柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)

ここ2、3日、夕方になるとゴロゴロと雷が鳴り黒い雲がやってきます。
日曜日なんかものすごい風が吹いた後に雷雨。
それが夜まで続きました。

昨日も3時過ぎからゴロゴロと鳴り出したので、早めに散歩に行くことに。
雨が降ってきても比較的雨に当たらずに歩けるので、北園森林公園に行きます。

「くるま」・「おでかけ」・「さんぽ」という言葉を聞くと、ワンコたちの
顔はパーっと明るくなってそわそわしだします。

でも昨日は向かっている途中に雨が降り出しちゃいました。
まぁ、ここまで来て引き返すのもなんなので、雨天決行です。

駐車場を出発してちょっと細い道をテクテク歩き、杉木立の中を通り、
芝生の広場に出ました。
雨が降っているので誰もいません。
芝生の広場から今度は獣道になったような木々の中を歩いていきます。
芝生の広場以外ではほとんど雨に濡れませんが、蚊が寄ってくるのでうるさい。
いつもだと虫除けスプレーのほかに、耳や顔周辺にレニーム(ワンコ用)を
手に出してから塗ります。(たまチリはそのまま顔にスプレーしている…)
今日はレニームを忘れちゃったので耳元でぷい~んとうるさいのです。

誰もいないしいいかと思い、首にかけていたタオルでほっかむりしました。

公園の突き当たりに行くまでに2ワンコはウンチもシッコもすませます。
引き返して今度は一面ドクダミが生えている所(クサイけどワンコは平気)や
遊具のある芝生の広場を歩いていきます。
ドクダミ広場からまた木の間に入ると、遊具のある広場い人影が見えました。

アベック(死語か?)です。
バイクがおいてあるのを見ると、どうやら雨宿りみたいです。
わざわざアベックの近くを通ることもないのでルートを少し変えました。
アベックは私たちに気づいていないようです。
テクテク歩いていこうと思ったのですが、そういう時に限ってワンコたちは
匂いを嗅ぎたがります。
カンスケが地面をホリホリして匂いを嗅いでいる間、あんずはちょっと暇そうに
見回していました。
すると目に入ったのはアベック・・・。
それもちょっといい感じの雰囲気。
雨がぱらぱらと落ちる中、木の下で困ったねぇという顔をして立っている
アベック・・・(うまく表現できない)

お、青春ですねぇ、これは見ちゃいけませんねぇなんて思っていたら、
あんずがやってくれました。

ワン!

あー、吠えちゃった・・・。(「怪しいわよ!」だと思う)
見事に雰囲気をぶっ壊しました。

アベックびっくりしてこっちを見ました。
そこで気がついた・・・。
私タオルでほっかむりですよ。
もう・・・。

あんずが吠えたのに刺激されたのか、マーキングを済ませたカンスケも見ています。
で、頼まれもしないのに激しいプロレスを披露。
アベック、ほっかむりしたオバサンと取っ組み合いする柴犬にドンビキです。
仕方ないので、「遊ぶのやめ!」(遊びだということを強調したかった)といい、
「へへへ、すいませんね」と小走りで逃げてきました。

途中でほっかむりはとれ、落ち武者みたいな頭で歩いてきました。
蒸し暑いし、ちょうどスプレーがかかっていなかった指の辺りを蚊に刺されるし
恥ずかしいし・・・。
次からは気をつけよう・・・。


タオルといえば・・・
暑いのに外で虫探ししたがるあんずの首に巻いてみました。
ただのタオルに保冷剤ですが、嫌がることなくすごしていました。

眠くなってきたよー
涼しくなったら眠くなったようです。
この後、やっぱり緩んで保冷剤が前に落ちてきましたが、クレートに入って
保冷剤の上にアゴを乗せて寝てました。


外見てる
外を見る時も保冷剤を背負っています。
首に巻くのは嫌がらないけどもうちょっと何とか考えないとなぁ・・・。
唐草模様の風呂敷とかで作ってみようかな・・・。


カンスケですか?
午前中は外にいたがります。
日陰になっている場所を選んで寝ているのですが、どうにも暑くなると
「ハヒハヒ」といいながら部屋に入ってきて、そのまま玄関に向かい、
たたきのうえでヨダレたらして寝てます。
昨日はお風呂場も試していたようですが、結局は玄関がいいようです。

【2010/07/27 11:20】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

ルークママさんへ
たま
>私も犬小屋か家を壊されたんだと思っちゃった(爆)たまさん、上手い!

