柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末は畑仕事をして、あとはワンコとすごそうと思っていたのですが…。

土曜は待ちに待ったニンニクを収穫しました。
先週、試し掘りをした時はちょうどいい感じだったので、
よし!と思っていたのですけど甘かった…。
1週間の間に降った雨の影響か、ニンニクの皮がじゅくじゅくした感じに
なっているものがありました。
食べる分には困らないのですけど、玉のままで乾燥できないので
悪そうなものは一粒ずつばらして冷凍で保管することに。
ニンニクの香りにむせながら作業しています。

日曜は先週肥料や石灰を撒いた所に(やーーーっと)苗を植え付け
と思っていたのですが…。
朝起きるとカンスケが目をかいています。
もしやと思い粘膜を見てみると真っ赤・・・。
とりあえずヒアルロン酸の目薬をさしてみましたが、
涙は一向に止まらず眩しそうに閉じています。
急遽予定変更で病院へ…。
軍医の診察は今日は3時からと留守番電話のメッセージだったので
カンスケが大好きな女医さんがいる病院へ行くことにしました。

診察台の上では相変わらずリラックスしていますが、診察してもらうと
やはり充血が酷いですとのこと。
充血が酷いので念のために眼圧の検査をしましょうとのことです。
人間だとパフっと空気を当てて検査しますけど、ワンコはどうするのかな?
と思っていたら、看護士さんがうやうやしく箱に入った機械を持って登場。
黒いおもちゃのピストルみたいなやつの先に白い玉がついたものを装着。
で、カンスケの目にピコピコピコと何度か当てていました。
(でも本当に当たっているのかな・・・)
右目と(見えない方の)左目どちらも検査しました。
たまチリが体を、私が目を開いていたのですが、
左目の検査の時にカンスケは白目をむいて検査拒否?(爆)
女医さんに「カンちゃーん、こっち見てね、いい子♪」と言われ
「おで、しぇんしぇいが見てねっていうなら見ます」と?
今度はちゃんと検査できました。
結果はどちらも16とか17で正常範囲内です。

次は前回もやった傷を見る検査(フローレンス検査)
薬を入れてブラックライトを当てると、傷がはっきり見えました。
前回は筋のような傷が1本でしたが、今回はポツポツと2ヶ所。
刺しちゃったのかなぁ・・・。

途中、嫌になったのか「ムハ」と変な声を出して
「今のはどういう意味ですか?」と聞かれ、
「ふぐぐ・・・だと抗議する時なんですけどねぇ」と。
「鼻に薬が降りてきてむせたんだろう」なんて話をしてました。
まぁ、獣医さんに対しては嫌がるそぶりは全く見せないんですけどね。

痛がって目をぎゅっとつぶると帰って痛みが増したり、
眼圧が高くなって目に良くないそうで、もしそういう状態ならそれを防ぐ
目薬をしましょうとのことでしたが、ちょっと眩しそうにするくらい
だったので、以前の目薬の抗生物質とヒアルロン酸の目薬で経過観察です。

最後に「カンちゃんは大人しくていい子ね♪」と撫でられると
「うっふーん♪」と目を閉じて顔を上げています。
それを見た看護士さんにも「かわいい~」といわれ、
ますますいい気分になるカンスケ(まったく・・・)
「家だと走りまわってプロレスしますし、
苦手なワンコがくると大騒ぎするんですけどねぇ」と
本当のことをいいました。

付き添い?のあんずは診察室の中でヘヘヘと笑っています。
暑いので車の中に置いてこれないので連れてきましたが、
「今日はあたち関係ないし!」とわかったのか、
リラックスして匂いを嗅ぎ回り、置くのスタッフルームの方へ
行こうとしていました。
「あんずちゃんは今日は余裕ね、入院してく?」と
女医さんに声をかけられてにこにこ笑ってました。

まぁ、カンスケじゃないので(笑)そんなこともするはずなく、
帰りは意気揚々と診察室を歩いてきました。
カンスケはまだ涙が出るのでよく見えないだろうと抱っこ。

その後はいつもお肉をまとめ買いするお店に寄って買い物して
(クーラーボックスに入れてから)
高崎自然の森で散歩。
病院の敷地でシッコはしてましたが、車で出かける時には
何かいいことがあるに違いない!と思っているワンコ達だし、
せっかくきたのでゆっくり散歩しました。

