柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


4月28日(日)の「つくばお散歩トレーニング」の会場のことです。
初めての会場ですので、先にご案内をと思いまして・・・。
4月28日まではトップにこの記事を置いておきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
場所:龍ヶ岡公園(りゅうがおかこうえん)
茨城県龍ケ崎市龍ケ崎市中里3−1

最寄駅:JR常磐線「佐貫駅」

最寄IC:圏央道 阿見東IC(7~8kmくらい)

集合場所:テニスコート脇の駐車場     
総合体育館(たつのこアリーナ)と
野球場(たつのこスタジアム)の前を通り過ぎ、
すぐの信号で右折し下った所にあります

参照URL
http://www.ibarakiguide.jp/db_kanko/?detail&id=0800000002222
地図などもありわかりやすいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下、交通・集合場所についての詳細な説明です

<最寄り駅のご案内>
最寄駅はJR常磐線の「佐貫駅」が一番便利で近いようです。
電車でいらっしゃる方はぜひチャーリーママさんにご相談下さい。
交通のことでわからないことなどありましたら、
私のブログのメールフォームからでも結構ですので
ご遠慮なく質問してくださいませ。

<最寄のIC>
圏央道の阿見東ICが一番近いかと思います。
阿見東ICにはアウトレットが連接されています。
参考までですが、
高崎自然の森の最寄ICである常磐道の谷田部ICや
守谷城址公園の最寄ICである常磐道谷和原ICからは
30分くらいかかるかと・・・。
我が家からも30分くらいかかります。

<集合場所について>
つくば方面(阿見東ICを降りて来る方 含)から
総合体育館方面に来ると、
右手に山新という大きなホームセンターがあります。
もう少し進むと交差点があります。
左手にコンビニ(セブン)があります。
ここまで来ると左側の小高い所に野球場と右側にフィールドと体育館が
見えてきます。
また、右側に小高い丘(たつのこ山)が見えてきます。
ここを通り過ぎて次の交差点で右折します。
左折すると野球場への入り口です。

駐車場へ1
右折するとこんな看板があります。

右折すると下って行って、テニスコートがあり、
その脇に大きな駐車場があります。

駐車場へ2
トイレですが、簡易トイレが「ココ」のところにあります。
簡易トイレというのは、例えるなら
「大曲の花火大会の時にたくさん並んでるやつ」・・・
ってわかりませんね。(ひなママさんくらいかな、わかるの)
工事現場とかで臨時で置くやつです。
たまチリは平気で使いますが、乙女のみなさんは・・・

※どうでもいい追記その1
たまチリにトイレの様子を聞いたら、トイレットペーパーはあるそうです。
仮設トイレっぽいけど実は水道が引いてあって一応手も洗えるそうです。
そのへんの公園の公衆トイレよりはずっときれいだそうです。


駐車場

この右端あたりに集合できればいいなぁと思います。
駐車場はかなり広いです。
もし全面開放になっていなかった場合は空いている場所へ
駐車してください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ではでは会場の様子を少しだけ・・・

桜並木1
駐車場の脇には川があります。
その向こう側の道を歩ければなぁと思っています。


桜並木2
桜並木になっていて、アジサイもあります。


桜並木3
意外と幅がある土の道です。


テニスコート脇の駐車場
駐車場からはこの広場のもっと道路側の方の広場で自己紹介したり
基礎トレできればと思っています。
当日の様子次第ですが・・・。

ちなみにテニスコートの隣の芝生の広場の上の方にたつのこ山があります。
そちらは週末は人がたくさんいるので、できればテニスコートの周りの
芝生や緩斜面を使いたいなぁと。

たつのこ山の周りはこんな感じです。

たつのこステージ
夕方で天気もよろしくなかったので誰もいません。(初めてだ)


ステージ前広場2
左側がたつのこ山、右側がステージです。


ステージ前広場
たまチリの後ろにある建物は児童館です。
この上に大き目のトイレと狭い駐車場があります。
トイレはこちらを使うのがいいかなぁと。
駐車場の目の前はフィールドになっています。
駐車場にはニャンコがいます。

トイレはアリーナの中にもあると思います。
水場はたつのこ山の周りにいくつかありますが、
探すのが大変かもしれません。
不安な方はご用意下さい。

公園内は起伏はありますが、たつのこ山を中心にして歩けば
わかりやすいかと思います。
もし、どこにいるのかわからないとか迷ってしまった場合は、
たつのこ山に登ってチャーリーママさんに連絡して頂ければ、
たまチリがお迎えにあがります。
(結構高いので怖いです でもみんな平気でのぼります)

※どうでもいい追記その2
たつのこ山は人口の山ですが、ぐるぐる登るように道があります。
手すりないです。
道幅は1,5mくらいだと思います。
ソフトクリームみたいな感じです。


この公園、トレーニングにも参加されている
パウロ君とオレオ君のお父さん?お兄さん?に
(偶然お会いした牛久のラーメン屋で 爆)
教えて頂きました!
ありがとうございました!!