ありがとうございます♪
いろいろ考えない方が面白いみたいです(爆)
本当に壊されたらお弁当持たせてバイトにいってもらおうかと思っていました(笑)

>たまさんはまだ聞こえるのね。私はもう聞こえないから、蚊なんていないじゃん、と思いつつおもいきっり刺されてます(笑)

私もだいぶ聞こえなくなりましたよ。
部屋にいる時は気づかなくなりました。
でも耳元にぷいーんとしつこく来るとさすがに聞こえたみたいです。
耳の穴に入りそうになって焦りました。
モスキート音でしたよね、いつか夜の公園に行って聞こえるかどうか試してみたいなぁと思っています(笑)

>『遊びなんです』を強調する。。。
良く分かります。
うちも突然ガォ~ウォ~と激しく遊び始めるので周りの人にドンビキされます。

突然ガォ~ウォ~が始まると知らない人は本当に怖がって逃げていっちゃいます。
ルっちゃんちでも同じでよかったです(笑)
「喧嘩止めなくていいんですか?」って聞かれたことも何回もありますしね…。

>なので『だめよ、遊んじゃ』なんて、アピールしてます(笑)それでもやっぱりドンビキされますけど。

やっぱりそうですか!(爆)
近所で2頭飼っているおうちがあって、1頭は保護犬なんですが「一緒に散歩すると最初はいいのにしばらくすると噛みあいになるんですー」と言って抱っこしていたので、おそらく遊んでいるんだろうなぁと思っています。
カンスケと仲が悪くて吠え合いになっちゃうのでゆっくりお話できないのですが、いつかお話できればいいなぁと思っています。

Meaさんへ
たま
お体、大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。

>ぜひ、唐草模様の風呂敷作ってください!
それを背負ったあんず楽しみにしてます。

泥棒か家出みたいにしか見えないかもしれませんが、嫌がらなかったのでちょっとやってみたいなぁと思います(笑)

>アベック…ね。
マロ先日、公園でラブラブなカップル(これも死後?)がいるのに
その真後ろでずーっとニオイかいでるし
公園に入って行こうとするし…
ワンコって分かるんでしょうか?ラブラブが…

ラブラブってまだ使ってもいいのかなぁと思ってました(笑)
アベックがだめならカップルだよなぁとも思っていました。
後は思いつきません(泣)

マロくん、いい仕事しますねぇ(爆)
真後ろで匂い嗅ぎはいいなぁ・・・。

>でも、こっちの身になって頂戴って。
だから夏の夜の散歩はイヤなんですよ。

一応、こっちも気を遣っているんですけどね。
別に見たいわけでもないし(笑)
でもそういうところってワンコの気になる匂いがするんでしょうかねぇ。

ごうのお母さんへ
たま
おはようございます♪

>アベックーーー!
懐かしい。
やっぱりこの表現の方がいいよね。

こういうときはやっぱりアベックですよねぇ!?
でも最近本当に聞かないですね(笑)

>知り合いの娘さん小学4年生は彼氏がいるらしく、でも、家の事情でまだ一度もデートをしたことがないそうです。先日、カップル成立の経緯を聞かせてもらって、ニヤニヤしてしまいました。
木下のアベックもきになります・・・(笑)

小学校4年生で彼氏ですかーーー!
でも何だか微笑ましいですよね。
小さな恋のメロディーかな?
「こい」と打ったら「故意」になった私には遠い遠い昔・・・。
でも今の女の子って大人っぽいですよね。
成立の経緯は私も気になりますー。
アベックは意外とイチャイチャしてなくて、何だかちょっと悲しいドラマみたいでした。

>あんちゃん、かんちゃんはしっかり空気をキャッチしてプロレスを始めたんでしょうね~(笑)
その場に居合わせたかった(笑)。

思いっきりKYな感じですよ~。
あんずにとっては「警戒!警戒!」だったかもしれませんが、できればひっそりと帰りたかったです(笑)


>保冷剤。
ウチも首巻きパターンです。
どうかしてあげないとなぁって思いつつ、手っ取り早くてね。(笑)

ごうくんのは冷えても硬くならないフィット感ばっちりな保冷剤なんですよね。
小さい保冷剤が見つかったので袋状に縫ってあげようかなぁ思っています。

また暑くなりそうですが、そちらは大雨の被害など大丈夫でしょうか?
お体大事にしてくださいね。


ルークママ
私も犬小屋か家を壊されたんだと思っちゃった(爆)たまさん、上手い!

>>今日はレニームを忘れちゃったので耳元でぷい~んとうるさいのです。

私はここ↑も気になりました(笑)
たまさんはまだ聞こえるのね。私はもう聞こえないから、蚊なんていないじゃん、と思いつつおもいきっり刺されてます(笑)

『遊びなんです』を強調する。。。良く分かります。うちも突然ガォ~ウォ~と激しく遊び始めるので周りの人にドンビキされます。なので『だめよ、遊んじゃ』なんて、アピールしてます(笑)それでもやっぱりドンビキされますけど。



Mea
ぜひ、唐草模様の風呂敷作ってください!
それを背負ったあんず楽しみにしてます。

アベック…ね。
マロ先日、公園でラブラブなカップル(これも死後?)がいるのに
その真後ろでずーっとニオイかいでるし
公園に入って行こうとするし…
ワンコって分かるんでしょうか?ラブラブが…
でも、こっちの身になって頂戴って。
だから夏の夜の散歩はイヤなんですよ。


ごうのお母さん
アベックーーー!
懐かしい。
やっぱりこの表現の方がいいよね。
木下で雨宿りをしながらどんな良い雰囲気だったんだろう。
知り合いの娘さん小学4年生は彼氏がいるらしく、でも、家の事情でまだ一度もデートをしたことがないそうです。先日、カップル成立の経緯を聞かせてもらって、ニヤニヤしてしまいました。
木下のアベックもきになります・・・(笑)

