柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)


ご無沙汰しております。
たまチリの帰国が延期になって(別に寂しいとかじゃないけど)
2回も続くとぐったりというかゲンナリ・・・。
PCからも遠ざかっていました。
最後の1週間は畑もやらずに本当にグダグダ・・・。
あんまりいい精神状態じゃなかったような気がします。
いろいろ考えることもあって正直きつかった・・・。

9月20日の夜、やっと帰宅です、たまチリ。
心身ともにヨレヨレのグズグズになっておりました。
しかも、クサイ。

駅まで迎えに行きました。
二人で帰ってきて留守番中のワンコはどうしたかというと・・・。
(写真を撮りたかったのですが、
ただ今「アミシアンボンディング中」なので、撮りませんでした)
ここがある意味一番大事だろうなと思って私は少し離れて観察。

あんずもカンスケも大歓迎でしたよ。
私の後から荷物を持って入ってきたのであんずは最初警戒吠えを
しました。
その後、カンスケもあんずも玄関に走って行き、飛びついて、
シッポプリプリ。
久しぶりに見ました(笑)
カンスケはたまチリのオシリの匂いも嗅いで確認しています。

たまチリはゆっくりと部屋に入ってきたのですが、疲れたのと
クサイのとで、すぐにお風呂へ。
結果的にかまわないという形になりました。
そして1ヶ月ぶりに湯船に浸かってあぁと唸るたまチリ(爆)
クサイのなんですが、汗クサイんじゃなくて、香水のニオイ?
いやスパイスっぽい感じ???
昔のオッサンの整髪料みないな・・・
(昔のオッサン、ごめんなさい)

インドのニオイなのか、帰りのシンガポールエアのニオイか
わかりませんが、何か変なニオイです。
ワンコたちが反応しないのが不思議です。
お風呂に入っても1日たっても時々プ~ンとしてくるので、
もしかしたらたまチリの体に染み付いたナニモノかも。

おっと、ニオイの話になっちゃいました。


カンスケはお風呂場の前で、たまチリが出てくるのを
伏せてじっと待っていました。
お風呂上りは足を舐めてもらったとか(笑)
私も夕飯の準備で忙しく、たまチリも特に構っていなかったら
しばらくすると2頭とも落ち着いてまったりしていました。
いいことだ。
落ち着くのが早くなたような気がします。
それに、たまチリが「カンスケ、おいで」と声をかけた時の
反応がとてもいいこと。
くるっと振り向いてなあに?とトコトコ寄ってきます。
(いつもは緩慢な動きのカンスケなので意外)
呼ばれてたまチリからおやつを貰うのがとても嬉しいようで、
満面の笑みでした。

たまチリ、帰ってきていろいろ食べたいものはあったようですが
今日は無事の帰国をお祝いしてお寿司にしました。

※うちの田舎の方って「はばきぬぎ」と言って、旅行や遠くへ
 行った後、みんなで飲み会をするんですよ。
 無事に帰ってきたことを祝ってだと思います。
 ちなみに「はばきはき」もありますが、これは旅の無事を
 祈ってだと思います。こっちはあまりしないですが・・・。
 はばき=履物のことなんですね。

それと、実家から送ってもらった「ホヤ」を食べました。
まだ殻ホヤが売っていたようです。ありがたや。
ホヤは栄養もあるし、おいしいし、お酒のつまみにも最高です。
あとはお蕎麦も用意していたのですが、お腹がいっぱいという
ことで後ほど・・・。
たまチリ、お蕎麦も大好きです。
少なめの汁に納豆と生卵とネギと山葵を入れてぐちゃぐちゃに
混ぜて食べる「光太郎蕎麦」というのを、花巻の奥の方にある
高村光太郎記念館(高村山荘)で食べてから、家でも
納豆と生卵があるといつも「光太郎蕎麦食べたい」と言います。
結構美味しいですよ。

※そういえばうちの田舎の方の結婚式って必ず最後にお蕎麦が
 出ます。
 当たり前だと思っていましたが、他の地域ではおそらく
 ない風習なんだろうなぁと思います。
 わんこ蕎麦も振舞いの気持ちからだと思いましたが・・・。
 
おっと今度は食べ物の話になっちゃいました。


カンスケはずーっとたまチリに体をくっつけていたり、
足を舐めたり落ち着いてはいますがずっと甘えっぱなしでした。
以前のようにじっと見ながらはぁはぁと荒い息遣いで見ることも
なくなりました。
あんずも私たちの近くに伏せてニコニコしています。
もしかしたら玄関に入ってきたとたん、飛び掛って噛むかも!?
なんてほんの少し思っていましたが、杞憂でした。

そうそう、たまチリ、20日の帰国でしたがギリギリでしたよ。
何って、21日はワンコを我が家に迎えて2年になる日です。
もうずーっといるような気がしますが、やっと3年目なんですね。

これからもいろんな事はあるでしょうが、家族みんなで仲良く
元気に賑やかに過ごしていきたいと思います。

たくさんの方からご心配、励ましを頂きました。
本当にありがとうございました。
仕事だから仕方ないっていえばそうなんですけどね。
もっと大変な方もいらっしゃると思いますし。
私もこれくらいでとは思っていたのですが・・・。
でも皆さんのお気持ち、とても嬉しかったです。

まずは無事に帰ってきたご報告を。
最後までお読み頂きありがとうございました。
たまチリは24日から(今度は)1週間出張なので、
インドのご報告は少し遅れるかもしれません。
でも犬、生活、他にもいろいろと書きたいことはあるようで
地道に構想を練っていると思われます。
(何気にプレッシャーをかけてみる 笑)

