柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)

帰省の恒例?盛岡でのお散歩の会は今回も開催です!
今回はメンバーが増えて4頭4人での開催となりました。
「盛岡ゆったり散歩の会」の名称はマッシュルームさんから借用しました(笑)

参加メンバーは
あぶさん(コーギー ♂)&少年のような(笑)マッシュルームさん(マッシュゴロウさんに改名!?)
アイくん(チワワ ♂)&ムクムクさん(はじめまして!!)
あんずとカンスケ&たまとたまチリ です。
たまチリは私が「たま」でたまチリが「チリ」と間違われないか心配していました(どーでもいい)

アイくんとムクムクさんはこのために宮城からいらしてくださったんですよ!

マッシュルームさんとは久しぶりでしたが、本当に少年のようないでたちです。
ブーツ、かっこいいです。
たまチリの安全靴とは雲泥の差です(たまチリの安全靴はクサイし・・・)

お散歩会やお散歩トレーニングのように最初に挨拶して注意点や目標などを確認してから始めよう
ということで、たまチリが司会を務めさせて頂きました。(なんか仕事しろ)

カンスケが先頭を歩き、あんずとアイくんとあぶさんは適度に距離を取りながら、盛岡城址公園を
散歩です。
最初に輪になって挨拶したのがよかったのか、カンスケも落ち着いて歩きます。
みんなで挨拶すると「今日はこのワンコさんで歩くんですね、おで了解です」と感じているのか…。
お互いが視界に入るくらいの距離でしたが、みんな飼い主さんと一緒に落ち着いて歩けました。
私はつくばお散歩会と小田原のお散歩トレーニングしか知りませんが、まんまいつものお散歩会と
いう感じでした。

あぶさんはアイくんと2mくらいまで近づいて向かい合う形になったりもしましたが、
そこでマッシュルームさんが声をかけると吠えもせずにマッシュルームさんの所に戻っていきます。
すごいです!マッシュさんも嬉しそうで私も嬉しくなっちゃいました!

ムクムクさんは「オンリードのおいで」がとっても丁寧で上手でした。
リードも水平で声のかけ方も優しいのです。
私も基本を忘れずに丁寧なリードづかいをしないとなぁとちょっと反省です。
アイくんはとても落ち着いていました。さすが年長ワンコさんです。

今回はたまチリがカンスケのリードを持っていたのですが、吠えた時に声をかけるのが遅いかったか
かけ方がイマイチだったようで、弁慶の泣き所に歯があたったそうです・・・(あぅ)
あんずはあぶさんに興味はあるようでしたが、ちょっと吠えました。
あんずじゃなかったら、あんずがもう少し年をとったら、平気になるかも・・・って思いました。
それでも歩くうちに近くにいても平気になったようです。
アイコンタクトしながら一緒に歩いたりもできました。
桜の実(黒くて小さいサクランボ)をくわえてはペっと出して遊んでいました。

烏帽子岩の前で記念写真&おやつタイムを・・・。
アイくんも小さくちぎった「北の極み」をおいしそうに食べてスリスリしてくれました。
スリスリしてきてくれて嬉しかったなぁ・・・。
おやつの食べ方も優しかったですよ。
チワワとわかっていたはずなのに思わずパピヨンですかって・・・私。
アイくん、たくましいです。

あぶさんは・・・
たまチリにも私にもいい笑顔を見せてくれました。
ものすごく嬉しそうです。
離れていても声をかけるとニコっと笑って見てくれます。
以前から思っていましたが、コーギーの笑顔って腰抜けになりますね。
マッシュさんとあぶさんの息もぴったりです。

これを機に第3回盛岡お散歩の会や宮城お散歩の会を実現できたらいいなぁなんてお話しながら
お別れしました。
宮城なら茨城から4時間くらいあれば着きますので、行きたいです!
マッシュルームさん、ムクムクさん、楽しいひと時を本当にありがとうございました!
またお会いしましょうね!!
本当に楽しかったです。


写真を撮った人がまた出張でいないので、帰ってきてから写真集だけまたアップします。

懇親会は・・・

とてもおいしかった&楽しかったです♪♪♪
たまチリは食べる方に専念するということでアルコール抜きで参加です。(運転手だし)
私はせっかくなのでガッツリ・・・。
マッシュルームさんの旦那様のBAPUさんは最高にいい方です。
たまチリは「BAPUのアニキと呼ばせてください」と言ってました(爆)