あ、しばらくの間プロレスはお休みです。
カンスケ的にはつまんないですーらしいですが、念のためにね。

来週もう一度診察を受けて治ればおしまいです。

エリカラはしていったのですが、もう目をかくこともなくなったので
外しました。

カンスケ寝る
今朝は早く散歩に行ったので早々にご飯も食べて一眠り。
寝れば治るよ。



病院に行って、高崎自然の森で散歩してきました。
やっぱり昼だけど涼しいです。

午後は畑に行こうと思ったのですが、たまチリがウダウダしているので
肌掛けと枕を用意するとさっさと寝ました。
先週まで出張だったので仕方ないし、土曜も畑に行ってから会社に行ったし
仕方ないです。
ということで午後は私1人で畑、ワンコ2頭とたまチリはずーーーっと
寝ていました。

そんなたまチリ、来月前半は小田原近辺でお仕事です。
聞いた話によると海開きをすると平日でも早朝でもおかまいなく
物凄い渋滞になるそうですねぇ。
一瞬、ワンコ達を連れて行こうかと思いましたが、話を聞いて断念。
週末帰って来た時にまた家族団らんします。

あんず穴掘り
最近のあんずのブーム「穴掘り」
草ボーボーになってので撤去しました。


モグラがいた
雨上りの朝、カーテンを開けてびっくり。
カンスケ、いつの間にこんな所にこんなにたくさんウンチしたの?
と思いましたが、モグラ塚でした。

見ていたらモゴモゴ動いていたので、穴掘りの最中だったようです。
静かになってからあんずを外に出しました。
私が埋める先から掘っていきます。


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2011/06/20 09:17】 | 健康
トラックバック(0) |

ネロくんへ
たま
>うふふふっ♪ 白くてキレイな、それでもってとっても大きなニンニクをありがとうございました*^ー^*

いえいえ、無事でよかったです。
ほっとしています。

>そうっ!本当に大きいですよね!
八百屋で見るのとでは、ひと周り二周りの差を感じます!

大きな種ニンニクを使うと大きくなるんだそうです。
というわけで種ニンニクがよかったんですよ。
今年もまた挑戦してみようと思います♪

>今週のパスタはペペロンチーノにしようかなぁ♪♪♪ (笑)

私は皮むきしてにおいで満足してしまいました(笑)
週末なのでホイル焼きでも大丈夫!?
すり鉢ですってガーリックマーガリンにしている人もいましたねぇ。

>女医さんでの様子はいつも本当に楽しそうですね。
正直言うと…えへへへ、カンスケがすごく面白いです~^▽^
あんずの様子も…プププッ(-^m^-)

最初にお泊りした時によほど可愛がってもらったせいか大好きみたいです。
迎えに行ったら先生のこと毛づくろいしてましたもん。
ネロくんの行きつけの病院にあんずの付き添いで行った時は自分から中に入って受付のお姉さんにヘラヘラしていたそうです。
それと目薬が気持ちいいのか嫌いでないようで、そのせいもあるかなと。

あんずも今回は自分が関係ないと思ったのか、ものすごく余裕の笑顔でおかしかったですよ。
帰りはものすごく堂々と歩いていて(笑)

>女医さんのところは、ぱとら家からだと遠いでしょうかね? やっぱり遠いですよね^^;
↑ 車の運転はしたくない母です。

私もたまチリと一緒でないと行かないです。
家から30分くらいかなぁ。
ネロくんちからだと40分くらいですね。

>最近、やはりセカンドオピニオンを!と思うものの、どこの病院にしたらいいもんか…と^^;
(そう思うこと事態、遅すぎますねっ)

そうそう、ふれあいのけやき台入り口あたりに新しく動物病院ができたそうですよ。
(あの通りは本当にたくさん病院がありますね)
今回も行きつけの軍医と連絡がつかず女医さんのところにしました。
遠くて大変なんですけどね、帰りに高崎に寄ってくるからいいかなということで・・・。

>カンスケ~、あと少しガマンするんだよ~。
あんずもプロレス解禁まであと少しね♪

ガマンできなくて少しはやっちゃうんですが、痛みもかゆみもないようで目もちゃんと開いているのでもう少しかなぁ。
ぱとらよりも低いくせに草むらに突っ込むからなのかなぁと思っています。
ご心配頂いてありがとうございました♪

こぎママさんへ
たま
こんにちは。
今日は暑いですね。

>カンスケの目の具合はいかがですか?
お蔭様で目薬をさし始めたらよくなりました。
でも前回よりも充血がひどかったので治りがちょっと遅いようです。

>頭から(顔から)藪に突っ込んでいるのか、なにか砂のようなものが入ってそれを手でこすって悪化させているのか、、、。藪もすごく伸びてきましたね。気をつけてくださいね。

