柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)

今日の新聞を読んでいたらびっくりしました。
全面広告でワンコが2匹。ラブ?と柴です。
タイトルが「日本の犬と、アメリカの犬は、会話できるのか。」

一瞬、「新しいカーミングシグナルの本が出たのか!?」と思って、
思わず宝島社のHPで広告意図見ちゃいました。
カーミングシグナルのことじゃなかったんですけどね。

・・・・・

たまチリからアップした記事について、コメントが入っていました。
帰ってきたら詳しく解説することでしょう。
で、ワンコの写真は喜んで見ていたようです。
「あんずはあいかわらず可愛いし、カンスケも喜んじゃって・・・」
だそうです(笑)
ブログって便利ですね。

今朝は私の体調がぐっずぐずのぐっだぐだで動けそうもなかったので、
畑は中止しました。
散歩に行くのもちょっと遅れてしまったので、いつもの散歩道は暑いです。
なので、車でちょっとでかけていつもの公園に。

お盆あたりはよく行っていたのですが、あまりにもノーリードのワンコが
多く、ノーリードの集団もいたりしたので、しばらく躊躇していました。
久しぶりなのであんずもカンスケも大喜びです。

最初は北園森林公園に行き、ゆっくり1周。
木がたくさんあると、直射日光も当たらずとても快適です。
近くに池があるので風も涼しいし。
ウンチもチッコも済ませたのですが、まだ帰りたくなさそうだったので、
繋がっているもうひとつの公園(守谷城址公園)の方までぐるっと歩きました。
ちょっと蚊はいましたが、ここも木がたくさん生えているので快適です。
途中の道は土ですし、草が生えていて、ワンコが歩く部分はうまい具合に
日陰になっています。
私は暑かったけど・・・。

ゆっくり1時間くらい歩いて戻ってきましたが、さすがに暑いので
ちょっと休憩です。
実は私がちょっと暑さでまいってしまったので・・・。

(たまチリへ:北園の入り口の近くにあるちょっと丘みたいになった所、
わかる?)

こんな所です
休憩場所から守谷城址公園の方を見るとこんな感じです。
ずーっと遠くの土手の向こうの森が城址公園です。
真ん中の芝生の広場もいいのですが、日陰がないのでね。


いい風ですー
カンスケは私がしゃがむと伏せてまったりしています。
土がひんやりしているので気持ちがいいのでしょう。


ここ涼しいねー
あんずはしばらく周りを見ていましたが、やっぱりフセて気持ちよさそうにしていました。


何かいないかな?
でも伏せても匂い嗅ぎ(笑)
チッコしながら虫探しするあんずです。


今日はここにいましょう
カンスケ「おっかぁ、今日はここにいましょう、そうしましょう」

でも徐々に風が熱くなってきたので退散(笑)
帰ってくるとすぐに寝ちゃいました。
おしまい

【2010/09/02 14:01】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

そら母さんへ
たま
おはようございます♪

>たまさん、体調はいかがですか?
心配してくださってありがとうございます。
ちょっと無理をして土をスコップで掘り返していたらどっと疲れが出てしまいましたがもう大丈夫です!
(ここ最近サボり気味なのでまた大変ですけどね 笑)

>今年の夏は本当に身体にきますね…私もある朝起きたら、
腰痛と手首が痛くなっていてびっくりしました。
多分、エアコンのせいだと思います。

大丈夫ですか?
手首はお散歩の時に大変だし、腰痛は本当に辛いですから、お大事にしてくださいね。
昨日、テレビでも肩こりの特集でやっていましたね。
エアコンで体が冷えてしまうとあちこち痛くなるって・・・。
ゆっくりお風呂に入って無理しないで下さいね。

