柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)

たまチリがPCをいじっている時、
あんずの食べ残しを持って歩いていたら、
キーボードに向かって器をひっくり返してしまいました。
バイオウィルクリアで拭いて使っていますが・・・。
使い道がたくさんあっていいですね。

で、遅くなりましたが、6月27日に開催された「盛岡ゆったり散歩の会」の
写真をたまチリからもらいましたので、載せたいと思います。
本当はアルバムとかで公開すればいいのでしょうね。
雨が降る直前でちょっと暗いのですがカンベンして下さい。
修正がヘタクソなのもカンベンして下さい。
30枚くらいあります。

1 着きましたね
実家から車に乗って30分弱ですが、寝ていたようです。「着きましたね」

2 あたち、ここ覚えてるよー
あんずはウキウキ。「あたち、ここ覚えてるよー!」

3 アイ君始めまして!
ムクムクさんとアイ君はもう到着してました。
3mリードとハーネスですぐにわかりました!(笑)

4 あぶさん参上です
少年マッシュゴロウさんとあぶさん 参上。
マッシュさんすごく足長でジャニーズのようです。

5 アイ君歩き始めます
自己紹介を終えて、先頭はカンスケ&たまチリで歩き始めます。

6 あんずもあぶさんも歩き始めます
あぶさんとあんずも歩き始めます。
日曜日の夕方だからか(県庁所在地の街のど真ん中なのに)静かです。
大学生らしき男性2人がギターとベースでブルースを弾いてます。
盛岡っぽい感じです。懐かしいなぁ・・・。

集合場所の広場から二の丸広場の方へ歩いて行きます。

7 アイ君スタスタ
アイ君はムクムクさんの優しい声に振り向きながらテクテク。

8 元気に歩きます
あんずが近くにいても全く平気です。あんずも特に気にするそぶりもなく。

9 アイ君こっちおいでー
時々いろんな方へにおいを嗅ぎに行ったアイ君を呼び戻すムクムクさん。
本当に優しい声です。

10 あぶさんリラックス
あぶさんはいつものお散歩という感じかな?

11 これからマグネットでターンをします
たまチリが呼んだのかな?私達が呼んでもよく反応してくれたあぶさん。
「これからマグネットでターンをします」

12 ターン1

13 ターン2

14 ターン3
あぶさん、アイ君やあんずが気になっても、マッシュさんの声でくるりと
振り向き戻っていきます。
マグネットもばっちり!

17 あんずが近くにいても気にならない
あんずが近くにいても二人の世界です(笑)

18 アイ君ちょっと一休み
アイ君ちょっと一休み。おやつとお水で休憩です。

20 あぶさんいい顔でまったり
あぶさんもいい顔してまったりしています。

烏帽子岩と言うのがあるのでそこで休憩&記念撮影(笑)
あんずとカンスケ、私の写真もあったのですが、あまりにも暗くて修正して
挙句の果てに見えたのが私のアホーっとした顔と地面の臭いを嗅いでいる写真
だったのでやめました。(結局うまく修正できなかった・・・)
この時点で輪はとても小さくて始めの半分くらい?
カンスケはじめ、みなさん慣れてきたようです。

22 アイ君記念写真
アイ君&ムクムクさん

23 あぶさん記念写真
マッシュさん&あぶさん

24 あぶさんお耳がペッタンコ
記念撮影の後はおやつタイムに。
あぶさん、覚えていてくれたのかとってもうれしそうに寄ってきてくれました。
お耳がペッタンコです(笑)

26 アイ君アップ2
アイ君も始めてなのにスリスリしてくれました(嬉)

27 あんずもいい顔です
あんずもとても楽しそう

28 カンスケもいい顔
カンスケもいい顔しています

集合場所の広場に戻ってくるとポツリポツリと雨が・・・。
まだひどくなかったのでしばらくお話しました。
ブルース野郎達は片付けて帰ったので本当に静かです。

29 あんずも楽しかったようです
とても楽しかったそうです。

30 カンスケもまったりしてますがキバが・・・
カンスケはヘソ天してますが、ムキっ歯で怖いぞ

31 お散歩終了後のアイ君
アイ君、初めて会う仲間と初めての場所でも始終落ち着いていました。
遠いところをきて疲れも見せずに元気に歩いてました。

32 次の参加者は君だ!
「次の参加者はキミだ!」(爆)