あんちゃん、かんちゃんはしっかり空気をキャッチしてプロレスを始めたんでしょうね~(笑)
その場に居合わせたかった(笑)。

保冷剤。
ウチも首巻きパターンです。
どうかしてあげないとなぁって思いつつ、手っ取り早くてね。(笑)


はなぷーさんへ
たま
またまたこんにちはです♪ありがとうございます♪

おぉ!はなぷーさんも女子高ですか!
私は最初文系だったはずなのですが、いつの間にか理系になってました(笑)
一緒一緒♪

>青春とはホンットに遠かった・・・
燃えたのは球技大会くらいで、野球もサッカーもラグビーのないですもんねぇ。
燃えすぎて頭にバットが当たって流血したこともありました。
うちはプールもなかったので、暑い時に向かいの小学校のプールに入れろとかしょーもないこと言ってました。
夏期講習、懐かしいなぁ・・・。

>なので、公園とかで話しこんでる高校生をワンコ散歩中に見たりすると、
なんか見てしまいます^^
そうか!だから気になったのか・・・。
つい見てしまうのはなぜだろうって考えてました(笑)

>でも最近の東京の高校生はおマセさんだから、なんも微笑ましくないんですけどねぇ。
(別な意味で)ドキドキすることありますよね。

近所のスーパーでバイトしてる高校生は結構まじめに働いていて好感が持てます。
男の子が仕事の内容を女の子に指導しているのを見たときは大人だなぁって思っちゃいました。

はなのおかあちゃんへ
たま
こんにちは♪

もう、一人と2頭でいい雰囲気をだいなしにしてきましたよ(笑)
ほっかむりして暴れる犬(爆)を2頭つれてヒヒヒ~♪と歩いていく
「変なオバサン」です。
もう、来ないかもしれませんね、あのアベック。

> もう突っ込み所満載の記事で、いや~笑った笑った。
> さすが、たまさんだわっ☆
いやいや、あまり考えないでささっと書いちゃったんですが、
大好評で嬉しい限りです(←わかってない)



一緒だー!
はなぷー。
2度目のコメです^^;
たまさんも女子高ですか!私もー!
しかも理系(ワタシはなんちゃって理系なんですが^^;)クラスだったから、
青春とはホンットに遠かった・・・
この時期、学校の夏期講習期間でもあるのですが、
共学校は高校野球の予選応援とかが被るんですよねぇ。
お正月のラグビー、サッカー予選応援とか縁がなかったし^^;
こういうの、なんか憧れた時期だったなぁ・・・
なので、公園とかで話しこんでる高校生をワンコ散歩中に見たりすると、
なんか見てしまいます^^
でも最近の東京の高校生はおマセさんだから、
なんも微笑ましくないんですけどねぇ。

いや~笑った笑った。
はなのおかぁちゃん
こぎママさん同様、何を壊したんだ?って思って読み進めたら
そういうことだったんだ~♪
もう突っ込み所満載の記事で、いや~笑った笑った。

さすが、たまさんだわっ☆

こぎママさんへ
たま
こんばんは♪

>ぶっ壊したのは雰囲気だったんですね。
 犬小屋でも壊したのかとおもいました。

あんずだけじゃないんですけどね。
思いっきりぶち壊してきました(笑)
犬小屋は先代犬がかじって本当につぶしました。
朝起きたらつぶれた小屋の屋根に乗って飛び跳ねていたそうで・・・。
大事な別荘(犬小屋)壊したら、稼いできてもらいます(笑)

>夏から秋は夜中の公園でも、カップルがいるから気を抜けません。
ももはベンチの二人になでてくださ~い、と突撃するのです。
何だか怖いですね(笑)
夜でもいるんですか?
気をつけてくださいね。ももさんも。
女子二人ですよ、気をつけなくちゃ。

>一度、女の子がすごく犬好きな子で、ももとたくさん遊んでくれて、隣のオニイチャンが明らかに嫌な顔をしていました。「チイセエオトコだよ」と思いつつ、さくっと長居しました。ほほほ。

そういう女の子だといいですよね。
好感がもてますね。
兄ちゃんはもっとおおらかな心を持たなければフラれますね(勝手なお世話)

はなぷーさんへ
たま
こんばんは♪

>私もアベックとほっかむりたまさんが見たかった!(笑)
アベックは比較的爽やかでした(勝手に批評 笑)
私のほっかむり…見たいですか…
白いタオルに赤地に白い字で「月山」って書いてあるTシャツでした。
(↑月山で衝動買いしてしまいました)
ちょっと恥ずかしいです(笑)

>青春かぁ、いつ頃だったかしら・・・
夏ってそれぞれにドラマがあるんですね(爆)

私なんか女子高で青春って何だっけ???です
アベック、「ひと夏のおもひで」でしょうかねぇ?
みんなでドラマを思いっきりぶっ壊してきました(笑)

