柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)

 いつも見に来ていただいている皆様、そして、初めての皆様、
「たま」です。
 この度、今までのブログたまの気ままに旅日記改め、「たまの気ままに犬と旅日記」を新規開設することに致しました。

 開店準備中の期間が長くご迷惑をおかけしました。
 (カンスケとあんず、随分長い昼寝をしておりました)
 
 
 はなのおかあちゃんのブログ、「はな♪cafe」に触発されました(笑)。
 ちなみにサブタイトルはそら母さんの一言を参考にさせていただきました。

 始めにブログを立ち上げたのは思い起こせば4年前の10月。
 その時も、友人(つよママさんのブログ「大きくなぁ~れ」)に触発されてのことでしたので、相変わらずの私でございます。

 我が家の大黒柱「たまチリ」と相談した結果、これからの生活は犬なしでは語ることができないということで、「旅日記」→「犬と旅日記」としました。(犬日記でもいいのですが)

 そのうち、「たまチリの犬とリハビリ日記」、「あの世から犬と天国日記」などに変化していくかもしれません(笑)。

 まぁ、「人生は旅のようなもの」と思っておりますので、これでいいかと勝手に納得しております。

 
 なお、今までリンク・ブックマーク等して頂いていた皆様、お手数ではございますがこちらのブログへのURLの変更を宜しくお願い致します。


 これまで同様、小田原やつくばでのお散歩会の様子、日々の出来事、旅やお出かけと代わり映えはしないかもしれませんが、我が家の様子から少しでも「犬のいる生活っていいなぁ」と思っていただければ幸いです。
 何かと苦労も耐えませんし、悲しいことも時にはありますが、それ以上に「犬ってすごい」・「犬っていいなぁ」と思っていただければと思います。

 それでは第二幕の始まりです!!

 仲良し


 ※実は「Flash Player 10」をインストールしたのですが、「お絵かきエディタ」に写真を取り込めずにいます。
 写真は別ソフトで加工していますが、今いろいろと設定を試しているところです。
 動画のアップができないとつまらないので、もうしばらく頑張ろうと思います。
 (古いPCですので、おそらく私が過去に何か悪いことしちゃったんでしょう・・・)

【2009/11/18 21:17】 | ご挨拶
トラックバック(0) |

ごろごろ太さんへ
たま
 お祝いありがとうございます♪
 心機一転、新しいところでブログを立ち上げました。
 久しぶりにわからないことばかりで頭を使ういい機会になりました(笑)
 
 カンスケとあんずも仲良くなるまでに1ヶ月くらいかかりましたが、今は(ケンカしながらも)家族です。
 これからも見守っていただけるとありがたいです。
 宜しくお願いします。


いつの間に♪
ごろごろ太
新しいブログで、気分も一新ですね♪
おめでとうございます。
カンスケにあんなに近寄れるあんずが羨ましいですね。これからも2匹の成長を見守っていきたいですね~~~(^0^)

mikoさんへ
たま
お気に入りに追加していただけたのこと、ありがとうございます。
主人はときたましかアップしないかもしれませんが、初めてなので今のところは頑張っています(笑)
ご期待に沿うような記事が書けるよう、工夫していきたいと思います。
これからも宜しくお願い致します。


お気に入りに追加しましたよ
miko
たまさんとたまチリさんの合作ブログになったんですね。
面白いものができそうで楽しみです。

タジティーさんへ
たま
 ありがとうございます。
 今までのブログの積み重ねがあったからこそ、こちらでも頑張っていけるおと思います。
 これからも宜しくお願い致します。

開設おめでとう
タジティ
開設おめでとうございます。これからも、時々訪問・コメントさせていただきますね。こちらのブログのますますの発展を願っています。

亮子@クウカイママさんへ
たま
 お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
 おそらくこれからの人生はずーっと犬が側にいると思い、旅の伴侶を犬にしました。
 
 でも、私たちが元気でいないと犬も暮らしていけませんので、まずは健康第一でいこうと思います。 

 本当に、クウカイ君と亮子さんとどこかでお会いしたいものです。
 利根川の向こうにいらっしゃるんですよね。
 首を長くして待っていますね♪






亮子@クウカイママ
遅くなりましたが、新装開店おめでとうございます(^^)

>これからの生活は犬なしでは語ることができないということで、「旅日記」→「犬と旅日記」としました。(犬日記でもいいのですが)

ぱちぱちぱち!e-460
これからなが~く人生を犬と旅する。
素敵です。うんうん。とっても素敵。

でも、
>そのうち、「たまチリの犬とリハビリ日記」、「あの世から犬と天国日記」などに変化していくかもしれません(笑)。

こ、これはあんまりな((爆))
だけどそこまで犬と旅したい!気持ちに大いに賛同しております(^^)
小田原か筑波でお会いできることを願っております~!