だいぶ遅くなってしまいましたが、ムクムクさん、マッシュルームさん、
本当にありがとうございました♪

「次の参加者はキミだ!」(しつこい)









【2010/07/13 13:50】 | 盛岡ゆったり散歩の会
トラックバック(0) |


たま
タローの主さんへ

>写真楽しませて頂きました。(^^)
やはり少年マッシュゴロウさんの「次の参加者はキミだ!」に大ウケしてしまいました。(爆)

なんともいいタイミングで撮れました(笑)
あぶさんもいい顔をしているところですしね。

>そして「次のスターは君だ!参加を待っている」(爆)
盛岡に犬を連れて行けば、スターへの道が!? これは見逃せないです。(笑)

これはですね、(盛岡だけではないですけどね)こうしてお散歩すると、みんなの目が星のように輝いてキラキラするっていうことかなと?(笑)
東北地方でも広がるといいなぁって思います。

おはようございます♪
タローの主
写真楽しませて頂きました。(^^)
やはり少年マッシュゴロウさんの「次の参加者はキミだ!」に大ウケしてしまいました。(爆)

そして「次のスターは君だ!参加を待っている」(爆)

盛岡に犬を連れて行けば、スターへの道が!? これは見逃せないです。(笑) 



少年マッシュゴロウさんへ
たま
おはようございます♪
もう2週間以上たってしまってからで、申し訳なかったです。
写真の修整もヘタクソだし・・・。

私は細くて長ーい足を見てジャニーズだなぁって思っちゃいましたよ。
うらやましい・・・。

> ブルース野郎の横で、あぶは引っ張りキングになってるね。
周りが気になったのもここだけじゃないかなぁ・・・。
後半はみんな一緒で穏やかでしたよね。
あ、ブルース野郎の音楽が気に入らなかったとか・・・!?

> そして最後、大爆笑。なんで、指さしてるんだ?カメラを見なさい。だっけ?
おそらくそうだと思うのですが、あまりにしゃきっとした姿勢で訴えてきたのでつい(爆)

> 烏帽子岩前で、どすこい始まったとき、あぶも吠えたよね。「僕も仲間に入れて~」って感じで(笑)
わーお!僕も!っていう感じでしたよね。
どすこいに反応してくれるわんこさんは意外と少なかったりします。
あぶさん見てくれてたんだって思いました。

> アイ君もあんちゃんもカンちゃんもみんな良い笑顔だし、お散歩会ってやっぱり素敵。
本当に!
載せなかった写真もみんな笑っていたり飼い主さんとラブラブだったり、
とてもいい表情でした。
あれもこれもってかなり迷っちゃいました。
次はもっとちゃんとした記念写真撮りますね(笑)

> 「次のスターは君だ!参加を待っている」(爆)
スタァ誕生?
次もこれ使いましょう!


少年マッシュゴロウ
写真集ありがとうございます。
昨日見ていたんだけど爆笑して、コメントできなかったよ。
まず、ジャニーズ。
「YOUはやめちゃいなよ。」ってジャニーさんに言われるから入れないね。
ブルース野郎の横で、あぶは引っ張りキングになってるね。
そして最後、大爆笑。なんで、指さしてるんだ?カメラを見なさい。だっけ?
烏帽子岩前で、どすこい始まったとき、あぶも吠えたよね。「僕も仲間に入れて~」って感じで(笑)
アイ君もあんちゃんもカンちゃんもみんな良い笑顔だし、お散歩会ってやっぱり素敵。

「次のスターは君だ!参加を待っている」(爆)

ムクムクさんへ
たま
こちらこそ、ありがとうございました!
アイ君の落ち着きにあんずもカンスケも助けられたような気がします。(私も!)
今度は梵天丸県かな?(笑)、またお会いできるのを楽しみにしていますね。
あんずもカンスケもシャンプーしてなくてちょっと茶色かったので今度はきれいにしていきます(笑)
ムクムクさんの優しい声とリードづかい、私も見習わなきゃと思いました。




ムクムク&アイ
こちらこそ、ありがとうございました。あっ”と言う間に終了~。^^;せっかくー。いつもブログで拝見していた~あぶさん、カンスケ君、あんずちゃんに生(笑)で会えたのにちゃんとお顔を見る余裕がなかった、、、、。反省ーしきり。^^こんな、ムクムクとアイですが今後ともよろしくお願いします。(-0-)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
タローの主さんへ

