない公園ばかりなので(遊具がおいてあるような)、この夏は殆ど朝散歩はしませんでした。
頭だけ出しているカンスケ、かわいいです。落ち着いて外でも他の犬をやりすごせるようになって、成長著しいですね。家のなかでのあんずとのはお遊びだから。知っている犬としか遊ばなくなってきます。ちょっと寂しいけども、落ち着くということでしょうね。

畑、やばいよ~。この夏の異常な暑さで、うちで7年間お水もなくて生きてきたアイビーゼラニウムという滅法乾燥に強い植物が枯れました。

たまチリさん、帰国がのびちゃったんですね。畑を耕すのに男手が必要ですよね~(そこか?)
もうちょっと母子家庭ですね。がんばれ~


トイプードル
こんにちは☆
このままドアを閉めたら
少しおもしろい反応を示しそうです

コメントを閉じる▲
今日の新聞を読んでいたらびっくりしました。
全面広告でワンコが2匹。ラブ?と柴です。
タイトルが「日本の犬と、アメリカの犬は、会話できるのか。」

一瞬、「新しいカーミングシグナルの本が出たのか!?」と思って、
思わず宝島社のHPで広告意図見ちゃいました。
カーミングシグナルのことじゃなかったんですけどね。

・・・・・

たまチリからアップした記事について、コメントが入っていました。
帰ってきたら詳しく解説することでしょう。
で、ワンコの写真は喜んで見ていたようです。
「あんずはあいかわらず可愛いし、カンスケも喜んじゃって・・・」
だそうです(笑)
ブログって便利ですね。

今朝は私の体調がぐっずぐずのぐっだぐだで動けそうもなかったので、
畑は中止しました。
散歩に行くのもちょっと遅れてしまったので、いつもの散歩道は暑いです。
なので、車でちょっとでかけていつもの公園に。

お盆あたりはよく行っていたのですが、あまりにもノーリードのワンコが
多く、ノーリードの集団もいたりしたので、しばらく躊躇していました。
久しぶりなのであんずもカンスケも大喜びです。

最初は北園森林公園に行き、ゆっくり1周。
木がたくさんあると、直射日光も当たらずとても快適です。
近くに池があるので風も涼しいし。
ウンチもチッコも済ませたのですが、まだ帰りたくなさそうだったので、
繋がっているもうひとつの公園(守谷城址公園)の方までぐるっと歩きました。
ちょっと蚊はいましたが、ここも木がたくさん生えているので快適です。
途中の道は土ですし、草が生えていて、ワンコが歩く部分はうまい具合に
日陰になっています。
私は暑かったけど・・・。

ゆっくり1時間くらい歩いて戻ってきましたが、さすがに暑いので
ちょっと休憩です。
実は私がちょっと暑さでまいってしまったので・・・。

(たまチリへ:北園の入り口の近くにあるちょっと丘みたいになった所、
わかる?)

こんな所です
休憩場所から守谷城址公園の方を見るとこんな感じです。
ずーっと遠くの土手の向こうの森が城址公園です。
真ん中の芝生の広場もいいのですが、日陰がないのでね。


いい風ですー
カンスケは私がしゃがむと伏せてまったりしています。
土がひんやりしているので気持ちがいいのでしょう。


ここ涼しいねー
あんずはしばらく周りを見ていましたが、やっぱりフセて気持ちよさそうにしていました。


何かいないかな?
でも伏せても匂い嗅ぎ(笑)
チッコしながら虫探しするあんずです。


今日はここにいましょう
カンスケ「おっかぁ、今日はここにいましょう、そうしましょう」

でも徐々に風が熱くなってきたので退散(笑)
帰ってくるとすぐに寝ちゃいました。
おしまい

【2010/09/02 14:01】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

そら母さんへ
たま
おはようございます♪

>たまさん、体調はいかがですか?
心配してくださってありがとうございます。
ちょっと無理をして土をスコップで掘り返していたらどっと疲れが出てしまいましたがもう大丈夫です!
(ここ最近サボり気味なのでまた大変ですけどね 笑)

>今年の夏は本当に身体にきますね…私もある朝起きたら、
腰痛と手首が痛くなっていてびっくりしました。
多分、エアコンのせいだと思います。

大丈夫ですか?
手首はお散歩の時に大変だし、腰痛は本当に辛いですから、お大事にしてくださいね。
昨日、テレビでも肩こりの特集でやっていましたね。
エアコンで体が冷えてしまうとあちこち痛くなるって・・・。
ゆっくりお風呂に入って無理しないで下さいね。