パウロくん、スタンダードプードルなんですけどね、
たまチリが大好きでというか、たまチリは勝手に親戚の甥っ子と
言ってるくらいでして・・・(汗)
会うと抱き合ってお互い頭をスリスリさせて挨拶します。
まぁ、遠目で見るとスタンプー2頭がじゃれあってるように見えます。

という訳で会場も確保できましたので、
28日は皆さんお気をつけていらしてください。
お会いできるのを楽しみにしております!!
スポンサーサイト

【2013/04/28 23:59】 | つくば トレーニング
トラックバック(0) |

岳ママさま
たま
> こんにちは♪いつもお世話になっています(^-^)/あんずちゃんの歯の調子はどうですか?お大事にして下さいね(*^^*)カンスケくんあんずちゃんの公園案内ありがとう♪道路案内もわかりやすく迷わず行けそうです(^-^ゞではよろしくお願いします~(^-^)/

こんにちは♪
こちらこそ、いつもお世話になっております!
先日の北総公園、おかげさまで楽しかったです!!
あんずの歯は調子よくて気にもしていないようです。
心配してくださってありがとうございます。
ところが、カンスケの方にちょっと問題が起きまして・・・。
今いろいろと悩んでいるところです。

会場までの道、大丈夫そうでしょうか?
近くまでは地図もあるし大丈夫かなと思ったんですが、
テニスコートの方の駐車場が体育館より
ずーっと下がった所にあるので、少し不安でした。

どうぞお気をつけていらしてくださいね。
28日は宜しくお願い致します!!

ひなママさま
たま
こんにちは♪
> 龍ヶ岡公園、桜の時期に行ってみたかったです^^
うちも行った時にはすでにほとんど散ってましてねぇ。
でも、これから桜の間に植えてあるアジサイがきれいですよ。

> たつのこ山には絶対登っちゃうな!!
あー、頑張ってください(笑)
1回だけ登りましたが意外と高いです。
手すりもなくてねぇ・・・。
トレーニング中に登ることはない・・・かな。
そうであって欲しいです。

> 簡易トイレ??知らない人いるんでしょうか?確かに入りづらいですよね。特に花火会場みたいなとこでズラーーーーーっと並んでたらなかなか乙女はいやです~~~とイイながらも一生の恥には変えられないですけどね。
仮設トイレという名前だったと思い出しました!
まぁ、緊急用ということで・・・(笑)

> そうそう、もう十数年大曲の花火大会は行ってないんですが最後行ったときはトイレの数が少なくてトイレ難民が溢れて、しかも近隣の住居に「1回500円」なんて張り紙あったり、駐車場も庭先(田舎は広いから)を駐車場にして小銭稼いだりでなんだかな~~~とちょっと切なかったのを思い出しました。
> そのあと簡易トイレが馬鹿みたいに増えたようですが(笑)
私も随分行ってませんが、そうそう!と思いました。
最初はどっかのホテルの駐車場に停めて(たぶん1回500円 笑)
そうするとトイレも使っていいと言われて助かりました。
セイコーの近くの駐車場から見たかな。
その後、マニアの人に連れて行ってもらって
デパートの近くのコンビニ裏の駐車場に午前中から停めて
デパートでうろうろして時間つぶしてましたよ。
桟敷の近くに座れて、後ろのおばちゃんに漬物貰いました(笑)
トイレはたくさんあったけど、
「限界30分前に並ぶこと」って教えてもらって
かなり並んでましたねぇ・・・。

> 散トレに関係ない話しでしたね(;´Д`)
って私も懐かしくて・・・(笑)

> 来週のつくば楽しみにしてます。
> 自然が多くて初めての場所。ひなた家いつもどおり試練ですが楽しく安全第一に歩きますよ~~~♪
これがね、結構住宅街のど真ん中にあるんですよ。
集合場所の駐車場の方はあまり人がいないのでのんびりできるかなと思います。

> また宜しくお願いしまーーす(*^_^*)
こちらこそ宜しくお願いします!!


