柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)

疲れたし早めに寝ようかということで寝る時の様子から・・・。

たまチリいがいない間にカンスケが階段を上れるようになって
たまチリはびっくり。
狭い和室でどう寝るかなと思っていたら、ケンカもせずに
落ち着いて寝ました。
カンスケはたまチリの頭のところでピッタリくっついて寝た
そうです(朝、頭に毛がたくさん付いてました 笑)
あんずは私の側でお腹を出して前足で私の手を挟んで寝ました。

たまチリは涼しくて熟睡できたようですが、私はいまだに
暑くて寝付けずウンウン唸ってました。
微妙なニオイもしてくるし・・・(笑)
ワンコたちが全く気にしないのが不思議です。

朝、起きて大騒ぎするかな?と思ったのですが、意外と
落ち着いています。
みんなで散歩に行くことにしました。

準備をして庭のフェンスを開ける時、一通りたまチリに方法を
伝えて、飛び出さないような位置に立ってもらい、
「マテ」と声をかけて・・・。

「マテ」したことを褒めようと「ヨシ」と言ってしまいましたが
これを言っちゃうと「歩いていいよ」の「ヨシ」になってしまい、
ちょっと戸惑ったようです。(ワンコもたまチリも)
でも落ち着いているので「サガレ」で下がってからもう一度「マテ」
して、いったん止まったのを確認して、それから「ヨシ」で
庭から出ました。

歩き出してもこちらを気にして声も聞こえているし、反応も
いいので、たまチリ驚いたようです。

あんずがお気に入りの河原をたまチリに紹介するんだと
言うので(ウソ 笑)、朝もやの中をテクテクと。
たまチリが帰ってきた次の日の様子です。

バッター!
あんず、最近はバッタに夢中です。
でもコオロギは眼中にないようです。
トノサマバッタとイナゴとショウユバッタばかり追いかけます。


おで、ウンチしました
カンスケはすぐにウンチをしました。
離れていてもこっちを見てニコニコしています。
上機嫌です。


おやぢのシリ、相変わらずクサイですね
たまチリがウンチを拾っている隙を狙って?オシリのニオイを
ちゃっかり嗅いでいました。


早く来なさいよ!
あんずが「まだ~?」と待っています。
みんなで散歩に行くと、こうして待つあんずです。


カンスケ楽しいねぇ
カンスケ、いつものニコニコ。


あんず楽しいねぇ
あんずもニコニコ。


たまんないねぇ
カンスケ、楽しいようですがちょっと興奮してますかねぇ。
今朝は興奮させてしまいました。
おまけにワンコと遭遇してしまって大興奮→吠えっぽえ。
興奮レベルがパピューンと一気に上がっちゃうんですね。
失敗失敗・・・。
たまチリと興奮させすぎないこと、そのためにこちらも平静で
いた方がいいんだろうねと話しました。
声かけのタイミングや位置取りなどうまくいけば、落ち着いて
やり過ごすこともできるわけですから、そこはカンスケもですが
私たちも今後の課題としたいところです。


あんずとおやぢ
あんずはマイペースですがいつもこんな感じで歩きます。
バッタに飛び掛ろうとしない限り(笑)落ち着いています。


一気に涼しくなって秋になりましたね。
ワンコたちは散歩の時も楽そうです。
たまチリも昨日の休みを利用して髪を切ってきました。
またゴマ頭になりました(笑)


【2010/09/24 08:44】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

鍵コメさま
たま
本当にありがとうございます♪
洪水があったり日照りがあったりして、インドもおかしな天候だったようです。
車で移動している時が一番心配でした。
アフリカの時のほうがよほどのんびりしていたなぁって・・・。

あ、そうそう、たまチリのニオイ、まだカレー臭がします。
でもね、たまチリはものすごーく蚊に刺されるんですよ。
みんなで散歩に行くとたまチリに寄っていくので楽です(笑)
虫除けとかだとワンコたちもすぐにくしゃみするけど、カレー臭はスンスン嗅いでました。
カンスケは念入りにオシリのニオイも(笑)
体臭は平気なんですかねぇ・・・。

業務連絡、了解です!
やっぱりそうだったんですね・・・。
ありがとうございます♪

ムクムク&アイさんへ
たま
お返事遅くなってしまってごめんなさい!!
おかげさまで元気に帰ってきました。
体重も減っていないし(笑)
そちらはもう寒いくらいですよね。
ムクムクさんもアイくんも風邪には気をつけてくださいね!
そちらにも遊びに行きたいなぁ・・・
またお会いできるのを楽しみにしていますね!!