【2010/09/21 14:53】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

そら母さんへ
たま
おはようございます♪

>たまチリさん、おかえりなさ~い♪
そしてうちの仔記念日、おめでとうございます♪

ありがとうございます!
無事で帰ってきたのはいいのですが、ワンコが来た日はすっかり忘れていたたまチリです。


>長い出張でしたね。寂しいわけじゃないけどというたまさんの気持ちが分かる気がする。
うちも以前はしょっちゅう出張に行っていていたから…
寂しいというか、家族が1人欠ける虚脱感?空虚感?私のボキャブラリーでは説明できない(笑)

そら父さんも出張が多かったのですね。
私もうまく言えないのですが、何かが欠けた感じでしょうかねぇ・・・。
そら母さんの言いたいこと、よくわかります。


>カンスケ君もあんずちゃんも嬉しかったのでしょうね♪ 尻尾ぷりぷりなんていいな。

帰ってきて玄関に入ったら走って行って、抱きつきながら尻尾プリプリで・・・
私もいいなぁって思っちゃいました。


>でもまた出張ですか…もう~仕事とは分かっているけど、やっぱり何だかね~>_<。
でも今回はすぐに帰国予定とのこと、3年目を迎えるワンコ達と、元気にたまチリさんを
待っていてあげて下さい。

それがね、今度はディズニーランドの近くなんですよ(笑)
しかも土日は一旦帰ってくるので正味5日間の出張になりそうです。
その話を聞いて「あっそう」で終わっちゃいました(笑)


>匂い…インドの方には申し訳ないのですが、飛行機などで隣にインドの方が座ると強烈ですよね。
たまチリさんはそれほど長く滞在していたということでしょうか?
ルークママさんのおっしゃる通り、スパイスなのかな?
今度はまたインドですか?そうしたら、またスパイス臭??(笑)

そら母さんも体験済みなんですね。
お風呂に入って寝ているとぷーん、ってカレー臭がしてくるんですよ。
腕のニオイを嗅がせてもらったらやっぱりカレー臭で・・・。
アフリカに行っていた時も帰ってきたらすんごいすっぱいニオイがしました。
食べるもので体臭は変わるんですねぇ・・・。
でも飛行機で何時間も隣合わせだったら慣れないと大変かもしれないですよね。
(たまチリも機内でニオイを振りまいていたかもしれません 笑)

ルークママさんへ
たま
おはようございます♪

>やっぱり家族はみんな揃って家族、なんですよね~。

別に寂しいわけじゃないけど(←まだ言ってる 笑)みんな揃うといいですね。
パズルが揃ったという漢字でしょうか・・・。

>たまチリさんの元気な笑顔を見て、たまさんもワンコたちも一安心ですね。
ご無事にお帰りになって、良かった良かった。

ご心配頂き、本当にありがとうございました。
ワンコたち、いまだに甘えたいのか夜になるとたまチリの近くで寝ています。
ちょっといいなぁと思ったりして(笑)


>海外に長期滞在すると日本のお風呂のありがたみが分かりますよね(笑) 日本の風呂文化は素晴らしいわ。

たまチリも「そうそう、そうなんだよ、ありがたいんだよなぁ」と頷いていました。
狭いお風呂でもお湯に浸かるというのが心地いいみたいですね。
ルークママさんも海外から帰ってらした時はお風呂で唸りましたか?(爆)


>匂い、消えましたか? もしかして食事のときのスパイス類で一時的に体臭が変わっているのかも?って思いました。うちのダンナが中国とか韓国に長期出張すると、いつもと違う(なんか臭い)匂いが部屋に漂います(爆)

帰ってきて2,3日はクローブや八角みたいなニオイがしていました。
すると今度はカレーのニオイです。
なので「わー、カレー臭がするー!」とからかっています。
「加齢臭みたいだからターメリック臭って言ってよ」というので「ウコン臭」と言う事にしています。
本当に皮膚から漂ってくるので一時的でも体臭が変わったのでしょうね。
やっぱり中国や韓国でも変わるんですね。
中国もスパイスたくさん使いますしねぇ。
日本人は醤油のニオイがするのかな?って思ってしまいました(笑)

亮子@クウカイママさんへ
たま
おはようございます♪

>たまチリさん、長い長い出張、お疲れ様でした! 

ありがとうございます!
おかげさまで何とか無事に帰ってきました。


>たまさん、お留守を守る日々、本当にお疲れ様でした! ワンズは、おりこうだったねぇ♪ おっとうに会えて、嬉しかったことでしょう!

私にもありがとうございます!
1ヵ月半はあっという間だったような、出発したのがもうずっと前のような感じがします。
ワンコたちも嬉しかったようで久しぶりにシッポプリプリでお迎えでした。
(ちょっと羨ましい・・・)


>匂い、わかる気がします。もう30年以上前の話だけど…私の父がやっぱり海外にしょっちゅう出る人でね、帰ってくるとなんだか不思議な匂いがしてました。スーツケースから摩訶不思議なものがいっぱい出てきて楽しかったっけ…。

やはりそうですか?
スーツケースをあけると強烈なニオイと共に読めない字が書いてあるビニール袋がたくさん出てきました。
たまチリがこのコメントを読んで「30年も前に海外で働いていた人達は何かあってもすぐに電話で相談できるわけでもない、道具も少ない中で自分の技術と生き抜く体力と気持ちで頑張ってきた本当のパイオニアなんだろうなぁ・・・」とつぶやいていました。
頻繁に連絡が取れるだけいいのかもしれないです。


>ともあれ、たまさん、やっとほっとできますね。安堵感、お察しします。

ほっとしたのはいいのですが、何だか食べ過ぎてお腹が痛いです(笑)


>またすぐに1週間出張? うわぁ厳しい!
どうぞ、たまチリさん、体をゆっくり休めてくださいね。インド報告楽しみにしておりま~す!