そうですね。
本当に頭から突っ込んで行くので気をつけるようにしてあまり深い藪には入らないようなコースどりをしているんですが・・・。
カンスケのマーキングの仕方を見ていると、匂いを嗅いでちょっと額を地面にこすり付けるようにしてからマーキングしていました。
それと最近スリスリすることが多かったのでそのせいかもしれません。

>病院で、女医さんにでれでれしているカンスケが目に浮かびます。

たまチリが頬を触ると「もういいです」って顔を背けるのに女医さんが頭をナデナデすると目を閉じて顔を上げているので、たまちりが「何だお前は!」と言ってました。
かなり現金なやつです。

>もぐら塚?不思議なものがありますねぇ。。庭に一夜にしてできてしまうんでしょうか。雨でも退屈しませんね(笑)

一晩あれば完成しちゃいますね。
実家の芝生だと塚の他にトンネルもくっきり見えます。
父が毎朝叫んでいるそうです。
今朝もまた違うところにこんもりとありまして、戸をあけたらあんずが飛び出していきました・・・。
近所の公園にはたくさんあって、一面モグラ塚だらけだったりします。
「ももさんも一緒に掘る?」とあんずが言ってましたが、こぎママさんが泣くのでやめておきましょう(笑)
悲しいほどどろどろです。

>野菜はどうなりましたか?時期を逸していきそうでこわい~。。。

ニンニクは皮が悪そうなところは粒にばらして冷凍しました。
まともそうなのは庭のフェンスにつるしています。
たまちりが「絶対ドラキュラが入ってこない」とつぶやいてます。
たくさんありますよぉ、ヒヒヒ。

レタスは一雨ごとに大きくなっているようですが、大きくても意外と柔らかくて食べられます。
ジャガイモは・・・実は・・・
大失敗して小さいのばかりでした(泣)
これからキュウリやナス、ズッキーニの季節ですが、入梅が早くて雨ばかりなのでちょっと焦っています。
今年はハーブがよさそうです。


mikoさんへ
たま
こんにちは。
いつもはだらっと寝てイビキをかいているのですが、寝付いてすぐだったので若干かわいい方です。

飛鳥ちゃんも穴掘りしていたんですね。
あんずは掘りながら土の匂いを嗅いでまた掘っての繰り返しでした。
飛鳥ちゃんも気になる匂いや音があったのでしょうかね。
仔犬の頃しかしていなかったのでまた復活するとは思いませんでした。
掘っては埋めの繰り返しです。

チャゲくん、元気で食欲もあっていいですね。
mikoさんを信頼して大好きだからわがままも言えるんだろうなぁと思いました。
のんびりと元気で長生きして欲しいですね。

ありがとうございました♪
ネロ
うふふふっ♪ 白くてキレイな、それでもってとっても大きなニンニクをありがとうございました*^ー^*
そうっ!本当に大きいですよね!
八百屋で見るのとでは、ひと周り二周りの差を感じます!
今週のパスタはペペロンチーノにしようかなぁ♪♪♪ (笑)

女医さんでの様子はいつも本当に楽しそうですね。
正直言うと…えへへへ、カンスケがすごく面白いです~^▽^
あんずの様子も…プププッ(-^m^-)

女医さんのところは、ぱとら家からだと遠いでしょうかね? やっぱり遠いですよね^^;
↑ 車の運転はしたくない母です。
最近、やはりセカンドオピニオンを!と思うものの、どこの病院にしたらいいもんか…と^^;
(そう思うこと事態、遅すぎますねっ)

カンスケ~、あと少しガマンするんだよ~。
あんずもプロレス解禁まであと少しね♪


こぎママ
カンスケの目の具合はいかがですか?頭から(顔から)藪に突っ込んでいるのか、なにか砂のようなものが入ってそれを手でこすって悪化させているのか、、、。藪もすごく伸びてきましたね。気をつけてくださいね。病院で、女医さんにでれでれしているカンスケが目に浮かびます。
もぐら塚?不思議なものがありますねぇ。。庭に一夜にしてできてしまうんでしょうか。雨でも退屈しませんね(笑)
野菜はどうなりましたか?時期を逸していきそうでこわい~。。。


miko
かわいい寝姿ですね~
飛鳥もよく穴掘りしていましたが、モグラを追っかけているつもりだったのでしょうかね。
食欲のあるチャゲは、最近太ってきて、サイズLLのおむつがきつくなってきました。
要求に応え過ぎているせいか、わがままの度合いが、益々ひどくなってきています。
でも、いいっか・・・と思っています。