岳ママ
こんにちは♪いつもお世話になっています(^-^)/あんずちゃんの歯の調子はどうですか?お大事にして下さいね(*^^*)カンスケくんあんずちゃんの公園案内ありがとう♪道路案内もわかりやすく迷わず行けそうです(^-^ゞではよろしくお願いします~(^-^)/


ひなママ
龍ヶ岡公園、桜の時期に行ってみたかったです^^
たつのこ山には絶対登っちゃうな!!

簡易トイレ??知らない人いるんでしょうか?確かに入りづらいですよね。特に花火会場みたいなとこでズラーーーーーっと並んでたらなかなか乙女はいやです~~~とイイながらも一生の恥には変えられないですけどね。
そうそう、もう十数年大曲の花火大会は行ってないんですが最後行ったときはトイレの数が少なくてトイレ難民が溢れて、しかも近隣の住居に「1回500円」なんて張り紙あったり、駐車場も庭先(田舎は広いから)を駐車場にして小銭稼いだりでなんだかな~~~とちょっと切なかったのを思い出しました。
そのあと簡易トイレが馬鹿みたいに増えたようですが(笑)

散トレに関係ない話しでしたね(;´Д`)

来週のつくば楽しみにしてます。
自然が多くて初めての場所。ひなた家いつもどおり試練ですが楽しく安全第一に歩きますよ~~~♪

また宜しくお願いしまーーす(*^_^*)

コメントを閉じる▲

25日の朝のこと・・・
たまチリが珍しくいたので、朝の散歩に行ってくれました。

近所を歩いていたんですが、
放し飼いのワンコに会いました。
以前にも会ったことはあり、その時もケンカになりそうで
何とか事なきを得ました。
今回もたまチリがあんずとカンスケを両腕に抱え、
何とか事なきを得ました。
(ここはさらっと書かせて頂きます・・・が怒!!)

帰ってきて様子を聞き、どうもカンスケの様子がおかしいとのことで
「宜しく頼む」と言って出勤していったたまチリ。
ご飯は食べますが、さっさとクレートに入って寝ちゃいました。
まぁ、1月末の再来と言う感じでちょっと嫌な予感・・・。

その日の夕方は、のんびり歩けるかなということで
高崎自然の森へ・・・。

25日1
おっかあ、怖いこと起きないですか?
ちゃんと守ってくれますか?


車に乗せる時、リードが張ったら「きゃー」と叫んでいたカンスケです。
途中、おじいさんとすれ違うのにリードが張るとまた「きゃー」(涙)
その後、歩かなくなりフセてしまいました。
撫でているとヘソ天にはなります。
おやつはほとんど食べません。(奮発してチーズ持って行った)

25日2
ナデナデされるのは気持ちいいです。
(おじいさんの前でヘソ天 笑)


なかなか歩かなかったので
「カンスケ、抱っこする?」と聞くと前足をかけてきました。
しばらく私に体を預けていたんですが、
オシリの辺りに手をかけるとまた「きゃー」というので降ろしました。

その後、止まる度に伏せてまったりしています。

25日3
あたちは元気です!
チーズ持ってるでしょ!?
食べるー!!!


高崎自然の森の小高い丘の上でなぜかまったりするカンスケ。

25日5
今年は厄年かもしれません・・・


25日4
おっかあ、撫でてください
あと、ハーネス直してください


25日6
「あたちのシリ、もみなさいよ!」
と元気印のあんず。

カンスケの目の前にあんずのシリがあるので、
ちょっと匂いは嗅いでました。

途中、広場で小走りになると、ニコニコ笑い出して
おやつも少しは食べるようになりました。
おちょうだいはしませんが、座ってというと座りました。

あんずがカンスケとプロレスしたくて、
ちょっとちょっかいを出すとまた「きゃー」。
あんずも「えぇ~」という顔をしてましたが、
その後は無理にちょっかい出すこともなかったです。

ゆっくり歩きましたが、1月末と同じような感じです。
楽しいですねぇもおいしいですねぇもなく、
匂い嗅ぎしてマーキングはしますよというあっさりした感じ。

夕ご飯はいつも通り食べ、クレートに入って寝ちゃいました。
たまチリが帰ってくると
いつものように「きゅおぉぉん」とは鳴かず、
トコトコと玄関まで迎えに行ってました。
たまチリに甘えたりもしますし、家の中だとおやつも食べます。
「いいこはどうるのかなぁ?」というとちゃんと座って待ってました。

前回のような酷い閉じこもり方ではなかったので、
できるだけいつもの通り接していました。
たまチリと夜の散歩に行く時も
「カンスケ、行くぞ!」と声をかけるとトコトコ歩いてきました。