>車で木陰の多い公園へ。
楽しそうですね~良いですね♪ あんずちゃんもカンスケ君も楽しそう。

日陰で私が休みたくてまったりしていたのですが、ワンコたちも気持ちが良かったのかニコニコしていました。


>特にカンスケ君のアップ写真、良い顔していいます。

カンスケはここにいますって駄々をこねてました(笑)
散歩の後はすぐに寝ちゃうんですが、ほうっておいたらこのまま昼寝に突入しそうでしたよ。

>ワンコにはやっぱり自然が合うね♪
そうですね♪
これからいい季節になるし、(お互い)体の調子を整えて楽しくワンコと過ごしたいですね。

>たまチリさんもいないことですし、くれぐれも無理をしないで、
身体をゆっくり休めて下さいね。
たまさんが倒れたら大変です。
お大事に~!!

ありがとうございます♪
来週の月曜に帰ってくる予定ですが、何とか無事に乗り切れそうです。
少しずつ涼しくなってきましたしね、無理せずいつもの生活を続けられるようにしたいと思います!

そうそう、たまチリもコメント入れても消えてたよーと騒いでいました。
何で消えちゃうんでしょうねえ、せっかく入れてくれたコメントなのに・・・。
でもありがとうございました!

コメント消えた・・・>_<。
そら母
たまさん、体調はいかがですか?
今年の夏は本当に身体にきますね…私もある朝起きたら、
腰痛と手首が痛くなっていてびっくりしました。
多分、エアコンのせいだと思います。今まで一日中エアコンを
付けっぱなしなんて年はなかったので、身体が悲鳴を上げているのだと思います。
お互いに気をつけましょうね。

車で木陰の多い公園へ。
楽しそうですね~良いですね♪ あんずちゃんもカンスケ君も楽しそう。
特にカンスケ君のアップ写真、良い顔していいます。
ワンコにはやっぱり自然が合うね♪

たまチリさんもいないことですし、くれぐれも無理をしないで、
身体をゆっくり休めて下さいね。
たまさんが倒れたら大変です。
お大事に~!!

はなぷーさんへ
たま
こんにちは♪

> たまさん、身体の調子大丈夫ですか?
> グダグダしちゃってくださいね。
ありがとうございます。
2,3日のんびりしていたら良くなってきました。
私一人なので無理しても後が大変だろうと思ってのんびりしちゃいました。

> ワタシもグダグダで行こうと思います。
> 湿疹がなかなか治らないのー!(怒)
はなぷーさんも大丈夫ですか?
夏の疲れが出てきたのかもしれませんし、ゆっくりしてくださいね。
それにパパさんも・・・。
お仕事大変でしょうがお大事にしてくださいね。

> 木陰でのんびり♪
> のあんずちゃん、かんちゃん、モフモフしたいなぁ♪
やっと毛が抜けましたが、あんずのオシリは相変わらずモフモフなので
よくモミモミしています(笑)
カンスケは毛が抜けたらすっきりしましたが、バリっとした毛になりました。
毛をすいてもらう時はとても嬉しそうですよ。

> あんずちゃんは伏せて、臭い嗅ぎして、そのままほふく前進しそうな感じですね。
> はなもたまにやってます。お腹がドロドロです^^;
はなちゃんもやるんですね。
そう、どろどろになるんですよね。
いろんなものくっつけてきたり・・・。
あーあって言いながら取ってます(笑)

> 車で行けるところに素敵な公園があるんですね。
> うちの方は車で出た日にはすぐに渋滞に捕まるので、
> この暑さでおちおち出かけられやしません。
> たまさん地方はいいなぁ。根っからの田舎もんのワタシは、都会より田舎の方が落ち着きます。
> 長野とか北海道に引っ越したい!
> と真剣に思う今日この頃です^^
この公園は敷地だけは広いし、木もたくさんあるので梅雨時や暑すぎる日には助かります。
でも城址公園は夕方薄暗くなるとちょっと不気味で、木が擦り合う音にカンスケが
ビビってます(笑)