>はなは保冷材首に巻いてお水を飲むくらい、普通になりました。
おぉ、はなちゃんもうすっかり慣れたのですね。

>でもお散歩の時は重たそうなのではずしてあげます。
うちも散歩は涼しくなってからしか出ないのでいいかなぁと思って外しています。

>今朝は太陽サンサンのベランダでハヒハヒしながら日向ぼっこしてて、
暑いのに、ワンコの気持ちがよくわかりません・・・
あらら、はなちゃんもですか・・・。暑いでしょう・・・。
あんずは外と中、半々ですね。

>カンちゃんも暑いのに外で頑張るなんて、
夏のオトコですね~
何だか格好よく表現してもらって嬉しいです(笑)
今日は庭の脇の用水路で、親ガモが子ガモを探して鳴いていたので
じーっと見てましたよ。

>あんずちゃん、クレートで寝てるんですね。
でも保冷剤が溶けちゃうと気持ち悪かったのか、出てきちゃいました(笑)

>この夏、はなはキャリーの中で一度も寝ないです。
いつのまにか、西側の荷物部屋の床の上で寝てるんです。
やっぱり今年は暑いんですね。
そういえば我が家も今年は一度もクレートで寝ていないです。
カンスケもあんずも廊下とか私の布団の脇の畳とかで寝ています。
こちらの暑さは3度目ですが、一番暑いような気がしますよ。

>たまさん地方、連日の大雨に雷、気を付けてくださいね。
うちの周りだけなのか、ほとんど雨も雷もないんですよ。
心配してくださってありがとうございます。
夕方からの雷雨&突風は3日間だけでした。
今日は雨が降らなかったので明日は畑に水撒きにいかなくちゃいけません(笑)
前いたところは山だったので雷は横に走るし、停電するしですごかったです。
今の所はとにかく風が強くて窓がすぐにどろどろになっちゃいます。

はなぷーさん地方も適度に雨が降って欲しいですよね。


こぎママ
ぶっ壊したのは雰囲気だったんですね。
犬小屋でも壊したのかとおもいました。

夏から秋は夜中の公園でも、カップルがいるから気を抜けません。
ももはベンチの二人になでてくださ~い、と突撃するのです。
一度、女の子がすごく犬好きな子で、ももとたくさん遊んでくれて、隣のオニイチャンが明らかに嫌な顔をしていました。「チイセエオトコだよ」と思いつつ、さくっと長居しました。ほほほ。




はなぷー。
私もアベックとほっかむりたまさんが見たかった!(笑)
青春かぁ、いつ頃だったかしら・・・
夏ってそれぞれにドラマがあるんですね(爆)

はなは保冷材首に巻いてお水を飲むくらい、普通になりました。
でもお散歩の時は重たそうなのではずしてあげます。
今朝は太陽サンサンのベランダでハヒハヒしながら日向ぼっこしてて、
暑いのに、ワンコの気持ちがよくわかりません・・・
カンちゃんも暑いのに外で頑張るなんて、
夏のオトコですね~
あんずちゃん、クレートで寝てるんですね。
この夏、はなはキャリーの中で一度も寝ないです。
いつのまにか、西側の荷物部屋の床の上で寝てるんです。
やっぱり今年は暑いんですね。

たまさん地方、連日の大雨に雷、気を付けてくださいね。
うちの周りだけなのか、ほとんど雨も雷もないんですよ。

ぽちんちのママさんへ
たま
>是非その場所に居合わせたかった私です。
あんずの言う通り、あやしいあやしい!
ま、あんずの思うあやしさと、私( 達 )の思うあやしさは別かも知れませんが。

海外だともっと大胆なのかな?なんて思ったりもしました(笑)
でも、つかず離れずと言う感じで雨で煙っていて青春のヒトコマ?でした
(↑結構ちゃんと見ていたりして 爆)

>プロレスをする柴犬2頭の飼い主は
ほっかむり、あーん、見たいよー!!

ほっかむりしたタオルは白だったので、夕方でも目立っちゃうんですねぇ…。
ふざけて鼻の下で結んでいたりしなくてよかったです。
私の方がよっぽど怪しいです。
通報されちゃいますよ。

>あんず、保冷剤好きなんですね。
最初は「何?これは!」だったのですが
冷えてくると「これいいねー!」と笑っていましたよ。

>散歩には保冷剤はつけないんですか?
縫い付けるとかすれば散歩でもいいのですが、
突然草むらに顔を突っ込んだりプロレスしたりしますでしょう、
おてんばなもので…。

>前の方にずれてきたりしませんか?
ただ結んだだけだと確実にずれて解けて落ちちゃうと思います。
この時は前にずらしたまま、ブラブラさせて歩いていました(笑)
そのうちフセると涼しいことがわかったみたいですよ。

>かんすけはお風呂場まで、涼しいところをさがしているんですね。
水はちゃんと用意してあるのにまだ乾ききっていない床を舐めていたので呼び戻しました。
今日は風があるので外の小屋の陰で寝ています。
ハァハァしてないし、時々水を飲んでいるようなのでいいかなぁと思っています。


mikoさんへ
たま
こんにちは♪
mikoさんも首に保冷剤を巻いてお散歩されているおですね。
日本手拭いはタオルよりもいいような気がしますね。

>暑いのは、午後の3~4時間程度で、夕方は毎日のように降る夕立の後は、涼しい風が通ります。
佐久にいる時もそうでした。
日中はガリガリと日差しも強くて暑いのですが、夕方になると一気に涼しくなりました。
毎日雷雨でしょちゅう停電していたのも懐かしいです。
今年はセミは多いですか?