>車で木陰の多い公園へ。
楽しそうですね~良いですね♪ あんずちゃんもカンスケ君も楽しそう。

日陰で私が休みたくてまったりしていたのですが、ワンコたちも気持ちが良かったのかニコニコしていました。


>特にカンスケ君のアップ写真、良い顔していいます。

カンスケはここにいますって駄々をこねてました(笑)
散歩の後はすぐに寝ちゃうんですが、ほうっておいたらこのまま昼寝に突入しそうでしたよ。

>ワンコにはやっぱり自然が合うね♪
そうですね♪
これからいい季節になるし、(お互い)体の調子を整えて楽しくワンコと過ごしたいですね。

>たまチリさんもいないことですし、くれぐれも無理をしないで、
身体をゆっくり休めて下さいね。
たまさんが倒れたら大変です。
お大事に~!!

ありがとうございます♪
来週の月曜に帰ってくる予定ですが、何とか無事に乗り切れそうです。
少しずつ涼しくなってきましたしね、無理せずいつもの生活を続けられるようにしたいと思います!

そうそう、たまチリもコメント入れても消えてたよーと騒いでいました。
何で消えちゃうんでしょうねえ、せっかく入れてくれたコメントなのに・・・。
でもありがとうございました!

コメント消えた・・・>_<。
そら母
たまさん、体調はいかがですか?
今年の夏は本当に身体にきますね…私もある朝起きたら、
腰痛と手首が痛くなっていてびっくりしました。
多分、エアコンのせいだと思います。今まで一日中エアコンを
付けっぱなしなんて年はなかったので、身体が悲鳴を上げているのだと思います。
お互いに気をつけましょうね。

車で木陰の多い公園へ。
楽しそうですね~良いですね♪ あんずちゃんもカンスケ君も楽しそう。
特にカンスケ君のアップ写真、良い顔していいます。
ワンコにはやっぱり自然が合うね♪

たまチリさんもいないことですし、くれぐれも無理をしないで、
身体をゆっくり休めて下さいね。
たまさんが倒れたら大変です。
お大事に~!!

はなぷーさんへ
たま
こんにちは♪

> たまさん、身体の調子大丈夫ですか?
> グダグダしちゃってくださいね。
ありがとうございます。
2,3日のんびりしていたら良くなってきました。
私一人なので無理しても後が大変だろうと思ってのんびりしちゃいました。

> ワタシもグダグダで行こうと思います。
> 湿疹がなかなか治らないのー!(怒)
はなぷーさんも大丈夫ですか?
夏の疲れが出てきたのかもしれませんし、ゆっくりしてくださいね。
それにパパさんも・・・。
お仕事大変でしょうがお大事にしてくださいね。

> 木陰でのんびり♪
> のあんずちゃん、かんちゃん、モフモフしたいなぁ♪
やっと毛が抜けましたが、あんずのオシリは相変わらずモフモフなので
よくモミモミしています(笑)
カンスケは毛が抜けたらすっきりしましたが、バリっとした毛になりました。
毛をすいてもらう時はとても嬉しそうですよ。

> あんずちゃんは伏せて、臭い嗅ぎして、そのままほふく前進しそうな感じですね。
> はなもたまにやってます。お腹がドロドロです^^;
はなちゃんもやるんですね。
そう、どろどろになるんですよね。
いろんなものくっつけてきたり・・・。
あーあって言いながら取ってます(笑)

> 車で行けるところに素敵な公園があるんですね。
> うちの方は車で出た日にはすぐに渋滞に捕まるので、
> この暑さでおちおち出かけられやしません。
> たまさん地方はいいなぁ。根っからの田舎もんのワタシは、都会より田舎の方が落ち着きます。
> 長野とか北海道に引っ越したい!
> と真剣に思う今日この頃です^^
この公園は敷地だけは広いし、木もたくさんあるので梅雨時や暑すぎる日には助かります。
でも城址公園は夕方薄暗くなるとちょっと不気味で、木が擦り合う音にカンスケが
ビビってます(笑)

