柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)

10月9日(土曜日)

旅の最後の日はちょっと天気が悪く、朝から霧雨です。
霧が峰っていうんだから仕方ないね。

私は片付けをするので、朝の散歩はたまチリにお願いしました。
ちょうどひと段落ついて外を見ると帰ってくるところでした。

1カンスケヤギに朝の挨拶か
カンスケ、コテージで飼われているヤギやポニーを見てます。


2朝から何やってるんだ・・・
何してんだ、まったく・・・。


朝ご飯です

4朝ご飯

牛乳がまた配達されてました。
昨日の残りのご飯とサラダ、それとカタヤマ肉店で見つけた
白ソーセージ(ミュンヘンなんとか・・・)。


食べ終わると早速帰り支度です。
クレートを積んで、荷物も乗せて、水周りと床の掃除を終えて
宿の人に挨拶に向かうころには雨が降ってきました。
私たちが出発準備をしていると、大会に出るワンコさんたちが
続々と到着します。
あんずもカンスケもクレートに入って車の中でまったりして
いるので、あまり気にならないようです。
2日間のコテージ料金31500円を支払い出発。
平日と休前日とかで料金が分かれているだけなので、
人数が多いと安く使えます。

そうそう、コテージの外側ですがこんな感じです。

3ワイルドな露天風呂
右側にある箱、実は露天風呂です(笑)
一応、すだれがありますが、かなりワイルドですね。
たまチリに入れと言ったのですが、
「真冬ならかえっていいけど今だと冷える」と言って
入りませんでした。
他のコテージの方は使って(浸かって?)いたようです。
(のぞいてないよ 笑)

宿の人に霧がひどいので気をつけて下さいねと言われましたが
その通りです。
帰るだけなのでのんびり焦らずに進みます。

最後に遊ぶのは諏訪湖畔のドッグランです。
ヨットハーバーの近くにある無料のドッグランですが・・・。

5おーーーーい!
「おーーーーい!」
走って行っちゃったあんず・・・

ものすごく広い・・・。
50Mプールくらいの大型・中型犬ゾーン。
雨は小降りでしたが、誰もいない・・・そしてタダ(笑)
大型・中型犬用、小型犬用、もう一つ、混合という
3つのスペースに分かれています。


6匂い嗅ぎしてると・・・
あんずが小型犬用の場所との境を匂い嗅ぎしていると・・・


7カンスケが寄ってきて・・・
カンスケがトットコ寄ってきて・・・


8やるぜ!
やるぜ!


10でっかい水溜りですねぇ
今頃、諏訪湖に気が付いたみたいです


11おやつ下さい
はたと気が付いておやつを貰いに来るカンスケ


12はーい!と戻ってくるあんず
「あんず、おいでー!」と呼ぶと一目散に走ってきました
とても嬉しいです


13あんずぅ~
たまチリの横を一緒に走るあんず
たまチリ、嬉しくて仕方なかったもよう(爆)


15楽しくてクネクネ
楽しくてクネクネしながらたまチリを見上げるあんず


16誰だお前は
一応、カンスケです・・・


17追いつけなくて諦めるカンスケ
あんずは走りながらさらに加速していく時があります
そうなるとカンスケは追いつけないので諦めます


18あんずすごい方向転換
前足と後ろ足が逆の方向に出ているあんず



19へへーんだ
へへーんだと走っていましたが、そろそろプロレスタイムかな?


20あんずムキ顔で応戦
あんずはムキ顔で対抗します


21足で何とかしようとする2頭
踏みつけようとするカンスケと蹴り倒そうとするあんず


22あんずやられるか!?
あんずが必死に抵抗しています(笑)


