柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)


10月7日(木曜日)

人も犬もぐっすり寝ていつもより早く起きました。
清清しい気持ちのいい朝です。

1朝の菅平


早速ドッグランへ(笑)
あんずは当然のように向かっていきます。
自分ちの庭みたいです(笑)

2カンスケのプレイバウで始まり
ひとしきり匂いを嗅いでシッコすると始まりました


3もぐるカンスケ
レスリングですねぇ


4逃げるあんず
あんずは器用に逃げます
走ればカンスケが追いつけないのですが、時々手を抜いて
わざとカンスケに捕まります

5逃げ回って方向転換
今日はなかなか捕まりたくないみたいです(笑)


6たまは外を見ています
まだまだ走っています。よくもつなぁ・・・


7ていや!
ドッグランの写真はたまチリが撮りましたが、
やっとテジイチらしい?(爆)写真です。
「おでのふらいんぐぼでーあたっくをくらえです」


8いつもの取っ組み合い
取っ組み合いするとハーネスにウッドチップが入って、
部屋の中にパラパラ落ちてました
激しすぎ


9顔を舐めるあんず
時々こうしてお互いの顔を舐めています
カンスケもあんずの顔を舐めたりしますよ


10またどすこい
今度はどすこいで勝負だそうです
「どすこい」と言っていたらポメの飼い主さんに「どすこい」
なんですねと笑われました。


11アタックをかわすあんず
カンスケのタックルをひらりとかわすあんずです


12ドッグランから見たカゾラーレ
ドッグランから見たカゾラーレです
右下の方で取っ組み合っている毛もじゃのカタマリ2つ(笑)


ドッグランだけではなく、外も散歩したかったので宿の外へ…。
宿の周りには民宿やペンションなどが建っていますが、
畑もあります。
レタスの季節はそろそろ終わって、白菜の季節です。
立派な白菜が育っています。
坂を下って体育やラグビー場がある方へ行きました。

13においするねー
あんずはちゃっちゃと匂い嗅ぎしてスタスタ進みます


14置いていかれました
「おっとう、置いていかれましたよ」
カンスケの方が念入りに匂い嗅いでいたからなんですけどね


帰ってくると朝ごはんの時間です(7時半)。

15朝ご飯

朝もボリュームタップリ!
お蕎麦も付いていますよ!
スタッフの女性のお家でとれたナンバン(辛くないもの)の
素揚げも美味しいし、黒糖の心太?も美味しかったなぁ。
ジャガイモとタマネギの味噌汁はほっとする味でした。
料理長の渡辺さんは板さんだったそうです。
タマネギの切り方はこうすれば煮崩れないのねと勉強…。
山中湖のカーロフォレスタの立ち上げもしていらしたとか。
どれも美味しくて完食です。
たまチリはご飯3杯くらいお代わりしてました(笑)
茶碗蒸しに鮭が入っているのを見つけられず、ブツブツ言って
ましたが、底の方にたくさん見つけて喜んでおりました(爆)

ワンコたちもだいぶ慣れて落ち着いたようです。
昨日の夜はご飯がありましたが、今朝はなかったのでおやつを
持って行きました。
他のワンコさんたちは朝ごはんがあったので、ちょっといいなぁ
という顔してましたけどね。

18カンスケこんな感じ
「向こうのワンコさんには朝ご飯がありますよ」
「おでにはいつくるんですか?」


19カンスケ寝た
「朝ご飯はないけど砂肝食べたので寝ます」
カフェマット(玄関マットではない 爆)からOBしているよ

カンスケは結局夕ご飯時も朝ご飯時もこんな感じでした。
1回も吠えたりしなかったです。
気になるようですが、ポメラニアンの仔がうまく視線を外して
くれたそうです(たまチリ談)


17あんず後ろ足を笑われる
「あっちのご飯おいしそうじゃないの!」


16あんずも落ち着く
「あたちも美味しいおやつもらったからいいけど」

スタッフの女性に「すごい足ですねぇ」と言われたので、
もしかしたらどろんどろんか!?と思ったらそうではなく、
あんずの後ろ足の開き方がすごかったそうです(笑)

無事に朝ごはんも終えてゆっくりコーヒーを飲む余裕も(笑)

荷物を全て片付け、クレートも積み込んだのですが、
ワンコ達はまだ遊びたそうでした。
予定では少し早く出て青木村の温泉(有乳湯)に行こうと思って
いたのですが、せっかくなのでチェックアウトぎりぎりまで
遊ぶことにしました。

