柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)

昨日の夜は「あっちで寝る」とか「こっちがいい」とか、12時過ぎまで
ガヤガヤしていました。(ワンコが)

カンスケは2階で寝たいんですが、あんずは1階でまったりしたかった
ようです。
でも私一人なので1階の窓を開けたまま寝るわけにもいかず、
蒸し暑かったので2階の部屋にもクーラーはつけたいから1階にもつける
わけにもいかず・・・。(ブレーカー落ちそう)

最初は窓を開けて2頭とも下で寝なさいと言って私は2階で寝ました。
2頭いれば何かあってもすぐにわかるかなと思って・・・。
そしたら・・・ゴトゴトキャーキャーと・・・
修学旅行じゃないんだからさー。

夕方の散歩ではカンスケが狭い道で始めてスムーズに私の声で相手の
犬に背中を向けて座り、おやつを食べてやり過ごすことができました。
たまたまだったかもしれませんが、相手に背中を向けて座ることができて
嬉しかったです。

穏やかに落ち着いていると思ってたのにまったく気まぐれだなぁ・・・。

結局12時過ぎに2頭とも2階へ上げてさっさと寝ました。
(楽しかっただけみたいです・・・)

で、私は見事に寝坊して、もう暑くなってきたので散歩は車で公園へ。
公園は涼しくていいなぁ・・・。

が、その結果、時間がなくなり畑には行かずじまい(1週間放置だ 爆)。
明日は何とか行かないと・・・。さすがにヤバイかも。

たまチリが帰ってきたら畑を耕すのを手伝ってもらおうと思っていました
が、帰国がまたまた延長です。
結局20日くらいになるみたいで・・・(ぶつぶつ・・・)
その後もしばらくして国内出張があるみたいで・・・(ぶつぶつぶつ・・・)
このままだと耕す前に冬になりそうなので、できる範囲で始めることに
します。(ぶつぶつぶつぶつぶつ・・・・)

あんまりぶつぶつ言ってても仕方ないのですけどね。

・・・・・

カンスケ「ご飯まだですか?」の図
まだですか?
体は涼しい廊下に出して顔だけで様子を伺ってきます。


あんず「遊んだからあたち寝る」の図
あたち、寝る
クーラーつけると寝ます。
しばらくボールで持ってこいして遊んでましたが、疲れちゃったようです(笑)

【2010/09/11 14:05】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

mikoさんへ
たま
おはようございます。
遅くなってしまい申し訳ありません。
主人がいない間も暑さに負けず元気にすごしたあんずとカンスケでした。

>先日、ご主人のアップした写真を見て、私の夫は『インドだ~』と騒いでいました。

ご主人はインドにも行かれたことがあるのでしょうか?
今はメールも携帯も通じて本当に便利な世の中だと思います。


>海外出張が好きだったので、羨ましかったのかもしれません。・・・と言うより、自分の若かったころを懐かしんでいたのかもしれませんね。

主人も若くはないのですが(笑)・・・。
いつかこういうこともあったねぇと懐かしむ日が来るのかなぁと思っています。
おかげさまで今日の夜に到着するようです。
昨日の夜遅くに「これからフライト」と電話があったようですが、全く気づかずに熟睡していました。
これも慣れなのか、帰ってくるからという安心感なのかわかりませんが、以前なら飛び起きていたのになぁと自分に少しあきれています。


miko
カンスケ君とあんずちゃんの毎日が充実している様子が伝わってくる写真ですね。
先日、ご主人のアップした写真を見て、私の夫は『インドだ~』と騒いでいました。
海外出張が好きだったので、羨ましかったのかもしれません。・・・と言うより、自分の若かったころを懐かしんでいたのかもしれませんね。

はなぷーさんへ
たま
こんにちは♪
>かんちゃんの生首状態、萌え~ですね♪
こんなんされたら、なんでもしてあげたいちゃくなっちゃいますよー!