>写真楽しませて頂きました。(^^)
やはり少年マッシュゴロウさんの「次の参加者はキミだ!」に大ウケしてしまいました。(爆)

なんともいいタイミングで撮れました(笑)
あぶさんもいい顔をしているところですしね。

>そして「次のスターは君だ!参加を待っている」(爆)
盛岡に犬を連れて行けば、スターへの道が!? これは見逃せないです。(笑)

これはですね、(盛岡だけではないですけどね)こうしてお散歩すると、みんなの目が星のように輝いてキラキラするっていうことかなと?(笑)
東北地方でも広がるといいなぁって思います。
2010/08/03(Tue) 12:06 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
おはようございます♪
写真楽しませて頂きました。(^^)
やはり少年マッシュゴロウさんの「次の参加者はキミだ!」に大ウケしてしまいました。(爆)

そして「次のスターは君だ!参加を待っている」(爆)

盛岡に犬を連れて行けば、スターへの道が!? これは見逃せないです。(笑) 

2010/08/03(Tue) 03:22 | URL  | タローの主 #-[ 編集]
少年マッシュゴロウさんへ
おはようございます♪
もう2週間以上たってしまってからで、申し訳なかったです。
写真の修整もヘタクソだし・・・。

私は細くて長ーい足を見てジャニーズだなぁって思っちゃいましたよ。
うらやましい・・・。

> ブルース野郎の横で、あぶは引っ張りキングになってるね。
周りが気になったのもここだけじゃないかなぁ・・・。
後半はみんな一緒で穏やかでしたよね。
あ、ブルース野郎の音楽が気に入らなかったとか・・・!?

> そして最後、大爆笑。なんで、指さしてるんだ?カメラを見なさい。だっけ?
おそらくそうだと思うのですが、あまりにしゃきっとした姿勢で訴えてきたのでつい(爆)

> 烏帽子岩前で、どすこい始まったとき、あぶも吠えたよね。「僕も仲間に入れて~」って感じで(笑)
わーお!僕も!っていう感じでしたよね。
どすこいに反応してくれるわんこさんは意外と少なかったりします。
あぶさん見てくれてたんだって思いました。

> アイ君もあんちゃんもカンちゃんもみんな良い笑顔だし、お散歩会ってやっぱり素敵。
本当に!
載せなかった写真もみんな笑っていたり飼い主さんとラブラブだったり、
とてもいい表情でした。
あれもこれもってかなり迷っちゃいました。
次はもっとちゃんとした記念写真撮りますね(笑)

> 「次のスターは君だ!参加を待っている」(爆)
スタァ誕生?
次もこれ使いましょう!
2010/07/15(Thu) 09:31 | URL  | たま #-[ 編集]
写真集ありがとうございます。
昨日見ていたんだけど爆笑して、コメントできなかったよ。
まず、ジャニーズ。
「YOUはやめちゃいなよ。」ってジャニーさんに言われるから入れないね。
ブルース野郎の横で、あぶは引っ張りキングになってるね。
そして最後、大爆笑。なんで、指さしてるんだ?カメラを見なさい。だっけ?
烏帽子岩前で、どすこい始まったとき、あぶも吠えたよね。「僕も仲間に入れて~」って感じで(笑)
アイ君もあんちゃんもカンちゃんもみんな良い笑顔だし、お散歩会ってやっぱり素敵。

「次のスターは君だ!参加を待っている」(爆)
2010/07/14(Wed) 09:44 | URL  | 少年マッシュゴロウ #cSBotvtQ[ 編集]
ムクムクさんへ
こちらこそ、ありがとうございました!
アイ君の落ち着きにあんずもカンスケも助けられたような気がします。(私も!)
今度は梵天丸県かな?(笑)、またお会いできるのを楽しみにしていますね。
あんずもカンスケもシャンプーしてなくてちょっと茶色かったので今度はきれいにしていきます(笑)
ムクムクさんの優しい声とリードづかい、私も見習わなきゃと思いました。

2010/07/13(Tue) 21:38 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
こちらこそ、ありがとうございました。あっ”と言う間に終了~。^^;せっかくー。いつもブログで拝見していた~あぶさん、カンスケ君、あんずちゃんに生(笑)で会えたのにちゃんとお顔を見る余裕がなかった、、、、。反省ーしきり。^^こんな、ムクムクとアイですが今後ともよろしくお願いします。(-0-)
2010/07/13(Tue) 15:28 | URL  | ムクムク&アイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
