柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


グリ、明日嫁入りです。
寂しいという気持ちもありますが、でもグリが穏やかに安心して暮らせる家が
見つかって迎えられるのですから、嬉しいもんです。

で、最近のグリは・・・

とても元気です。
またちょっと結膜炎が再発して目薬をさしていますが、
それ以外は悪化予防のための口内炎の薬を飲んでいるくらいです。
耳も毎日拭いています。
最近、乾燥しているので拭かないとすぐにカピカピになっちゃいます。

元気なのはいいんですが、元気すぎるくらいです。
夜になると(昼でも時々)何をしているんだと思うような音を立てて
遊んでいます。

昼は抱っこされるのも好きで、しばらく撫でているとうとうとするんですが
夜抱っこすると「もういいのー!遊ぶー!」ともだえて逃げます。
目薬はきちんとささないとと思って力が入ってしまうのか、
それともグリの力が強くなってきたのかわかりませんが
時々物凄い抵抗にあいます。
でも病院だと大人しく治療できました、なんて言われるので
普通なのかもしれません・・・。

抱っこ1
抱っこされてうとうとしています。
伸ばした足の間から撮るという物凄いアングル・・・。


抱っこ2
上から見るとこんな感じで足はでろーんとしています。


遊ぶ1
お気に入りの毛玉のおもちゃ(中でコロコロ音がする)を抱きかかえています。
このまま後ろ足で高速キックするんですよねぇ。


遊ぶ2
かわいらしく抱きかかえている・・・のではなく高速キック。
時々起き上がりこぼしのおもちゃも2つ抱えてキックしています。
この時に手を出すと手もキックします。


遊ぶ3
携帯で撮っていたのでライトに興味があったのか近づいてきました。
だいぶ丸くなったでしょう。


遊ぶ4
毛玉のおもちゃを上からつるしてみました。
ユラユラ動くので猫パンチして飛びついたりしていますが、
なぜか結んである所に目が行くようです。
このままにしておくと2階からドッタンバッタン音が聞こえてくるくらい
激しく遊んでいます。
時々心配になって見に行ってしまいます。


ごはんもちょっとずつ食べる量が増えてきたかな。
23日体重を量ったら2,6kgだったそうです。
今のところ発症もしていないし、たくさん食べて元気に遊んでいるので
新しいお家に行っても大丈夫かなと思っています。

本当は全部治してから送り出してあげたかったんですが・・・。
でも里親さんはとても猫に慣れていらっしゃるので、
私よりもよくわかっていてくださっています。

結局薬はオブラート頼みだったし、爪きりなんか自分では絶対にできないし
目薬も四苦八苦してやっとだったし・・・。
耳そうじはグリが落ち着いてくれるのでできましたが・・・。

これから最後の通院に行ってきます。
病院では先日「グリちゃんて犬みたいねぇ」と言われたとか・・・。
うちで暮らすうちに犬っぽくなっちゃったのかな?

あれこれと考えてはしまいますが、まずはきちんと送り出して
グリの幸せを願いたいと思います。

追記あります↓
あんずと麟たんのデート♪

先週、亮子さんのおうちに伺ってきました。
うちで使っていないものを福島から来たワンコたちのために使って貰おうと
置いてきたのですが・・・。

まずは麟たんと朝の散歩です。
あんずは亮子さんのお家にずんずん入っていこうとしていました。
麟たんやクウカイくんも匂いがしたんでしょう。
ってオイオイ・・・。

会うなりとても笑顔になるあんずと麟たん。
早速、麟たんにエスコートしてもらってお散歩です。


麟たんと1
麟たんもいい笑顔でしょう。


麟たんと2
私がちゃんとリードをたぐっておけばよかったのですが・・・。
あんずも麟たんもニコニコです。


麟たんと3
麟たん、あんずのオシリの匂いが気に入ったようです(笑)
時々嗅いでました。
で、あんずは全く嫌がることなくオシリを向けていました。
嫌な時はギャウギャウ文句を言うんですが全くナシ。


麟たんと4
ボスッと音がするくらいの勢いであんずの匂いを嗅ぐ麟たん(笑)
あんずも「あたちの匂い嗅いでいいよ」とオシリを出しています。

とても穏やかで羨ましくなるくらいの仲の良さでした。
うーむ、見習いたいものだ(爆)