それが、土日は休みだから帰ってくるって・・・(爆)
いや、別にいいんですけどね、畑手伝ってもらう気マンマンです(人使いが荒い私 爆)
少しずつご報告していきますね。
ありがとうございました♪


そら母
たまチリさん、おかえりなさ~い♪
そしてうちの仔記念日、おめでとうございます♪
長い出張でしたね。寂しいわけじゃないけどというたまさんの気持ちが分かる気がする。
うちも以前はしょっちゅう出張に行っていていたから…
寂しいというか、家族が1人欠ける虚脱感?空虚感?私のボキャブラリーでは説明できない(笑)

カンスケ君もあんずちゃんも嬉しかったのでしょうね♪ 尻尾ぷりぷりなんていいな。
でもまた出張ですか…もう~仕事とは分かっているけど、やっぱり何だかね~>_<。

でも今回はすぐに帰国予定とのこと、3年目を迎えるワンコ達と、元気にたまチリさんを
待っていてあげて下さい。

匂い…インドの方には申し訳ないのですが、飛行機などで隣にインドの方が座ると強烈ですよね。
たまチリさんはそれほど長く滞在していたということでしょうか?
ルークママさんのおっしゃる通り、スパイスなのかな?
今度はまたインドですか?そうしたら、またスパイス臭??(笑)





お帰りなさ~い♪
ルークママ
やっぱり家族はみんな揃って家族、なんですよね~。
たまチリさんの元気な笑顔を見て、たまさんもワンコたちも一安心ですね。
ご無事にお帰りになって、良かった良かった。
海外に長期滞在すると日本のお風呂のありがたみが分かりますよね(笑) 日本の風呂文化は素晴らしいわ。

匂い、消えましたか? もしかして食事のときのスパイス類で一時的に体臭が変わっているのかも?って思いました。うちのダンナが中国とか韓国に長期出張すると、いつもと違う(なんか臭い)匂いが部屋に漂います(爆)

おかえりなさ~い
亮子@クウカイママ
たまチリさん、長い長い出張、お疲れ様でした! たまさん、お留守を守る日々、本当にお疲れ様でした! ワンズは、おりこうだったねぇ♪ おっとうに会えて、嬉しかったことでしょう!

匂い、わかる気がします。もう30年以上前の話だけど…私の父がやっぱり海外にしょっちゅう出る人でね、帰ってくるとなんだか不思議な匂いがしてました。スーツケースから摩訶不思議なものがいっぱい出てきて楽しかったっけ…。

ともあれ、たまさん、やっとほっとできますね。安堵感、お察しします。

またすぐに1週間出張? うわぁ厳しい!
どうぞ、たまチリさん、体をゆっくり休めてくださいね。インド報告楽しみにしておりま~す!

こぎママさんへ
たま
こんにちは♪

>これで一安心ですね。
ご心配頂いてありがとうございました。
そうですね、まずは一安心ですね。


>たまチリさん、のんびりお風呂に入れてよかったね~。絶対に日本のお風呂って日本を実感できると思うの。バスクリンとか入れた?(笑)

今、家中にいろんなニオイが漂っているのでお風呂はさら湯にしました(笑)
狭い浴槽なんですが、やはり1ヶ月半ぶりに浸かれるのは嬉しかったようです。
「あ゛ぁ~」と変な声を出して唸っていましたよ。


>昨日でお迎え満2年。いいなぁ新鮮で。私はうっかりお迎え記念日を忘れていました。
お寿司はかんちゃんたちももらえたのかしら。
お迎え2周年記念の主役だし。一応。

たまチリはすっかり忘れていましたよ(笑)
でもお寿司はちょっとおすそ分けしましたよ。
そんでもって夜の食餌はちゃんと魚にしました。

ころころんさんへ
たま
こんにちは♪

>たまチリさん、無事ご帰国されたようで、
まずは一安心ですね。

ありがとうございます。
今回は長かったのと咳や鼻水が止まらずちょっと大変だったようです。
風邪ではないのですが原因が何なのかわからなくて・・・。
(あ、でも何かのアレルギーだと思います)


>たまチリさんも、たまさんも、ワンコの皆さんもお疲れさまでした。
すぐにまた出張とのことですが、それまであんずちゃん、
カンスケ君とまったりしてください。
そして、たまさんも息抜きを。

ご心配頂いてありがとうございます!
とりあえずいつものリズムに戻ってきて、また畑やるぞという気持ちになってきました(笑)
明日はみんなでゆっくり過ごしたいと思います。
以前教えていただいたバックル、たまチリにも見せてさっそく付けようと思います。
「中型犬用でいいんじゃない?」と言ったら「俺は犬か」と言ってました(笑)

はなのおかあちゃんへ
たま
こんにちは♪
今日は暑いですねぇ・・・。

>いや~お疲れさまでした。
たまチリさんも、もちろんたまさんも。
仕事とは言え大変ですよね。
海外出張は…

そう言って下さると本当にありがたいです。
たまチリも今回ばかりはちょっと大変だったと言ってます。
チリチリなんですが、髪が薄くなったかも!?

