柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)


「どたばた旅行記」の途中ですが・・・。
(↑まだ続くんですよ・・・しつこいほどに)


もう明日のことになりますが・・・。
17日(日曜日)につくば市高崎自然の森でチャーリーママさん
によるお散歩トレーニングが開催されます。
詳しくはこちらを参照して下さい。

この企画、もともと5月か6月くらいに話が出ていたんですが…
暑くなっちゃったのとたまチリがいなくて実際に動き出すのが
ずいぶん遅くなってしまいました。
発起人として申し訳ないです。

(これからのことを考えて)一緒に発起人になってくださった
ネロくんにもお世話になりました。
ネロくんのブログの記事も是非参照なさってください。
(丸投げとはこのこと・・・)

駅からアクセスがいい公園も探したのですが、そういう公園は
このようなトレーニングの受け入れをしていなかったので、
高崎自然の森になりました。

許可申請書も提出して、許可もおりましたよという連絡が
入りました。
許可証もやっと届きました。
ちゃんとお役所形式の書類です。

気の利いたことはなかなかできませんが、
当日は天気に恵まれ無事に開催できること、
参加される皆様が充実した時間を過ごされることを
祈っています。
(↑お前が頑張れよってな・・・)
久しぶりだし気を引き締めて参加したいと思います。


【2010/10/16 11:03】 | つくば トレーニング
トラックバック(0) |

ごうのお母さんへ
たま
こんばんは♪

>旅行記を楽しく読んでいるだーー。
ありがとうございます!
自分の記録のためと思っていましたが、長くなっちゃって申し訳ありません。

>家もね、来月、初めての お・と・ま・り♪
たまさん一家の様子を参考に、準備をします。
「飼い主が楽しむこと」も大切なんですね。
緊張を感づかれないようにします!

「初めての お・と・ま・り♪」にすごーく楽しみにしてらっしゃるのが込められてますね!
ごうくん、クレートトレーニングも楽しく頑張っているし、きっといいお泊りになると思います!
参考になれば嬉しいです。
一緒に探検してからのんびりすると安心するみたいですよ。
でも本当に飼い主がリラックスして楽しんでいるとワンコたちものんびりするんだっていうのが分かりました。
乾杯でもして楽しんでくださいね!(爆)

ちなみにたまチリは夕飯時の芋焼酎がロックでと頼んだらダブル×2くらいで入ってきて結構ヘロヘロになりました(笑)大盤振る舞いな宿でした。
私もご報告楽しみにしていますね!!


>さて、いよいよ明日ですね。
そうなんです。
天気も何とかなりそうだし、とても楽しみです。
たまチリに仕切りを言いつけましたら急にやる気が出たのか、夕方になって下見に行くと言い出しました。
鉄の棒っきれとか避けて歩いたり(笑)
危険箇所と水道とトイレの確認はOKだそうです(爆)

>暖かさと微笑みのあふれた楽しいお散歩トレーニングになることでしょうね。
楽しんで下さいね♪

たまチリがいるとむさくるしくて大爆笑のトレーニングになるかもしれませんが、みなさんが一緒なので大丈夫だと思います♪

>カンちゃん!あんずちゃん!!出番だよ~~♪

「ハ~イ、あたち楽しんできまーす!」とあんずははしゃいでいます。
カンスケも「お、おでも楽しみです」だそうです。
今日行っておいてあまりはしゃぎ過ぎないようにガス抜きしたつもりなんですけどね・・・。

終わりましたらまた報告しますね!!

楽しんで下さいね♪
ごうのお母さん
おはようございます♪
旅行記を楽しく読んでいるだーー。
家もね、来月、初めての お・と・ま・り♪
たまさん一家の様子を参考に、準備をします。
「飼い主が楽しむこと」も大切なんですね。
緊張を感づかれないようにします!

さて、いよいよ明日ですね。
チャーママさんの記事で確認していました。
ネロさn共々、幹事のお役目ご苦労様です。
なかなか小田原まで行けない方達にとっては、ありがたいですよね。

暖かさと微笑みのあふれた楽しいお散歩トレーニングになることでしょうね。
楽しんで下さいね♪

報告楽しみです。

カンちゃん!あんずちゃん!!出番だよ~~♪



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ごうのお母さんへ
こんばんは♪

>旅行記を楽しく読んでいるだーー。
ありがとうございます!
自分の記録のためと思っていましたが、長くなっちゃって申し訳ありません。

>家もね、来月、初めての お・と・ま・り♪
たまさん一家の様子を参考に、準備をします。
「飼い主が楽しむこと」も大切なんですね。
緊張を感づかれないようにします!

「初めての お・と・ま・り♪」にすごーく楽しみにしてらっしゃるのが込められてますね!
ごうくん、クレートトレーニングも楽しく頑張っているし、きっといいお泊りになると思います!
参考になれば嬉しいです。
一緒に探検してからのんびりすると安心するみたいですよ。
でも本当に飼い主がリラックスして楽しんでいるとワンコたちものんびりするんだっていうのが分かりました。
乾杯でもして楽しんでくださいね!(爆)

ちなみにたまチリは夕飯時の芋焼酎がロックでと頼んだらダブル×2くらいで入ってきて結構ヘロヘロになりました(笑)大盤振る舞いな宿でした。
私もご報告楽しみにしていますね!!


>さて、いよいよ明日ですね。
そうなんです。
天気も何とかなりそうだし、とても楽しみです。
たまチリに仕切りを言いつけましたら急にやる気が出たのか、夕方になって下見に行くと言い出しました。
鉄の棒っきれとか避けて歩いたり(笑)
危険箇所と水道とトイレの確認はOKだそうです(爆)

>暖かさと微笑みのあふれた楽しいお散歩トレーニングになることでしょうね。
楽しんで下さいね♪

たまチリがいるとむさくるしくて大爆笑のトレーニングになるかもしれませんが、みなさんが一緒なので大丈夫だと思います♪

>カンちゃん!あんずちゃん!!出番だよ~~♪

「ハ~イ、あたち楽しんできまーす!」とあんずははしゃいでいます。
カンスケも「お、おでも楽しみです」だそうです。
今日行っておいてあまりはしゃぎ過ぎないようにガス抜きしたつもりなんですけどね・・・。

終わりましたらまた報告しますね!!
2010/10/16(Sat) 21:04 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
楽しんで下さいね♪
おはようございます♪
旅行記を楽しく読んでいるだーー。
家もね、来月、初めての お・と・ま・り♪
たまさん一家の様子を参考に、準備をします。
「飼い主が楽しむこと」も大切なんですね。
緊張を感づかれないようにします!

さて、いよいよ明日ですね。
チャーママさんの記事で確認していました。
ネロさn共々、幹事のお役目ご苦労様です。
なかなか小田原まで行けない方達にとっては、ありがたいですよね。

暖かさと微笑みのあふれた楽しいお散歩トレーニングになることでしょうね。
楽しんで下さいね♪

報告楽しみです。

カンちゃん!あんずちゃん!!出番だよ~~♪

2010/10/16(Sat) 11:15 | URL  | ごうのお母さん #TQJJvfrU[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