>別荘の中は避暑に来たワンコもいっぱいで、チャゲは匂い嗅ぎに大忙しの散歩です。
これからがそちらの人口が増える時ですね(笑)
チャゲ君の知らない匂いの確認で大忙しな様子、わかります。お仕事ですね。


ぽちんちのママ
是非その場所に居合わせたかった私です。
あんずの言う通り、あやしいあやしい!
ま、あんずの思うあやしさと、私( 達 )の思うあやしさは別かも知れませんが。

プロレスをする柴犬2頭の飼い主は
ほっかむり、あーん、見たいよー!!

あんず、保冷剤好きなんですね。
散歩には保冷剤はつけないんですか?
前の方にずれてきたりしませんか?
かんすけはお風呂場まで、涼しいところをさがしているんですね。



miko
私も散歩の時、保冷剤を日本手拭いで包み、首に巻いています。
あんずちゃんと同じ・・・・・
東京が猛暑日は、こちらもそれなりに暑いのです。
暑いのは、午後の3~4時間程度で、夕方は毎日のように降る夕立の後は、涼しい風が通ります。
別荘の中は避暑に来たワンコもいっぱいで、チャゲは匂い嗅ぎに大忙しの散歩です。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ルークママさんへ
>私も犬小屋か家を壊されたんだと思っちゃった(爆)たまさん、上手い!

ありがとうございます♪
いろいろ考えない方が面白いみたいです(爆)
本当に壊されたらお弁当持たせてバイトにいってもらおうかと思っていました(笑)

>たまさんはまだ聞こえるのね。私はもう聞こえないから、蚊なんていないじゃん、と思いつつおもいきっり刺されてます(笑)

私もだいぶ聞こえなくなりましたよ。
部屋にいる時は気づかなくなりました。
でも耳元にぷいーんとしつこく来るとさすがに聞こえたみたいです。
耳の穴に入りそうになって焦りました。
モスキート音でしたよね、いつか夜の公園に行って聞こえるかどうか試してみたいなぁと思っています(笑)

>『遊びなんです』を強調する。。。
良く分かります。
うちも突然ガォ~ウォ~と激しく遊び始めるので周りの人にドンビキされます。

突然ガォ~ウォ~が始まると知らない人は本当に怖がって逃げていっちゃいます。
ルっちゃんちでも同じでよかったです(笑)
「喧嘩止めなくていいんですか?」って聞かれたことも何回もありますしね…。

>なので『だめよ、遊んじゃ』なんて、アピールしてます(笑)それでもやっぱりドンビキされますけど。

やっぱりそうですか!(爆)
近所で2頭飼っているおうちがあって、1頭は保護犬なんですが「一緒に散歩すると最初はいいのにしばらくすると噛みあいになるんですー」と言って抱っこしていたので、おそらく遊んでいるんだろうなぁと思っています。
カンスケと仲が悪くて吠え合いになっちゃうのでゆっくりお話できないのですが、いつかお話できればいいなぁと思っています。
2010/07/30(Fri) 11:02 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
Meaさんへ
お体、大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。

>ぜひ、唐草模様の風呂敷作ってください!
それを背負ったあんず楽しみにしてます。

泥棒か家出みたいにしか見えないかもしれませんが、嫌がらなかったのでちょっとやってみたいなぁと思います(笑)

>アベック…ね。
マロ先日、公園でラブラブなカップル(これも死後?)がいるのに
その真後ろでずーっとニオイかいでるし
公園に入って行こうとするし…
ワンコって分かるんでしょうか?ラブラブが…

ラブラブってまだ使ってもいいのかなぁと思ってました(笑)
アベックがだめならカップルだよなぁとも思っていました。
後は思いつきません(泣)

マロくん、いい仕事しますねぇ(爆)
真後ろで匂い嗅ぎはいいなぁ・・・。

>でも、こっちの身になって頂戴って。
だから夏の夜の散歩はイヤなんですよ。

一応、こっちも気を遣っているんですけどね。
別に見たいわけでもないし(笑)
でもそういうところってワンコの気になる匂いがするんでしょうかねぇ。
2010/07/30(Fri) 10:47 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
ごうのお母さんへ
おはようございます♪

>アベックーーー!
懐かしい。
やっぱりこの表現の方がいいよね。

こういうときはやっぱりアベックですよねぇ!?
でも最近本当に聞かないですね(笑)

>知り合いの娘さん小学4年生は彼氏がいるらしく、でも、家の事情でまだ一度もデートをしたことがないそうです。先日、カップル成立の経緯を聞かせてもらって、ニヤニヤしてしまいました。
木下のアベックもきになります・・・(笑)