夜はおやぢと一緒に2階へ上がってきましたが、
私の方に来たので、今日は一緒に寝たいのかな?と思い
たまチリの布団とチェンジ。
撫でていたらすぐに横になり、前足を片方私の腕にかけて
「おっかあ、腕はそのままにしといてください」と言って
すやすや寝ました。
あんずとたまチリはイチャイチャしていて、
「はぁはぁ」とか「ごそごそ」とか不思議な音を立ててましたが(笑)
あんずが寝付くよりも早くカンスケは寝ちゃいました。

一夜明けて・・・

たまチリが朝ご飯を食べている横で
「おでも・・・」と座っていたので少しは元気になったようです。
パンとベーコンでパンはさっさとたまチリが食べてしまい、
残ったのはベーコンが入っていたお皿だけで・・・
油がべとべとについていまして・・・
危なく舐める所でした。
(油舐めるワンコって・・・汗)

朝の散歩は私が福岡堰まで連れて行きました。
桜の季節だと人は多いですし、日曜とかだとカヌーをしている人も
ちらほら見かけるのですが、
今日はさっぱり人がいません。
のんびり歩いたりちょっと小走りになったりしているうちに
私にも笑いかけるようになりました。
おやつも普通に食べますし、お頂戴もします。
スリスリも昨日はまったくしませんでしたが、今日は2回もしました。
サービスで引っ張ってあげました(笑)
ふごご、ぷすぷすと変な声をたてて喜んでいたカンスケです。

26日1
おっかあ、楽しくなってきました!
天気もいいし、おやつもおいしいです!!


26日2
暖かいから虫がいっぱい動いてるのよ。
今忙しいから後で。



リードが張っても「きゃー」とも言いません。
というか、「おっかあ、まだ匂い嗅ぎ済んでないです」と
ぐいぐい自分で引っ張ってました。

ただ、まだプロレスはしません。
もしかしたら、放浪ワンコに「来るなです!!」と一生懸命吠えても
抱っこされてもまだつきまとわれて、怖かったのかもしれません。
最初はたまチリに抱っこされて嫌だったのかなと思いましたが、
たまチリにも甘えるし抱っこも嫌がらないしということで
思い当たるのが来ないで!と吠えても来たせいなのかな?

まぁよくわかりませんが、
前回より少しは回復が早いようで安心しています。
あとはあんずとプロレスするようになれば大丈夫かなぁ?

28日は散トレですが、
こういう時こそカンスケには必要かなと思います。
もしかしたら吠えるかもしれませんし、嫌がるかもしれませんが
その時はその時で対処を考えたいですし、
チャーリーママさんにその場でアドバイス頂けるので安心です。

実は↓の記事の歯茎の検査、7日に行うことになっていました。
もし連休中にいつものカンスケに戻らないのなら、
検査は延期しようかと思っていました。
しばらく様子見でいきたいと思います。

前回は薄皮をはぐような回復でしたが、今回はみかんの皮をむく
感じかな。後は白い所をゆっくり取ればいいかなと(笑)
別な例えだと
前回は茹でたフキの筋を1本1本取るような感じだけど
根気は茹でたタケノコの皮を切れ目からモリっとむいて
残った所を取る感じ?

でも慣れるかといえば慣れないですし、
2回目だったので前回とは違う焦りも感じました。
少しずつでもいつものカンスケに戻って来てくれればと思います。

ちなみに今朝も元気に歩きました。
まだプロレスすることはないですが、少しずついつものカンスケに
戻ってきているかなと思います。





【2013/04/27 11:52】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

ちょっと遡って4月15日の夜のことです。
カンスケの歯茎にあるものを発見してしまいました。

あんずの歯の治療もひとまず終わり、歯磨きは少しずつ慣らしています。
最初は3秒くらいから始めました。
日曜の夜はたまチリに抱っこしてもらっている間にしっかりやりました。
どうも一人だと下の方がうまく磨けないです。

前歯は結構簡単で、くちゅくちゅ普通に磨かせます。
「うぃー」という顔をして(笑)そのまま磨かせるので楽なんですが、
奥歯の方はほっぺを引っ張りながらで両手を使うので、
急に動いたりして刺さったりしたら怖く、出来る限り抱っこしています。
後はガーゼを使って指で磨いたりとか・・・。