たまチリが積み込みをしている時にワンコさんの飼い主さんと
お話しする機会があり、食事時や夜にうるさくしちゃって
すみませんと言うと、どちらの方もそんなことないですよ、
吠えちゃうのはどの犬でもあることだし、初めてなんだし、
ワンコそれぞれですから気にしてないです。お互い様と言って
下さったそうです。
本当にいい方とご一緒できたと思います。
廊下を挟んでいたからか、他のお部屋の音も気にならなかった
のかもしれません。
結構しっかりした造りなのかも。

また、渡辺さんにはカンスケの目のことを到着した時にお話して
いたのですがさりげなく他の方にも伝えて下さっていたようです。
大変なこともあるでしょう?と聞かれましたが、
だんだん慣れてきましたとたまチリが答えると、
よかったですねぇと…。

途中からスタッフの女性と渡辺さんが出てきて、ワンコたちが
遊んでいるのを目を細めて見守ってくれていました。
カンスケがウッドチップでスリスリしているのを見て、
「気持ちいいんだなぁ」と・・・。
柴犬って繊細で難しい部分があるのかもしれないけど、
犬によっても違うし、本当に個性豊かですよねと仰ってました。
柴犬だからってひと括りにできないし、面白いですねとも。

楽しそうに遊んでいるのを見ているとこっちも嬉しいから、
またぜひ来てくださいねと言ってくれました。

冬にもドッグランは使えるそうですし、ゲレンデで遊ぶことも
できるようです。
初めてのお泊りプランで次回使えるワンコ宿泊チケットも
頂いたので、またゆっくり来たいと思います。
お世話になりました。
ありがとうございました♪

次は「信州の秋を食らう(第二弾)」と次のお宿です。

20記念写真


【2010/10/14 10:01】 | 旅・お出かけ
トラックバック(0) |

こぎママさんへ
たま
こんばんは♪

>いいですね~2ワンのどすこい!ふらいんぐぼでーあたっくのカンスケの手、面白いわ~!

慣れてきた朝が一番のびのびと遊んでいたかもしれないです。
カンスケ、両手(前足なんですけどね 笑)を広げて本当に楽しそうです。
たまチリのカメラのおかげで本当に面白い写真が撮れました。

>ご飯もおいしいし、ワンコに優しいスタッフの皆さんと同宿のお客さん、いいことづくめの宿泊ですね。ぜひ雪のなかで遊ぶ2ワンもみたいです。

スタッフの方は少ない人数でも一生懸命おもてなししてくれました。
裏玄関に白菜と大根が干してあったりしてのどかです。
一緒になったお客さんもいい方たちで恵まれたと思います。
今度は雪の中で遊ばせたいです!
でも、3泊したら確実に太るよねぇという話になりました(笑)


>一番上の写真(朝日の写真)いいですね。誰が撮ったのかしら?

私です。嘘です(笑)
たまチリが何枚か撮って、どれにする?と聞いたらこれにすると言っていました。
私はこういう感じのは「写るんです」で撮るのが得意ですよ(爆)

>ちなみに私は菅平は夏に行ったことしかなく、例のおらほビールのところです、ひっじょ~に汗臭いところでした(爆)
行くならやはり秋冬ですね(*^_^*)

湯楽里館ですよね。
初日の温泉でご一緒した人に聞いたのですが、上田市内と真田の温泉近辺とは3度くらい気温が違うそうです。
湯楽里館だと上田市内よりちょっと涼しいくらいかもしれないですね。
菅平は冬は窓が開かなくなるくらい寒いですが景色も星空もきれいですよ~。
ぜひももさんと一緒に!!
ももさんが雪に埋もれながら走る姿を見てみたいです。
1m近く積もるそうですよ!