萌え~ですか?(笑)
「ご飯が炊けました」のメロディが聞こえるとチラチラとこんな感じで見てきます。
もっとお腹がすくとずいずい寄ってきて毛もじゃの体をくっつけるので暑いです(笑)


>この上にあんずちゃんの生首があったら、さらに萌え~ですわ♪

確かに上下に顔が出てきたらすぐに写真撮っちゃいますね。
並んでというのはたまにあるけどなぁ・・・。
あんずは昔から「はちゃはちゃしてる」と言われていて今でもそうです。
じっとしていなくて、いつも穴掘ったり虫探したり何かしていて、でも気が付くとスイッチが切れたように寝てます。


>たまチリさん、出張延期になったんですね。
居たら居たで、色々面倒だったりわずらわしい存在だったりする旦那だけど、
いなかったらいないで、なんとなく空虚ですよねぇ。

出発したのがものすごく前のように感じてねぇ、いない事には慣れたのですが、帰ってくるとまたお弁当作ったりちゃんとしたご飯(笑)作ったりやることがたくさんですね。


>うちも1日2日いない時がある日は、
なんとなく、夜は不安なもんです。マンションなのにね。

マンションだと玄関の前を通っていく人の足音とか気になりそうですね。
都会だと余計に気になりますよね。


>かんちゃん、あんずちゃんもたまチリさんと離れ過ぎて忘れちゃったりして^^;

10日に一度くらい、たまチリの車のエンジンをかけるんですが、カンスケは外の小屋で寝ていても出てきて見ているし、あんずも気にしてじっと見ているので、わかっているんじゃないかなと思っています。
いつもこのエンジン音で帰ってきた!ってそわそわしていましたしね。

>あーでも、靴下1足あればすぐ思い出せるかな?
はなは靴下が大好きですよ~

靴下は本当に臭くなりそうなので洗濯しちゃいましたが、たまチリの仕事のバッグはわざと目に付くところに置いています。
カンスケがたまに匂いを嗅いでいますよ。
でもインドの匂いをつけてきたらどうなるかわかりませんね(笑)

はなちゃんは靴下好きなんですね。
あんずは小さい頃よく振り回してました。今は朝とか靴下履こうとすると引っ張ったりします。
カンスケはじーっと匂いを嗅いでます(笑)

>たまさん、「だし」食べすぎないでくださいね。
冷えにつながる食材ばかりなので、
身体を温める食べ物もちゃんと食べてくださいね。

あ、しまった!そうなんですね。
だしってご飯でも納豆でもお蕎麦にも合うからとても重宝しています。
帰ってきたらたまチリにも作ってあげようと思っていますよ。(ネバネバ大好きなので♪)
でも食べ過ぎると体が冷えちゃうんですね。
ナスとかキュウリとかたくさん入っていますもんね。
暑い山形ならではのお料理ですね。


>ワタシなんて、はなと一緒でこの暑さでも食欲が落ちなくて、
しかも引きこもりの生活なので、太り過ぎてやばいくらいです・・・
たまさんちの近くに住んで、一緒に畑耕せば痩せるかなぁ^^;

お盆辺りは2日に1度畑に行って汗だくになって昼寝して過ごしていたんですが、痩せました。
お腹がペッタンコになってジーンズがユルユルで・・・。
なのに、ちょっと涼しくなってサボリ始めたらまたすぐに戻っちゃいました。
あっという間でした。ビックリです。
畑というよりサウナ状態だったから痩せたのかなぁ・・・。
でもこれからは散歩にもたくさん行けるようになるし、山登りとかもいい季節ですよね。
健康だったらいいかっていうことにしています(笑)


>一人と2頭の生活もやっともう少しですね。
ほどほどに頑張ってまいりましょう!

ありがとうございます。
そうですね、ほどほどにがいいですね!
涼しくなったといってもまだまだ暑いし、はなぷーさんとはなちゃんも体調にはお気をつけくださいね!


はなぷー。
かんちゃんの生首状態、萌え~ですね♪
こんなんされたら、なんでもしてあげたいちゃくなっちゃいますよー!
この上にあんずちゃんの生首があったら、さらに萌え~ですわ♪

たまチリさん、出張延期になったんですね。
居たら居たで、色々面倒だったりわずらわしい存在だったりする旦那だけど、
いなかったらいないで、なんとなく空虚ですよねぇ。
うちも1日2日いない時がある日は、
なんとなく、夜は不安なもんです。マンションなのにね。
かんちゃん、あんずちゃんもたまチリさんと離れ過ぎて忘れちゃったりして^^;
あーでも、靴下1足あればすぐ思い出せるかな?
はなは靴下が大好きですよ~

たまさん、「だし」食べすぎないでくださいね。
冷えにつながる食材ばかりなので、
身体を温める食べ物もちゃんと食べてくださいね。
ワタシなんて、はなと一緒でこの暑さでも食欲が落ちなくて、
しかも引きこもりの生活なので、太り過ぎてやばいくらいです・・・
たまさんちの近くに住んで、一緒に畑耕せば痩せるかなぁ^^;

一人と2頭の生活もやっともう少しですね。
ほどほどに頑張ってまいりましょう!