で、あんずの歯磨きをしている最中にふとカンスケを見ると・・・
「お、おでもして欲しいです・・・」と近くで見ていましたので(笑)
(おそらく歯磨き粉のせい)
じゃあカンスケもやろうか!と小さいヘッドの歯ブラシを出してきて
くちゅくちゅ・・・。
あんずよりもずーっと大人しいので抱っこしない方がよく磨けます。
でも、もともとカンスケの方がちょっと汚れているので
この際ちゃんとやろうと
ほっぺたをめくって裂肉歯のあたりを磨き始めました。

ん・・・?
何だこれ?
右裂肉歯に歯茎がちょっとかぶさっています。
平らな感じですが、ピロピロ動きます。

ありゃー、カンスケ、歯石がついて歯肉炎起こして腫れてるよー!
こりゃ1回病院で診てもらった方がいいなぁ・・・。
なんて話をしておしまいにしました。

という訳で、月曜日にまた歯医者さんへ・・・。

万博記念公園で散歩を済ませてから病院へ・・・。
あんずは自分だと思い込み、着くと車から降りようとしてましたが
今回はお留守番です。
散歩も終わってちょうどいい気温の車の中でイビキかいて寝てた
カンスケを起こして中へ向かいました。

かくかくしかじか・・・と説明して、
去勢手術の時に歯の治療をしたことなどもお話して診察台へ。
カンスケ、ちょっと緊張していますが落ち着いています。
私が口を開けさせてほっぺをめくると先生は指でちょっと触って
周りの歯茎の部分も指で撫でていました。

カンスケ、私と先生に
「すごいねぇ、カンスケちゃんいいこねぇ」と褒めまくられ
そうですかぁ?とじっとしています。
私が奥の方に指を入れた時に舌をびろびろ出して
「おっかあ、気持ち悪いですよ」と言ってたくらいでした。

歯肉炎、歯周病ですよねぇ・・・と私。
ところが先生、神妙な顔・・・。
「いつくらいからあったとわかります?」
「良性か悪性かわからないけど、できものです」と。

私、???です。
先生の説明によると
エプーリスという良性の肉芽か悪性の肉腫ということだそうで・・・。
切り取って細胞診に出さないと確定できないそうです。
エプーリスという良性の肉芽は歯肉炎などが原因で起きるそうです。

急に大きくなったのかどうか知りたくて、いつくらいからあったか
覚えていますか?と聞かれたのですが、
あったようななかったような・・・。あったようなないような・・・。
見た感じでは腫れてもいないのでよくわかりましたねぇと言われました。
歯磨きしていたらピロピロ動くのでわかりました、
歯石もついていた部分なので歯肉炎だとばかり思ってましたと、私。

昔からあったのなら急に大きくなることはないでしょうとのことでしたが
覚えてないです・・・。
昔の笑った写真全部見るかな・・・

診ただけでは本当にわからなくて、良性だと思っていたら
実は悪性だったということもあって、
見立てだけではどちらともいえないんですよねぇと先生。

細胞診ですが、
切り取るには麻酔をかけないでやる方法もあるそうです。
カンスケくらい大人しいワンコだったら(先生が言ったんですよ 爆)
麻酔をかけずにやる方法でもできますが、
やっぱり痛いし血も出るしということでした。

もしこの方法なら
やっぱりたまチリにがっしり押さえてもらわないと心配ですし、
それ以降、病院に行ったら震えるなんてことも
カンスケなら十分に考えられるなぁと。

麻酔をかければ歯石の除去と歯肉炎(やっぱり起こしてたけど)の
治療もどちらもできます。
それに、病変部分よりも少し大きめに取る事ができ、
細胞診で良性ですという判断が出れば、治療はそれでおしまいです。
他の部分には歯石もついていなくてきれいだとのことでした。

歯石がついたり歯肉炎が起きると
今後別な部分にもできる可能性はあるそうです。
体質などもあるそうですが・・・。
放っておいて大きくなると食事しにくくなったり噛んでしまったり
あまりいいことはなさそうです。

悪性だった場合は・・・
さらに抜歯して、顎の骨を切除したりという手術が
もう一度必要だそうで・・・。
放っておくと人間と一緒でリンパ節から転移します。
病変部分を小さく取ってしまったり、取り残しがあると
転移の確率も増えてくるのも人間と一緒だそうです。
崩れてしまうと激痛もありかわいそうです。
というかそこまで放っておけない・・・。

先生からの提案は
「麻酔をかけるための血液検査だけでもしませんか?
一緒にフィラリアの検査もできますし」と。

来週辺りフィラリアの検査と血液検査に行こうと思っていたし、
麻酔をかけるとなれば検査は必要なのでお願いしました。
(前回あんずの時にお願いしそびれて失敗した)