コメントを閉じる▲
「雨、つまんないです」
雨、つまんないです

梅雨なので仕方ないのですが、雨ですね…。
先週、今週とたまチリの仕事が不規則に&忙しくわけがわからない
生活をしていました。
急に出張から帰ってきたりまた行ったり…。
朝は4時だったり5時だったりひどい時は2時半起床なんてことも…。
昼寝しても思うように寝られずロングスリーパー夫婦はちょっと
ヘロヘロです。
でも今週末は畑、頑張らないとな。

で、ちょっとご相談なんですが・・・。
先週、たまチリのツナギのオシリが破けました(笑)
黒いツナギで縫うのに一苦労だったんですが、何とか縫いました。
一応直したツナギを着ていったのですが、また破けました。
買ったお店で直せないか聞いてみたのですが、
裾上げしかしていないそうで・・・。
私が持っている手縫い用の糸だと弱いのか、縫い方が悪かったのか。
(一応、本返し縫いはしたつもりなんですが・・・)
お店の人の話では手縫い用の糸だと弱くてまた破けるかもだそうです。
2本どりで縫うといいとか、この縫い方がいいよとか、
こういう糸が売ってるよとか何かアドバイスがありましたら
お願いしたいと思いまして・・・。
最悪アップリケでごまかそうかと思いましたが、なにせツナギの色が
黒なもんで・・・。

たまチリ、仕事中にしゃがんだらビッと裂けて、
「あ!シリが裂けた・・・」と言ったら
「痔ですか?」と言われ・・・(爆)
なんとも情けない会話をしていたようですが、まだ使えるし
何とかならないかなぁと考えています。


甘えん坊
「おで、膝枕で寝るのが好きです」


あたちまだ眠い・・・
「あたち、まだ寝る・・・何時だと思ってんのよ・・・」


<追記>
えーとトラックバックで「痔の治療」のものがあったんですが、
そういうのは結構です(爆)


【2011/06/08 09:24】 | 日々の出来事
トラックバック(1) |

ころころんさんへ
たま
こんにちは♪
早速のコメント、ありがとうございます。
つくばは逃げませんので(笑)いつかご都合のいい時にお会いできれば嬉しいなぁと思っています。

>つなぎ、破けちゃったのは、お尻の縫い目ですか?身の部分ですか?
えーと、オシリの縫い目の糸が切れていました。
股繰りの部分は当て布がしてあって破けていないのですが、そこから腰の方にかけて10cmくらいほつれています。

>ズボンを作る時は、普通、股繰りは中表で2重にミシンをかけて、
それから外側からもステッチをかけるくらい丈夫に縫います。
ちょっと見てみたのですが、中表で2重にミシンはかけてあったのですが、外側にはステッチがなく糸が切れてしまったと思います。

>本返し縫いが丈夫でいいですね。
やはり本返し縫いなのですね。
糸も木綿糸じゃ切れますね。
実家の母に聞くと断片的なアドバイスで(笑)話を繋ぎあわせるところころんさんの仰っていることがよくわかります。
思い出してみると母が繕い物をする時にミシン糸を使っていて、そうか、だからかぁと納得しました。
でも、何番の糸がいいとかわからなかったのでとても参考になりました。
本当にありがとうございます。
とりあえず教えて頂いたように直してみてそれでも弱そうなら股の部分のように当て布をして補強しようかと思っています。

最近眼鏡が合わないのか老眼が入ったのかわかりませんが、暗いと見えにくいです。
おまけに黒のツナギなので・・・。
念のために1着予約してきましたが出張が多いので直して使えればいいなぁと思っています。

本当にありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしていますね。



ころころん
お久しぶりです。
つくばには1月に雪で、2月は体調不良で撃沈して以来、
行きたいと言い出し損ねています。
でも、行ってみたいなあ、とまだ思ってますけどね。

つなぎ、破けちゃったのは、お尻の縫い目ですか?身の部分ですか?
ズボンを作る時は、普通、股繰りは中表で2重にミシンをかけて、
それから外側からもステッチをかけるくらい丈夫に縫います。
なので、手縫いで補修も同じようにすればいいと思います。
本返し縫いが丈夫でいいですね。
必要であれば、一旦ミシン目をほどいた方が、やりやすいかも知れません。
が、手縫い糸ということはもしかして木綿糸ですか?
木綿糸だと切れやすいですよ。
つなぎならポリエステルの30番ミシン糸か、60番なら2本取りがいいかと思います。
身が破けちゃったのなら、裏から当て布を当てて、
刺し子みたいに細かく繕い縫いかな。
こんな説明で分かるでしょうか。

