柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)

いやはや、無事に旅行から帰ってきました。
少しずつ振り返って残しておこうと思います。
たまチリ一家「どたばた旅行記」です(笑)

・・・・・
10月6日(水)

ちょっと出発が遅くなりましたが、道路がすいていたので
高坂SAで休憩する予定をなしにして、そのまま長野へ・・・。
2時間くらいかな。

群馬と長野の県境、妙義山とか荒船山が見えてくるといつも
「あー、帰ってきたー」と思ってしまいます。
(勝手に第2の故郷認定 笑)

休憩は佐久SA(パラダ)です。
ここはスキー場が併設されていて、夏はアスレチックや散策など
遊ぶことができます。
高速から降りてすぐの駐車場だと長くて急なエスカレーターを
登っていかないといけないので、一般口に回ります。
ここで降りちゃう予定ですし、エスカレーターは私一人でも
ちょっと怖いのです。

平日で天気もいいのですが人はまばら。のんびりです。
幼稚園の子ども達が遊びにきてお弁当を食べていました。
一人一人が元気な挨拶をしてくれたので、こちらもつい、
みんなにお返事してしまいました(笑)

ドッグランをのぞくと誰もいなかったので大型犬ゾーンに
入りました。
普通のドッグランとは違っていて、山の斜面をそのまま囲った
感じです。
ワイルドなドッグランですが、柴にはよく似合うなぁ…。

1カンスケ早速匂い嗅ぎ
カンスケ、早速匂いを確認しています


2楽しいねー
あんずもとても楽しそうに走って匂い嗅ぎ


3楽しいです
カンスケもトコトコ走って楽しそう


4走ります
一通り匂い嗅ぎしたところで追いかけっこ
のびのびと走ります


5まだ走ります
あんずはとても軽快に走っていました
段差があるところでは無理に飛び降りたりせずに止まって迂回


6甘えます
で、呼んで戻ってきたところでおやつをあげると甘えます
オシリをモミモミするとくねくねします(笑)


7ミミズ見つけました
カンスケはミミズを見つけたそうです
このあとスリスリしていました
せっかくシャンプーしたのに・・・(あぁ匂いが)


ちょっと休憩
たくさん動いて水もよく飲みました


9たのしー!
あんずは一通り走って満足すると私たちの側でまったり


10もだえるカンスケ
楽しくって仕方がないカンスケ(笑)


11ここいいですね
こういう顔を見ることができてよかったです
楽しい旅になりそう・・・


ここでのもう一つの目的は「神津牧場のソフトクリーム」です。
神津牧場は私の旧ブログの記念すべき第1回目の記事にも登場
しています。
神津牧場は群馬県に位置していますが、佐久とは山一つ隔てた
所にある古い牧場です。
ここに行って内山のコスモスを見て牧場で遊ぶと言うのも
考えましたが、今回はパスしたのでせめてソフトだけでも(笑)

12ソフトですか・・・
ふーんと見上げるカンスケ


13欲しいなー
あたちも欲しいなーと待っているあんず


14びっくり!
最後までまったり待っていました。
ちょっとだけ舐めさせるとびっくり!の顔。
よほど美味しかったのかな?


15目がとろん
カンスケは普段、アイスとかソフトは舐めないのですが
今日は舐めて目がとろ~んとしていました(笑)


16佐久市内
パラダから見た佐久平(佐久市内)です。
遠くに八ヶ岳が見えます。
このパラダのふもとに以前住んでいました。


17あんずとコスモス
コスモスとあんず
あんずは虫探しに夢中です。
コスモスと一緒にかわいい写真を撮りたかったのですが
諦めました(笑)
難しいですね


次は目的の一つ「信州の秋を食らう(第一弾)」お蕎麦と
牧場でヤギとご対面です。

【2010/10/11 11:49】 | 旅・お出かけ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