塩ホルモン、美味しかったなぁ・・・。
こちら方面にいると時々自分で「あれ?イントネーション違うかも?」と思うことがありますが、
今日はどこまでも自然に(爆)
美味しいお肉(キムチも)と楽しいお話であっという間に時間がすぎました。
たいして酔っていないと思いましたが、携帯を車のシートの間に落として後で気付いて騒ぐあたり、
まわっていたんでしょう・・・。
マッシュルームさんは最後にジャパンで〆てました。
私にはできない・・・。

いやぁ、楽しかった・・・(いまだに反芻)
ひっつみ食べたのは学生時代以来でしたがとても美味しかったです。


追記を閉じる▲
懇親会は・・・

とてもおいしかった&楽しかったです♪♪♪
たまチリは食べる方に専念するということでアルコール抜きで参加です。(運転手だし)
私はせっかくなのでガッツリ・・・。
マッシュルームさんの旦那様のBAPUさんは最高にいい方です。
たまチリは「BAPUのアニキと呼ばせてください」と言ってました(爆)

塩ホルモン、美味しかったなぁ・・・。
こちら方面にいると時々自分で「あれ?イントネーション違うかも?」と思うことがありますが、
今日はどこまでも自然に(爆)
美味しいお肉(キムチも)と楽しいお話であっという間に時間がすぎました。
たいして酔っていないと思いましたが、携帯を車のシートの間に落として後で気付いて騒ぐあたり、
まわっていたんでしょう・・・。
マッシュルームさんは最後にジャパンで〆てました。
私にはできない・・・。

いやぁ、楽しかった・・・(いまだに反芻)
ひっつみ食べたのは学生時代以来でしたがとても美味しかったです。

【2010/07/01 10:59】 | 盛岡ゆったり散歩の会
トラックバック(0) |

こぎママさんへ
たま
新幹線に乗ってしまえば、東北はすぐですよね!?(と強調してみました笑)
次回は是非!

葛根田川の河川敷、場所はチェックしてわかったのですが暑くて行けませんでした。
たまチリは私がいない時の散歩で別な河原に連れていったみたいです。

今回はちょっと忙しくてあちこち遊びに行けなくて少し残念でした。
ワンコ(特にあんず)は母にも遊んで貰って楽しかったみたいですよ。

いいな~♪
こぎママ
盛岡でも宮城でも行きますので誘ってください。あぶさんにもあいたいなぁ。

葛根田川の河原、行ってみましたか?

少年マッシュゴロウさんへ
たま
>少年のようって体型のこと?その通りだ(笑)
いやいや、爽やかな所とブーツが(笑)
見つけた時、あ!少年だ!って思っちゃいました。

>たまチリさん、MCしてくれてありがとうございます。
たまチリも何か仕事しないとねぇ。

まぁ、ガウガしても気にしないってことで・・・。
それにしてもカンスケもだけどあぶさんもすぐに落ち着いちゃってニコニコしてましたよね。

>アイくんと見つめ合って戻ってきた時はマジで感動でした。
そういう普段出来ないことを経験できるのが、お散歩会の魅力なんだろうね。
思わずやった!って言いそうになったけど、感動しながら見てました。
考えてみたらあんず以外オスだったのに声をかけてすぐに戻って行ってニコニコ。
すごいですよね。

>そうそう、うっとりするような優しい声でしたね。
私なんか「おりゃっ」てリード引いちゃって、反省反省。。。
私も声をかけて欲しいって思っちゃいました。
(犬じゃないのに・・・)
ムクムクさんを見ていたら何だか襟を正したっていうか、やっぱり基本は大事だなぁって思いましたね。

あぶさん、声をかけると「呼びましたか!?そっちに行きましょうか!?ボクいい子です♪」ってニコニコしてくれるんですよ。
とってもいい笑顔で私も幸せでした♪

>また宮城で出来たら良いですね。
そうそう、今度は宮城で!
たまチリがまた出張らしいですが、開催の時は行きますよ!!
是非実現させましょうね♪

>ジャパンで〆て、二日酔いじゃダメダメだよ・・・
ジャパンはもうしばらく飲んでないですよー。
あたしゃビールでもう十分です♪
久しぶりの生、最高でした。
BAPUアニィにもよろしくです!!

鍵コメさま
たま
コメント頂き、ありがとうございます♪
全く問題ないですよ!!
またそのうちコメントいただけると嬉しいです!!