長野とか北海道・・・。
今の楽しみがたまチリが帰ってきたら遊びに行きたいなぁっていろいろ探すことです(笑)
北海道は今回は無理かもしれないけど、長野は以前住んでいた辺りでのんびりしたいなぁって
思っていて、面白そうな所を探しています。
高原はもう十分に涼しいようですし、美味しいものもたくさんありますしね。
それに温泉も。
たまチリも「帰ったら絶対休む!」と鼻息あらいです(笑)
私も本当に移住したいです・・・。

こぎママさんへ
たま
体調が悪い時は無理せずにすごさないと、後になって倒れたりしても大変ですね。

> 樹と土の多い公園がたくさんあってうらやましいです。土のところでお腹を冷やしている2匹、かわいいですね(暑そうだけど)。
冬なら歩いていくのですが、今の季節は車で移動しないと行くまでに倒れそうです。
木の間にいると汗が引いていく位涼しいのですが、最後の方でちょっと日向を移動したので
ワンコも私もハヒハヒになってしまいました。
森の中は暗くて写真が撮れないくらいですが、本当に涼しいのでカンスケでないけれど
ずっといたくなります。

> たまチリさんはきっとこのエントリーをみて、またカワイイ~とおっしゃってますよ、きっと。
> 離れていても、ブログでつながっていられる、、、いい時代です(*^_^*)
本当に、いい時代になりました。
ちょっと環境が悪くてブログのアップはできないそうですが、それでも
ちゃんと見られますしね。
ケンカしてムキっとしている写真だと心配するでしょうしね(笑)

> たまさん、お大事にね。
ありがとうございます。
まだまだ暑いようなのでこぎママさんもお体にはお気をつけ下さい。

はなのおかあちゃんへ
たま
こんにちは♪

> その広告見ましたよ~
> 私もカーミングシグナルの本だ出たのかと思いました。
おかあちゃんもそう思ったんですね(笑)
結構いるんじないかな?って・・・。

> そんでもって、一人で悶々と考えました。
> 犬語は万国共通だろうって…
> そう考えると、すごいですよね。
> やっぱり人間ってちっぽけだなぁって。
そうですよね。
犬の言葉はどこでも通じるってすごいと思います。
人間は何か忘れてしまったんじゃないかな?って、
知識や技術や文明を持っていても分かり合えてるかなって
思います。

> たまチリさんがんばってるんですね。
> たまさんも大変ですけど、体に気をつけて
> 畑もぼちぼちがんばって下さい。
たまチリ、現場があちこちというのが初めてで大変らしい
のですが、いろんな現場がある分、カレー漬けにならずに
済んでいるようです。
私もぼちぼちやることにしています。
心配してくださってありがとうございます。
あと少しですしね、私が倒れたら大変ですしね。

> ↓のカンちゃんとあんちゃん、かわいいなぁ。
> あ~やって密着しながら、おしゃべりしてる犬達見てるの、好きです♪
本当に何かヒソヒソ話しているような時があって面白いです。
舐めたり舐められたりしてニコニコして、こっちも楽しくなりますね。


はなぷー。
たまさん、身体の調子大丈夫ですか?
グダグダしちゃってくださいね。
ワタシもグダグダで行こうと思います。
湿疹がなかなか治らないのー!(怒)

木陰でのんびり♪
のあんずちゃん、かんちゃん、モフモフしたいなぁ♪
あんずちゃんは伏せて、臭い嗅ぎして、そのままほふく前進しそうな感じですね。
はなもたまにやってます。お腹がドロドロです^^;

車で行けるところに素敵な公園があるんですね。
うちの方は車で出た日にはすぐに渋滞に捕まるので、
この暑さでおちおち出かけられやしません。
たまさん地方はいいなぁ。根っからの田舎もんのワタシは、都会より田舎の方が落ち着きます。
長野とか北海道に引っ越したい!
と真剣に思う今日この頃です^^


こぎママ
今日は2時頃、外へ出ましたが、ものすごく凶悪な日光でした。腕なんかいたくなるくらい。外出にはポカリが手放せません。
自分が不調なときはムリせず休んでいたほうがいいですよ。
うちはすっかり深夜散歩となりました。

樹と土の多い公園がたくさんあってうらやましいです。土のところでお腹を冷やしている2匹、かわいいですね(暑そうだけど)。

たまチリさんはきっとこのエントリーをみて、またカワイイ~とおっしゃってますよ、きっと。
離れていても、ブログでつながっていられる、、、いい時代です(*^_^*)