カンスケは話をしている間、座って私の腕に顎を乗せてました。
甘えん坊ですが怖がりな所もあって、
急にガっといったりする時もありますが、
女の人が好きで褒められるとリラックスできますと
言うと、先生笑ってました。

採血の時は
「男の先生入っても大丈夫ですか~?」と
もう一人の先生が来ました(笑)←そこまで男性恐怖症じゃないよ。

結局、暴れもせず吠えもせず私に顔をぐりぐりマッサージされて
うとうとしている間に終了です。
あんずに比べて随分落ち着いてました。
診察台から降りるとあちこち匂いを嗅いでました。

という訳でまた家族会議。
たまチリに簡単にメールすると「調べてもらおう!」と
返事をしてきましたがちゃんと説明しないと・・・。

あるということに気づいてしまったので
これからも気になることは間違いないだろうなぁ・・・と
先生と話しました。
今はあまりつついたりしないで下さいねとは言われました。

もし気づかないだけで、
ずーっと前からあって、良性で取らなくてもそのままで
寿命を終えることもあったかもしれないなぁとも思うんですが・・・。

まだ5歳なので麻酔には耐えられる体だろうし、
今のうちに取っちゃって(ついでに歯石も取っちゃって)
これから歯磨きをちゃんとすればいいかなぁとか、

良性のは(調べたら)年をとってから出るとあったので、
もしかしたら悪性なのかなぁとか、

他の部分には歯石もついていなくてきれいなのになんでだろうとか

もし悪性で最近少し痩せたのはそのせいで放っておいて
あの時取っておけばよかったと後悔するかもしれないなぁとか

顎の骨も取ったらカンスケ、食べるの大変だろうなぁとか

あんなに食べるのが大好きになったんだけどなぁとか

転移するのを心配しながらの毎日になるのかなぁとか
いろんなことを考えています。

おそらく、麻酔して病変部分とその周りを取って
歯石も取って細胞診に出すということになると思います。
その後は天に運を任せるしかないでしょう。
その結果でこれからの対応は変わってくると思いますが、
それはその時々で考えていくしかないかな。

今日はカンスケ、初めての病院でよく頑張りました。
聴診器を当てられてもヒゲも立てずにじっとできたし、
いいこでした。

担当の女の先生の話し方が私よりよーっぽど穏やかで優しいので
カンスケにも心地よかったみたいです。

とりあえず血液検査の結果待ちです。
カンスケ、体重が減ってどうしたんだよぉ・・・と思い、
少しだけご飯を増やしたらあっという間に増えました(笑)
戻るの早すぎ。


あんずとカンスケの保険、正直使わないかもなぁ、どうする?
なんて去年は思っていたんですが
ここへきて大活躍しております。
アニコムは歯の治療にも適用になるので助かります。
(アニコムの回し者ではないですけど)
あんずの治療で初めて知ったけど歯の治療は対象外という保険も
あるみたいです。

今日は
初診  1000円
検査料 5000円のところ
保険適用で半額3000円で済みました。

悪性だった場合、
今後の治療も長くなったり再開することもあると思うので、
あればだいぶ助かるでしょう。
いざとなったら内職するぞ。



追記を閉じる▲

【2013/04/26 13:55】 | 健康
トラックバック(0) |

あんじママさま
たま
こんにちは♪
遅くなってしまってごめんなさい!!

> カンちゃん大丈夫ですか〜? 結果が出るまで心配ですね。
ご心配頂いて、本当にありがとうございます!
日曜の散トレ前にちょっと怖い思いをしてしまい、
カンスケが閉じこもり気味になってしまって、
そちらの方も心配していたんですが
散トレに参加しているうちに何とか元気になりました。
元気にならなかったら7日の処置もやめようかと思っていたので
まずは一安心と言うかひとつハードルを越えたというか・・・。

> ワンコは痛いのなんのって言わないから、気づかない事も
> 多いですよね。口の中なんて特にですよ!
そうなんですよねぇ。
痛みを我慢してしまうのとどこか痛いかなんてわからなくて。
お腹痛い時はピーピー泣いて外に出たがるのでわかってきましたが・・・。
たぶん今は痛みはないと思いますので余計にわからないですね。

> それを発見したたまさんは、さすがです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
いやいや、ちょっと歯磨きしたらピロピロ動くので
触ればすぐにわかっちゃいました。
何だよーこのピロピロ!って。