コメントを閉じる▲
もう6月になっちゃいまして・・・。
記事もさっぱり更新できていませんで・・・。
(下書きしたものはたくさんあるんですけど)

今日はあんずの誕生日なので何とか更新します。

大きな怪我も病気もなく3歳の誕生日を迎えました。
最近のあんずは大人になって・・・となるはずもなく
相変わらずです。

1 小貝川フラワーカナル
隣町の「小貝川フラワーカナル」という河川敷に行ってきました。
2週間前くらいです。
花が・・・ない。


2 小貝川フラワーカナル
小雨が降っていましたが、楽しそうに散歩しています。
初めてのところにみんなでお出かけ、大好きです。


3 見張り
日中はこんな感じで外を見ています。
ツバメが巣作りしているのか、家の中まで入ってきました。
ハトも来ますが「ぼっぽー」と言って飛んでいきます。
あんずに捕まるはずもない。


4 寝顔
朝の散歩も終わって朝ご飯も食べると寝ています。


変わったと思うところは・・・
こちらが対応に慣れたのか大人になったのかはわかりませんが
(おそらく前者)
ムキー!としてから服を引っ張って破ることは少なくなりました。
まぁ、被害者は9割たまチリで破れたTシャツもたくさんですが
これらはパジャマ代わりの3軍Tシャツになっています。
(Tシャツがなぜか1軍から3軍まである我が家)
カンスケ相手にムキーとなっている時に背中を向けているのが
良くないと悟ったたまチリは体の方向を変えるか、
Tシャツを脱ぎます(笑)
(素肌には噛んでこないんですね)
で、「おー、ムキムキかあんず、かわいいなぁ
「でもあんまりムキムキしてるとギャオスって呼んじゃうぞ」
とか言ってます。


5 不貞腐れて寝る
カンスケのブラッシングも兼ねてなでなでしていると、あんずが・・・。
不貞腐れて寝ています(笑)


6 怒る
カンスケにギャウギャウして私に止められました。
不機嫌です。


7 怒る
怒るとこんな顔になっちゃいます。


庭は狭いと思うようになったのか、あまりプロレスはしません。
散歩の途中ではしますけどね。
カンスケがヒートアップしてガウガウになってくると、
あんずも嫌がってギャウギャウ!といい、やめたところで
カンスケに「ワン!」と捨て台詞を残して離れます。

以前のようにあんずがひっくり返るだけではなく、
カンスケもひっくり返されてオタオタしてムキになったりするから
結果的にあんずに「もうやだ、やめる!」と言われるのかなと。

それと、以前にもまして甘えん坊になりました。
甘えん坊になって「あたちが甘えるのー!」という主張をするので
カンスケとムキムキになることがあるのですが、
この辺の話はまた後ほど。

8 寝顔
この顔を見ていると本当にかわいくてねぇとたまチリがつぶやいてます。
朝ご飯の残りが口についてる?(笑)


9 寝顔
たまチリ(勉強中なはずなのにいつの間にか昼寝していた)とイチャイチャ。
前足は「やめないで続けなさいよ!」の意味だと思われます(笑)


地震以来、二階の部屋で一緒に寝ていますが、
あんずはたいてい私の側の肌掛け布団で寝ます。
撫でているうちに寝てしまったりしますが、
前足を指3本くらいで握った(つまんだ?)まま寝ていたりします。
夜中に目が覚めてふと見ると握ったままだったりして、
とても嬉しくなります。

10 あんずのシリ
朝、目覚ましも鳴ってそろそろ起きるかなぁという時。
あんずも起きて外の様子を伺っています。


先週はちょっとだけお腹の調子を崩したのですが、すぐに回復。
今週はずっとたまチリがいないので29日に家で焼肉をして、
誕生日のお祝いをしました。
(ニクの日だから?)