ごうのお母さんへ
たま
こんにちは♪
>12時過ぎまでガヤガヤって・・・(笑)
修学旅行気分の二匹でしたね!

最近涼しいので朝はゆっくり寝ていたりして、体力が有り余っているのかもしれないです。
あんずが誘ってカンスケもノリノリだったのかなぁ。

>にしても・・・ 肝っ玉ふといなぁ・・・ ダメですよ~。たまチリさんがいないんだから、窓を開けて寝ちゃぁ。 ><
危ないンだから。

やっぱりダメですよね。ちゃんと閉めて寝てよかったです。
引っ越してきてすぐにたまチリが出張で私一人だけですごしたことがあるのですが、夜中に雨戸がガタガタ鳴ってその後、窓が開くガラガラという音がして部屋の戸が開く音がした時は「入られた!」と思って2階の和室で冷や汗かいて朝まで眠れませんでした。
が、朝恐る恐る降りていくと何事もなく・・・。
それからしばらくは必ず雨戸を閉めてロックも2重にしていたんですけど、ワンコがきてからずいぶんと大らかになってしまって・・・。
(でも音の正体は今でも不明でちょっと不気味です)


>って、二匹が確かに大騒ぎしてくれるでしょうね。

怪しい感じの人がくるとあんずは特に夜は大騒ぎします。
チラシも入れずに帰っていく人もいます。
今対策中なんですが、外の物音に敏感なのはあんずみたいです。
で、名前を呼んでおやつをあげると調子に乗ってやたらと吠えたり・・・。
カンスケは普段は吠えないですが、ネボケていると吠えますね。
玄関で寝ていた時は新聞が差し込まれるカチャっていう音に珍しく反応していました。
ウキャーっていう感じで吠えるので玄関で寝せるのはやめました。(かわいそうで)
でもごうのお父さんの気持ちは分かりますよ。
一軒家だと周りに隠れるところがたくさんあるし、気は抜けないですよね。
犬を飼っている家には泥棒は入りにくいっていう人もいるけど・・・。

>たまチリさんの出張が延期になって、たまさんもたまチリさんもそしてあんちゃんも、かんちゃんも皆、寂しいですね。
がんばれ~~。

応援、ありがとうございます。
嬉しいです。
帰ってくる間際に延長決定×2回っていうのが辛いですね~。
たまチリって実は知らない所に行くのが嫌なんだそうです。
意外とお腹が弱くてすぐにトイレに行くし・・・。
日本の普通のカレーが恋しいそうですよ(笑)


>食生活・・・ 貧相の底をついていませんか?(笑)

ついてます(爆)まさに貧相の底です。
今は1人+2頭なので週に1度の買い物で済んでいますが、野菜は高くてため息が出るし、一人だと肉もさっぱり食べないし・・・。
お茶漬けとか「だし」(←山形の特産でバカウマです)でささっと済ませちゃいます。
まぁ、あと1週間なので無理せずに生き延びようと思います(笑)
ありがとうございました♪

こぎママさんへ
たま
こんにちは。
この日はなぜか遊びたかったようでゴトゴト遊んでいました。
寝過ごしたのは私だけなんですが・・・。

公園は冬なら歩いていくのですが、夏なのでさすがに車です。
公園というより森林公園なので涼しいですね。
今年の夏はこの公園にだいぶ助けられました。

カンスケは家の中で一番涼しい所を知っているようです。
シチュエーションによって吠えてしまう時もあるのでまだまだですが、
今まで通りコツコツ続けていこうと思います。
あんずも最近はよほど気が合わないと遊ばないですね。
腰を痛めるのも心配なのであまり派手なのはやらせていませんが・・・。