小学校4年生で彼氏ですかーーー!
でも何だか微笑ましいですよね。
小さな恋のメロディーかな?
「こい」と打ったら「故意」になった私には遠い遠い昔・・・。
でも今の女の子って大人っぽいですよね。
成立の経緯は私も気になりますー。
アベックは意外とイチャイチャしてなくて、何だかちょっと悲しいドラマみたいでした。

>あんちゃん、かんちゃんはしっかり空気をキャッチしてプロレスを始めたんでしょうね~(笑)
その場に居合わせたかった(笑)。

思いっきりKYな感じですよ~。
あんずにとっては「警戒!警戒!」だったかもしれませんが、できればひっそりと帰りたかったです(笑)


>保冷剤。
ウチも首巻きパターンです。
どうかしてあげないとなぁって思いつつ、手っ取り早くてね。(笑)

ごうくんのは冷えても硬くならないフィット感ばっちりな保冷剤なんですよね。
小さい保冷剤が見つかったので袋状に縫ってあげようかなぁ思っています。

また暑くなりそうですが、そちらは大雨の被害など大丈夫でしょうか?
お体大事にしてくださいね。
2010/07/30(Fri) 10:37 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
私も犬小屋か家を壊されたんだと思っちゃった(爆)たまさん、上手い!

>>今日はレニームを忘れちゃったので耳元でぷい~んとうるさいのです。

私はここ↑も気になりました(笑)
たまさんはまだ聞こえるのね。私はもう聞こえないから、蚊なんていないじゃん、と思いつつおもいきっり刺されてます(笑)

『遊びなんです』を強調する。。。良く分かります。うちも突然ガォ~ウォ~と激しく遊び始めるので周りの人にドンビキされます。なので『だめよ、遊んじゃ』なんて、アピールしてます(笑)それでもやっぱりドンビキされますけど。
2010/07/30(Fri) 08:51 | URL  | ルークママ #zkq1kUYk[ 編集]
ぜひ、唐草模様の風呂敷作ってください!
それを背負ったあんず楽しみにしてます。

アベック…ね。
マロ先日、公園でラブラブなカップル(これも死後?)がいるのに
その真後ろでずーっとニオイかいでるし
公園に入って行こうとするし…
ワンコって分かるんでしょうか?ラブラブが…
でも、こっちの身になって頂戴って。
だから夏の夜の散歩はイヤなんですよ。
2010/07/29(Thu) 23:35 | URL  | Mea #2Z5jlXfU[ 編集]
アベックーーー!
懐かしい。
やっぱりこの表現の方がいいよね。
木下で雨宿りをしながらどんな良い雰囲気だったんだろう。
知り合いの娘さん小学4年生は彼氏がいるらしく、でも、家の事情でまだ一度もデートをしたことがないそうです。先日、カップル成立の経緯を聞かせてもらって、ニヤニヤしてしまいました。
木下のアベックもきになります・・・(笑)

あんちゃん、かんちゃんはしっかり空気をキャッチしてプロレスを始めたんでしょうね~(笑)
その場に居合わせたかった(笑)。

保冷剤。
ウチも首巻きパターンです。
どうかしてあげないとなぁって思いつつ、手っ取り早くてね。(笑)
2010/07/29(Thu) 18:01 | URL  | ごうのお母さん #TQJJvfrU[ 編集]
はなぷーさんへ
またまたこんにちはです♪ありがとうございます♪

おぉ!はなぷーさんも女子高ですか!
私は最初文系だったはずなのですが、いつの間にか理系になってました(笑)
一緒一緒♪

>青春とはホンットに遠かった・・・
燃えたのは球技大会くらいで、野球もサッカーもラグビーのないですもんねぇ。
燃えすぎて頭にバットが当たって流血したこともありました。
うちはプールもなかったので、暑い時に向かいの小学校のプールに入れろとかしょーもないこと言ってました。
夏期講習、懐かしいなぁ・・・。

>なので、公園とかで話しこんでる高校生をワンコ散歩中に見たりすると、
なんか見てしまいます^^
そうか!だから気になったのか・・・。
つい見てしまうのはなぜだろうって考えてました(笑)

>でも最近の東京の高校生はおマセさんだから、なんも微笑ましくないんですけどねぇ。
(別な意味で)ドキドキすることありますよね。

近所のスーパーでバイトしてる高校生は結構まじめに働いていて好感が持てます。
男の子が仕事の内容を女の子に指導しているのを見たときは大人だなぁって思っちゃいました。
2010/07/28(Wed) 11:56 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
はなのおかあちゃんへ
こんにちは♪

もう、一人と2頭でいい雰囲気をだいなしにしてきましたよ(笑)
ほっかむりして暴れる犬(爆)を2頭つれてヒヒヒ~♪と歩いていく
「変なオバサン」です。
もう、来ないかもしれませんね、あのアベック。

> もう突っ込み所満載の記事で、いや~笑った笑った。
> さすが、たまさんだわっ☆
いやいや、あまり考えないでささっと書いちゃったんですが、
大好評で嬉しい限りです(←わかってない)