23カンスケ顔をくわれる
こういうの日常茶飯事ですが怪我もないですよ


24休戦よ!
2頭ともほぼ同時にブルブルして休憩。


25うっひゃーなカンスケ
相当楽しいようです


26カンスケ毛づくろい
カンスケがあんずに毛づくろいしています


27あんずも毛づくろい
お返しにあんずも毛づくろいしてあげます


28カンスケ穏やかな顔
カンスケ、穏やかな顔をしています


29あんずもいい顔だ
あんずもいい顔です
ずいぶん成犬っぽい顔になりました


その後、諏訪市内のラーメン屋さんで昼食をとり、高速道に。
雨降りなので、無理せず走ります。

30双葉SAのドッグラン1
双葉SAのドッグランです。結構広いですよ。


31双葉SAのドッグラン2
小雨だったのですが、特に遊ぶことなく終了。


32カンスケの真似をするたまチリ
談合坂SAでカキカキするカンスケを真似するたまチリ。


33雨降りだねぇ
旅の終わりだからか(笑)雨だからかちょっと冴えないあんず


34寂しくなってきたので撫でてください
カンスケはたまチリに甘えていました。


この後は途中で事故渋滞があったので川越から下道を通って
帰ってきました。
柏ICから一区間だけ高速を使い、守谷SAのドッグランに
行ったのですが、雨降りのせいかすぐに帰りたがる2頭。
家に着いてご飯食べてトイレ散歩して早めに寝ました。

初めてづくしの旅でしたが、ワンコも人も楽しめた旅でした。
いろんな初めての体験もあり緊張するかとも思いましたが、
思っていたよりも落ち着いていたと思います。
これならまた旅ができそうかな・・・?

その後体調も崩すことなく元気です。
次は冬かな・・・?

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました。
疲れたでしょう・・・?


この旅の後から、カンスケもですがあんずも今までより甘えて
くるようになりました。
だからといっていつまでもベタベタはしていないのですが…。
甘えて安心するという感じでしょうか。

何となくたまチリを軸にした家族という感じになってきたような
気がします。
たまチリの取り合いで吠えあったりすると、たまチリの雷が
落ちます。
石像インターセプトも有効です。
ま、雷様=たまチリってそのまんまですけどね(爆)

これからも落ち着かない時、何か起こる時はあると思いますが
家族の結束・絆を大事にしてどっしり構えていたいです。
このタイミングに旅って我が家にとってはよかったのかも。




追記を閉じる▲


この旅の後から、カンスケもですがあんずも今までより甘えて
くるようになりました。
だからといっていつまでもベタベタはしていないのですが…。
甘えて安心するという感じでしょうか。

何となくたまチリを軸にした家族という感じになってきたような
気がします。
たまチリの取り合いで吠えあったりすると、たまチリの雷が
落ちます。
石像インターセプトも有効です。
ま、雷様=たまチリってそのまんまですけどね(爆)

これからも落ち着かない時、何か起こる時はあると思いますが
家族の結束・絆を大事にしてどっしり構えていたいです。
このタイミングに旅って我が家にとってはよかったのかも。



【2010/10/29 08:00】 | 旅・お出かけ
トラックバック(0) |

こぎママさんへ
たま
おはようございます♪

長くなってしまったのですが、これだけ書いておけば忘れたくても忘れないのでいいかなと(笑)
呼んでいただいてありがとうございました!

> 天気が少々悪くてもワンズは元気だよね。
> カンスケの真似をするたまチリさんがツボでした。

ちょっとくらいの雨なら全く気にしないワンコたちですね。
最後のSAでの休憩はさすがにどよーんとしていましたが・・・。

> 朝ご飯、若い頃は貸し別荘やトモダチの別荘で皆でワイワイ作ったりしましたけど(ソーセージとかは軽井沢近辺おおいですもんね。あとジャムとコーヒー)、最近はコテージありでかつ食事を出してくれるところ、かホテルばかりです。ラクなんだもーーーーーん。

一人で準備したのでありものでささっとすませました。
ソーセージ、ジャム、コーヒーは軽井沢近辺ではたくさん美味しいお店がありますね。
コテージでご飯を出してくれるところあるみたいですね。
楽なんだろうなぁって思いますよ。時間も有効に使えますしね。
コテージに着いた時は菅平だとご飯が出るんだよなぁってふと思いました(笑)