たま
 わぉ。
 こぎママさん、早速ありがとうございます!
 おかげさまで小田原でも食いしん坊万歳のカンスケでした。
 これからも宜しくお願い致します。
 カメラのお話もできるかと・・・。
 ちなみに最後の写真はCOOLPIX5700という昔のハイエンドコンデジだそうです。
 オールマニュアルです。
 赤みが強いのはなぜでしょうねぇ。

おめでとう!
こぎママ
お引越し&新ブログ立ち上げおめでとうございます。たま家の楽しい日々が綴られることを楽しみにしております!
新しいカメラを買ったなどという話題もそのうちあるかな~?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ごろごろ太さんへ
 お祝いありがとうございます♪
 心機一転、新しいところでブログを立ち上げました。
 久しぶりにわからないことばかりで頭を使ういい機会になりました(笑)
 
 カンスケとあんずも仲良くなるまでに1ヶ月くらいかかりましたが、今は(ケンカしながらも)家族です。
 これからも見守っていただけるとありがたいです。
 宜しくお願いします。
2009/11/25(Wed) 21:21 | URL  | たま #-[ 編集]
いつの間に♪
新しいブログで、気分も一新ですね♪
おめでとうございます。
カンスケにあんなに近寄れるあんずが羨ましいですね。これからも2匹の成長を見守っていきたいですね~~~(^0^)
2009/11/25(Wed) 19:42 | URL  | ごろごろ太 #yyKEoA6o[ 編集]
mikoさんへ
お気に入りに追加していただけたのこと、ありがとうございます。
主人はときたましかアップしないかもしれませんが、初めてなので今のところは頑張っています(笑)
ご期待に沿うような記事が書けるよう、工夫していきたいと思います。
これからも宜しくお願い致します。
2009/11/25(Wed) 10:13 | URL  | たま #-[ 編集]
お気に入りに追加しましたよ
たまさんとたまチリさんの合作ブログになったんですね。
面白いものができそうで楽しみです。
2009/11/24(Tue) 13:14 | URL  | miko #-[ 編集]
タジティーさんへ
 ありがとうございます。
 今までのブログの積み重ねがあったからこそ、こちらでも頑張っていけるおと思います。
 これからも宜しくお願い致します。
2009/11/23(Mon) 20:31 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
開設おめでとう
開設おめでとうございます。これからも、時々訪問・コメントさせていただきますね。こちらのブログのますますの発展を願っています。
2009/11/23(Mon) 11:30 | URL  | タジティ #-[ 編集]
亮子@クウカイママさんへ
 お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
 おそらくこれからの人生はずーっと犬が側にいると思い、旅の伴侶を犬にしました。
 
 でも、私たちが元気でいないと犬も暮らしていけませんので、まずは健康第一でいこうと思います。 

 本当に、クウカイ君と亮子さんとどこかでお会いしたいものです。
 利根川の向こうにいらっしゃるんですよね。
 首を長くして待っていますね♪



2009/11/20(Fri) 19:55 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
遅くなりましたが、新装開店おめでとうございます(^^)

>これからの生活は犬なしでは語ることができないということで、「旅日記」→「犬と旅日記」としました。(犬日記でもいいのですが)

ぱちぱちぱち!e-460
これからなが~く人生を犬と旅する。
素敵です。うんうん。とっても素敵。

でも、
>そのうち、「たまチリの犬とリハビリ日記」、「あの世から犬と天国日記」などに変化していくかもしれません(笑)。

こ、これはあんまりな((爆))
だけどそこまで犬と旅したい!気持ちに大いに賛同しております(^^)
小田原か筑波でお会いできることを願っております~!
2009/11/20(Fri) 18:45 | URL  | 亮子@クウカイママ #8OeebWnk[ 編集]
 わぉ。
 こぎママさん、早速ありがとうございます!
 おかげさまで小田原でも食いしん坊万歳のカンスケでした。
 これからも宜しくお願い致します。
 カメラのお話もできるかと・・・。
 ちなみに最後の写真はCOOLPIX5700という昔のハイエンドコンデジだそうです。
 オールマニュアルです。
 赤みが強いのはなぜでしょうねぇ。
2009/11/18(Wed) 22:31 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
おめでとう!
お引越し&新ブログ立ち上げおめでとうございます。たま家の楽しい日々が綴られることを楽しみにしております!
新しいカメラを買ったなどという話題もそのうちあるかな~?
2009/11/18(Wed) 21:36 | URL  | こぎママ #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