畑は昨日行きましたが、一通り草を抜いたのと掘り起こしたのとで大丈夫でした。
先日の台風の雨でまた地面が乾いていませんでした。
アイビーゼラニウム、直射日光に当たりすぎでしょうか?
枯れた所は全部切って、しばらく水につけて置けば根っこが出てくるかもしれませんね。

たまチリ、来週の帰国になりそうです。
ご心配頂ありがとうございます。
そろそろ心身ともに疲れきってしまったようで、
帰ってきてからも重労働は頼めないかもしれません・・・。

トイプードルさんへ
たま
こんにちは♪
>このままドアを閉めたら
>少しおもしろい反応を示しそうです
怖がりでかわいそうなので閉めたりはしませんが、
少しの隙間でもするりと抜け出るので、
おそらくうまく下がっちゃうと思います(笑)
この時も自分でこれだけ開けて顔だけ部屋に入っていました。


ごうのお母さん
12時過ぎまでガヤガヤって・・・(笑)
修学旅行気分の二匹でしたね!
にしても・・・ 肝っ玉ふといなぁ・・・ ダメですよ~。たまチリさんがいないんだから、窓を開けて寝ちゃぁ。 ><
危ないンだから。
って、二匹が確かに大騒ぎしてくれるでしょうね。
家も、ごうの部屋を開けて寝たいけど、夫の許可は未来永劫ぜったいにおりないです。

すっげーーー用心深い。

たまチリさんの出張が延期になって、たまさんもたまチリさんもそしてあんちゃんも、かんちゃんも皆、寂しいですね。
がんばれ~~。

たまチリさんは、適応力があってすっごく頼もしそうですが、やっぱり我が家が一番ですよね。

たまさんも、次第に1人と2匹の生活に慣れてきた?!(笑)

食生活・・・ 貧相の底をついていませんか?(笑)
1人だとねぇ・・・手抜くもんねぇ。
私、長丁場になると「なんじゃーー この食生活」って、情けなくなるし(笑)

もう一息、がんばってね。






ぶつぶつ
こぎママ
2ワンだけを残すと修学旅行状態になるんですね。そして、朝寝過ごすなんて、修学旅行そのものですね~。
涼しい公園があってうらやましいです。こちらでは公園でも木がない公園ばかりなので(遊具がおいてあるような)、この夏は殆ど朝散歩はしませんでした。
頭だけ出しているカンスケ、かわいいです。落ち着いて外でも他の犬をやりすごせるようになって、成長著しいですね。家のなかでのあんずとのはお遊びだから。知っている犬としか遊ばなくなってきます。ちょっと寂しいけども、落ち着くということでしょうね。

畑、やばいよ~。この夏の異常な暑さで、うちで7年間お水もなくて生きてきたアイビーゼラニウムという滅法乾燥に強い植物が枯れました。

たまチリさん、帰国がのびちゃったんですね。畑を耕すのに男手が必要ですよね~(そこか?)
もうちょっと母子家庭ですね。がんばれ~


トイプードル
こんにちは☆
このままドアを閉めたら
少しおもしろい反応を示しそうです

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
mikoさんへ
おはようございます。
遅くなってしまい申し訳ありません。
主人がいない間も暑さに負けず元気にすごしたあんずとカンスケでした。

>先日、ご主人のアップした写真を見て、私の夫は『インドだ~』と騒いでいました。

ご主人はインドにも行かれたことがあるのでしょうか?
今はメールも携帯も通じて本当に便利な世の中だと思います。


>海外出張が好きだったので、羨ましかったのかもしれません。・・・と言うより、自分の若かったころを懐かしんでいたのかもしれませんね。

主人も若くはないのですが(笑)・・・。
いつかこういうこともあったねぇと懐かしむ日が来るのかなぁと思っています。
おかげさまで今日の夜に到着するようです。
昨日の夜遅くに「これからフライト」と電話があったようですが、全く気づかずに熟睡していました。
これも慣れなのか、帰ってくるからという安心感なのかわかりませんが、以前なら飛び起きていたのになぁと自分に少しあきれています。
2010/09/20(Mon) 07:22 | URL  | たま #-[ 編集]
カンスケ君とあんずちゃんの毎日が充実している様子が伝わってくる写真ですね。
先日、ご主人のアップした写真を見て、私の夫は『インドだ~』と騒いでいました。
海外出張が好きだったので、羨ましかったのかもしれません。・・・と言うより、自分の若かったころを懐かしんでいたのかもしれませんね。
2010/09/16(Thu) 15:36 | URL  | miko #-[ 編集]
はなぷーさんへ
こんにちは♪
>かんちゃんの生首状態、萌え~ですね♪
こんなんされたら、なんでもしてあげたいちゃくなっちゃいますよー!