ぽちんちのママさんへ
たま
こんばんは♪

>長編ですね。まだまだ続きますね、きっと! 
長編になってしまうのです(笑)
自分の記録としてと思っているのですが、あの写真もこの写真もと思ってしまいます。
もうしばらくお付き合いいただけると嬉しいです♪
 
>うん、うん、デジイチらしい写真ですね。いい瞬間を収められて良かった! とても面白い写真を見せてもらいました。 

たまチリも満足したみたいです。
今回はPCをもっていかなかったので、最後の方は残り枚数を数えながらの撮影だったそうです。
何枚も撮らないといいのが撮れないのだそうです。
前日からいそいそと準備していたんですけどね。

>カンスケのフライングボデー(ボディじゃないところがミソですよね)アターック、かっこいいねえ。
(きのこの写真、やっぱりねっ ふふ)

やっぱりカンスケは「ぼでー」の方がお似合いなような気がします(笑)
キノコ、ぽちんちのママさんもそう思われましたか!?
嬉しいなぁ。

>カンスケとあんずが肉団子になって走ってる姿、本当にいい!
本当に肉団子ですね!
あんずはキバを出しながら走るので私たちは「ムキっ歯肉団子」と呼んでいます。
カンスケもよく走ったなぁと思います。
だんだん体の使い方がうまくなっていくのがわかりました。

>菅平でワンコと一緒のスキーを次回!
とーちゃんとかーちゃんはヘリスキーでカッ飛んで降りるところをブログでぜひ!   

たまチリはおそらく午前早々に終わって、部屋でワンコと昼寝して、夕方またゲレンデに出てきてワンコと遊ぶというパターンになるような気がします(爆)
泊まりでスキーに行くといつも疲れたとか足が痛いとか言うんですよ。
「このヘタレ!」と言ってケンカになるパターンです。
菅平は固いバーンが多いので面白いんですけどねぇ。

>次回はおいしいものなんですね。 期待!!
長野の秋らしいものを食べてきました(笑)

>菅平のドッグラン、いいなあ~。
ぽちとパパさんママさんが長野にいらしたらここに集合しましょう!
そうしましょう!
ハードのテニスコート2面をドッグランにしたと思うのですが、とても広くて快適でした。
一緒に遊びましょうね!


こぎママ
いいですね~2ワンのどすこい!ふらいんぐぼでーあたっくのカンスケの手、面白いわ~!
ご飯もおいしいし、ワンコに優しいスタッフの皆さんと同宿のお客さん、いいことづくめの宿泊ですね。ぜひ雪のなかで遊ぶ2ワンもみたいです。
一番上の写真(朝日の写真)いいですね。誰が撮ったのかしら?

ちなみに私は菅平は夏に行ったことしかなく、例のおらほビールのところです、ひっじょ~に汗臭いところでした(爆)
行くならやはり秋冬ですね(*^_^*)


ぽちんちのママ
長編ですね。まだまだ続きますね、きっと!  
うん、うん、デジイチらしい写真ですね。いい瞬間を収められて良かった! とても面白い写真を見せてもらいました。 カンスケのフライングボデー(ボディじゃないところがミソですよね)アターック、かっこいいねえ。
(きのこの写真、やっぱりねっ ふふ)
カンスケとあんずが肉団子になって走ってる姿、本当にいい!

菅平でワンコと一緒のスキーを次回!
とーちゃんとかーちゃんはヘリスキーでカッ飛んで降りるところをブログでぜひ!   

次回はおいしいものなんですね。 期待!!

菅平のドッグラン、いいなあ~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こぎママさんへ
こんばんは♪

>いいですね~2ワンのどすこい!ふらいんぐぼでーあたっくのカンスケの手、面白いわ~!

慣れてきた朝が一番のびのびと遊んでいたかもしれないです。
カンスケ、両手(前足なんですけどね 笑)を広げて本当に楽しそうです。
たまチリのカメラのおかげで本当に面白い写真が撮れました。

>ご飯もおいしいし、ワンコに優しいスタッフの皆さんと同宿のお客さん、いいことづくめの宿泊ですね。ぜひ雪のなかで遊ぶ2ワンもみたいです。

スタッフの方は少ない人数でも一生懸命おもてなししてくれました。
裏玄関に白菜と大根が干してあったりしてのどかです。
一緒になったお客さんもいい方たちで恵まれたと思います。
今度は雪の中で遊ばせたいです!
でも、3泊したら確実に太るよねぇという話になりました(笑)


>一番上の写真(朝日の写真)いいですね。誰が撮ったのかしら?