>まずは、ゆっくり体を休めて下さいねぇ。

ありがとうございます。
本人、朝はもうちょっと寝たいようなんですが、散歩に行きたいほうが勝つようで頑張って起きています。
明日は朝寝坊するんじゃないかなぁ・・・(笑)


>今日レッスンの時、チャーリーママさんと市ちゃんママと
『たまちりさん帰って来たかな?』って話してたの。
そんでもってブログに来てみたら、帰って来てるぅ~♪
何だか嬉しくなっちゃった☆

おぉ、小田原でも心配して下さって・・・(涙)
また出張なんですが1週間だとすぐじゃんって思うようになってきました。
またトレーニングにも参加したいです♪
これからいい季節になりますしね。


>カンちゃんもあんちゃんも良かったね。
カンスケが一番はしゃいでいます(笑)
今朝ははしゃいで興奮しているところにワンコさんと遭遇しちゃって吠えまくって大失敗しました。
嬉しいのを通り越して興奮する前に落ち着かせないとだめだねって言いながら帰ってきました。
あんずもいきなり飛びついてきたりして、いつもとは違うなぁって感じます。
1週間の出張でまた落ち着くようにしたいなぁと思っています。
クールダウンするのにちょうどいいかもしれないです。


虫一郎さんへ
たま
おはようございます♪

>おかえりなさい!
良かった良かった。やはり、外国へ行ったら、帰って来るまで心配ですよ。良かった!

本当にありがとうございます!
レインボーマンにはなれなかったようですが(笑)、結構なカルチャーショックを受けてきたようです。
疲れてはいますがまずは元気で帰ってきました。おかげさまでした。


>私なんかだって「まだかな~」って思ってましたもん^^たまさんおつかれさまでした。

本当にありがとうございます。
他の方のブログでブチブチ言っても仕方ないので篭っていました。
それなのに心配して頂いて・・・(涙)


>私はスパイスの香りに1票かな。全身の血液がカレー色、汗は黄色ですよきっと^^
お蕎麦いいなあ~今度やってみます!

昨日辺りから、たまチリの周辺でスパイス臭がします(笑)
本当に汗から出ているのでしょうね。甘ったるくて・・・。
昨日は社食でカレー食べて「日本のカレーはウマイ!」と思ったそうです(爆)
完璧にカレー色の血液でしょうね(笑)

お蕎麦、たまチリが「ウマイんでぜひ!」と言っていました。
冷やしても暖めてもいいみたいです。
海苔も入っていたような気がします。
ネバネバズルズルであっという間に完食するたまチリです(笑)

マッシュルームさんへ
たま
おはようございます♪
本当にありがとう!!
最後の1週間はマッシュさんにも随分と助けられたなぁ・・・。

>たまチリさん、お帰りなさい&お疲れさまでした!

ありがとうございます♪
まだ「帰国ハイ」が続いているようで(時差ぼけの影響が少しあるのかもしれないけど)布団に入ってからもいろいろ話しかけてきます(笑)
頭がバクハツチリチリで明日切りに行くそうです。


>たまさんも色々大変でしたよね。まずは、一安心ですね。

いやぁ、不安定な時に出発したのでどうなるかと思ったんですが、何とかなってよかったです。


>早速、うちもホヤを買ってきて「はばきぬぎ」をやろうと思います。
(そういう風習は、知らなかったんだけど・・・)

おぉ、ありがとうございます♪
ホヤ、やっぱり美味しいねぇ・・・。
「はばきぬぎ」はたまチリも知らなかったので、もしかしたら我が家周辺の局所的な習慣なのかな?なんて思いました。
飲む口実の様な気もする・・・(笑)


>結婚式で蕎麦は食べますねぇ。法事でも食べるかな。
あれは、この辺だけなんだ・・・しらなかった。

結婚式の〆って蕎麦だと当然のように思っていたんですが、どうなんでしょう・・・。
宮城の結婚式では出なかったような気もするんですが・・・。怪しいですねぇ。
マッシュさんとこでは法事の後にも食べるんですね。
ウチの周りではどうだったかなぁ。
ウナギが付いてくるのは覚えているんですが・・・。


>そして、3年目突入なんですね!おめでとうございます。

毎年、ワンコを連れてくる時の事を思い出すと途中でカンスケが首輪抜けして逃げた話になります(笑)
これから先も賑やかだとは思いますが、元気に楽しく過ごしていきたいものです。


>内緒にしていたけど、たまさん家は、私の憧れの家族です。
これからもずーっと仲良く、うちら、おとぼけ夫婦の見本でいて下さいね!

あれ?喧嘩しますよ(爆)
たまチリはBAPU兄ィのような男っていいなぁと憧れてますよ。
私もねマッシュさん見てると気持ちが前向きになれて本当に優しくて強いなぁって思ってます。
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
ワンコのおかげで出会うことができて本当に感謝です。


>昔のオッサンの整髪料って、柳屋ポマードかな・・・?

