柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)

また写真だけ送られてきて、適当にコメントつけといてとだけ書いて
ありました。

たまチリの帰国、遅くなるそうです。
(やっぱり、いつも通り、そうなると思ったよ・・・)

タイトルはたまチリが、青い文字のところはまた私の独り言で(笑)

agra fort1 agra fort2

タイトル:agra fort
きれいな石ですね。もっとアップの写真が見たかったです。
っていうか、ここは何?



agrafortからタージマハール タージマハール

タイトル:タージマハール
本物はもっときれいなんでしょうねぇ。


インドお散歩会

タイトル:インドお散歩会
ただ散歩しているだけだと思いますが・・・。
状況がわからないのでコメントしようがないですねぇ



インドタマゴサンド インドバーガー

タイトル:(上)インドタマゴサンド (下)インドバーガー
何だかぐっずぐずだ・・・。


ネパール人の水餃子

タイトル:ネパール人の水餃子
ぱっとみてホタテかと思いました。
タレは何でしょうねぇ・・・。



まだ乗るか!! 乗り乗り

タイトル:(上)まだ乗るか! (下)乗り乗り
とんでもないことになっていますね。
怖くないのかな。
外だと料金は安いのかなってふと思いました。



場所によっては携帯の音声が日本と同じようにくっきり聞こえる場所も
あります。
たまに「お前、密かに日本に帰ってきてどっかに隠れてるだろう!?」って
言いたくなります(笑)
たまチリ、休みは行ってから1,2日だけですが、元気だそうです。

短いメールの最後に
「犬ネタが見たいのでどうかアップしてください」と書いてありました。

写真も撮っていないので、使えそうなやつだけです。
これで我慢してください。


あんず、耳が寝グセ
あんず、寝グセで耳が折れちゃいました。
寝起きのぼーっとした顔です。


仲良く舐めあってるとこなんですけどね・・・

ヒソヒソ・・・
あんず「ヒソヒソ・・・」


うんうん、それで?
カンスケ「うんうん、それで?」


えー!ほんとー!?
カンスケ「えー!ほんとー!!」


追記を閉じる▲

短いメールの最後に
「犬ネタが見たいのでどうかアップしてください」と書いてありました。

写真も撮っていないので、使えそうなやつだけです。
これで我慢してください。


あんず、耳が寝グセ
あんず、寝グセで耳が折れちゃいました。
寝起きのぼーっとした顔です。


仲良く舐めあってるとこなんですけどね・・・

ヒソヒソ・・・
あんず「ヒソヒソ・・・」


うんうん、それで?
カンスケ「うんうん、それで?」


えー!ほんとー!?
カンスケ「えー!ほんとー!!」

【2010/09/01 12:09】 | たまチリのひとり言「俺と○○」
トラックバック(0) |

こぎままさんへ
たまチリ
コメントありがとう御座います。
アグラフォート、外壁の城砦は赤なのですが、確かに中の建物は大理石造りの真っ白でした。
タージマハルもその建物自体白ですが、周りの塀や外周門はやはり赤。
赤い中から白い建物を逆光で見ると、えらい綺麗でした。
残念ながら会社のコンデジではこんな程度の写真しか撮れませんでした。
ぐずぐすサンドのソース、確かにマヨネーズなのですが、なぜかオイリーじゃない。
中の玉子やミートパティもモサモサ。
味は外してないのですが、二度と注文しません。
今までいろんなジャンクフード食べましたが、不味い物の何番目かにランクインです。
途上国のジャンクフードって結構いけるのが多いのですが、インドは例外なのでしょうか。

ぽちんちのママさんへ
たまチリ
コメントありがとう御座います。
アグラフォートもタージマハルも実物は圧倒される大きさ+綺麗さです。
訪れた日が日本の休み中だったからか、日本人観光客も団体でおりました。
タージマハルの入場待ち2時間はきつかったですが・・・。
デリーやその近郊の高級ショッピングセンターには日本でお馴染みのファーストフード店ありました。
さすがに現場近くの田舎(人口15万ぐらいの町)ではこれが限界のようです。
ちなみに現場は畑の真ん中で、商店や食堂は一切なし、仕事日の昼食はお客さんが作ってくれた高級インド飯でした。
バスの屋根乗り、アフリカでもしてないことをここでは当たり前にしてました。
多分車速が45km/hぐらいと遅いから何とかなるのか?とも考えますが・・・。
バスは象牙海岸の12年前よりボロボロです。
立ち乗り屋根乗り当たり前なのに、鉄道のほうが安いそうです。