私です。嘘です(笑)
たまチリが何枚か撮って、どれにする?と聞いたらこれにすると言っていました。
私はこういう感じのは「写るんです」で撮るのが得意ですよ(爆)

>ちなみに私は菅平は夏に行ったことしかなく、例のおらほビールのところです、ひっじょ~に汗臭いところでした(爆)
行くならやはり秋冬ですね(*^_^*)

湯楽里館ですよね。
初日の温泉でご一緒した人に聞いたのですが、上田市内と真田の温泉近辺とは3度くらい気温が違うそうです。
湯楽里館だと上田市内よりちょっと涼しいくらいかもしれないですね。
菅平は冬は窓が開かなくなるくらい寒いですが景色も星空もきれいですよ~。
ぜひももさんと一緒に!!
ももさんが雪に埋もれながら走る姿を見てみたいです。
1m近く積もるそうですよ!
2010/10/14(Thu) 20:30 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
ぽちんちのママさんへ
こんばんは♪

>長編ですね。まだまだ続きますね、きっと! 
長編になってしまうのです(笑)
自分の記録としてと思っているのですが、あの写真もこの写真もと思ってしまいます。
もうしばらくお付き合いいただけると嬉しいです♪
 
>うん、うん、デジイチらしい写真ですね。いい瞬間を収められて良かった! とても面白い写真を見せてもらいました。 

たまチリも満足したみたいです。
今回はPCをもっていかなかったので、最後の方は残り枚数を数えながらの撮影だったそうです。
何枚も撮らないといいのが撮れないのだそうです。
前日からいそいそと準備していたんですけどね。

>カンスケのフライングボデー(ボディじゃないところがミソですよね)アターック、かっこいいねえ。
(きのこの写真、やっぱりねっ ふふ)

やっぱりカンスケは「ぼでー」の方がお似合いなような気がします(笑)
キノコ、ぽちんちのママさんもそう思われましたか!?
嬉しいなぁ。

>カンスケとあんずが肉団子になって走ってる姿、本当にいい!
本当に肉団子ですね!
あんずはキバを出しながら走るので私たちは「ムキっ歯肉団子」と呼んでいます。
カンスケもよく走ったなぁと思います。
だんだん体の使い方がうまくなっていくのがわかりました。

>菅平でワンコと一緒のスキーを次回!
とーちゃんとかーちゃんはヘリスキーでカッ飛んで降りるところをブログでぜひ!   

たまチリはおそらく午前早々に終わって、部屋でワンコと昼寝して、夕方またゲレンデに出てきてワンコと遊ぶというパターンになるような気がします(爆)
泊まりでスキーに行くといつも疲れたとか足が痛いとか言うんですよ。
「このヘタレ!」と言ってケンカになるパターンです。
菅平は固いバーンが多いので面白いんですけどねぇ。

>次回はおいしいものなんですね。 期待!!
長野の秋らしいものを食べてきました(笑)

>菅平のドッグラン、いいなあ~。
ぽちとパパさんママさんが長野にいらしたらここに集合しましょう!
そうしましょう!
ハードのテニスコート2面をドッグランにしたと思うのですが、とても広くて快適でした。
一緒に遊びましょうね!
2010/10/14(Thu) 20:20 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
いいですね~2ワンのどすこい!ふらいんぐぼでーあたっくのカンスケの手、面白いわ~!
ご飯もおいしいし、ワンコに優しいスタッフの皆さんと同宿のお客さん、いいことづくめの宿泊ですね。ぜひ雪のなかで遊ぶ2ワンもみたいです。
一番上の写真(朝日の写真)いいですね。誰が撮ったのかしら?

ちなみに私は菅平は夏に行ったことしかなく、例のおらほビールのところです、ひっじょ~に汗臭いところでした(爆)
行くならやはり秋冬ですね(*^_^*)
2010/10/14(Thu) 19:50 | URL  | こぎママ #z8Ev11P6[ 編集]
長編ですね。まだまだ続きますね、きっと!  
うん、うん、デジイチらしい写真ですね。いい瞬間を収められて良かった! とても面白い写真を見せてもらいました。 カンスケのフライングボデー(ボディじゃないところがミソですよね)アターック、かっこいいねえ。
(きのこの写真、やっぱりねっ ふふ)
カンスケとあんずが肉団子になって走ってる姿、本当にいい!

菅平でワンコと一緒のスキーを次回!
とーちゃんとかーちゃんはヘリスキーでカッ飛んで降りるところをブログでぜひ!   

次回はおいしいものなんですね。 期待!!

菅平のドッグラン、いいなあ~。
2010/10/14(Thu) 11:14 | URL  | ぽちんちのママ #i71gHzAs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