カンスケは・・・
最初は警戒して(亮子さんに近づきたかったのに行けないからというのも?)
目が三角になってつりあがっていました。
ちょっと吠えたりもしましたが、
あんずと麟たんが仲良くしているのを見ているうちに安心したのか
落ち着いてたまチリとまったり散歩していました。
初めて歩く道で自然がいっぱいなのでとても楽しかったようです。

その後、ワンコ達は車で留守番・・・
今度は仔犬たちとご対面です。
最初はちょっと警戒していましたが、すぐに慣れてケージから出てきて
おもちゃで遊んだりちゃんとトイレシートでオシッコしたり・・・。
私の手からもおやつを食べてくれましたし、人馴れは大丈夫!

キララちゃんが横で見守っていました。
優しいお姉さんがいてよかったね。

新しいお家が見つかるのを私も祈っています。
今度、記事の転載もしなければ。

仔犬たちに幸せな生活が待っていますように♪




追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2011/11/26 14:22】 | サビ猫グリのこと
トラックバック(0) |


グリ、おかげさまで里親さんが見つかりました。
グリのこと全て受け入れてくださる方です。
近々、トライアルに入ります。
ご協力していただいた皆様、本当にありがとうございました!!



14日、抜糸してきました。
いつもの獣医さんとは違う先生でしたが、入院中に皆さんに可愛がって貰ったせいか
もともと誰にでも人懐こいせいか、何の問題もなくヘソ天になって抜糸終了です。
きれいに治っていたそうですよ。

耳のただれの治療はひとまず打ち切って、様子を見ながら対応していきます。
とりあえず次の通院までの口内炎の薬をもらって帰ってきました。

腹帯が取れてすっきりしたのか、思いっきり遊んでいます。
といっても最後の方は腹帯もだいぶ縮んで傷も丸見えでしたけどね。

寒いかなと湯たんぽをベッド(一番上のトレイ)の下に敷けば
何をしているのかわかりませんが、夜に落としたようです。
物凄い音がしました。
(グリの部屋は居間の真上)

カンスケは戸の近くで寝ていたのですが、あまりにもうるさいので
うろうろ落ち着きなく歩き回ると今度はそれがおもしろくないあんずが
カンスケに吠え立てます。
何だ!?と起き上がったたまチリの布団をガジガジしていたカンスケが
久しぶりに怒ってたまチリに唸るというトホホな状況です。

寝ぼけた私が「みんな寝なさい!」と言ったらみんな寝た(爆)

場所が悪いといえばそうなんですが、一番暖かい部屋が居間の真上なんで
仕方ないです・・・。

といつものようなどたばたではなくて・・・。

グリの赤い糸が見えました!!
近日中にその御宅へ向かいます。
今から嫁入り準備をしないとと若干慌てています。
優しくてニャンコをずっと一緒にいたおうちで、
私なんかよりもずーっとニャンコのことがわかっています。

なんでいっつも携帯の着信バイブみたいな音を出してるんだ!?とか
(↑喉を鳴らす音ね)
ご飯の前に体を拭いてなんで嫌がるんだ!?とか
(↑ご飯の後に毛づくろいするのね)
足踏みして地団駄踏んで何がしたいんだ!?とか
(↑甘える時の仕草ね)

そういうド素人なことは恥ずかしくて言えません。
グリの病状だけきちんとお話しすれば大丈夫です。

嫁入り準備、本当のことを言うとまだ実感が湧きません。
でもその日はやってきます。
出来る限りの事をして嫁に出してあげたいと思います。

グリに里親さんのことを話すと・・・
「来ていいって、よかったね」
「うん」
「それとも、もっとうちにいたい?」
「うーん・・・」
と返事していました(笑)

せっかくなので写真をと思いご飯も持っていったのですが
こういう時に限って食べるのをやめて遊ばない・・・。
しまいには「やめてー!」と言われたので今日は

しっぽ
美味しい♪の時のシッポです。
シッポの先がフリフリします。

顔半分がオレンジで胸元がグレーと白にキッチリ分かれている所を
撮りたかったんだけどなぁ・・・。

とここまできて遅いのですが・・・

記事を転載してくださった皆々様
チラシ張りに協力してくださった皆様
いろいろと相談に乗ってくれた友達
里親募集の記事を載せてくれたサイトの皆様

本当にありがとうございました!