長野とか北海道・・・。
今の楽しみがたまチリが帰ってきたら遊びに行きたいなぁっていろいろ探すことです(笑)
北海道は今回は無理かもしれないけど、長野は以前住んでいた辺りでのんびりしたいなぁって
思っていて、面白そうな所を探しています。
高原はもう十分に涼しいようですし、美味しいものもたくさんありますしね。
それに温泉も。
たまチリも「帰ったら絶対休む!」と鼻息あらいです(笑)
私も本当に移住したいです・・・。

こぎママさんへ
たま
体調が悪い時は無理せずにすごさないと、後になって倒れたりしても大変ですね。

> 樹と土の多い公園がたくさんあってうらやましいです。土のところでお腹を冷やしている2匹、かわいいですね(暑そうだけど)。
冬なら歩いていくのですが、今の季節は車で移動しないと行くまでに倒れそうです。
木の間にいると汗が引いていく位涼しいのですが、最後の方でちょっと日向を移動したので
ワンコも私もハヒハヒになってしまいました。
森の中は暗くて写真が撮れないくらいですが、本当に涼しいのでカンスケでないけれど
ずっといたくなります。

> たまチリさんはきっとこのエントリーをみて、またカワイイ~とおっしゃってますよ、きっと。
> 離れていても、ブログでつながっていられる、、、いい時代です(*^_^*)
本当に、いい時代になりました。
ちょっと環境が悪くてブログのアップはできないそうですが、それでも
ちゃんと見られますしね。
ケンカしてムキっとしている写真だと心配するでしょうしね(笑)

> たまさん、お大事にね。
ありがとうございます。
まだまだ暑いようなのでこぎママさんもお体にはお気をつけ下さい。

はなのおかあちゃんへ
たま
こんにちは♪

> その広告見ましたよ~
> 私もカーミングシグナルの本だ出たのかと思いました。
おかあちゃんもそう思ったんですね(笑)
結構いるんじないかな?って・・・。

> そんでもって、一人で悶々と考えました。
> 犬語は万国共通だろうって…
> そう考えると、すごいですよね。
> やっぱり人間ってちっぽけだなぁって。
そうですよね。
犬の言葉はどこでも通じるってすごいと思います。
人間は何か忘れてしまったんじゃないかな?って、
知識や技術や文明を持っていても分かり合えてるかなって
思います。

> たまチリさんがんばってるんですね。
> たまさんも大変ですけど、体に気をつけて
> 畑もぼちぼちがんばって下さい。
たまチリ、現場があちこちというのが初めてで大変らしい
のですが、いろんな現場がある分、カレー漬けにならずに
済んでいるようです。
私もぼちぼちやることにしています。
心配してくださってありがとうございます。
あと少しですしね、私が倒れたら大変ですしね。

> ↓のカンちゃんとあんちゃん、かわいいなぁ。
> あ~やって密着しながら、おしゃべりしてる犬達見てるの、好きです♪
本当に何かヒソヒソ話しているような時があって面白いです。
舐めたり舐められたりしてニコニコして、こっちも楽しくなりますね。


はなぷー。
たまさん、身体の調子大丈夫ですか?
グダグダしちゃってくださいね。
ワタシもグダグダで行こうと思います。
湿疹がなかなか治らないのー!(怒)

木陰でのんびり♪
のあんずちゃん、かんちゃん、モフモフしたいなぁ♪
あんずちゃんは伏せて、臭い嗅ぎして、そのままほふく前進しそうな感じですね。
はなもたまにやってます。お腹がドロドロです^^;

車で行けるところに素敵な公園があるんですね。
うちの方は車で出た日にはすぐに渋滞に捕まるので、
この暑さでおちおち出かけられやしません。
たまさん地方はいいなぁ。根っからの田舎もんのワタシは、都会より田舎の方が落ち着きます。
長野とか北海道に引っ越したい!
と真剣に思う今日この頃です^^