> そして、初めての病院でも、じっとしていられるなんて
> カンちゃん、エラーイ!
カンスケ、病院だと比較的じっとしていられます。
褒められてちょっといい気分になるみたいです(笑)
でも、場所が場所なだけに、
あんずもカンスケも顔の保定は私がしました。
女医さんだと特にデレデレしてるんですよ(汗)

> たまさんとの信頼関係があるから安心できるんですよね。
あんずの時は肉球にすごい汗をかいていて、
診察台の上に足跡がつくくらいだったんですけど、
カンスケの時は少しでした。
でもやっぱりドキドキはしていたんでしょうねぇ。

> 日々の取り組みは裏切らない!←この言葉を痛感しますね。
> 素敵なペアです!
> 本命はたまチリさんなんでしょうけどね(#^.^#)
先日の散トレで10mリードで歩いたら、
カンスケは私の方に来ようとして、
結局座っちゃいました(笑)
たまチリ、ちょっとショックだったみたいです(爆)

> やはり、毎日スキンシップをとりながらワンコの観察って
> 大切ですね。
もっと小さい時から歯の本数を数えたり歯磨きしたり・・・
そういうことを毎日少しずつ続けておけばよかったと
ちょっと後悔しています。
いつからあったか覚えてますか?っていわれても
答えられなくてねぇ・・・。

> 今は色々と考えてしまい、心配は尽きないと思いますが、
> たまさんも、あまり落ち込まないで笑顔でね(*´∇`)ノ
> カンちゃんとあんずちゃんが心配しちゃいますよ。
> では、また…
そうですね!!
とりあえずは連休中は楽しく過ごして、元気になって
7日に処置してきたいと思います!
今から心配してもどうしようもないですしね。
おっしゃるとおり、カンスケとあんずによくないし・・・。

私まで励まして頂いてありがとうございました♪
とても嬉しかったです♪
あんじママさんも楽しいGWをお過ごしくださいね!
そのうちまたお散歩会しましょうね。
(守谷城址公園が草刈したらお知らせします!!)


あんじママ
おはようございます!
カンちゃん大丈夫ですか〜? 結果が出るまで心配ですね。
ワンコは痛いのなんのって言わないから、気づかない事も
多いですよね。口の中なんて特にですよ!
それを発見したたまさんは、さすがです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
そして、初めての病院でも、じっとしていられるなんて
カンちゃん、エラーイ!
たまさんとの信頼関係があるから安心できるんですよね。
日々の取り組みは裏切らない!←この言葉を痛感しますね。
素敵なペアです!
本命はたまチリさんなんでしょうけどね(#^.^#)
やはり、毎日スキンシップをとりながらワンコの観察って
大切ですね。
今は色々と考えてしまい、心配は尽きないと思いますが、
たまさんも、あまり落ち込まないで笑顔でね(*´∇`)ノ
カンちゃんとあんずちゃんが心配しちゃいますよ。
では、また…


コメントを閉じる▲

ちょっと遅くなりましたが、16日の高崎自然の森の様子を。
こうしているうちに季節は変わり、八重桜も散り始めています。
一方、十二単などの野の草は次々と花を咲かせています。
ワラビやタラボ(タラノメ)もチラホラ・・・。

そうそう、バードウォッチングの人達は最近殆ど見かけません。
渡り鳥と一緒にどっかに行っちゃったみたいです。


自己紹介する方の広場です。
16日1
新緑の季節です。
緑が柔らかでとてもきれいですよ。
ここにも伝言板があります。
「あたちはあんずです カンスケにプロレスで勝ちました」


ブルーベリー畑の奥の方のトイレ近く
16日2
八重桜がたくさんあります。
ここが一番開花が遅かったかも。


ウッドチップを作る機械を置くためにちょっと広くなっています
16日3
いつまでも幼児体型なあんず


16日4
楽しいねぇ!だそうです。


16日5
カンスケも「楽しいですね、おっかあ」(ここはドブないし 爆)
さっきプロレスであんずちゃんにひっくり返されて
悔しくて1mくらいの木をガジガジして振り回して
それがおっかあの弁慶のナキドコロに当たって
「ぐはっ!」と言ってたのは秘密にしてください。
(しませんよ)


ここの一帯、なぜかわかりませんが、
時々味噌ラーメンの匂いがします。
ブルーベリー畑の方は時々甘~い匂いがします。


シダレ桜がある広場へ向かう途中
16日6
並木道になってるんですが、匂いの方が気になるそうです。


芝桜の咲いている広場
16日7
ここでもフンガフンガと嗅いでるカンスケ


16日8
激しくスリスリしております


16日9
あんずも楽しかったそうです

八重桜も今頃は散っていると思います。
芝桜はもう少し楽しめるかな。
18日に行ったら、ブルーベリーの花が咲き始めていました。
やたらと人が多くゆっくり写真撮る余裕がないくらい
あちこちに人がいてびっくりです。
テレビにでも紹介されたのかと思った・・・。