管理人のみ閲覧できます
-


お帰りなさーい^^
ムクムク&アイ
たまチリさ~ん”お帰りなさーい。^^その節はお世話様でした。(-0-)梵天丸県はだいぶ涼しくなりましたよ””是非、機会がありましたら、梵天丸県に遠征してくださいませ~。又、あぶさん、あんずちゃん、カンスケ君にお会いしたいなぁ~と””ムクムクは心待ちにしております。(^-^)

みささんへ
たま
はじめまして。
こんにちは♪

>散歩中の楽しそうな顔がとってもいいですね♪
猛暑が去って散歩しやすくなりましたね。
うちのワンコもとっても楽しそうに走っています。

久しぶりに家族が揃ったのでワンコたちもとても嬉しそうな顔をして散歩していました。
涼しくなったので長い距離も楽に歩けますね。


>涼しくなりましたが、まだノミ・ダニがついたと友達が言っていましたのでお気をつけください。
うちは薬をネットで買い置きしています^^

こちらでは冬でも藪の中に入るとダニがつきますね。
油断できませんね。
あまり薬には頼りたくないので、散歩の後に体を調べるようにしています。
まだ蚊も多いですしね。

ごうのお母さんへ
たま
こんにちは♪

>たまチリさん、おかえりなさい♪
ご苦労様でした。
我が家はホッとすることでしょうね。
待っている家族がいるって幸せですよね。
だから、頑張れる!

ありがとうございます♪
ちょっと大変だったようですが何とか元気に帰ってきました。
本当におかげさまでした。


>たまさん、お留守ばん役、頑張りましたね。
いつも居る人がいないって、心身ともに疲れますよね。
帰ってきてくれるって嬉しいよね。
すぐに再びブツブツ文句いいたくなるけど・・・(笑)

イライラするとたまに実家に電話してブチブチ言ってたりしてました(笑)
帰ってきてすぐに文句・・・見てましたか?(爆)
成田に着いてからからの連絡が遅くて迎えの車の中でブチブチ言いました。
家の中ではケンカしないように・・・(笑)


>今朝の散歩。
かんちゃんと、あんちゃんがそんな夫婦、家族が揃うことの幸せを上手に素直に表現していますね♪
一緒っていいよね!

みんなで散歩に行くと、特にあんずがいい顔をして、それでいて誰か遅れると待っていたりしてくれます。
カンスケもはしゃいじゃって嬉しいんだろうなぁって思いました。


>次の出張はヘノカッパ!
国内。地続き♪

本当にそうですね。すぐそこですもんね。
1週間分の着替え用意していたんですけど何だか気が抜けました(笑)


>帰宅したら、はちまき姿で畑へGoですね。

雨が降ってどろどろなんですが何とか付き合わせようと思っています(笑)


>P.S.
ごうも、バッタとりに夢中です。
すっごいジャンプ力ですよね!(笑)

ごうくんもですか!
写真のあんずはちょっと一足っていうくらいで、本当に飛ぶ時は一瞬で飛んでいっちゃいますよねぇ。
カンスケも最近ちょっとだけ狩ろうとするんですけど・・・いっつも逃げられてます(笑)


みさ
散歩中の楽しそうな顔がとってもいいですね♪
猛暑が去って散歩しやすくなりましたね。
うちのワンコもとっても楽しそうに走っています。
涼しくなりましたが、まだノミ・ダニがついたと友達が言っていましたのでお気をつけください。
うちは薬をネットで買い置きしています^^
http://www.petkusuri.com/

おかえりなさい&おめでとう♪
ごうのお母さん
たまチリさん、おかえりなさい♪
ご苦労様でした。
我が家はホッとすることでしょうね。
待っている家族がいるって幸せですよね。
だから、頑張れる!

たまさん、お留守ばん役、頑張りましたね。
いつも居る人がいないって、心身ともに疲れますよね。
帰ってきてくれるって嬉しいよね。
すぐに再びブツブツ文句いいたくなるけど・・・(笑)

今朝の散歩。
かんちゃんと、あんちゃんがそんな夫婦、家族が揃うことの幸せを上手に素直に表現していますね♪

一緒っていいよね!

次の出張はヘノカッパ!
国内。地続き♪

帰宅したら、はちまき姿で畑へGoですね。


P.S.
ごうも、バッタとりに夢中です。
すっごいジャンプ力ですよね!(笑)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
鍵コメさま
本当にありがとうございます♪
洪水があったり日照りがあったりして、インドもおかしな天候だったようです。
車で移動している時が一番心配でした。
アフリカの時のほうがよほどのんびりしていたなぁって・・・。

あ、そうそう、たまチリのニオイ、まだカレー臭がします。
でもね、たまチリはものすごーく蚊に刺されるんですよ。
みんなで散歩に行くとたまチリに寄っていくので楽です(笑)
虫除けとかだとワンコたちもすぐにくしゃみするけど、カレー臭はスンスン嗅いでました。
カンスケは念入りにオシリのニオイも(笑)
体臭は平気なんですかねぇ・・・。