> 2ワンも立派にお泊りできたことだし、またどこかに遊びに行ってくださいね!
> 青森よかったよ~(*^_^*)

雪が降る直前でしたよね、一番いい時だったかもしれないですよね。
うちもまた遊びに行きたいと思います。
少~しだけ自信がつきました。

> 私もまたどこかに行きたくなっております。
> 群れで行動するってものすごく大切ですね。
そうですね。
普段行かないところに行くと楽しんでますし、私たちを頼ってきてくれますね。
泊まりでなくても時々出かけるのもいいなと思いました。


ネロくんへ
たま
おはようございます♪

> 遅くなりましたが、カンスケ3歳おめでとう~e-420e-420e-420
ありがとうございます!
そんなにイベントにしなかったけど、まずは無事で健康に3歳を迎えられて、それが一番かなと思っています。


> 諏訪湖での2ワンの様子、はちきれんばかりの楽しさが伝わってきます^-^
> あんずの蹴り倒す(笑)シーンも、カンスケのいつもとちょっと?違う(笑)ヘソテンも、たくさんたくさんの喜びが伝わってきます^-^
>  * あ~、うまく言えないっ >_<

小雨だったのですが、誰もいなくて広くてとても楽しかったようです。
我が家の場合、ドッグランは誰もいない時にしか使えないのですが2頭いるので使えれば楽しい場になるみたいです。
特に設備も揃っていないけどいいなぁと私も思いました。


> 前(々)記事の内容が混じってしまうんですが、馬って…あんなに大きかったんでしたっけ~!
> なんかビックリしてしまいました(笑)
> カンスケもあんずもすごいなぁ。

馬って大きいですよね、本当に。
カンスケはちょっとビビっていましたがあんずは意外と落ち着いていました。


> それから、コテージ!
> すごい立派ですね。キレイだぁ~♪
そんなに新しい訳ではないのですよ。お風呂のドアにおそらくワンコが引っかいたであろう傷を埋めた跡があったりして・・・(笑)
でもあまりうるさくは言わないオーナーさんで「家と同じように過ごしてください」って最初に言われました。


> すごい…と言えば、たまさん!
> 旅行に行っても、ちゃんと作られるんですもんね。
> 私、絶対にムリっ。
> でも、朝ごはんの写真見てたら、コンビニ弁当とかだと“わびしい”と、思ったりしました。
> あぁ、朝の味噌汁…すごくいいなぁ。
ちゃんと見れば買ってきたお惣菜ばかりってわかりますよ~(爆)
味噌汁はインスタントです!
料理したのってバーベキューの野菜切ったくらいかなぁ・・・。
せっかくなのでみんなと過ごす時間を大事にしたいですしね。


> 家族の絆が深まる…。
> たまさんの最後の言葉を読んで、しみじみしました。
> 7編読ませて頂いて…、
> あらためて、たまさんご家族にとって、とてもいい時間を過ごされたんだな~と、嬉しく思いました(*^▽^*)

まぁ、出発前にもいろいろあってまだ落ち着いたとは言えないんですが、慣れるというよりもこういう時もあるんだって覚悟ができてそれに対して私たちが動じない姿を見せてワンコたちも落ち着くのかなぁって思っています。
慣れでなぁなぁにならないように気をつけないといけないですけどね(笑)
ネロくんちもいい旅になりますように♪


こぎママ
長編お疲れ様~♪
天気が少々悪くてもワンズは元気だよね。
カンスケの真似をするたまチリさんがツボでした。
朝ご飯、若い頃は貸し別荘やトモダチの別荘で皆でワイワイ作ったりしましたけど(ソーセージとかは軽井沢近辺おおいですもんね。あとジャムとコーヒー)、最近はコテージありでかつ食事を出してくれるところ、かホテルばかりです。ラクなんだもーーーーーん。
2ワンも立派にお泊りできたことだし、またどこかに遊びに行ってくださいね!
青森よかったよ~(*^_^*)