たまさん、お大事にね。

見た見た!
はなのおかぁちゃん
その広告見ましたよ~
私もカーミングシグナルの本だ出たのかと思いました。
そんでもって、一人で悶々と考えました。
犬語は万国共通だろうって…
そう考えると、すごいですよね。
やっぱり人間ってちっぽけだなぁって。

たまチリさんがんばってるんですね。
たまさんも大変ですけど、体に気をつけて
畑もぼちぼちがんばって下さい。

↓のカンちゃんとあんちゃん、かわいいなぁ。
あ~やって密着しながら、おしゃべりしてる犬達見てるの、好きです♪

コメントを閉じる▲
また写真だけ送られてきて、適当にコメントつけといてとだけ書いて
ありました。

たまチリの帰国、遅くなるそうです。
(やっぱり、いつも通り、そうなると思ったよ・・・)

タイトルはたまチリが、青い文字のところはまた私の独り言で(笑)

agra fort1 agra fort2

タイトル:agra fort
きれいな石ですね。もっとアップの写真が見たかったです。
っていうか、ここは何?



agrafortからタージマハール タージマハール

タイトル:タージマハール
本物はもっときれいなんでしょうねぇ。


インドお散歩会

タイトル:インドお散歩会
ただ散歩しているだけだと思いますが・・・。
状況がわからないのでコメントしようがないですねぇ



インドタマゴサンド インドバーガー

タイトル:(上)インドタマゴサンド (下)インドバーガー
何だかぐっずぐずだ・・・。


ネパール人の水餃子

タイトル:ネパール人の水餃子
ぱっとみてホタテかと思いました。
タレは何でしょうねぇ・・・。



まだ乗るか!! 乗り乗り

タイトル:(上)まだ乗るか! (下)乗り乗り
とんでもないことになっていますね。
怖くないのかな。
外だと料金は安いのかなってふと思いました。



場所によっては携帯の音声が日本と同じようにくっきり聞こえる場所も
あります。
たまに「お前、密かに日本に帰ってきてどっかに隠れてるだろう!?」って
言いたくなります(笑)
たまチリ、休みは行ってから1,2日だけですが、元気だそうです。

短いメールの最後に
「犬ネタが見たいのでどうかアップしてください」と書いてありました。

写真も撮っていないので、使えそうなやつだけです。
これで我慢してください。


あんず、耳が寝グセ
あんず、寝グセで耳が折れちゃいました。
寝起きのぼーっとした顔です。


仲良く舐めあってるとこなんですけどね・・・

ヒソヒソ・・・
あんず「ヒソヒソ・・・」


うんうん、それで?
カンスケ「うんうん、それで?」


えー!ほんとー!?
カンスケ「えー!ほんとー!!」


追記を閉じる▲

【2010/09/01 12:09】 | たまチリのひとり言「俺と○○」
トラックバック(0) |

こぎままさんへ
たまチリ
コメントありがとう御座います。
アグラフォート、外壁の城砦は赤なのですが、確かに中の建物は大理石造りの真っ白でした。
タージマハルもその建物自体白ですが、周りの塀や外周門はやはり赤。
赤い中から白い建物を逆光で見ると、えらい綺麗でした。
残念ながら会社のコンデジではこんな程度の写真しか撮れませんでした。
ぐずぐすサンドのソース、確かにマヨネーズなのですが、なぜかオイリーじゃない。
中の玉子やミートパティもモサモサ。
味は外してないのですが、二度と注文しません。
今までいろんなジャンクフード食べましたが、不味い物の何番目かにランクインです。
途上国のジャンクフードって結構いけるのが多いのですが、インドは例外なのでしょうか。

ぽちんちのママさんへ
たまチリ
コメントありがとう御座います。
アグラフォートもタージマハルも実物は圧倒される大きさ+綺麗さです。
訪れた日が日本の休み中だったからか、日本人観光客も団体でおりました。
タージマハルの入場待ち2時間はきつかったですが・・・。
デリーやその近郊の高級ショッピングセンターには日本でお馴染みのファーストフード店ありました。
さすがに現場近くの田舎(人口15万ぐらいの町)ではこれが限界のようです。
ちなみに現場は畑の真ん中で、商店や食堂は一切なし、仕事日の昼食はお客さんが作ってくれた高級インド飯でした。
バスの屋根乗り、アフリカでもしてないことをここでは当たり前にしてました。
多分車速が45km/hぐらいと遅いから何とかなるのか?とも考えますが・・・。
バスは象牙海岸の12年前よりボロボロです。
立ち乗り屋根乗り当たり前なのに、鉄道のほうが安いそうです。