柳屋かバイタリスかわからないのですけど、化学物質的なニオイなのですよ。
ホテルが新築だったらしいのでシックハウス症候群の原因みたいなニオイがついたのかと思っています。
(マッシュさん本職だった!物にもニオイがつくことあるんでしょうか?)
ホテルでは目がチカチカして咳き込んでたそうです。
てっきり埃っぽいからかと思っていたようですが・・・。

それに加えてたまチリからはクローブやウコンや甘ったるい&スパイシーなニオイが漂ってくることに気がつきました。
そうそう、昨日は社食でカレー食べたんだって(爆)

お帰りなさいまし。
こぎママ
これで一安心ですね。
たまチリさん、のんびりお風呂に入れてよかったね~。絶対に日本のお風呂って日本を実感できると思うの。バスクリンとか入れた?(笑)
昨日でお迎え満2年。いいなぁ新鮮で。私はうっかりお迎え記念日を忘れていました。
お寿司はかんちゃんたちももらえたのかしら。
お迎え2周年記念の主役だし。一応。


ころころん
たまチリさん、無事ご帰国されたようで、
まずは一安心ですね。
たまチリさんも、たまさんも、ワンコの皆さんもお疲れさまでした。

すぐにまた出張とのことですが、それまであんずちゃん、
カンスケ君とまったりしてください。
そして、たまさんも息抜きを。

お帰り~♪
はなのおかぁちゃん
いや~お疲れさまでした。
たまチリさんも、もちろんたまさんも。
仕事とは言え大変ですよね。
海外出張は…
まずは、ゆっくり体を休めて下さいねぇ。

今日レッスンの時、チャーリーママさんと市ちゃんママと
『たまちりさん帰って来たかな?』って話してたの。
そんでもってブログに来てみたら、帰って来てるぅ~♪
何だか嬉しくなっちゃった☆

カンちゃんもあんちゃんも良かったね。


虫一郎
おかえりなさい!
良かった良かった。やはり、外国へ行ったら、帰って来るまで心配ですよ。良かった!
私なんかだって「まだかな~」って思ってましたもん^^たまさんおつかれさまでした。
私はスパイスの香りに1票かな。全身の血液がカレー色、汗は黄色ですよきっと^^
お蕎麦いいなあ~今度やってみます!



マッシュルーム
たまチリさん、お帰りなさい&お疲れさまでした!
たまさんも色々大変でしたよね。まずは、一安心ですね。
早速、うちもホヤを買ってきて「はばきぬぎ」をやろうと思います。
(そういう風習は、知らなかったんだけど・・・)
結婚式で蕎麦は食べますねぇ。法事でも食べるかな。
あれは、この辺だけなんだ・・・しらなかった。
そして、3年目突入なんですね!おめでとうございます。
内緒にしていたけど、たまさん家は、私の憧れの家族です。
これからもずーっと仲良く、うちら、おとぼけ夫婦の見本でいて下さいね!

昔のオッサンの整髪料って、柳屋ポマードかな・・・?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そら母さんへ
おはようございます♪

>たまチリさん、おかえりなさ~い♪
そしてうちの仔記念日、おめでとうございます♪

ありがとうございます!
無事で帰ってきたのはいいのですが、ワンコが来た日はすっかり忘れていたたまチリです。


>長い出張でしたね。寂しいわけじゃないけどというたまさんの気持ちが分かる気がする。
うちも以前はしょっちゅう出張に行っていていたから…
寂しいというか、家族が1人欠ける虚脱感?空虚感?私のボキャブラリーでは説明できない(笑)

そら父さんも出張が多かったのですね。
私もうまく言えないのですが、何かが欠けた感じでしょうかねぇ・・・。
そら母さんの言いたいこと、よくわかります。


>カンスケ君もあんずちゃんも嬉しかったのでしょうね♪ 尻尾ぷりぷりなんていいな。

帰ってきて玄関に入ったら走って行って、抱きつきながら尻尾プリプリで・・・
私もいいなぁって思っちゃいました。


>でもまた出張ですか…もう~仕事とは分かっているけど、やっぱり何だかね~>_<。
でも今回はすぐに帰国予定とのこと、3年目を迎えるワンコ達と、元気にたまチリさんを
待っていてあげて下さい。

それがね、今度はディズニーランドの近くなんですよ(笑)
しかも土日は一旦帰ってくるので正味5日間の出張になりそうです。
その話を聞いて「あっそう」で終わっちゃいました(笑)


>匂い…インドの方には申し訳ないのですが、飛行機などで隣にインドの方が座ると強烈ですよね。
たまチリさんはそれほど長く滞在していたということでしょうか?
ルークママさんのおっしゃる通り、スパイスなのかな?
今度はまたインドですか?そうしたら、またスパイス臭??(笑)

そら母さんも体験済みなんですね。
お風呂に入って寝ているとぷーん、ってカレー臭がしてくるんですよ。
腕のニオイを嗅がせてもらったらやっぱりカレー臭で・・・。
アフリカに行っていた時も帰ってきたらすんごいすっぱいニオイがしました。
食べるもので体臭は変わるんですねぇ・・・。
でも飛行機で何時間も隣合わせだったら慣れないと大変かもしれないですよね。
(たまチリも機内でニオイを振りまいていたかもしれません 笑)
2010/09/24(Fri) 08:39 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
ルークママさんへ
おはようございます♪

>やっぱり家族はみんな揃って家族、なんですよね~。

別に寂しいわけじゃないけど(←まだ言ってる 笑)みんな揃うといいですね。
パズルが揃ったという漢字でしょうか・・・。

>たまチリさんの元気な笑顔を見て、たまさんもワンコたちも一安心ですね。
ご無事にお帰りになって、良かった良かった。

ご心配頂き、本当にありがとうございました。
ワンコたち、いまだに甘えたいのか夜になるとたまチリの近くで寝ています。
ちょっといいなぁと思ったりして(笑)


>海外に長期滞在すると日本のお風呂のありがたみが分かりますよね(笑) 日本の風呂文化は素晴らしいわ。

たまチリも「そうそう、そうなんだよ、ありがたいんだよなぁ」と頷いていました。
狭いお風呂でもお湯に浸かるというのが心地いいみたいですね。
ルークママさんも海外から帰ってらした時はお風呂で唸りましたか?(爆)


