柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは。
大変長らく放置しておりました。
見に来て頂いた方、本当に申し訳ありませんでした。

あんずもカンスケもたまもたまチリも元気です。
色々出来事はあったのですが、まずは近況など。

2月の下旬、たまチリのお義母さんが具合を悪くしまして、
一度一人で帰省したのですが、ゆっくり時間が取れませんでした。
ということで、3月の中旬に家族全員で帰省してきました。
つくばの散トレがあってやむなく欠席しましたが、
皆さんに大変なご協力を頂いて無事に開催することができました。
チャーリーママさん、皆さんには深く感謝しております。

で、帰省ですが・・・

恐る恐る・・・
中郷SA(下り)で休憩。
カンスケ、腰が引けてますが頑張って歩きました。


怖いけど・・・
慣れてくると何とか普通に歩いていましたが、やっぱり怖かったようです。
でも行きたいので頑張っていたようです。



3月の中旬ってそんなにドカ雪降ることはないだろうな、
あんずもカンスケも雪は見れないかななんて思っていたのですが・・・
帰省1日目(昼からずっと雨)、夕方から雪に変わりました。
お義母さんは思っていた以上に元気で安心したので、
(というか私がやることなかったくらいの元気さ)
夜に私はたまチリを残してワンコを連れて私の実家に向かいました。

たいした時間はかからないはずだったんですが・・・
真っ暗な外は猛吹雪で圧雪ー。
私は雪道の運転は8年ぶりー。
しかも、たまチリが乗っている車での雪道運転は初めてー。
バックミラーに雪がくっついて見えないので、
本当に久しぶりに停車中に窓開けてミラーの雪かきー。

ひーこら言って運転して何とか無事に到着。
あんずとカンスケは雪を見て「早くだせー!」と催促です。
庭で(真っ暗&吹雪の中)ギャオースと興奮してシッコして
母に抱きついて(というよりはチョップして)挨拶して家に入り
水飲んでご飯食べて寝ました・・・。

これは2日目の朝かな・・・
新雪ではないのですが、冷えて締まっているので埋もれません。
この下は田んぼとあぜ道。

雪とあんず1
「あたちの前に道はない。あたちの後ろに足跡がある」
当たり前です。誰も入りませんよ、ふつー。

ただはしゃぐのではなくてしばらくぼーっと見ていたあんず。
こういう所には来たことなかったかな・・・


雪とあんず2
「やっぱり気持ちいいー!」とスリスリしています。
向こうの家から誰か見てたら笑われるよ。


雪とあんず3
下が田んぼですから、何かいたみたいです。
ものすごい勢いで穴を掘り、鼻を突っ込んではまたホリホリしてました。


雪とカンスケ
カンスケも安心して歩けるのが楽しいのか、どんどん歩いて
周りをキョロキョロ見ていました。
新雪ならいいとか、歩きやすいならいいとか、こだわりがあるみたいです。


たまチリは時間ができると散歩に行くといい、
ワンコを連れて近所の山の公園へ行ったそうです。
あんずもカンスケも大はしゃぎで走り回り、
雪深いせいで見えなかったバラに突っ込んだカンスケは
鼻にトゲを刺して泣きべそかいてたそうな・・・。
散歩から帰ってくるとお義母さんとお義父さんにあいさつし、
そのまま昼寝に突入・・・。
夕方もたまチリが散歩してまた寝て夜に私が実家へ連れて行きました。
そんな感じの過ごし方でした。

私の実家では回を重ねるごとにリラックスできるようになってきたので
その辺はよかったのですが、
こう雪が積もってしまうと本当に散歩する場所に困っちゃうなぁと。
車でどこかへ連れて行っても止められないし歩くのも大変だし・・・
歩道の雪かきもしていますが、どうしても狭いので擦れ違いとか大変だし。
雪国のワンコさんと飼い主さんは大変だなぁと身に染みたものです。

帰る前日の夜からまた雪が降り、朝には積もっていました。
たまチリが今度は別の公園に連れて行きましたが、
新雪がフカフカだったので、いつもは雪道を嫌がるカンスケも大喜びで
はしゃいでプロレスしていたそうです。

が・・・
そのまま雪が止まず、高速道が早々に通行止めになり
出発したのが午後3時・・・。
その日のうちに帰ってきたのでいいことにします。

連れて帰るとなかなか大変で、ワンコたちも留守番の時間が長くなったり
しますが、今回は何とかなったのでこれまたいいことにします。

と近況を少しでした。

スポンサーサイト

【2014/03/24 15:03】 | 未分類
トラックバック(0) |

はなぷーさんへ
たま
はなぷーさん、こんばんは!!
はなちゃんもパパさんもお元気ですか?

義母のこと、ご心配いただいてありがとうございます。
行ってみたら予想以上に元気で、びっくりしましたが、
やっぱり遠いと直接会えないのでよくわからない分、心配になりますねぇ。

> あんずちゃんもカンちゃんも、セラピードッグになってたんじゃないかしら?(笑)
あ・・・外で雪の中プロレスしてるの見て、引いてました・・・(汗)

> それにしても、今年は雪が多いんですねぇ。
今年はずっと少な目でその分冷えたみたいですが、帰省の時にいきなりドカっと
積もったみたいです(一晩で50cmくらいかな)

> スリスリしてもずぼっとならない固さって、
> 結構固いですよね。
そうそう、歩いていていきなり埋もれますからねぇ。
はなぷーさんならおわかりだと思いますが(笑)
私は一応、足でトントンして埋もれないか確かめてから入りましたよ。

> たまさんも雪道運転お疲れ様でした。
ありがとうございます!
周りが真っ白になってライトも役に立たない吹雪は久しぶりでした!

> 実はワタシはまだ雪道運転、経験がないんですよ^^;
ワンコのクレートを乗せているので、後ろが見えにくくて最初はかなり焦りました。
久しぶりでかなり緊張したんですが、ふと気が付いたら実は今まで運転していた
軽自動車よりずっと運転しやすいことがわかりました!
轍で持って行かれないし、坂もスイスイ登るし。
やっぱり楽ですねぇ。

> (ちなみにうちの母は高速運転経験がないー(笑))
そういえば、うちの母も高速運転経験はないかもです!
もう、してもらわなくていいですけどね(爆)

> なので、ワンコを乗せて運転するだけで尊敬しちゃいます!
いやぁ、30分くらいですからねぇ。
後ろの車は県外ナンバーだとわかるとすーっと離れてくれましたし(爆)
私ははなちゃんと二人っきりで帰省しちゃうはなぷーさんを尊敬しますよ。
私もやればできるか!?って思いますが、やっぱり疲れそうだなぁ・・・。
なんて思っちゃいます。




はなぷー。
たまさん、あんずちゃん、カンちゃん、たまチリさん、こんにちわ~!
皆様お元気そうで何よりです♪
お義母さんも大事に至らなくてよかったですね。
遠いと何かといろいろ心配しますよねぇ。
あんずちゃんもカンちゃんも、セラピードッグになってたんじゃないかしら?(笑)

それにしても、今年は雪が多いんですねぇ。
スリスリしてもずぼっとならない固さって、
結構固いですよね。
たまさんも雪道運転お疲れ様でした。
実はワタシはまだ雪道運転、経験がないんですよ^^;
(ちなみにうちの母は高速運転経験がないー(笑))
なので、ワンコを乗せて運転するだけで尊敬しちゃいます!


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。