少年マッシュゴロウ
少年のようって体型のこと?その通りだ(笑)
たまチリさん、MCしてくれてありがとうございます。
カンちゃんとも最初だけガウっちゃったけど、すぐ
落ち着いたよね。歯があたったのってその時?
ごみんね、あぶがガウったからだよ、きっと。。。

アイくんと見つめ合って戻ってきた時はマジで感動でした。
そういう普段出来ないことを経験できるのが、お散歩会の魅力なんだろうね。

>ムクムクさんは「オンリードのおいで」がとっても丁寧で上手でした。
>リードも水平で声のかけ方も優しいのです。

そうそう、うっとりするような優しい声でしたね。
私なんか「おりゃっ」てリード引いちゃって、反省反省。。。

>離れていても声をかけるとニコっと笑って見てくれます。

そうだったの?烏帽子岩前では、お尻ブンブンだったよね。

また宮城で出来たら良いですね。

ジャパンで〆て、二日酔いじゃダメダメだよ・・・

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こぎママさんへ
新幹線に乗ってしまえば、東北はすぐですよね!?(と強調してみました笑)
次回は是非!

葛根田川の河川敷、場所はチェックしてわかったのですが暑くて行けませんでした。
たまチリは私がいない時の散歩で別な河原に連れていったみたいです。

今回はちょっと忙しくてあちこち遊びに行けなくて少し残念でした。
ワンコ(特にあんず)は母にも遊んで貰って楽しかったみたいですよ。
2010/07/04(Sun) 13:34 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
いいな~♪
盛岡でも宮城でも行きますので誘ってください。あぶさんにもあいたいなぁ。

葛根田川の河原、行ってみましたか?
2010/07/02(Fri) 21:46 | URL  | こぎママ #z8Ev11P6[ 編集]
少年マッシュゴロウさんへ
>少年のようって体型のこと?その通りだ(笑)
いやいや、爽やかな所とブーツが(笑)
見つけた時、あ!少年だ!って思っちゃいました。

>たまチリさん、MCしてくれてありがとうございます。
たまチリも何か仕事しないとねぇ。

まぁ、ガウガしても気にしないってことで・・・。
それにしてもカンスケもだけどあぶさんもすぐに落ち着いちゃってニコニコしてましたよね。

>アイくんと見つめ合って戻ってきた時はマジで感動でした。
そういう普段出来ないことを経験できるのが、お散歩会の魅力なんだろうね。
思わずやった!って言いそうになったけど、感動しながら見てました。
考えてみたらあんず以外オスだったのに声をかけてすぐに戻って行ってニコニコ。
すごいですよね。

>そうそう、うっとりするような優しい声でしたね。
私なんか「おりゃっ」てリード引いちゃって、反省反省。。。
私も声をかけて欲しいって思っちゃいました。
(犬じゃないのに・・・)
ムクムクさんを見ていたら何だか襟を正したっていうか、やっぱり基本は大事だなぁって思いましたね。

あぶさん、声をかけると「呼びましたか!?そっちに行きましょうか!?ボクいい子です♪」ってニコニコしてくれるんですよ。
とってもいい笑顔で私も幸せでした♪

>また宮城で出来たら良いですね。
そうそう、今度は宮城で!
たまチリがまた出張らしいですが、開催の時は行きますよ!!
是非実現させましょうね♪

>ジャパンで〆て、二日酔いじゃダメダメだよ・・・
ジャパンはもうしばらく飲んでないですよー。
あたしゃビールでもう十分です♪
久しぶりの生、最高でした。
BAPUアニィにもよろしくです!!
2010/07/01(Thu) 20:44 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
鍵コメさま
コメント頂き、ありがとうございます♪
全く問題ないですよ!!
またそのうちコメントいただけると嬉しいです!!
2010/07/01(Thu) 20:32 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
少年のようって体型のこと?その通りだ(笑)
たまチリさん、MCしてくれてありがとうございます。
カンちゃんとも最初だけガウっちゃったけど、すぐ
落ち着いたよね。歯があたったのってその時?
ごみんね、あぶがガウったからだよ、きっと。。。

アイくんと見つめ合って戻ってきた時はマジで感動でした。
そういう普段出来ないことを経験できるのが、お散歩会の魅力なんだろうね。

>ムクムクさんは「オンリードのおいで」がとっても丁寧で上手でした。
>リードも水平で声のかけ方も優しいのです。

そうそう、うっとりするような優しい声でしたね。
私なんか「おりゃっ」てリード引いちゃって、反省反省。。。

>離れていても声をかけるとニコっと笑って見てくれます。

そうだったの?烏帽子岩前では、お尻ブンブンだったよね。

また宮城で出来たら良いですね。

ジャパンで〆て、二日酔いじゃダメダメだよ・・・
2010/07/01(Thu) 17:50 | URL  | 少年マッシュゴロウ #cSBotvtQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/01(Thu) 15:12 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