グリを保護してほぼ3ヶ月、時にはどうなることかと悩み思う事も
ありました。
でもおかげさまで箱入り娘も旅立つ時がくるようです。
これから皆さんの所へご挨拶に行きたいと思います。

【2011/11/17 10:14】 | サビ猫グリのこと
トラックバック(0) |

くまごろーさんへ
たま
> グリちゃん、お家見つかりそうか。
> よかったな~。
そうなの みつかりそうなの よかったなの。
だそうです。
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

> これからも、どんどん幸せになれ~。
トライアルもうまくいってくれると信じています。
どんどん幸せに、健康になって欲しいです。
後ほどブログの方にもご挨拶に行きますね。
ありがとうございました。

こぎママさんへ
たま
ありがとうございます。
本当に長いような短いような・・・ですね。
保護当初からいろいろお世話になりました。
本当にありがとうございました。
きっとうまくいくと思います。
グリもありがとうなの。応援してねなのと申しております(笑)

最近ごはんー!と知らせるようになりました。
一般食と総合食の違いがやっとわかってきた頃ですが・・・(笑)
返事もするし結構おしゃべりかもしれません。

あんずとカンスケ、何事も経験だと思っています。
これもまた私達にとってもワンコにとってもいい勉強の機会なのでしょうね。
(と言ってますがどうなることやら・・・)

めでたい!
くまごろー
グリちゃん、お家見つかりそうか。
よかったな~。

これからも、どんどん幸せになれ~。

長いような短いような。
こぎママ
里親さんがみつかって本当によかったですね。
ぐりちゃんの第2の猫生が幸せであってほしいです。
もちろんトライアルはうまくいくに決まってますよね(*^_^*)

あともう少し、お二人で頑張ってくださいね。
カンスケとあんずもね!

はなのおかあちゃんへ
たま
> グリちゃん、良かったね。
> ほんとうに良かった。
応援してくれてありがとなの。と言っております(笑)
本当によかったなと私も思います。

> たまさん、チリさん、カンチャン、あんちゃん
> みんなががんばった賜物ですよ~♪
いやぁ、皆さんにご協力頂いたおかげです。
というか、私たちだけだったら精神的にもたなかったかもしれません。
皆さんに支えられての里親探しだったとしみじみ思っています。
本当にありがとうございました!

> いっぱい幸せになってね、ぐりちゃん♪
うん♪と言っております。(これは本当に言うと思います)

> たまさん、拍手コメントありがとうです☆
ちょっと場所が違う・・・と思ったんですがすみません。
グリを嫁に出したらワンコたちにもオヤツを作ってあげたいなと思います。

良かった~♪
はなのおかぁちゃん
グリちゃん、良かったね。
ほんとうに良かった。

たまさん、チリさん、カンチャン、あんちゃん
みんなががんばった賜物ですよ~♪

いっぱい幸せになってね、ぐりちゃん♪

たまさん、拍手コメントありがとうです☆

グリちゃんファンさま
たま

> グリちゃんおめでとう!
> 可愛くて気になってましたが、
> うちでは老猫いるので立候補できず・・・

ありがとうございます!
気にして頂いていたとのこと、本当に嬉しいです。
いいご報告ができてよかったと思っております。

> いやー本当に良かったです。
> 幸せになってね

そうですね。
これからトライアルに入りますが、
幸せになって欲しいです。



グリちゃんファン
グリちゃんおめでとう!
可愛くて気になってましたが、
うちでは老猫いるので立候補できず・・・

いやー本当に良かったです。
幸せになってね

コメントを閉じる▲
グリ、4日に手術を終え、5日の午前中に退院してきました。
入院中もとても元気で、ご飯(ドライフード)も良く食べたそうです。
誰か来るとトイレ用の箱にわざと入って顔半分だけ出し、見つけてもらって
名前を呼ばれると嬉しそうに出てきたとか。
一人かくれんぼしていたようです(笑)

家でもたまに(バレバレだけど)トイレに入って隠れたりします。
かまって欲しくて私にちょっとだけ手を出してすぐに引っ込めてみたりと
人間のことをよく見ていますね。
毎日耳掃除をしてもらったのでこちらもきれいになりました。