こぎママ
今日は2時頃、外へ出ましたが、ものすごく凶悪な日光でした。腕なんかいたくなるくらい。外出にはポカリが手放せません。
自分が不調なときはムリせず休んでいたほうがいいですよ。
うちはすっかり深夜散歩となりました。

樹と土の多い公園がたくさんあってうらやましいです。土のところでお腹を冷やしている2匹、かわいいですね(暑そうだけど)。

たまチリさんはきっとこのエントリーをみて、またカワイイ~とおっしゃってますよ、きっと。
離れていても、ブログでつながっていられる、、、いい時代です(*^_^*)

たまさん、お大事にね。

見た見た!
はなのおかぁちゃん
その広告見ましたよ~
私もカーミングシグナルの本だ出たのかと思いました。
そんでもって、一人で悶々と考えました。
犬語は万国共通だろうって…
そう考えると、すごいですよね。
やっぱり人間ってちっぽけだなぁって。

たまチリさんがんばってるんですね。
たまさんも大変ですけど、体に気をつけて
畑もぼちぼちがんばって下さい。

↓のカンちゃんとあんちゃん、かわいいなぁ。
あ~やって密着しながら、おしゃべりしてる犬達見てるの、好きです♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そら母さんへ
おはようございます♪

>たまさん、体調はいかがですか?
心配してくださってありがとうございます。
ちょっと無理をして土をスコップで掘り返していたらどっと疲れが出てしまいましたがもう大丈夫です!
(ここ最近サボり気味なのでまた大変ですけどね 笑)

>今年の夏は本当に身体にきますね…私もある朝起きたら、
腰痛と手首が痛くなっていてびっくりしました。
多分、エアコンのせいだと思います。

大丈夫ですか?
手首はお散歩の時に大変だし、腰痛は本当に辛いですから、お大事にしてくださいね。
昨日、テレビでも肩こりの特集でやっていましたね。
エアコンで体が冷えてしまうとあちこち痛くなるって・・・。
ゆっくりお風呂に入って無理しないで下さいね。

>車で木陰の多い公園へ。
楽しそうですね~良いですね♪ あんずちゃんもカンスケ君も楽しそう。

日陰で私が休みたくてまったりしていたのですが、ワンコたちも気持ちが良かったのかニコニコしていました。


>特にカンスケ君のアップ写真、良い顔していいます。

カンスケはここにいますって駄々をこねてました(笑)
散歩の後はすぐに寝ちゃうんですが、ほうっておいたらこのまま昼寝に突入しそうでしたよ。

>ワンコにはやっぱり自然が合うね♪
そうですね♪
これからいい季節になるし、(お互い)体の調子を整えて楽しくワンコと過ごしたいですね。

>たまチリさんもいないことですし、くれぐれも無理をしないで、
身体をゆっくり休めて下さいね。
たまさんが倒れたら大変です。
お大事に~!!

ありがとうございます♪
来週の月曜に帰ってくる予定ですが、何とか無事に乗り切れそうです。
少しずつ涼しくなってきましたしね、無理せずいつもの生活を続けられるようにしたいと思います!

そうそう、たまチリもコメント入れても消えてたよーと騒いでいました。
何で消えちゃうんでしょうねえ、せっかく入れてくれたコメントなのに・・・。
でもありがとうございました!
2010/09/09(Thu) 10:51 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
コメント消えた・・・>_<。
たまさん、体調はいかがですか?
今年の夏は本当に身体にきますね…私もある朝起きたら、
腰痛と手首が痛くなっていてびっくりしました。
多分、エアコンのせいだと思います。今まで一日中エアコンを
付けっぱなしなんて年はなかったので、身体が悲鳴を上げているのだと思います。
お互いに気をつけましょうね。

車で木陰の多い公園へ。
楽しそうですね~良いですね♪ あんずちゃんもカンスケ君も楽しそう。
特にカンスケ君のアップ写真、良い顔していいます。
ワンコにはやっぱり自然が合うね♪