3月には初めて雪まみれになって遊んだり雪道を散歩しました。
(地震の直前、この辺も後ほど)
たまチリが忙しくてなかなか休みは取れませんが、
今年も家族みんなで健康に楽しく暮らしていきたいと思います。

ちなみに誕生日プレゼントはヘビのおもちゃがいいそうで、
いつかたまチリが買ってきてくれるそうです。


記事の更新がさっぱりできずにいました。
畑もなかなか行けません。

先週ですが、私(たま)、指を怪我しました。
雨が降ったので近くの公園へ車で行って散歩した帰り、
左手で助手席のドアを閉めたら、小指を思いっきり挟みました。
帰りだったのでよかったのですが、爪の根元からぐちゃっと・・・。
実は同じ左手の小指を去年の8月にも挟んでいます。
その時は指の腹の方が黒くなって、なんだか痛いなぁというのが
ずっと続いていたのですが、今回は流血もしたので病院へ・・・。
(一晩我慢したのですが痛み止めを飲まないとやってられず・・・)

折れてはいないようで、爪の方だけ治療しています。
縫うこともできないので皮膚欠損用創傷被覆材というので覆っています。
消毒もせず薬も塗らない「湿潤法」という治療なようですが、
これがすごい。
痛みも激減し、治りも早いです。しかもきれい。
すでに新しい皮膚が覆ってきました。
まるで子どもに戻ったみたいです(爆)
ちなみに実家の父も火傷の治療で使ったそうです。
膿んだりしていなければ使える治療法なようです。

ただ傷が治ってくると指の腹の方の痛みが気になります。
ポコっと突起が出ていて黒くなっていて痛いので・・・。

去年の傷もあるのかもしれませんが、リードがたまに当たったりすると
痛くてびっくりする状態です。
ちょっとまだ不自由ですが、早く治してしまいたいなぁと思います。

あ、カンスケですか?

元気です。昼間は寝てます(笑)
カンスケもとっても甘えん坊です。
人がいると警戒するくせに、「見て、かわいいー」とか言われると
「おっかあ、おで、またかわいいって言われました」とニコニコして
私を見上げます。
(あんずもです。高校生のお姉ちゃんに愛想振りまいてます)


11 あんずは見張り中
あんずは庭に何か入ってこないか見ています


12 カンスケ昼寝
が、カンスケはコンクリを枕に昼寝


13 カンスケ寝る
暑くなったようで日陰に移動して昼寝(笑)

あー、庭の草むしりもしないと・・・。





追記を閉じる▲

【2011/06/01 15:53】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

ネロくんへ
たま
こんにちは♪
>超・超・超遅ればせながら、
あんず、3歳おめでとうーっ♪
たまチリさん&たまさん、おめでとうございますーっ♪

ありがとうございます!
来年の5月まで受付中です(爆)

>あんずの寝顔を見て、小さい子どもみたいだな~^ー^
なんて思ってしまいました(笑)
あっ、ごめんね、あんず!
もう3歳の立派な女の子だよね!
(なんか言い方、変だなぁ…)

3歳になれば落ち着いた立派な成犬・・・なはずなんですが・・・
散歩の途中のプロレスの回数がちょっと減ったくらいで・・・
あ、興味を示すおもちゃが減ったかもしれないです。
(おもちゃより実物だって・・・泣)

>で、誕生日プレゼントはへびのおもちゃ希望(笑)ですかー^m^
あんずらしい~♪

昨日もカンスケがウンチしている近くでヘビを見つけて大騒ぎしました。
カンスケは動じることなくウンチしてました(笑)

最近また穴掘りが復活して鼻が真っ黒になるので、たまチリがティッシュ持って「あんず、チーンしなさい」と追いかけてますが「やだー!」と逃げています。
今日は暑いので扇風機の前で昼寝です。
ほんとにやんちゃな子どもみたいです。

>カンスケとまた楽しい1年を過ごしてね^ー^
あっ。カンスケ、お大事に!(ここで入れることじゃないのに、スミマセン)
ひとまず、大丈夫そうで良かったです。

ありがとうございます♪
いればいたでケンカするけどいなきゃいないで気にして探してますからいいコンビなんだと思いますよ。
カンスケもお蔭様でどんどんよくなってきました。

>あんず~、カンスケとのギャウギャウ(プロレスの時の声って…どんな感じでしたっけ?笑)はちょっとの間ガマンだね^^

どちらかというとカンスケの方が仕掛けるんですよねぇ。
で、あんずが嫌だと「ぎゃー!」とか「むぎゃー!」とか吠えて怒ってます。
コメント見てプロレスの時の声ってどんなだ?と思ったのでよく見ていたら、どちらも楽しい時は「ハッハッハ」と息遣いだけでした(爆)

>あっ。たまさん~。指はもう完治されました?
皮膚の再生度、早いですね!(笑)

慶友の近くの整形外科に行きましたが「湿潤法」の治療は本当に早くきれいに治るなぁと思いました。
若いならもっと早いかもしれませんよ(笑)
市販のやつを買って予備にしてしまいました。

>それから、それから。
コメント欄で「えっ?!」っていうものを見てしまいました。
ネロくん、幹事じゃないですよ~!(笑)
裏方さんですっ♪ 現地では全くお役に立てないですから、それ以外のところは頑張らせて頂きますねっ!