萌え~ですか?(笑)
「ご飯が炊けました」のメロディが聞こえるとチラチラとこんな感じで見てきます。
もっとお腹がすくとずいずい寄ってきて毛もじゃの体をくっつけるので暑いです(笑)


>この上にあんずちゃんの生首があったら、さらに萌え~ですわ♪

確かに上下に顔が出てきたらすぐに写真撮っちゃいますね。
並んでというのはたまにあるけどなぁ・・・。
あんずは昔から「はちゃはちゃしてる」と言われていて今でもそうです。
じっとしていなくて、いつも穴掘ったり虫探したり何かしていて、でも気が付くとスイッチが切れたように寝てます。


>たまチリさん、出張延期になったんですね。
居たら居たで、色々面倒だったりわずらわしい存在だったりする旦那だけど、
いなかったらいないで、なんとなく空虚ですよねぇ。

出発したのがものすごく前のように感じてねぇ、いない事には慣れたのですが、帰ってくるとまたお弁当作ったりちゃんとしたご飯(笑)作ったりやることがたくさんですね。


>うちも1日2日いない時がある日は、
なんとなく、夜は不安なもんです。マンションなのにね。

マンションだと玄関の前を通っていく人の足音とか気になりそうですね。
都会だと余計に気になりますよね。


>かんちゃん、あんずちゃんもたまチリさんと離れ過ぎて忘れちゃったりして^^;

10日に一度くらい、たまチリの車のエンジンをかけるんですが、カンスケは外の小屋で寝ていても出てきて見ているし、あんずも気にしてじっと見ているので、わかっているんじゃないかなと思っています。
いつもこのエンジン音で帰ってきた!ってそわそわしていましたしね。

>あーでも、靴下1足あればすぐ思い出せるかな?
はなは靴下が大好きですよ~

靴下は本当に臭くなりそうなので洗濯しちゃいましたが、たまチリの仕事のバッグはわざと目に付くところに置いています。
カンスケがたまに匂いを嗅いでいますよ。
でもインドの匂いをつけてきたらどうなるかわかりませんね(笑)

はなちゃんは靴下好きなんですね。
あんずは小さい頃よく振り回してました。今は朝とか靴下履こうとすると引っ張ったりします。
カンスケはじーっと匂いを嗅いでます(笑)

>たまさん、「だし」食べすぎないでくださいね。
冷えにつながる食材ばかりなので、
身体を温める食べ物もちゃんと食べてくださいね。

あ、しまった!そうなんですね。
だしってご飯でも納豆でもお蕎麦にも合うからとても重宝しています。
帰ってきたらたまチリにも作ってあげようと思っていますよ。(ネバネバ大好きなので♪)
でも食べ過ぎると体が冷えちゃうんですね。
ナスとかキュウリとかたくさん入っていますもんね。
暑い山形ならではのお料理ですね。


>ワタシなんて、はなと一緒でこの暑さでも食欲が落ちなくて、
しかも引きこもりの生活なので、太り過ぎてやばいくらいです・・・
たまさんちの近くに住んで、一緒に畑耕せば痩せるかなぁ^^;

お盆辺りは2日に1度畑に行って汗だくになって昼寝して過ごしていたんですが、痩せました。
お腹がペッタンコになってジーンズがユルユルで・・・。
なのに、ちょっと涼しくなってサボリ始めたらまたすぐに戻っちゃいました。
あっという間でした。ビックリです。
畑というよりサウナ状態だったから痩せたのかなぁ・・・。
でもこれからは散歩にもたくさん行けるようになるし、山登りとかもいい季節ですよね。
健康だったらいいかっていうことにしています(笑)


>一人と2頭の生活もやっともう少しですね。
ほどほどに頑張ってまいりましょう!