たまチリさんもいないことですし、くれぐれも無理をしないで、
身体をゆっくり休めて下さいね。
たまさんが倒れたら大変です。
お大事に~!!
2010/09/08(Wed) 10:02 | URL  | そら母 #wc5PEieA[ 編集]
はなぷーさんへ
こんにちは♪

> たまさん、身体の調子大丈夫ですか?
> グダグダしちゃってくださいね。
ありがとうございます。
2,3日のんびりしていたら良くなってきました。
私一人なので無理しても後が大変だろうと思ってのんびりしちゃいました。

> ワタシもグダグダで行こうと思います。
> 湿疹がなかなか治らないのー!(怒)
はなぷーさんも大丈夫ですか?
夏の疲れが出てきたのかもしれませんし、ゆっくりしてくださいね。
それにパパさんも・・・。
お仕事大変でしょうがお大事にしてくださいね。

> 木陰でのんびり♪
> のあんずちゃん、かんちゃん、モフモフしたいなぁ♪
やっと毛が抜けましたが、あんずのオシリは相変わらずモフモフなので
よくモミモミしています(笑)
カンスケは毛が抜けたらすっきりしましたが、バリっとした毛になりました。
毛をすいてもらう時はとても嬉しそうですよ。

> あんずちゃんは伏せて、臭い嗅ぎして、そのままほふく前進しそうな感じですね。
> はなもたまにやってます。お腹がドロドロです^^;
はなちゃんもやるんですね。
そう、どろどろになるんですよね。
いろんなものくっつけてきたり・・・。
あーあって言いながら取ってます(笑)

> 車で行けるところに素敵な公園があるんですね。
> うちの方は車で出た日にはすぐに渋滞に捕まるので、
> この暑さでおちおち出かけられやしません。
> たまさん地方はいいなぁ。根っからの田舎もんのワタシは、都会より田舎の方が落ち着きます。
> 長野とか北海道に引っ越したい!
> と真剣に思う今日この頃です^^
この公園は敷地だけは広いし、木もたくさんあるので梅雨時や暑すぎる日には助かります。
でも城址公園は夕方薄暗くなるとちょっと不気味で、木が擦り合う音にカンスケが
ビビってます(笑)

長野とか北海道・・・。
今の楽しみがたまチリが帰ってきたら遊びに行きたいなぁっていろいろ探すことです(笑)
北海道は今回は無理かもしれないけど、長野は以前住んでいた辺りでのんびりしたいなぁって
思っていて、面白そうな所を探しています。
高原はもう十分に涼しいようですし、美味しいものもたくさんありますしね。
それに温泉も。
たまチリも「帰ったら絶対休む!」と鼻息あらいです(笑)
私も本当に移住したいです・・・。
2010/09/03(Fri) 17:12 | URL  | たま #-[ 編集]
こぎママさんへ
体調が悪い時は無理せずにすごさないと、後になって倒れたりしても大変ですね。

> 樹と土の多い公園がたくさんあってうらやましいです。土のところでお腹を冷やしている2匹、かわいいですね(暑そうだけど)。
冬なら歩いていくのですが、今の季節は車で移動しないと行くまでに倒れそうです。
木の間にいると汗が引いていく位涼しいのですが、最後の方でちょっと日向を移動したので
ワンコも私もハヒハヒになってしまいました。
森の中は暗くて写真が撮れないくらいですが、本当に涼しいのでカンスケでないけれど
ずっといたくなります。

> たまチリさんはきっとこのエントリーをみて、またカワイイ~とおっしゃってますよ、きっと。
> 離れていても、ブログでつながっていられる、、、いい時代です(*^_^*)
本当に、いい時代になりました。
ちょっと環境が悪くてブログのアップはできないそうですが、それでも
ちゃんと見られますしね。
ケンカしてムキっとしている写真だと心配するでしょうしね(笑)

