柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)

タイトルはそら母さんがつけてくれました(笑)
すっかりまるっと頂きました。
そら母さんありがとうございます♪(っていいのか!?)

お盆休みとシルバーウィークなどなどの代休をやーーーーっと
取ることができたたまチリです。
どこに行く?何する?なんて話しているうちに、
カンスケのガジガジがあったりして本当に大丈夫か!?
なんて思っていましたが、落ち着いたようだし何とかなるか!?
ということで決行です。

始めはキャンプにしようかと思っていたのですが、
キャンプはもう少し後でもできるかな?ということで、
久しぶりに信州へ行くことにしました。あえて信州。
(↑このもう少し後が雪中キャンプになりそうな気がする私)

信州は広いので、決めていかないと移動で終わっちゃいます。
今回は東信地域を中心に
・ワンコが遊べる、散歩できること
・(泊まりなれていない)ワンコができるだけ落ち着けること
・温泉に浸かる
・秋の味覚を各種食らう
を旅の目的にしました。
(なぜ東信かというと行き慣れているから、それだけ)

旅行雑誌風?に言うと
「犬と行く信州路 温泉と秋の味覚を満喫するのんびり旅」

軽井沢もよかったのですが、我が家のワンコたちは
おサレなかふぇでワンちゃんプレートを上品に食べるとか
みんなで旧軽銀座をぶらぶらするとかしたことないので…。
(そんな勇気はない、まだない・・・)

ちょっと調べてみるといろいろありそれもまた楽しそうです。
ピレネーというお店は暖炉でお肉を焼いてくれるし、
キャボットコーヴというお店は早朝から開いています。
タリアセンも気になるし、ワンコとパターゴルフができる
レストランという所もあるそうですよ。
町営のドッグラン(タダ)もあるんですね。
と気になりつつも今回はパス(笑)
だいたい、近くに住んでいた時は旧軽なんて数えるほどしか
行かなかったのに引越してから気になるあたりいい加減です。

休みは平日取ることができましたので、比較的のんびり
移動できます。
宿も予約したところは混雑していないようです。
3泊4日でのんびり行ってきます♪

やっとホントに出かけるんだって思いながら更新して出発!

BGMは絢香×コブクロの「WINDINGROAD」
狩人のあずさ2号じゃないよ(笑)


【2010/10/06 07:37】 | 旅・お出かけ
トラックバック(0) |

はなのおかあちゃんへ
たま
たまチリが酔っぱらって、あずさ2号を歌ってますよ。
今日も突然車を停めて何か写真を撮ってましたよ。

昨日は菅平に泊まってさんざん走り回って、今日は霧ヶ峰でまったりしています♪
久しぶりに静かで真っ暗な夜です。
時々薪ストーブがパチパチ言うだけです。
あ、あんずが吠えてます(笑)

そら母さんへ
たま
事後承諾ですみません。
タイトル使わせて頂きました。
昨日は菅平に泊まり、今日明日は霧ヶ峰に泊まります。
ワンコ達も楽しんでいますが、ちょっと疲れたようなのでゆっくり休ませて人間はゆっくり飲んでました(笑)

今のところ旅の目的は順調に達成しています。
明日も何事も安全第一でいきたいと思います♪
詳しい話はまた後程!

行ってらっしゃ~い♪
はなのおかぁちゃん
は~ち時ちょうどの~
あ~ずさ2号で~♪

楽しい旅行になりますように…

ってもう出発しちゃったかぁ…
今どの辺にいるんだろう?


そら母
す・すみません…タイトルを使って頂いて光栄です(笑)
帰宅後の旅行記を楽しみにしています♪

だって~
・ワンコが遊べる、散歩できること
・(泊まりなれていない)ワンコができるだけ落ち着けること
・温泉に浸かる
・秋の味覚を各種食らう

って、我が家の旅行の目的と同じですもん。

どんな珍(?)道中になるのだろう♪楽しみぃ~♪
きっと楽しい旅行なのでしょうね。
たまさん!思いっきり楽しんできて下さいね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はなのおかあちゃんへ
たまチリが酔っぱらって、あずさ2号を歌ってますよ。
今日も突然車を停めて何か写真を撮ってましたよ。

昨日は菅平に泊まってさんざん走り回って、今日は霧ヶ峰でまったりしています♪
久しぶりに静かで真っ暗な夜です。
時々薪ストーブがパチパチ言うだけです。
あ、あんずが吠えてます(笑)
2010/10/07(Thu) 20:46 | URL  | たま #-[ 編集]
そら母さんへ
事後承諾ですみません。
タイトル使わせて頂きました。
昨日は菅平に泊まり、今日明日は霧ヶ峰に泊まります。
ワンコ達も楽しんでいますが、ちょっと疲れたようなのでゆっくり休ませて人間はゆっくり飲んでました(笑)

今のところ旅の目的は順調に達成しています。
明日も何事も安全第一でいきたいと思います♪
詳しい話はまた後程!
2010/10/07(Thu) 20:40 | URL  | たま #-[ 編集]
行ってらっしゃ~い♪
は~ち時ちょうどの~
あ~ずさ2号で~♪

楽しい旅行になりますように…

ってもう出発しちゃったかぁ…
今どの辺にいるんだろう?
2010/10/07(Thu) 15:00 | URL  | はなのおかぁちゃん #oM6tt0T6[ 編集]
す・すみません…タイトルを使って頂いて光栄です(笑)
帰宅後の旅行記を楽しみにしています♪

だって~
・ワンコが遊べる、散歩できること
・(泊まりなれていない)ワンコができるだけ落ち着けること
・温泉に浸かる
・秋の味覚を各種食らう

って、我が家の旅行の目的と同じですもん。

どんな珍(?)道中になるのだろう♪楽しみぃ~♪
きっと楽しい旅行なのでしょうね。
たまさん!思いっきり楽しんできて下さいね。
2010/10/06(Wed) 22:12 | URL  | そら母 #wc5PEieA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