病院の猫と鳴き方や性格が一緒でたくさんの獣医さんや看護士さんにも
かわいがってもらったそうで、ずっと家の中にいて決まった人とだけ
接するよりもある意味よかったのかもしれません。

そんな訳で、病院でもグリが幸せになれるようにと祈ってくれています。
ありがたいことです。

避妊手術をしたので、今後は少し太りやすくなること、
耳の治療は今の注射を続けるか定期的にインターフェロンの経口薬を飲むか、
症状に合う薬を探しながら様子を見ていこうということになりました。
まずは家で耳を拭くのを続けていきます。
洗うのではないからグリも気持ちよさげです。
最初に比べて耳から出てくる茶色のかけらも随分少なくなりました。

食餌についてはおやつとかはあげていないので、まぁ今までよりも少し
少なめというくらいなのかな。


グリの顔

最近、顔が丸くなってきて(顔の模様のせいもあるのですが)
目を閉じるとまん丸にピンピンと耳が出ているようにしか見えないことも。

ケージを新しくしたのですが、トイレもちゃんとできましたし
3段目の板まであがることもできました。(探検したがりです)
寝る場所はまちまちで3段目だったりベッドだったり・・・。
ベッドの位置はトイレと遠いところがいいのかとかいろいろ考えて
時々変えています(迷惑か・・・)
今のところは腹帯をしているので下がいいのかなと思っていても
3段目で伸びて寝ていたりもするし・・・。

帰りの車の中では久しぶりに外に出たからか、しばらく鳴いたりケージを
引っかいていましたが、家に着くと疲れが出たのか静かに寝ています。
今日くらいからは、痛いというよりもお腹の帯が気になるようで、
時々舐めています。
もう少しの辛抱だよ。

グリ爪とぎ

ケージから出して遊ぼうと思ったら、ケージの下に敷いてあるカーペットで
ゴリゴリ爪とぎ。
そこならいくらやってもええよ。
爪とぎは用意してありますが、いろんなところでしたいのかな?
カーペットの下はプラ板という1畳で250円くらいの板です。
空気が入っているので意外と暖かいし防水にもなるし
ワンコがきたばかりの頃、ケージの下に竹カーペットを敷いて
その下にプラ板を敷いていました。
ハサミでも切れるので加工も簡単です。


グリ甘える

で、おもむろに甘える・・・。
あんずのようにヘソ天しております。


ムニムニ
今度はケージの中で甘えます。
足をモミモミしていても構わずに甘えています。
甘えながら毛玉をチョイチョイしています。


寝そべる
んまっ、なんて格好でしょう・・・。
その手は私を誘っているのですか?

腹帯が痛々しい感じはしますが、ものすごーく元気です。
右半分にトイレがあります。
今は登るのに大変かなとか、寝ている間に落ちたらどうしようとか
もしかしたら余計なお世話かもしれないけど
ちょっと心配だったのでベッドは下に置いてあります。
敷物も敷いたんですが、なぜか以前から私のジーンズがお気に入りで
よく乗っていたので、トイレとベッドの間あたりに敷いています。
湯たんぽを置くとなると下の方がいいし、
でもトイレの近くに寝床って嫌なのかなとか考えたり・・・。
トイレは大きい球状の砂にしたら飛ばさなくなりました。

下のスペースでヒマな時に遊んでいるようだし、このままでも
いいのかなぁ・・・。

下↓の記事もどうぞ読んでください。
♂猫の里親の記事です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


あんずもカンスケも元気ですよ。
毎日散歩でプロレスしております。
朝晩1時間半くらいは歩くようにしています。

カンスケはウンチしてマーキングもだいたいしたなと思うと
「お、おではもう帰ってもいいです。帰ってご飯食べたいです」と
帰りたがります。
が、新しい道に入ったりすると笑って歩いていきます。


あんず ケツドロ
あいかわらずのおてんば娘です。
プロレスしてひっくり返ったら泥だらけで、ケツが泥まみれになりました。
麟たんに嫌われるぞー。


バカだらけ
こちらは薮に突っ込んでいくので全身バカだらけです。
あ、草の種だらけです。
「困った眉毛」がでています。
私が書いた訳じゃないですよ(笑)