業務連絡、了解です!
やっぱりそうだったんですね・・・。
ありがとうございます♪
2010/09/30(Thu) 10:45 | URL  | たま #-[ 編集]
ムクムク&アイさんへ
お返事遅くなってしまってごめんなさい!!
おかげさまで元気に帰ってきました。
体重も減っていないし(笑)
そちらはもう寒いくらいですよね。
ムクムクさんもアイくんも風邪には気をつけてくださいね!
そちらにも遊びに行きたいなぁ・・・
またお会いできるのを楽しみにしていますね!!
2010/09/30(Thu) 10:37 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/28(Tue) 12:14 |   |  #[ 編集]
お帰りなさーい^^
たまチリさ~ん”お帰りなさーい。^^その節はお世話様でした。(-0-)梵天丸県はだいぶ涼しくなりましたよ””是非、機会がありましたら、梵天丸県に遠征してくださいませ~。又、あぶさん、あんずちゃん、カンスケ君にお会いしたいなぁ~と””ムクムクは心待ちにしております。(^-^)
2010/09/26(Sun) 22:09 | URL  | ムクムク&アイ #-[ 編集]
みささんへ
はじめまして。
こんにちは♪

>散歩中の楽しそうな顔がとってもいいですね♪
猛暑が去って散歩しやすくなりましたね。
うちのワンコもとっても楽しそうに走っています。

久しぶりに家族が揃ったのでワンコたちもとても嬉しそうな顔をして散歩していました。
涼しくなったので長い距離も楽に歩けますね。


>涼しくなりましたが、まだノミ・ダニがついたと友達が言っていましたのでお気をつけください。
うちは薬をネットで買い置きしています^^

こちらでは冬でも藪の中に入るとダニがつきますね。
油断できませんね。
あまり薬には頼りたくないので、散歩の後に体を調べるようにしています。
まだ蚊も多いですしね。
2010/09/25(Sat) 11:54 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
ごうのお母さんへ
こんにちは♪

>たまチリさん、おかえりなさい♪
ご苦労様でした。
我が家はホッとすることでしょうね。
待っている家族がいるって幸せですよね。
だから、頑張れる!

ありがとうございます♪
ちょっと大変だったようですが何とか元気に帰ってきました。
本当におかげさまでした。


>たまさん、お留守ばん役、頑張りましたね。
いつも居る人がいないって、心身ともに疲れますよね。
帰ってきてくれるって嬉しいよね。
すぐに再びブツブツ文句いいたくなるけど・・・(笑)

イライラするとたまに実家に電話してブチブチ言ってたりしてました(笑)
帰ってきてすぐに文句・・・見てましたか?(爆)
成田に着いてからからの連絡が遅くて迎えの車の中でブチブチ言いました。
家の中ではケンカしないように・・・(笑)


>今朝の散歩。
かんちゃんと、あんちゃんがそんな夫婦、家族が揃うことの幸せを上手に素直に表現していますね♪
一緒っていいよね!

みんなで散歩に行くと、特にあんずがいい顔をして、それでいて誰か遅れると待っていたりしてくれます。
カンスケもはしゃいじゃって嬉しいんだろうなぁって思いました。


>次の出張はヘノカッパ!
国内。地続き♪

本当にそうですね。すぐそこですもんね。
1週間分の着替え用意していたんですけど何だか気が抜けました(笑)


>帰宅したら、はちまき姿で畑へGoですね。

雨が降ってどろどろなんですが何とか付き合わせようと思っています(笑)


>P.S.
ごうも、バッタとりに夢中です。
すっごいジャンプ力ですよね!(笑)

ごうくんもですか!
写真のあんずはちょっと一足っていうくらいで、本当に飛ぶ時は一瞬で飛んでいっちゃいますよねぇ。
カンスケも最近ちょっとだけ狩ろうとするんですけど・・・いっつも逃げられてます(笑)
2010/09/25(Sat) 11:51 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
散歩中の楽しそうな顔がとってもいいですね♪
猛暑が去って散歩しやすくなりましたね。
うちのワンコもとっても楽しそうに走っています。
涼しくなりましたが、まだノミ・ダニがついたと友達が言っていましたのでお気をつけください。
うちは薬をネットで買い置きしています^^
http://www.petkusuri.com/
2010/09/24(Fri) 11:34 | URL  | みさ #1Nt04ABk[ 編集]
おかえりなさい&おめでとう♪
たまチリさん、おかえりなさい♪
ご苦労様でした。
我が家はホッとすることでしょうね。
待っている家族がいるって幸せですよね。
だから、頑張れる!

たまさん、お留守ばん役、頑張りましたね。
いつも居る人がいないって、心身ともに疲れますよね。
帰ってきてくれるって嬉しいよね。
すぐに再びブツブツ文句いいたくなるけど・・・(笑)

今朝の散歩。
かんちゃんと、あんちゃんがそんな夫婦、家族が揃うことの幸せを上手に素直に表現していますね♪

一緒っていいよね!

次の出張はヘノカッパ!
国内。地続き♪

帰宅したら、はちまき姿で畑へGoですね。


P.S.
ごうも、バッタとりに夢中です。
すっごいジャンプ力ですよね!(笑)

2010/09/24(Fri) 10:40 | URL  | ごうのお母さん #TQJJvfrU[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