2010/07/28(Wed) 11:45 | URL  | たま #-[ 編集]
一緒だー!
2度目のコメです^^;
たまさんも女子高ですか!私もー!
しかも理系(ワタシはなんちゃって理系なんですが^^;)クラスだったから、
青春とはホンットに遠かった・・・
この時期、学校の夏期講習期間でもあるのですが、
共学校は高校野球の予選応援とかが被るんですよねぇ。
お正月のラグビー、サッカー予選応援とか縁がなかったし^^;
こういうの、なんか憧れた時期だったなぁ・・・
なので、公園とかで話しこんでる高校生をワンコ散歩中に見たりすると、
なんか見てしまいます^^
でも最近の東京の高校生はおマセさんだから、
なんも微笑ましくないんですけどねぇ。
2010/07/28(Wed) 08:40 | URL  | はなぷー。 #-[ 編集]
いや~笑った笑った。
こぎママさん同様、何を壊したんだ?って思って読み進めたら
そういうことだったんだ~♪
もう突っ込み所満載の記事で、いや~笑った笑った。

さすが、たまさんだわっ☆
2010/07/27(Tue) 21:25 | URL  | はなのおかぁちゃん #oM6tt0T6[ 編集]
こぎママさんへ
こんばんは♪

>ぶっ壊したのは雰囲気だったんですね。
 犬小屋でも壊したのかとおもいました。

あんずだけじゃないんですけどね。
思いっきりぶち壊してきました(笑)
犬小屋は先代犬がかじって本当につぶしました。
朝起きたらつぶれた小屋の屋根に乗って飛び跳ねていたそうで・・・。
大事な別荘(犬小屋)壊したら、稼いできてもらいます(笑)

>夏から秋は夜中の公園でも、カップルがいるから気を抜けません。
ももはベンチの二人になでてくださ~い、と突撃するのです。
何だか怖いですね(笑)
夜でもいるんですか?
気をつけてくださいね。ももさんも。
女子二人ですよ、気をつけなくちゃ。

>一度、女の子がすごく犬好きな子で、ももとたくさん遊んでくれて、隣のオニイチャンが明らかに嫌な顔をしていました。「チイセエオトコだよ」と思いつつ、さくっと長居しました。ほほほ。

そういう女の子だといいですよね。
好感がもてますね。
兄ちゃんはもっとおおらかな心を持たなければフラれますね(勝手なお世話)
2010/07/27(Tue) 19:19 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
はなぷーさんへ
こんばんは♪

>私もアベックとほっかむりたまさんが見たかった!(笑)
アベックは比較的爽やかでした(勝手に批評 笑)
私のほっかむり…見たいですか…
白いタオルに赤地に白い字で「月山」って書いてあるTシャツでした。
(↑月山で衝動買いしてしまいました)
ちょっと恥ずかしいです(笑)

>青春かぁ、いつ頃だったかしら・・・
夏ってそれぞれにドラマがあるんですね(爆)

私なんか女子高で青春って何だっけ???です
アベック、「ひと夏のおもひで」でしょうかねぇ?
みんなでドラマを思いっきりぶっ壊してきました(笑)

>はなは保冷材首に巻いてお水を飲むくらい、普通になりました。
おぉ、はなちゃんもうすっかり慣れたのですね。

>でもお散歩の時は重たそうなのではずしてあげます。
うちも散歩は涼しくなってからしか出ないのでいいかなぁと思って外しています。

>今朝は太陽サンサンのベランダでハヒハヒしながら日向ぼっこしてて、
暑いのに、ワンコの気持ちがよくわかりません・・・
あらら、はなちゃんもですか・・・。暑いでしょう・・・。
あんずは外と中、半々ですね。

>カンちゃんも暑いのに外で頑張るなんて、
夏のオトコですね~
何だか格好よく表現してもらって嬉しいです(笑)
今日は庭の脇の用水路で、親ガモが子ガモを探して鳴いていたので
じーっと見てましたよ。

>あんずちゃん、クレートで寝てるんですね。
でも保冷剤が溶けちゃうと気持ち悪かったのか、出てきちゃいました(笑)

>この夏、はなはキャリーの中で一度も寝ないです。
いつのまにか、西側の荷物部屋の床の上で寝てるんです。
やっぱり今年は暑いんですね。
そういえば我が家も今年は一度もクレートで寝ていないです。
カンスケもあんずも廊下とか私の布団の脇の畳とかで寝ています。
こちらの暑さは3度目ですが、一番暑いような気がしますよ。

>たまさん地方、連日の大雨に雷、気を付けてくださいね。
うちの周りだけなのか、ほとんど雨も雷もないんですよ。
心配してくださってありがとうございます。
夕方からの雷雨&突風は3日間だけでした。
今日は雨が降らなかったので明日は畑に水撒きにいかなくちゃいけません(笑)
前いたところは山だったので雷は横に走るし、停電するしですごかったです。
今の所はとにかく風が強くて窓がすぐにどろどろになっちゃいます。

はなぷーさん地方も適度に雨が降って欲しいですよね。
2010/07/27(Tue) 19:09 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
ぶっ壊したのは雰囲気だったんですね。
犬小屋でも壊したのかとおもいました。