> たまさん、お大事にね。
ありがとうございます。
まだまだ暑いようなのでこぎママさんもお体にはお気をつけ下さい。
2010/09/03(Fri) 16:47 | URL  | たま #-[ 編集]
はなのおかあちゃんへ
こんにちは♪

> その広告見ましたよ~
> 私もカーミングシグナルの本だ出たのかと思いました。
おかあちゃんもそう思ったんですね(笑)
結構いるんじないかな?って・・・。

> そんでもって、一人で悶々と考えました。
> 犬語は万国共通だろうって…
> そう考えると、すごいですよね。
> やっぱり人間ってちっぽけだなぁって。
そうですよね。
犬の言葉はどこでも通じるってすごいと思います。
人間は何か忘れてしまったんじゃないかな?って、
知識や技術や文明を持っていても分かり合えてるかなって
思います。

> たまチリさんがんばってるんですね。
> たまさんも大変ですけど、体に気をつけて
> 畑もぼちぼちがんばって下さい。
たまチリ、現場があちこちというのが初めてで大変らしい
のですが、いろんな現場がある分、カレー漬けにならずに
済んでいるようです。
私もぼちぼちやることにしています。
心配してくださってありがとうございます。
あと少しですしね、私が倒れたら大変ですしね。

> ↓のカンちゃんとあんちゃん、かわいいなぁ。
> あ~やって密着しながら、おしゃべりしてる犬達見てるの、好きです♪
本当に何かヒソヒソ話しているような時があって面白いです。
舐めたり舐められたりしてニコニコして、こっちも楽しくなりますね。
2010/09/03(Fri) 16:32 | URL  | たま #-[ 編集]
たまさん、身体の調子大丈夫ですか?
グダグダしちゃってくださいね。
ワタシもグダグダで行こうと思います。
湿疹がなかなか治らないのー!(怒)

木陰でのんびり♪
のあんずちゃん、かんちゃん、モフモフしたいなぁ♪
あんずちゃんは伏せて、臭い嗅ぎして、そのままほふく前進しそうな感じですね。
はなもたまにやってます。お腹がドロドロです^^;

車で行けるところに素敵な公園があるんですね。
うちの方は車で出た日にはすぐに渋滞に捕まるので、
この暑さでおちおち出かけられやしません。
たまさん地方はいいなぁ。根っからの田舎もんのワタシは、都会より田舎の方が落ち着きます。
長野とか北海道に引っ越したい!
と真剣に思う今日この頃です^^
2010/09/03(Fri) 12:20 | URL  | はなぷー。 #-[ 編集]
今日は2時頃、外へ出ましたが、ものすごく凶悪な日光でした。腕なんかいたくなるくらい。外出にはポカリが手放せません。
自分が不調なときはムリせず休んでいたほうがいいですよ。
うちはすっかり深夜散歩となりました。

樹と土の多い公園がたくさんあってうらやましいです。土のところでお腹を冷やしている2匹、かわいいですね(暑そうだけど)。

たまチリさんはきっとこのエントリーをみて、またカワイイ~とおっしゃってますよ、きっと。
離れていても、ブログでつながっていられる、、、いい時代です(*^_^*)

たまさん、お大事にね。
2010/09/02(Thu) 22:49 | URL  | こぎママ #z8Ev11P6[ 編集]
見た見た!
その広告見ましたよ~
私もカーミングシグナルの本だ出たのかと思いました。
そんでもって、一人で悶々と考えました。
犬語は万国共通だろうって…
そう考えると、すごいですよね。
やっぱり人間ってちっぽけだなぁって。

たまチリさんがんばってるんですね。
たまさんも大変ですけど、体に気をつけて
畑もぼちぼちがんばって下さい。

↓のカンちゃんとあんちゃん、かわいいなぁ。
あ~やって密着しながら、おしゃべりしてる犬達見てるの、好きです♪
2010/09/02(Thu) 20:53 | URL  | はなのおかぁちゃん #oM6tt0T6[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