ありがとうございます。
そうですね、ほどほどにがいいですね!
涼しくなったといってもまだまだ暑いし、はなぷーさんとはなちゃんも体調にはお気をつけくださいね!
2010/09/14(Tue) 13:49 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
かんちゃんの生首状態、萌え~ですね♪
こんなんされたら、なんでもしてあげたいちゃくなっちゃいますよー!
この上にあんずちゃんの生首があったら、さらに萌え~ですわ♪

たまチリさん、出張延期になったんですね。
居たら居たで、色々面倒だったりわずらわしい存在だったりする旦那だけど、
いなかったらいないで、なんとなく空虚ですよねぇ。
うちも1日2日いない時がある日は、
なんとなく、夜は不安なもんです。マンションなのにね。
かんちゃん、あんずちゃんもたまチリさんと離れ過ぎて忘れちゃったりして^^;
あーでも、靴下1足あればすぐ思い出せるかな?
はなは靴下が大好きですよ~

たまさん、「だし」食べすぎないでくださいね。
冷えにつながる食材ばかりなので、
身体を温める食べ物もちゃんと食べてくださいね。
ワタシなんて、はなと一緒でこの暑さでも食欲が落ちなくて、
しかも引きこもりの生活なので、太り過ぎてやばいくらいです・・・
たまさんちの近くに住んで、一緒に畑耕せば痩せるかなぁ^^;

一人と2頭の生活もやっともう少しですね。
ほどほどに頑張ってまいりましょう!
2010/09/13(Mon) 20:26 | URL  | はなぷー。 #-[ 編集]
ごうのお母さんへ
こんにちは♪
>12時過ぎまでガヤガヤって・・・(笑)
修学旅行気分の二匹でしたね!

最近涼しいので朝はゆっくり寝ていたりして、体力が有り余っているのかもしれないです。
あんずが誘ってカンスケもノリノリだったのかなぁ。

>にしても・・・ 肝っ玉ふといなぁ・・・ ダメですよ~。たまチリさんがいないんだから、窓を開けて寝ちゃぁ。 ><
危ないンだから。

やっぱりダメですよね。ちゃんと閉めて寝てよかったです。
引っ越してきてすぐにたまチリが出張で私一人だけですごしたことがあるのですが、夜中に雨戸がガタガタ鳴ってその後、窓が開くガラガラという音がして部屋の戸が開く音がした時は「入られた!」と思って2階の和室で冷や汗かいて朝まで眠れませんでした。
が、朝恐る恐る降りていくと何事もなく・・・。
それからしばらくは必ず雨戸を閉めてロックも2重にしていたんですけど、ワンコがきてからずいぶんと大らかになってしまって・・・。
(でも音の正体は今でも不明でちょっと不気味です)


>って、二匹が確かに大騒ぎしてくれるでしょうね。

怪しい感じの人がくるとあんずは特に夜は大騒ぎします。
チラシも入れずに帰っていく人もいます。
今対策中なんですが、外の物音に敏感なのはあんずみたいです。
で、名前を呼んでおやつをあげると調子に乗ってやたらと吠えたり・・・。
カンスケは普段は吠えないですが、ネボケていると吠えますね。
玄関で寝ていた時は新聞が差し込まれるカチャっていう音に珍しく反応していました。
ウキャーっていう感じで吠えるので玄関で寝せるのはやめました。(かわいそうで)
でもごうのお父さんの気持ちは分かりますよ。
一軒家だと周りに隠れるところがたくさんあるし、気は抜けないですよね。
犬を飼っている家には泥棒は入りにくいっていう人もいるけど・・・。

>たまチリさんの出張が延期になって、たまさんもたまチリさんもそしてあんちゃんも、かんちゃんも皆、寂しいですね。
がんばれ~~。

応援、ありがとうございます。
嬉しいです。
帰ってくる間際に延長決定×2回っていうのが辛いですね~。
たまチリって実は知らない所に行くのが嫌なんだそうです。
意外とお腹が弱くてすぐにトイレに行くし・・・。
日本の普通のカレーが恋しいそうですよ(笑)


>食生活・・・ 貧相の底をついていませんか?(笑)