>匂い、消えましたか? もしかして食事のときのスパイス類で一時的に体臭が変わっているのかも?って思いました。うちのダンナが中国とか韓国に長期出張すると、いつもと違う(なんか臭い)匂いが部屋に漂います(爆)

帰ってきて2,3日はクローブや八角みたいなニオイがしていました。
すると今度はカレーのニオイです。
なので「わー、カレー臭がするー!」とからかっています。
「加齢臭みたいだからターメリック臭って言ってよ」というので「ウコン臭」と言う事にしています。
本当に皮膚から漂ってくるので一時的でも体臭が変わったのでしょうね。
やっぱり中国や韓国でも変わるんですね。
中国もスパイスたくさん使いますしねぇ。
日本人は醤油のニオイがするのかな?って思ってしまいました(笑)
2010/09/24(Fri) 08:30 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
亮子@クウカイママさんへ
おはようございます♪

>たまチリさん、長い長い出張、お疲れ様でした! 

ありがとうございます!
おかげさまで何とか無事に帰ってきました。


>たまさん、お留守を守る日々、本当にお疲れ様でした! ワンズは、おりこうだったねぇ♪ おっとうに会えて、嬉しかったことでしょう!

私にもありがとうございます!
1ヵ月半はあっという間だったような、出発したのがもうずっと前のような感じがします。
ワンコたちも嬉しかったようで久しぶりにシッポプリプリでお迎えでした。
(ちょっと羨ましい・・・)


>匂い、わかる気がします。もう30年以上前の話だけど…私の父がやっぱり海外にしょっちゅう出る人でね、帰ってくるとなんだか不思議な匂いがしてました。スーツケースから摩訶不思議なものがいっぱい出てきて楽しかったっけ…。

やはりそうですか?
スーツケースをあけると強烈なニオイと共に読めない字が書いてあるビニール袋がたくさん出てきました。
たまチリがこのコメントを読んで「30年も前に海外で働いていた人達は何かあってもすぐに電話で相談できるわけでもない、道具も少ない中で自分の技術と生き抜く体力と気持ちで頑張ってきた本当のパイオニアなんだろうなぁ・・・」とつぶやいていました。
頻繁に連絡が取れるだけいいのかもしれないです。


>ともあれ、たまさん、やっとほっとできますね。安堵感、お察しします。

ほっとしたのはいいのですが、何だか食べ過ぎてお腹が痛いです(笑)


>またすぐに1週間出張? うわぁ厳しい!
どうぞ、たまチリさん、体をゆっくり休めてくださいね。インド報告楽しみにしておりま~す!

それが、土日は休みだから帰ってくるって・・・(爆)
いや、別にいいんですけどね、畑手伝ってもらう気マンマンです(人使いが荒い私 爆)
少しずつご報告していきますね。
ありがとうございました♪
2010/09/24(Fri) 08:13 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
たまチリさん、おかえりなさ~い♪
そしてうちの仔記念日、おめでとうございます♪
長い出張でしたね。寂しいわけじゃないけどというたまさんの気持ちが分かる気がする。
うちも以前はしょっちゅう出張に行っていていたから…
寂しいというか、家族が1人欠ける虚脱感?空虚感?私のボキャブラリーでは説明できない(笑)

カンスケ君もあんずちゃんも嬉しかったのでしょうね♪ 尻尾ぷりぷりなんていいな。
でもまた出張ですか…もう~仕事とは分かっているけど、やっぱり何だかね~>_<。

でも今回はすぐに帰国予定とのこと、3年目を迎えるワンコ達と、元気にたまチリさんを
待っていてあげて下さい。

匂い…インドの方には申し訳ないのですが、飛行機などで隣にインドの方が座ると強烈ですよね。
たまチリさんはそれほど長く滞在していたということでしょうか?
ルークママさんのおっしゃる通り、スパイスなのかな?
今度はまたインドですか?そうしたら、またスパイス臭??(笑)



2010/09/23(Thu) 09:25 | URL  | そら母 #wc5PEieA[ 編集]
お帰りなさ~い♪
やっぱり家族はみんな揃って家族、なんですよね~。
たまチリさんの元気な笑顔を見て、たまさんもワンコたちも一安心ですね。
ご無事にお帰りになって、良かった良かった。
海外に長期滞在すると日本のお風呂のありがたみが分かりますよね(笑) 日本の風呂文化は素晴らしいわ。

匂い、消えましたか? もしかして食事のときのスパイス類で一時的に体臭が変わっているのかも?って思いました。うちのダンナが中国とか韓国に長期出張すると、いつもと違う(なんか臭い)匂いが部屋に漂います(爆)
2010/09/23(Thu) 08:30 | URL  | ルークママ #zkq1kUYk[ 編集]
おかえりなさ~い
たまチリさん、長い長い出張、お疲れ様でした! たまさん、お留守を守る日々、本当にお疲れ様でした! ワンズは、おりこうだったねぇ♪ おっとうに会えて、嬉しかったことでしょう!