追記を閉じる▲

【2011/11/08 18:21】 | サビ猫グリのこと
トラックバック(0) |

15日の鍵コメさまへ
たま
こんばんは。
グリ、昨日抜糸してきました。
猫は犬よりも回復が早いようで、抜糸もすぐに終わり、
すっきりしたのか大暴れして遊んでいますよ。
食欲もあってとても元気です。
遊んでいるとすぐにヘソ天になるのが不思議です(笑)

こちらはあんずもカンスケも元気に暮らしております。
そして、バナーの件、本当にありがとうございます!!
とても嬉しいです。
グリにいいご縁があるように私も頑張りますね。

寒くなったり乾燥したり、なかなか大変ですが、
そちら様もどうかお元気で。
お会い出来るのを楽しみにしております。

管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさま
たま
本当にありがとうございます。
とても嬉しいです。
なかなかご縁に巡り合えていませんが、
いつかきっとと思っています。
グリ、暖かい部屋で遊んだり昼寝したりと
とても元気です。
今日、抜糸に行ってきます。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲

お友達の虫一郎さんのブログ「パールズの庭」からの転載です。
宜しくお願い致します。

ここから↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アビシニアン系の雑種オス推定4か月。
里親さんになって下さる方を探しています。


暫く、この記事を上にします。
どうぞよろしくお願い致します。


1

なかなかのハンサムボーイ!


2

毛並みはアビシニアンですね。


3

チラシはコチラ。


クリックで大きくなります。
(ならないのでブログまで行っていただけますか?)

___________________________


子猫の里親さん募集


雑種・オス・生後4か月ほと
(母親はアビシニアン系の雑種)
去勢・白血病検査・ワクチン接種はスミ
トイレのしつけはできています。
元気で、人懐っこい可愛い子です。
可愛がって下さる方、お願い致します。
___________________________


お問合せ等は、私のブログ『パールズの庭』
http://bard.jugem.jp/


の拍手(記事の一番下にある)

4

これ↑をポチっとしてください。
するとコメント欄が出ますので、ここからご連絡先をお知らせ下さい。
どうぞ、よろしくお願い致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうかいいご縁に巡り合えて、本当のおうちが見つかりますように。
グリも一緒にがんばろー。


【2011/11/08 14:52】 | サビ猫グリのこと
トラックバック(0) |

日曜日に通院したグリ、体重は2,55kgでした。
診察台の上では最初はキックして遊びたがっていましたが、
聴診器を当てられると甘えてヘソ天で寝てしまったそうです。
とても元気だそうです。

2回目のワクチンも無事に接種できました。

獣医さんと話していて、避妊手術のことになりました。
すると「体重も2kg越えたしもう6ヶ月になっているかな」と。
元気だし手術もできますということだそうです。

今後の私達の予定(たまチリの出張とか)と先生の予定をやりくりして
避妊手術を11月4日に行うことにしました。
とんとんと決まってちょっとビックリしていますが、
決まる時はこんな感じなのでしょうね。

これからは、今まで亮子さんにお借りしていたケージは
新たな子のためにお返しして、我が家で準備したちょっと縦長のケージで
すごしてもらうことにします。
(亮子さん、本当にありがとうございました)
3段あるので少しは運動不足の解消になってくれることを願っています。
部屋が暖かいせいか、夜に湯たんぽを置いてもモミモミするだけで
結局は違うところで寝ているようです。
でもこれから寒くなるだろうしということで、安もんで申し訳ないけど
ベッドも用意しました。
留守番が夕方の時間までかかって夕ご飯が遅くなった時のために
ドライフードを入れておく食器も買いました。
(何だかいろいろ買っちゃうなぁ・・・)

グリが入院している間にケージを片付けて掃除して準備をしたいと
思っています。

耳のただれも口内炎も少しずつよくなっているそうです。
獣医さんに教えてもらった生理食塩水を使った洗浄、
生食水を入れるとブルブルして飛ばしてしまってかなり大変でした。
拭かれるのは大好きなのですが、耳の周りまで濡れちゃうこともあり
獣医さんに大変でしたと伝えると「一人では難しいですよ~」と。
それでもまぁうまくできたようで、診て貰ったら見える範囲は
きれいなので、今日の洗浄は早く終わりそうですよと言って貰えました。