こぎママさんへ
たま
こんにちは♪
たまチリの返信が遅くなりそうなので、私からも少しお返ししておきますね。
もうしばらくお待ちくださいね。

> かんすけのうれしそうな顔。何を聞いたんでしょうね~(*^_^*)
> うちのももには寝起きでボーっというのはないので、かなり新鮮です。ぼーのあんず。
ご飯の後にこうしてまったりしながらおしゃべり?していることが多くなりました。
本当に何か放しているみたいです。
あんずのぼーは昼寝の後か夕方の散歩の後、ご飯までぐっすり寝た後だと
思います。
耳が折れているのにしばらくぼーっとして、この後伸びをしてからぶるぶるして
やっと耳が戻りました。
エアコンを入れてから昼間もぐっすり寝られていいようです。

ぽちんちのママさんへ
たま
こんにちは♪
後ほどたまチリが返信すると思いますが、先になりそうなので
私からも少し(笑)

> 4回目で、やっとコメント残せそうです。書こうとする度に邪魔が入ってしまい、何度も盗み見をするようでした(苦笑)
あれれ、大変でしたね。
それでもコメント入れてくださってありがとうございます。

> そして、カンスケとあんず。
> 仲良しなんだね。なにヒソヒソ話ししてたのかなあ。
おそらく私が足の小指をぶつけてアイタタタとか言ってるのを見たあんずが
「おっかぁ、マヌケなんだよー」と言ってるとか?(笑)
おそらくご飯食べてまったりした後に仲良くしているところだと思います。
カンスケが落ち着いてから特にこういう場面が増えました。
見ていて楽しいですね。

憧れのタージ・マハル
こぎママ
美しいですね。ほんと、一度は行ってみたいところです。てか、こういうお墓を立ててもらえた王妃ってどういう美しい人だったのか、想像をたくましくしてしまいます。
ぐずぐずサンド、なんかおいしそうに見えますけど、お味はどうなんでしょう。かかっているのはマヨネーズベースみたいなものですか?
ドレッシング??
アグラフォート、内部は白い石を使って見事な彫刻があるようですよ。
で、外壁の素材は赤砂岩だそうです(ウィキペディアで調べました)。
かんすけのうれしそうな顔。何を聞いたんでしょうね~(*^_^*)
うちのももには寝起きでボーっというのはないので、かなり新鮮です。ぼーのあんず。


ぽちんちのママ
4回目で、やっとコメント残せそうです。書こうとする度に邪魔が入ってしまい、何度も盗み見をするようでした(苦笑)

タージマハール、いいですねえ!!一度は行ってみたいと思っているのですが。
そしてアグラフォート、城塞なんですね。 彫刻がすごいですね。

そしてぐずぐずのファーストフード(笑)なかなか他では味わえない・見られないかもなので、堪能されましたか?

バスの屋根乗り、怖いですね。命がけで乗るんですね。 

素敵な写真を見せていただいて、ありがとう!

そして、カンスケとあんず。
仲良しなんだね。なにヒソヒソ話ししてたのかなあ。

勝手ながら補足です
たまチリ
UP有難う御座います。
こちらからは出来ないので、またコメントで補足いたします。
agra fort(アグラフォート)はタージマハルから数kmのところにある城砦です。
同じ時代に建築された建物で、世界遺産に指定されています。
タージマハルは想像以上にきれいです。
ただし、訪れる時は安物サンダルが良いです。
建物の中、土禁で下足は外に預けます。
また、バック持込禁止で、門の外で預けなければなりません。

私の行っているインドの田舎ではファーストフードなる物がこの程度でした。
その通りぐずぐすのぐだぐたです。
でも食いました。あたらなかったのでOKでしょう。

バスの屋根乗りよく見ます。
もちろん金を取ります。
缶詰の車内より開放感があって良いのか?
でも死にたくないです。
内のローカルスタッフでも危ないので屋根乗りはしないそうです。

簡単ですが以上補足です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こぎままさんへ
コメントありがとう御座います。
アグラフォート、外壁の城砦は赤なのですが、確かに中の建物は大理石造りの真っ白でした。
タージマハルもその建物自体白ですが、周りの塀や外周門はやはり赤。
赤い中から白い建物を逆光で見ると、えらい綺麗でした。
残念ながら会社のコンデジではこんな程度の写真しか撮れませんでした。
ぐずぐすサンドのソース、確かにマヨネーズなのですが、なぜかオイリーじゃない。
中の玉子やミートパティもモサモサ。
味は外してないのですが、二度と注文しません。
今までいろんなジャンクフード食べましたが、不味い物の何番目かにランクインです。
途上国のジャンクフードって結構いけるのが多いのですが、インドは例外なのでしょうか。
2010/09/04(Sat) 00:03 | URL  | たまチリ #-[ 編集]
ぽちんちのママさんへ
コメントありがとう御座います。
アグラフォートもタージマハルも実物は圧倒される大きさ+綺麗さです。
訪れた日が日本の休み中だったからか、日本人観光客も団体でおりました。
タージマハルの入場待ち2時間はきつかったですが・・・。
デリーやその近郊の高級ショッピングセンターには日本でお馴染みのファーストフード店ありました。
さすがに現場近くの田舎(人口15万ぐらいの町)ではこれが限界のようです。
ちなみに現場は畑の真ん中で、商店や食堂は一切なし、仕事日の昼食はお客さんが作ってくれた高級インド飯でした。
バスの屋根乗り、アフリカでもしてないことをここでは当たり前にしてました。
多分車速が45km/hぐらいと遅いから何とかなるのか?とも考えますが・・・。
バスは象牙海岸の12年前よりボロボロです。
立ち乗り屋根乗り当たり前なのに、鉄道のほうが安いそうです。
2010/09/03(Fri) 23:50 | URL  | たまチリ #-[ 編集]
こぎママさんへ
こんにちは♪
たまチリの返信が遅くなりそうなので、私からも少しお返ししておきますね。
もうしばらくお待ちくださいね。