そういうのを幹事というのです(笑)
手間がかかって面倒なところをお願いしているので本当にありがたいですよ!
こちらこそ宜しくお願いします♪

い…今さら~っ!(~_~;)
ネロ
こんにちは!
今頃、今頃、ごめんなさいーっ!
超・超・超遅ればせながら、

あんず、3歳おめでとうーっ♪
たまチリさん&たまさん、おめでとうございますーっ♪

あんずの寝顔を見て、小さい子どもみたいだな~^ー^
なんて思ってしまいました(笑)
あっ、ごめんね、あんず!
もう3歳の立派な女の子だよね!
(なんか言い方、変だなぁ…)
で、誕生日プレゼントはへびのおもちゃ希望(笑)ですかー^m^
あんずらしい~♪

カンスケとまた楽しい1年を過ごしてね^ー^
あっ。カンスケ、お大事に!(ここで入れることじゃないのに、スミマセン)
ひとまず、大丈夫そうで良かったです。
あんず~、カンスケとのギャウギャウ(プロレスの時の声って…どんな感じでしたっけ?笑)はちょっとの間ガマンだね^^

あっ。たまさん~。指はもう完治されました?
皮膚の再生度、早いですね!(笑)
それから、それから。
コメント欄で「えっ?!」っていうものを見てしまいました。
ネロくん、幹事じゃないですよ~!(笑)
裏方さんですっ♪ 現地では全くお役に立てないですから、それ以外のところは頑張らせて頂きますねっ!

mikoさんへ
たま
こんにちは。遅くなってしまいすみません。

>わんこ達が、何の心配もなくリラックスして寝ているのを見るのは嬉しいものですね。
本当にそうですね。
一緒にいる空間だとこういう寝方をしますので、やはり安心しているんだなぁと嬉しくなります。

>指の怪我はとても痛いものですよね。
mikoさんが足の指を痛めてしばらくの間大変だったということを病院でふと思い出しました。

手の指も痛いですが、足も辛いですよね。
足はどうしても力がかかるから大変です。
これからは車のドアの閉め方も気をつけないといけないなと思いました。

アズアズさんへ
たま
アズアズさん
こんにちは。遅くなってごめんなさい。

先日はこちらこそお世話になりました。
暑くてぽやーっとしていましたが(笑)楽しかったです。
幹事は、ネロくんががんばってくれていますから!

これから暑くなると散歩ができる時間も限られてきますが、また秋になって再開できるのを楽しみにしていますね。
それまでおうちで練習ですね。

>あんずちゃん、3歳なんですね!ルークと同じ学年ですよ(年明けで3歳です)
ありがとうございます。
ルークくんとあんず、同じ学年っていうのが面白いですね。
あんずはトレーニングに行くと帰る頃になってから他のワンコさんが気になるようで・・・。
家ではまったり過ごしていますが、昨日は鼻の先に付いた毛を取ろうと思ったら意外としっかりこびりついていて痛かったようでムギャ!って言われました。
(ピッて引っ張っちゃって・・・)
それに3歳でそろそろ落ち着いてくるのかなと思っても相変わらずおてんばで昨日も夜のシッコ散歩でカンスケにプレイバウしてました。
甘えっぷりも以前と変わらずかますますという感じですが、かわいいもんですね。

>それにしても、たまさん、激しい怪我をされたようで
読んでるだけでヒイィィィィでした

このあとどういう爪が出てくるかわからないのですが、小指が使えないだけでも不便で・・・。
たまチリは真ん中から割れた爪になっちゃいました。
再現しようとしてもできない不思議な挟み方でしたねぇ・・・。

これからもぼちぼちアップしていきますのでよろしくお願いします!
(軽くプレッシャーを感じてみる 笑)

可愛い寝姿ですね
miko
わんこ達が、何の心配もなくリラックスして寝ているのを見るのは嬉しいものですね。

指の怪我はとても痛いものですよね。
私は、昨年、足の指を硬いソファーにぶつけて一人でのたうちまわりました。(歳のせいで動作が鈍くなっているのでしょう・・・)
指二本を痛めてしまい、自分でテーピングをしてしのぎましたが、なかなか痛みはとれませんでした。

あんずちゃん、誕生日おめでとう^^
アズアズ
たまさん、こんにちは。
先日はつくばでお世話になりました^^
いつもいつも、楽しく参加させていただいて、幹事様様です!!