という訳で、着々とグリの準備はできております。
グリを迎えて頂ける方、心よりお待ちしております。
ご近所、お知り合いなどにもお伝えしていただけると幸いです。

白血病は陽性ですが、とても元気いっぱいです。
どうぞよろしくお願いします。

いつでも里親募集中ではこちらです


・・・・・・・・・・・・・・
ワンコたちですが・・・。
とても元気です。冬毛が生えてモコモコであったかいです。

グリのものを買いに行った時、おもちゃを一緒に買ってしまいました。
空き缶形の笛が入っているおもちゃなんですが、
押すと「なー」という何ともやる気のない音が出ます。
「ピー」じゃなくて「なー」です。

あんずはとても気に入ったようで「なーなー」言わせてましたが、
カンスケは興味ないようで無視でした。
で、次の日には壊れました・・・。

黄色と白の空き缶形なので、畑に捨てられた大根のキレッパシみたいです。



【2011/11/01 12:43】 | サビ猫グリのこと
トラックバック(0) |

ごうとみーこのお母さんへ
たま
こんばんは。
いつも応援していただいて、本当にありがとうございます。

> グリちゃん、避妊手術がきまったんですね。
> すぐじゃないですか。
日曜日に通院して、たまチリと相談して病院に電話して相談したら、
あっという間に決まってしまいました。
ワクチンも無事に終わったし、こちらの準備は着々と進んでいます。

> ものごとが
> 決まるときって、こういう風にあれよあれよという間に決まりますよね。
本当に。
決まる時はこういう風に決まるんですよね。
グリの里親さんも決まってくれればいいなぁってつい思ってしまいます。

> 体重もずいぶん重くなってきましたね。
結構重くて、ずっしりきます。
顔も丸くなってきて、しっかりした体になってきました。
白血病キャリアですが、症状も軽くてとても元気です。

> 甘え上手さんのようですよね。
トイレの掃除をしていると、ちょっとちょっかいだして、
こっちの様子を伺って遊べと催促してきます。
頭をペシペシ叩いたりもしてきますよ。

でもねぇ、ご飯あげて食べている時に「おいしい?」って
何回か聞くと「はい、ウマイウマイ」ってこっちを見ずに
適当に答えるので、たまにムッと来ます(笑)

> ついつい、持ち物が増えそうな気配?(笑)
どうしてもあれもこれもって思っちゃうんですよねぇ。

> 誰かに買ってあげると他の子にも買ってあげたくなるんですよね。
そうそう、そうなんですよ。
ホームセンターで猫のコーナーを見た後に、必ずワンコの所へ行って
いつの間にか物色しています(笑)
カンスケはおもちゃには興味ないので、
私がドラッグストアで見つけた100円のフカフカ靴下を破壊して
遊んでいます。
(カンスケが遊ぶって珍しいんですよ)
後はやっぱり食べるもの(笑)

> 家もドンドン増えそうな気配です。
でしょうねぇ(笑)
ごうくんもみーこたんもどっちも大事だから(笑)
人間だとお下がりなんてのがあるけど、
やっぱり平等にしてあげたいって思います。

> かんちゃん、あんちゃん元気なようす。
> 良かった!
あんずは末っ子の甘ったれの文句たれで
グリの気配がするとハンストしたりしていましたが、
私が近くにいるとちゃんとご飯を食べるようになりました。
カンスケは結構ニブイというか慣れたというか(笑)
でもおやぢが帰ってくるとずっと側で毛づくろいしています。
カンスケも自己主張できるようになってきて、
散歩中に「おでも抱っこして欲しいです」と足をツンツンしてくる
時もあります。
ちょっと重いけど暖かくてかわいいもんですね。

がんばれー!
ごうとみーこのお母ちゃんか
グリちゃん、避妊手術がきまったんですね。
すぐじゃないですか。
ものごとが
決まるときって、こういう風にあれよあれよという間に決まりますよね。

体重もずいぶん重くなってきましたね。

甘え上手さんのようですよね。

ついつい、持ち物が増えそうな気配?(笑)

誰かに買ってあげると他の子にも買ってあげたくなるんですよね。

家もドンドン増えそうな気配です。

かんちゃん、あんちゃん元気なようす。
良かった!


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。