【2013/04/20 14:46】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

高崎自然の森、ソメイヨシノや山桜は散ってしまいましたが、
八重桜がとてもきれいですよ。
これからの季節はツツジやトウカエデもきれいです。

10日と12日の夕方の散歩で行ってきましたよ。

10日の夕方(ちょっと遅くなってしまったんですが)
駐車場に着いたら見覚えのあるZ号が・・・(笑)
どっかにいるに違いない!と思いながら歩いていたら、
すぐに見つけちゃいました。

アズアズさんとルークです。
アズアズさんのジャケットですぐに見つけました。
あんずはなぜか「うぉーーー!」と興奮し(爆)
そのまま走り寄ってフライングボディアタックでもしそうな勢いで。

カンスケもそれを見てちょっと吠えちゃったんですが、
アズアズさんとお話しているうちにすぐに落ち着いてました。

おやつも頂いたのに、ルークにはあげてないのに
写真もない・・・(ご馳走様でした&ごめんなさいです)

その後テクテク歩き出したんですが
10日1
まだ満開じゃないですよ!


で、もっとテクテク歩いていたら・・・
10日2
ルークさんのニホイがしますです。
おで、ご挨拶しますです。
(本当かどうかはわかりませんが、やたら嗅いでました)


10日3
ほんとだ。あたちも挨拶しとく。(ほんとかよ)


という訳で八重桜の並木はまだ満開ではありませんでした。


12日はというと・・・

12日1
結構咲いてますよ。
あたちは匂い嗅ぐ方が大事です。


12日2
いい感じで咲いてますです。
でもまだ満開まではいきませんよ。
日曜辺りがいいんじゃないでしょうかです。


12日3
あんずが外の方も歩くー!というので川の方へ。
野の花がとてもきれいです。
あんずは川の向こうでした物音に釘付けです。
木が擦れる音をもっと高くしたような、私も???と思った音。


12日4
公園の中に戻ってきました。
あんずアザラシみたいです。
たまチリが電車の中吊りで見た図書カードのワンコが
「あんずをおしとやかにしたような柴犬だ」(爆)と言ってまして
気になって探してみたんですが、本当にそんな感じでした。


12日5
遊具のある広場に夕日が差してとてもきれいです。
芝桜はまだまだ楽しめそうです。
後ろの方の黄色いのは「トウカエデ」。
これからもっと黄色というか薄緑と黄色が混ざったような
きれいな色が楽しめます。


12日6
結局2時間近く待ったり歩いて、途中で休憩しておやつ食べて
楽しくすごしてきました。
あんずもカンスケもクネクネしてます。


朝も1時間半歩いて夕方も2時間近く歩いて
それなりに疲れたようで夜はぐっすりです。
日曜あたりおやぢ(たまチリ)が休めたら
今度はちゃんとしたカメラ持って行って撮りましょうかね。


【2013/04/12 20:32】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

アズアズさま
たま
こんにちは~♪
こちらこそ、10日はありがとうございました!
そういえば、本当に偶然お会いする時ありますよね。
不思議ですが、先日は「やった!!」という感じで
本当に嬉しかったです。

あんずもカンスケもやはりすぐにわかったみたいで、
話していたらみんなすぐにまったりしちゃいましたよね。
私もルークとアズアズさんの顔を見たら、ほっとしちゃいました(笑)

またどこかで偶然お会いしたら宜しくお願いします!!
28日も新しい会場ですが、お会いできるのを楽しみにしております!!

偶然ってすごい♪嬉しかったでーす^^
アズアズ
こんにちは~4/10は嬉しいビックリでしたv-10
でも、実はたまさんやたまチリさんと、って
偶然で何度か会ってるのよね~
私たちってそういう運命?なんて思ったりしてv-10
あの後、両親と待ち合わせをしてたので、あんまり時間がなくってちょっとしかお喋りできず
残念でしたがv-31
あんず&カンスケにおやつ食べて貰えてうれしかったです、ふたりと会ってもルークも最初こそ吠えてたけど
たまさんとおしゃべりし始めたら冷やしポーズで
寛いでたしv-48
4月末の散トレでお会いできるのを楽しみにしておりますので
たまチリさんにもよろしくお伝えくださいませv-20

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。