私もまたどこかに行きたくなっております。
群れで行動するってものすごく大切ですね。


ネロ
まず。
遅くなりましたが、カンスケ3歳おめでとう~e-420e-420e-420

諏訪湖での2ワンの様子、はちきれんばかりの楽しさが伝わってきます^-^
あんずの蹴り倒す(笑)シーンも、カンスケのいつもとちょっと?違う(笑)ヘソテンも、たくさんたくさんの喜びが伝わってきます^-^
 * あ~、うまく言えないっ >_<

前(々)記事の内容が混じってしまうんですが、馬って…あんなに大きかったんでしたっけ~!
なんかビックリしてしまいました(笑)
カンスケもあんずもすごいなぁ。
それから、コテージ!
すごい立派ですね。キレイだぁ~♪
すごい…と言えば、たまさん!
旅行に行っても、ちゃんと作られるんですもんね。
私、絶対にムリっ。
でも、朝ごはんの写真見てたら、コンビニ弁当とかだと“わびしい”と、思ったりしました。
あぁ、朝の味噌汁…すごくいいなぁ。

家族の絆が深まる…。
たまさんの最後の言葉を読んで、しみじみしました。
7編読ませて頂いて…、
あらためて、たまさんご家族にとって、とてもいい時間を過ごされたんだな~と、嬉しく思いました(*^▽^*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こぎママさんへ
おはようございます♪

長くなってしまったのですが、これだけ書いておけば忘れたくても忘れないのでいいかなと(笑)
呼んでいただいてありがとうございました!

> 天気が少々悪くてもワンズは元気だよね。
> カンスケの真似をするたまチリさんがツボでした。

ちょっとくらいの雨なら全く気にしないワンコたちですね。
最後のSAでの休憩はさすがにどよーんとしていましたが・・・。

> 朝ご飯、若い頃は貸し別荘やトモダチの別荘で皆でワイワイ作ったりしましたけど(ソーセージとかは軽井沢近辺おおいですもんね。あとジャムとコーヒー)、最近はコテージありでかつ食事を出してくれるところ、かホテルばかりです。ラクなんだもーーーーーん。

一人で準備したのでありものでささっとすませました。
ソーセージ、ジャム、コーヒーは軽井沢近辺ではたくさん美味しいお店がありますね。
コテージでご飯を出してくれるところあるみたいですね。
楽なんだろうなぁって思いますよ。時間も有効に使えますしね。
コテージに着いた時は菅平だとご飯が出るんだよなぁってふと思いました(笑)


> 2ワンも立派にお泊りできたことだし、またどこかに遊びに行ってくださいね!
> 青森よかったよ~(*^_^*)

雪が降る直前でしたよね、一番いい時だったかもしれないですよね。
うちもまた遊びに行きたいと思います。
少~しだけ自信がつきました。

> 私もまたどこかに行きたくなっております。
> 群れで行動するってものすごく大切ですね。
そうですね。
普段行かないところに行くと楽しんでますし、私たちを頼ってきてくれますね。
泊まりでなくても時々出かけるのもいいなと思いました。
2010/11/02(Tue) 08:30 | URL  | たま #-[ 編集]
ネロくんへ
おはようございます♪

> 遅くなりましたが、カンスケ3歳おめでとう~e-420e-420e-420
ありがとうございます!
そんなにイベントにしなかったけど、まずは無事で健康に3歳を迎えられて、それが一番かなと思っています。


> 諏訪湖での2ワンの様子、はちきれんばかりの楽しさが伝わってきます^-^
> あんずの蹴り倒す(笑)シーンも、カンスケのいつもとちょっと?違う(笑)ヘソテンも、たくさんたくさんの喜びが伝わってきます^-^
>  * あ~、うまく言えないっ >_<

小雨だったのですが、誰もいなくて広くてとても楽しかったようです。
我が家の場合、ドッグランは誰もいない時にしか使えないのですが2頭いるので使えれば楽しい場になるみたいです。
特に設備も揃っていないけどいいなぁと私も思いました。