ついてます(爆)まさに貧相の底です。
今は1人+2頭なので週に1度の買い物で済んでいますが、野菜は高くてため息が出るし、一人だと肉もさっぱり食べないし・・・。
お茶漬けとか「だし」(←山形の特産でバカウマです)でささっと済ませちゃいます。
まぁ、あと1週間なので無理せずに生き延びようと思います(笑)
ありがとうございました♪
2010/09/13(Mon) 13:56 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
こぎママさんへ
こんにちは。
この日はなぜか遊びたかったようでゴトゴト遊んでいました。
寝過ごしたのは私だけなんですが・・・。

公園は冬なら歩いていくのですが、夏なのでさすがに車です。
公園というより森林公園なので涼しいですね。
今年の夏はこの公園にだいぶ助けられました。

カンスケは家の中で一番涼しい所を知っているようです。
シチュエーションによって吠えてしまう時もあるのでまだまだですが、
今まで通りコツコツ続けていこうと思います。
あんずも最近はよほど気が合わないと遊ばないですね。
腰を痛めるのも心配なのであまり派手なのはやらせていませんが・・・。

畑は昨日行きましたが、一通り草を抜いたのと掘り起こしたのとで大丈夫でした。
先日の台風の雨でまた地面が乾いていませんでした。
アイビーゼラニウム、直射日光に当たりすぎでしょうか?
枯れた所は全部切って、しばらく水につけて置けば根っこが出てくるかもしれませんね。

たまチリ、来週の帰国になりそうです。
ご心配頂ありがとうございます。
そろそろ心身ともに疲れきってしまったようで、
帰ってきてからも重労働は頼めないかもしれません・・・。
2010/09/13(Mon) 13:31 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
トイプードルさんへ
こんにちは♪
>このままドアを閉めたら
>少しおもしろい反応を示しそうです
怖がりでかわいそうなので閉めたりはしませんが、
少しの隙間でもするりと抜け出るので、
おそらくうまく下がっちゃうと思います(笑)
この時も自分でこれだけ開けて顔だけ部屋に入っていました。
2010/09/13(Mon) 13:22 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
12時過ぎまでガヤガヤって・・・(笑)
修学旅行気分の二匹でしたね!
にしても・・・ 肝っ玉ふといなぁ・・・ ダメですよ~。たまチリさんがいないんだから、窓を開けて寝ちゃぁ。 ><
危ないンだから。
って、二匹が確かに大騒ぎしてくれるでしょうね。
家も、ごうの部屋を開けて寝たいけど、夫の許可は未来永劫ぜったいにおりないです。

すっげーーー用心深い。

たまチリさんの出張が延期になって、たまさんもたまチリさんもそしてあんちゃんも、かんちゃんも皆、寂しいですね。
がんばれ~~。

たまチリさんは、適応力があってすっごく頼もしそうですが、やっぱり我が家が一番ですよね。

たまさんも、次第に1人と2匹の生活に慣れてきた?!(笑)

食生活・・・ 貧相の底をついていませんか?(笑)
1人だとねぇ・・・手抜くもんねぇ。
私、長丁場になると「なんじゃーー この食生活」って、情けなくなるし(笑)

もう一息、がんばってね。




2010/09/13(Mon) 12:46 | URL  | ごうのお母さん #TQJJvfrU[ 編集]
ぶつぶつ
2ワンだけを残すと修学旅行状態になるんですね。そして、朝寝過ごすなんて、修学旅行そのものですね~。
涼しい公園があってうらやましいです。こちらでは公園でも木がない公園ばかりなので(遊具がおいてあるような)、この夏は殆ど朝散歩はしませんでした。
頭だけ出しているカンスケ、かわいいです。落ち着いて外でも他の犬をやりすごせるようになって、成長著しいですね。家のなかでのあんずとのはお遊びだから。知っている犬としか遊ばなくなってきます。ちょっと寂しいけども、落ち着くということでしょうね。

畑、やばいよ~。この夏の異常な暑さで、うちで7年間お水もなくて生きてきたアイビーゼラニウムという滅法乾燥に強い植物が枯れました。

たまチリさん、帰国がのびちゃったんですね。畑を耕すのに男手が必要ですよね~(そこか?)
もうちょっと母子家庭ですね。がんばれ~
2010/09/11(Sat) 16:54 | URL  | こぎママ #z8Ev11P6[ 編集]
こんにちは☆
このままドアを閉めたら
少しおもしろい反応を示しそうです
2010/09/11(Sat) 15:11 | URL  | トイプードル #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