秋の再開まで長い夏休み・・・自主練して、2年生に進級したいと思っています
(留年しないようにがんばるつもりです^^)

あんずちゃん、3歳なんですね!ルークと同じ学年ですよ(年明けで3歳です)v-238
おめでとうございますv-254ニク食べて(違?)穏やかな日常が、なにより嬉しいですよね。
たくさんのカワイイ写真・・・どれもこれも、いろんな表情が、全部カワイイv-207

それに・・・うんうん、わかるーーー!「年齢」では「落ち着かない」ですよねv-15激しく同意v-237
でも、本人(犬)がイキイキ楽しそうに毎日過ごしてくれるなら、私も幸せだし、それでいいやーって
思っていますv-22

それにしても、たまさん、激しい怪我をされたようでv-12
読んでるだけでヒイィィィィでしたv-12v-12
しかもたまチリさんもだなんて・・・なんて仲良し夫婦なんでしょう、同じ痛みを味わってるのねーーー愛だわーーー(違?)v-10

ではでは、秋の再会を楽しみにしつつ、またこちらにお邪魔させていただきますので
じゃんじゃん記事UPしてねー(と、軽くプレッシャー?)v-81

マッシュルームさんへ
たま
>お久しぶりぶり♪
本当におひさしぶりぶりでした♪

>こちらは、ずっと天気が悪くて毎日寒いですよ。
そうみたいですね。
今日は少しは暖かくなったかなぁ。

>お誕生日おめでとうございます。あぶも、もうすぐ誕生日です。
忘れるところでしたよ(汗)
ありがとうございます♪
あぶさんももう少しですね。
私も5月28日に思い出しました(笑)

>2枚目の写真が好きです。あと不貞腐れてるのも、
でもやっぱり寝顔も良いし、怒った顔も素敵。
結局全部かわいい♪

全部かわいいなんてありがとうございます。
怒るとすぐにこんな顔になっちゃうんですよねぇ。
たまチリはあんずは私にそっくりだって言いますけど・・・。

>怪我早く治ると良いですね。
絶対折れてるだろうと思ったんですが・・・。
今まで骨の怪我をしたことがなくて、どんなもんだかわからないですが、早く治してしまいたいです。

まだ時々揺れたりしてなかなか落ち着かないけど、岩手に帰った時はまたお会いしましょうね。



こぎママさんへ
たま
こんにちは。
>3歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
ありがとうございます。
最初は4歳だったっけ?と年を間違えていました(笑)

>とっても幸せそうな満たされてる家族の日常が伝わってきます。
あんず的にはもっと甘えたり遊んだりしたのかなと思う時もありますが、カンスケがいてこそのあんずなんだろうなとも思っています。

>あんずは表情が豊かですね~。たまさんだから、撮れるのかしら。怒ってるときは目がこわいのね(笑)。

確かに笑う時はへへへっとわかりやすいです。
もっと怒ると目がチーターみたいな半円形になります(汗)
つならないとため息ついてますしね。

>3歳も健康でモグラ好きのあんずでありますように。
ありがとうございます。
今日は雨も上がったのでやっとウンチをしました。
今は庭で何かを探しています(笑)

>お怪我、大事にしてください。
こちらもご心配おかけしまして・・・。
痛みが取れてくると思わず忘れて当たった時に痛くてびっくりします。
去年から小指は殆ど使えずにいたのですが・・・。
実はたまチリも一昨年同じ指を怪我して爪がおかしくて、夫婦で小指を立てています(笑)


マッシュルーム
お久しぶりぶり♪
こちらは、ずっと天気が悪くて毎日寒いですよ。
お誕生日おめでとうございます。あぶも、もうすぐ誕生日です。
忘れるところでしたよ(汗)

2枚目の写真が好きです。あと不貞腐れてるのも、
でもやっぱり寝顔も良いし、怒った顔も素敵。
結局全部かわいい♪
怪我早く治ると良いですね。

たまさん、ちょっとこの場をお借りします。

>こぎママさん
地震の時あぶさんの事、心配してくれてたんですね。
あの頃はパニクっていたので、気づきませんでした。すみません。
あぶも私も元気です(^ー^)ノ



おめでとうございます♪
こぎママ
3歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
とっても幸せそうな満たされてる家族の日常が伝わってきます。あんずは表情が豊かですね~。たまさんだから、撮れるのかしら。怒ってるときは目がこわいのね(笑)。3歳も健康でモグラ好きのあんずでありますように。

お怪我、大事にしてください。リードを怪我していないほうの手で持っては?怪我した場所にリードが当たると、考えただけでも痛そうです。


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。