> 前(々)記事の内容が混じってしまうんですが、馬って…あんなに大きかったんでしたっけ~!
> なんかビックリしてしまいました(笑)
> カンスケもあんずもすごいなぁ。

馬って大きいですよね、本当に。
カンスケはちょっとビビっていましたがあんずは意外と落ち着いていました。


> それから、コテージ!
> すごい立派ですね。キレイだぁ~♪
そんなに新しい訳ではないのですよ。お風呂のドアにおそらくワンコが引っかいたであろう傷を埋めた跡があったりして・・・(笑)
でもあまりうるさくは言わないオーナーさんで「家と同じように過ごしてください」って最初に言われました。


> すごい…と言えば、たまさん!
> 旅行に行っても、ちゃんと作られるんですもんね。
> 私、絶対にムリっ。
> でも、朝ごはんの写真見てたら、コンビニ弁当とかだと“わびしい”と、思ったりしました。
> あぁ、朝の味噌汁…すごくいいなぁ。
ちゃんと見れば買ってきたお惣菜ばかりってわかりますよ~(爆)
味噌汁はインスタントです!
料理したのってバーベキューの野菜切ったくらいかなぁ・・・。
せっかくなのでみんなと過ごす時間を大事にしたいですしね。


> 家族の絆が深まる…。
> たまさんの最後の言葉を読んで、しみじみしました。
> 7編読ませて頂いて…、
> あらためて、たまさんご家族にとって、とてもいい時間を過ごされたんだな~と、嬉しく思いました(*^▽^*)

まぁ、出発前にもいろいろあってまだ落ち着いたとは言えないんですが、慣れるというよりもこういう時もあるんだって覚悟ができてそれに対して私たちが動じない姿を見せてワンコたちも落ち着くのかなぁって思っています。
慣れでなぁなぁにならないように気をつけないといけないですけどね(笑)
ネロくんちもいい旅になりますように♪
2010/11/02(Tue) 08:22 | URL  | たま #-[ 編集]
長編お疲れ様~♪
天気が少々悪くてもワンズは元気だよね。
カンスケの真似をするたまチリさんがツボでした。
朝ご飯、若い頃は貸し別荘やトモダチの別荘で皆でワイワイ作ったりしましたけど(ソーセージとかは軽井沢近辺おおいですもんね。あとジャムとコーヒー)、最近はコテージありでかつ食事を出してくれるところ、かホテルばかりです。ラクなんだもーーーーーん。
2ワンも立派にお泊りできたことだし、またどこかに遊びに行ってくださいね!
青森よかったよ~(*^_^*)

私もまたどこかに行きたくなっております。
群れで行動するってものすごく大切ですね。
2010/10/31(Sun) 18:51 | URL  | こぎママ #z8Ev11P6[ 編集]
まず。
遅くなりましたが、カンスケ3歳おめでとう~e-420e-420e-420

諏訪湖での2ワンの様子、はちきれんばかりの楽しさが伝わってきます^-^
あんずの蹴り倒す(笑)シーンも、カンスケのいつもとちょっと?違う(笑)ヘソテンも、たくさんたくさんの喜びが伝わってきます^-^
 * あ~、うまく言えないっ >_<

前(々)記事の内容が混じってしまうんですが、馬って…あんなに大きかったんでしたっけ~!
なんかビックリしてしまいました(笑)
カンスケもあんずもすごいなぁ。
それから、コテージ!
すごい立派ですね。キレイだぁ~♪
すごい…と言えば、たまさん!
旅行に行っても、ちゃんと作られるんですもんね。
私、絶対にムリっ。
でも、朝ごはんの写真見てたら、コンビニ弁当とかだと“わびしい”と、思ったりしました。
あぁ、朝の味噌汁…すごくいいなぁ。

家族の絆が深まる…。
たまさんの最後の言葉を読んで、しみじみしました。
7編読ませて頂いて…、
あらためて、たまさんご家族にとって、とてもいい時間を過ごされたんだな~と、嬉しく思いました(*^▽^*)
2010/10/30(Sat) 21:32 | URL  | ネロ #K3VsDgnM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