匂い、わかる気がします。もう30年以上前の話だけど…私の父がやっぱり海外にしょっちゅう出る人でね、帰ってくるとなんだか不思議な匂いがしてました。スーツケースから摩訶不思議なものがいっぱい出てきて楽しかったっけ…。

ともあれ、たまさん、やっとほっとできますね。安堵感、お察しします。

またすぐに1週間出張? うわぁ厳しい!
どうぞ、たまチリさん、体をゆっくり休めてくださいね。インド報告楽しみにしておりま~す!
2010/09/22(Wed) 22:41 | URL  | 亮子@クウカイママ #x.yrKZmA[ 編集]
こぎママさんへ
こんにちは♪

>これで一安心ですね。
ご心配頂いてありがとうございました。
そうですね、まずは一安心ですね。


>たまチリさん、のんびりお風呂に入れてよかったね~。絶対に日本のお風呂って日本を実感できると思うの。バスクリンとか入れた?(笑)

今、家中にいろんなニオイが漂っているのでお風呂はさら湯にしました(笑)
狭い浴槽なんですが、やはり1ヶ月半ぶりに浸かれるのは嬉しかったようです。
「あ゛ぁ~」と変な声を出して唸っていましたよ。


>昨日でお迎え満2年。いいなぁ新鮮で。私はうっかりお迎え記念日を忘れていました。
お寿司はかんちゃんたちももらえたのかしら。
お迎え2周年記念の主役だし。一応。

たまチリはすっかり忘れていましたよ(笑)
でもお寿司はちょっとおすそ分けしましたよ。
そんでもって夜の食餌はちゃんと魚にしました。
2010/09/22(Wed) 12:55 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
ころころんさんへ
こんにちは♪

>たまチリさん、無事ご帰国されたようで、
まずは一安心ですね。

ありがとうございます。
今回は長かったのと咳や鼻水が止まらずちょっと大変だったようです。
風邪ではないのですが原因が何なのかわからなくて・・・。
(あ、でも何かのアレルギーだと思います)


>たまチリさんも、たまさんも、ワンコの皆さんもお疲れさまでした。
すぐにまた出張とのことですが、それまであんずちゃん、
カンスケ君とまったりしてください。
そして、たまさんも息抜きを。

ご心配頂いてありがとうございます!
とりあえずいつものリズムに戻ってきて、また畑やるぞという気持ちになってきました(笑)
明日はみんなでゆっくり過ごしたいと思います。
以前教えていただいたバックル、たまチリにも見せてさっそく付けようと思います。
「中型犬用でいいんじゃない?」と言ったら「俺は犬か」と言ってました(笑)
2010/09/22(Wed) 12:47 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
はなのおかあちゃんへ
こんにちは♪
今日は暑いですねぇ・・・。

>いや~お疲れさまでした。
たまチリさんも、もちろんたまさんも。
仕事とは言え大変ですよね。
海外出張は…

そう言って下さると本当にありがたいです。
たまチリも今回ばかりはちょっと大変だったと言ってます。
チリチリなんですが、髪が薄くなったかも!?

>まずは、ゆっくり体を休めて下さいねぇ。

ありがとうございます。
本人、朝はもうちょっと寝たいようなんですが、散歩に行きたいほうが勝つようで頑張って起きています。
明日は朝寝坊するんじゃないかなぁ・・・(笑)


>今日レッスンの時、チャーリーママさんと市ちゃんママと
『たまちりさん帰って来たかな?』って話してたの。
そんでもってブログに来てみたら、帰って来てるぅ~♪
何だか嬉しくなっちゃった☆

おぉ、小田原でも心配して下さって・・・(涙)
また出張なんですが1週間だとすぐじゃんって思うようになってきました。
またトレーニングにも参加したいです♪
これからいい季節になりますしね。


>カンちゃんもあんちゃんも良かったね。
カンスケが一番はしゃいでいます(笑)
今朝ははしゃいで興奮しているところにワンコさんと遭遇しちゃって吠えまくって大失敗しました。
嬉しいのを通り越して興奮する前に落ち着かせないとだめだねって言いながら帰ってきました。
あんずもいきなり飛びついてきたりして、いつもとは違うなぁって感じます。
1週間の出張でまた落ち着くようにしたいなぁと思っています。
クールダウンするのにちょうどいいかもしれないです。
2010/09/22(Wed) 12:41 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
虫一郎さんへ
おはようございます♪

>おかえりなさい!
良かった良かった。やはり、外国へ行ったら、帰って来るまで心配ですよ。良かった!

本当にありがとうございます!
レインボーマンにはなれなかったようですが(笑)、結構なカルチャーショックを受けてきたようです。
疲れてはいますがまずは元気で帰ってきました。おかげさまでした。


>私なんかだって「まだかな~」って思ってましたもん^^たまさんおつかれさまでした。

本当にありがとうございます。
他の方のブログでブチブチ言っても仕方ないので篭っていました。
それなのに心配して頂いて・・・(涙)


>私はスパイスの香りに1票かな。全身の血液がカレー色、汗は黄色ですよきっと^^
お蕎麦いいなあ~今度やってみます!

昨日辺りから、たまチリの周辺でスパイス臭がします(笑)
本当に汗から出ているのでしょうね。甘ったるくて・・・。
昨日は社食でカレー食べて「日本のカレーはウマイ!」と思ったそうです(爆)
完璧にカレー色の血液でしょうね(笑)

お蕎麦、たまチリが「ウマイんでぜひ!」と言っていました。
冷やしても暖めてもいいみたいです。
海苔も入っていたような気がします。
ネバネバズルズルであっという間に完食するたまチリです(笑)
2010/09/22(Wed) 10:17 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
マッシュルームさんへ
おはようございます♪
本当にありがとう!!
最後の1週間はマッシュさんにも随分と助けられたなぁ・・・。

>たまチリさん、お帰りなさい&お疲れさまでした!