こぎママさんへ
たま
こんにちは♪
たまチリの返信が遅くなりそうなので、私からも少しお返ししておきますね。
もうしばらくお待ちくださいね。

> かんすけのうれしそうな顔。何を聞いたんでしょうね~(*^_^*)
> うちのももには寝起きでボーっというのはないので、かなり新鮮です。ぼーのあんず。
ご飯の後にこうしてまったりしながらおしゃべり?していることが多くなりました。
本当に何か放しているみたいです。
あんずのぼーは昼寝の後か夕方の散歩の後、ご飯までぐっすり寝た後だと
思います。
耳が折れているのにしばらくぼーっとして、この後伸びをしてからぶるぶるして
やっと耳が戻りました。
エアコンを入れてから昼間もぐっすり寝られていいようです。

ぽちんちのママさんへ
たま
こんにちは♪
後ほどたまチリが返信すると思いますが、先になりそうなので
私からも少し(笑)

> 4回目で、やっとコメント残せそうです。書こうとする度に邪魔が入ってしまい、何度も盗み見をするようでした(苦笑)
あれれ、大変でしたね。
それでもコメント入れてくださってありがとうございます。

> そして、カンスケとあんず。
> 仲良しなんだね。なにヒソヒソ話ししてたのかなあ。
おそらく私が足の小指をぶつけてアイタタタとか言ってるのを見たあんずが
「おっかぁ、マヌケなんだよー」と言ってるとか?(笑)
おそらくご飯食べてまったりした後に仲良くしているところだと思います。
カンスケが落ち着いてから特にこういう場面が増えました。
見ていて楽しいですね。

憧れのタージ・マハル
こぎママ
美しいですね。ほんと、一度は行ってみたいところです。てか、こういうお墓を立ててもらえた王妃ってどういう美しい人だったのか、想像をたくましくしてしまいます。
ぐずぐずサンド、なんかおいしそうに見えますけど、お味はどうなんでしょう。かかっているのはマヨネーズベースみたいなものですか?
ドレッシング??
アグラフォート、内部は白い石を使って見事な彫刻があるようですよ。
で、外壁の素材は赤砂岩だそうです(ウィキペディアで調べました)。
かんすけのうれしそうな顔。何を聞いたんでしょうね~(*^_^*)
うちのももには寝起きでボーっというのはないので、かなり新鮮です。ぼーのあんず。


ぽちんちのママ
4回目で、やっとコメント残せそうです。書こうとする度に邪魔が入ってしまい、何度も盗み見をするようでした(苦笑)

タージマハール、いいですねえ!!一度は行ってみたいと思っているのですが。
そしてアグラフォート、城塞なんですね。 彫刻がすごいですね。

そしてぐずぐずのファーストフード(笑)なかなか他では味わえない・見られないかもなので、堪能されましたか?

バスの屋根乗り、怖いですね。命がけで乗るんですね。 

素敵な写真を見せていただいて、ありがとう!

そして、カンスケとあんず。
仲良しなんだね。なにヒソヒソ話ししてたのかなあ。

勝手ながら補足です
たまチリ
UP有難う御座います。
こちらからは出来ないので、またコメントで補足いたします。
agra fort(アグラフォート)はタージマハルから数kmのところにある城砦です。
同じ時代に建築された建物で、世界遺産に指定されています。
タージマハルは想像以上にきれいです。
ただし、訪れる時は安物サンダルが良いです。
建物の中、土禁で下足は外に預けます。
また、バック持込禁止で、門の外で預けなければなりません。

私の行っているインドの田舎ではファーストフードなる物がこの程度でした。
その通りぐずぐすのぐだぐたです。
でも食いました。あたらなかったのでOKでしょう。

バスの屋根乗りよく見ます。
もちろん金を取ります。
缶詰の車内より開放感があって良いのか?
でも死にたくないです。
内のローカルスタッフでも危ないので屋根乗りはしないそうです。

簡単ですが以上補足です。

コメントを閉じる▲