> かんすけのうれしそうな顔。何を聞いたんでしょうね~(*^_^*)
> うちのももには寝起きでボーっというのはないので、かなり新鮮です。ぼーのあんず。
ご飯の後にこうしてまったりしながらおしゃべり?していることが多くなりました。
本当に何か放しているみたいです。
あんずのぼーは昼寝の後か夕方の散歩の後、ご飯までぐっすり寝た後だと
思います。
耳が折れているのにしばらくぼーっとして、この後伸びをしてからぶるぶるして
やっと耳が戻りました。
エアコンを入れてから昼間もぐっすり寝られていいようです。
2010/09/03(Fri) 16:42 | URL  | たま #-[ 編集]
ぽちんちのママさんへ
こんにちは♪
後ほどたまチリが返信すると思いますが、先になりそうなので
私からも少し(笑)

> 4回目で、やっとコメント残せそうです。書こうとする度に邪魔が入ってしまい、何度も盗み見をするようでした(苦笑)
あれれ、大変でしたね。
それでもコメント入れてくださってありがとうございます。

> そして、カンスケとあんず。
> 仲良しなんだね。なにヒソヒソ話ししてたのかなあ。
おそらく私が足の小指をぶつけてアイタタタとか言ってるのを見たあんずが
「おっかぁ、マヌケなんだよー」と言ってるとか?(笑)
おそらくご飯食べてまったりした後に仲良くしているところだと思います。
カンスケが落ち着いてから特にこういう場面が増えました。
見ていて楽しいですね。
2010/09/03(Fri) 16:37 | URL  | たま #-[ 編集]
憧れのタージ・マハル
美しいですね。ほんと、一度は行ってみたいところです。てか、こういうお墓を立ててもらえた王妃ってどういう美しい人だったのか、想像をたくましくしてしまいます。
ぐずぐずサンド、なんかおいしそうに見えますけど、お味はどうなんでしょう。かかっているのはマヨネーズベースみたいなものですか?
ドレッシング??
アグラフォート、内部は白い石を使って見事な彫刻があるようですよ。
で、外壁の素材は赤砂岩だそうです(ウィキペディアで調べました)。
かんすけのうれしそうな顔。何を聞いたんでしょうね~(*^_^*)
うちのももには寝起きでボーっというのはないので、かなり新鮮です。ぼーのあんず。
2010/09/02(Thu) 22:27 | URL  | こぎママ #z8Ev11P6[ 編集]
4回目で、やっとコメント残せそうです。書こうとする度に邪魔が入ってしまい、何度も盗み見をするようでした(苦笑)

タージマハール、いいですねえ!!一度は行ってみたいと思っているのですが。
そしてアグラフォート、城塞なんですね。 彫刻がすごいですね。

そしてぐずぐずのファーストフード(笑)なかなか他では味わえない・見られないかもなので、堪能されましたか?

バスの屋根乗り、怖いですね。命がけで乗るんですね。 

素敵な写真を見せていただいて、ありがとう!

そして、カンスケとあんず。
仲良しなんだね。なにヒソヒソ話ししてたのかなあ。
2010/09/02(Thu) 22:08 | URL  | ぽちんちのママ #i71gHzAs[ 編集]
勝手ながら補足です
UP有難う御座います。
こちらからは出来ないので、またコメントで補足いたします。
agra fort(アグラフォート)はタージマハルから数kmのところにある城砦です。
同じ時代に建築された建物で、世界遺産に指定されています。
タージマハルは想像以上にきれいです。
ただし、訪れる時は安物サンダルが良いです。
建物の中、土禁で下足は外に預けます。
また、バック持込禁止で、門の外で預けなければなりません。

私の行っているインドの田舎ではファーストフードなる物がこの程度でした。
その通りぐずぐすのぐだぐたです。
でも食いました。あたらなかったのでOKでしょう。

バスの屋根乗りよく見ます。
もちろん金を取ります。
缶詰の車内より開放感があって良いのか?
でも死にたくないです。
内のローカルスタッフでも危ないので屋根乗りはしないそうです。

簡単ですが以上補足です。
2010/09/01(Wed) 23:30 | URL  | たまチリ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