ありがとうございます♪
まだ「帰国ハイ」が続いているようで(時差ぼけの影響が少しあるのかもしれないけど)布団に入ってからもいろいろ話しかけてきます(笑)
頭がバクハツチリチリで明日切りに行くそうです。


>たまさんも色々大変でしたよね。まずは、一安心ですね。

いやぁ、不安定な時に出発したのでどうなるかと思ったんですが、何とかなってよかったです。


>早速、うちもホヤを買ってきて「はばきぬぎ」をやろうと思います。
(そういう風習は、知らなかったんだけど・・・)

おぉ、ありがとうございます♪
ホヤ、やっぱり美味しいねぇ・・・。
「はばきぬぎ」はたまチリも知らなかったので、もしかしたら我が家周辺の局所的な習慣なのかな?なんて思いました。
飲む口実の様な気もする・・・(笑)


>結婚式で蕎麦は食べますねぇ。法事でも食べるかな。
あれは、この辺だけなんだ・・・しらなかった。

結婚式の〆って蕎麦だと当然のように思っていたんですが、どうなんでしょう・・・。
宮城の結婚式では出なかったような気もするんですが・・・。怪しいですねぇ。
マッシュさんとこでは法事の後にも食べるんですね。
ウチの周りではどうだったかなぁ。
ウナギが付いてくるのは覚えているんですが・・・。


>そして、3年目突入なんですね!おめでとうございます。

毎年、ワンコを連れてくる時の事を思い出すと途中でカンスケが首輪抜けして逃げた話になります(笑)
これから先も賑やかだとは思いますが、元気に楽しく過ごしていきたいものです。


>内緒にしていたけど、たまさん家は、私の憧れの家族です。
これからもずーっと仲良く、うちら、おとぼけ夫婦の見本でいて下さいね!

あれ?喧嘩しますよ(爆)
たまチリはBAPU兄ィのような男っていいなぁと憧れてますよ。
私もねマッシュさん見てると気持ちが前向きになれて本当に優しくて強いなぁって思ってます。
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
ワンコのおかげで出会うことができて本当に感謝です。


>昔のオッサンの整髪料って、柳屋ポマードかな・・・?

柳屋かバイタリスかわからないのですけど、化学物質的なニオイなのですよ。
ホテルが新築だったらしいのでシックハウス症候群の原因みたいなニオイがついたのかと思っています。
(マッシュさん本職だった!物にもニオイがつくことあるんでしょうか?)
ホテルでは目がチカチカして咳き込んでたそうです。
てっきり埃っぽいからかと思っていたようですが・・・。

それに加えてたまチリからはクローブやウコンや甘ったるい&スパイシーなニオイが漂ってくることに気がつきました。
そうそう、昨日は社食でカレー食べたんだって(爆)
2010/09/22(Wed) 10:01 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
お帰りなさいまし。
これで一安心ですね。
たまチリさん、のんびりお風呂に入れてよかったね~。絶対に日本のお風呂って日本を実感できると思うの。バスクリンとか入れた?(笑)
昨日でお迎え満2年。いいなぁ新鮮で。私はうっかりお迎え記念日を忘れていました。
お寿司はかんちゃんたちももらえたのかしら。
お迎え2周年記念の主役だし。一応。
2010/09/22(Wed) 02:00 | URL  | こぎママ #z8Ev11P6[ 編集]
たまチリさん、無事ご帰国されたようで、
まずは一安心ですね。
たまチリさんも、たまさんも、ワンコの皆さんもお疲れさまでした。

すぐにまた出張とのことですが、それまであんずちゃん、
カンスケ君とまったりしてください。
そして、たまさんも息抜きを。
2010/09/22(Wed) 01:11 | URL  | ころころん #zFyR6z.M[ 編集]
お帰り~♪
いや~お疲れさまでした。
たまチリさんも、もちろんたまさんも。
仕事とは言え大変ですよね。
海外出張は…
まずは、ゆっくり体を休めて下さいねぇ。

今日レッスンの時、チャーリーママさんと市ちゃんママと
『たまちりさん帰って来たかな?』って話してたの。
そんでもってブログに来てみたら、帰って来てるぅ~♪
何だか嬉しくなっちゃった☆

カンちゃんもあんちゃんも良かったね。
2010/09/21(Tue) 21:30 | URL  | はなのおかぁちゃん #oM6tt0T6[ 編集]
おかえりなさい!
良かった良かった。やはり、外国へ行ったら、帰って来るまで心配ですよ。良かった!
私なんかだって「まだかな~」って思ってましたもん^^たまさんおつかれさまでした。
私はスパイスの香りに1票かな。全身の血液がカレー色、汗は黄色ですよきっと^^
お蕎麦いいなあ~今度やってみます!
2010/09/21(Tue) 19:57 | URL  | 虫一郎 #OF9IaSec[ 編集]
たまチリさん、お帰りなさい&お疲れさまでした!
たまさんも色々大変でしたよね。まずは、一安心ですね。
早速、うちもホヤを買ってきて「はばきぬぎ」をやろうと思います。
(そういう風習は、知らなかったんだけど・・・)
結婚式で蕎麦は食べますねぇ。法事でも食べるかな。
あれは、この辺だけなんだ・・・しらなかった。
そして、3年目突入なんですね!おめでとうございます。
内緒にしていたけど、たまさん家は、私の憧れの家族です。
これからもずーっと仲良く、うちら、おとぼけ夫婦の見本でいて下さいね!

昔のオッサンの整髪料って、柳屋ポマードかな・・・?
2010/09/21(Tue) 17:31 | URL  | マッシュルーム #cSBotvtQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