夏から秋は夜中の公園でも、カップルがいるから気を抜けません。
ももはベンチの二人になでてくださ~い、と突撃するのです。
一度、女の子がすごく犬好きな子で、ももとたくさん遊んでくれて、隣のオニイチャンが明らかに嫌な顔をしていました。「チイセエオトコだよ」と思いつつ、さくっと長居しました。ほほほ。

2010/07/27(Tue) 17:14 | URL  | こぎママ #z8Ev11P6[ 編集]
私もアベックとほっかむりたまさんが見たかった!(笑)
青春かぁ、いつ頃だったかしら・・・
夏ってそれぞれにドラマがあるんですね(爆)

はなは保冷材首に巻いてお水を飲むくらい、普通になりました。
でもお散歩の時は重たそうなのではずしてあげます。
今朝は太陽サンサンのベランダでハヒハヒしながら日向ぼっこしてて、
暑いのに、ワンコの気持ちがよくわかりません・・・
カンちゃんも暑いのに外で頑張るなんて、
夏のオトコですね~
あんずちゃん、クレートで寝てるんですね。
この夏、はなはキャリーの中で一度も寝ないです。
いつのまにか、西側の荷物部屋の床の上で寝てるんです。
やっぱり今年は暑いんですね。

たまさん地方、連日の大雨に雷、気を付けてくださいね。
うちの周りだけなのか、ほとんど雨も雷もないんですよ。
2010/07/27(Tue) 16:09 | URL  | はなぷー。 #-[ 編集]
ぽちんちのママさんへ
>是非その場所に居合わせたかった私です。
あんずの言う通り、あやしいあやしい!
ま、あんずの思うあやしさと、私( 達 )の思うあやしさは別かも知れませんが。

海外だともっと大胆なのかな?なんて思ったりもしました(笑)
でも、つかず離れずと言う感じで雨で煙っていて青春のヒトコマ?でした
(↑結構ちゃんと見ていたりして 爆)

>プロレスをする柴犬2頭の飼い主は
ほっかむり、あーん、見たいよー!!

ほっかむりしたタオルは白だったので、夕方でも目立っちゃうんですねぇ…。
ふざけて鼻の下で結んでいたりしなくてよかったです。
私の方がよっぽど怪しいです。
通報されちゃいますよ。

>あんず、保冷剤好きなんですね。
最初は「何?これは!」だったのですが
冷えてくると「これいいねー!」と笑っていましたよ。

>散歩には保冷剤はつけないんですか?
縫い付けるとかすれば散歩でもいいのですが、
突然草むらに顔を突っ込んだりプロレスしたりしますでしょう、
おてんばなもので…。

>前の方にずれてきたりしませんか?
ただ結んだだけだと確実にずれて解けて落ちちゃうと思います。
この時は前にずらしたまま、ブラブラさせて歩いていました(笑)
そのうちフセると涼しいことがわかったみたいですよ。

>かんすけはお風呂場まで、涼しいところをさがしているんですね。
水はちゃんと用意してあるのにまだ乾ききっていない床を舐めていたので呼び戻しました。
今日は風があるので外の小屋の陰で寝ています。
ハァハァしてないし、時々水を飲んでいるようなのでいいかなぁと思っています。
2010/07/27(Tue) 14:21 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
mikoさんへ
こんにちは♪
mikoさんも首に保冷剤を巻いてお散歩されているおですね。
日本手拭いはタオルよりもいいような気がしますね。

>暑いのは、午後の3~4時間程度で、夕方は毎日のように降る夕立の後は、涼しい風が通ります。
佐久にいる時もそうでした。
日中はガリガリと日差しも強くて暑いのですが、夕方になると一気に涼しくなりました。
毎日雷雨でしょちゅう停電していたのも懐かしいです。
今年はセミは多いですか?

>別荘の中は避暑に来たワンコもいっぱいで、チャゲは匂い嗅ぎに大忙しの散歩です。
これからがそちらの人口が増える時ですね(笑)
チャゲ君の知らない匂いの確認で大忙しな様子、わかります。お仕事ですね。
2010/07/27(Tue) 14:09 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
是非その場所に居合わせたかった私です。
あんずの言う通り、あやしいあやしい!
ま、あんずの思うあやしさと、私( 達 )の思うあやしさは別かも知れませんが。

プロレスをする柴犬2頭の飼い主は
ほっかむり、あーん、見たいよー!!

あんず、保冷剤好きなんですね。
散歩には保冷剤はつけないんですか?
前の方にずれてきたりしませんか?
かんすけはお風呂場まで、涼しいところをさがしているんですね。
2010/07/27(Tue) 12:23 | URL  | ぽちんちのママ #O4v7mXOo[ 編集]
私も散歩の時、保冷剤を日本手拭いで包み、首に巻いています。
あんずちゃんと同じ・・・・・
東京が猛暑日は、こちらもそれなりに暑いのです。
暑いのは、午後の3~4時間程度で、夕方は毎日のように降る夕立の後は、涼しい風が通ります。
別荘の中は避暑に来たワンコもいっぱいで、チャゲは匂い嗅ぎに大忙しの散歩です。
2010/07/27(Tue) 11:34 | URL  | miko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
