柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)


先週、カンスケがたまチリに噛み付こうとしました。
黒い柄のある歯茎をむき出しにして・・・(苦笑)
無視して部屋を出たり石像インターセプトをすることで
今は落ち着いてすごしています。
興奮しすぎたりおかしな甘え方をすることもないです。
このことについてはまた後ほど記事にするとして・・・。


3日はカレンダー通り休みでした。
天気もいいしふらっとその辺で気持ちよく散歩したいと思い
軽自動車でお出かけ。

この辺のことを未だによく知らないので、ワンコとのんびり
散歩できそうな場所を探して出かけました。
前回は霞ヶ浦の方に出かけましたが今回は坂東・下妻方面です。

まずは・・・
下妻市の「砂沼広域公園」です。
お昼に到着して、風もなく日差しも暖かな湖畔を歩きます。
かなり広い沼で遊歩道は6kmあるそうです。
遊歩道はそんなに広くはないのですが、人も自転車も少なく
快適に歩けました。

1早速砂沼で匂い嗅ぎ
早速、匂いチェック


2あんずかわいい
あんずいい表情です。
なぜか「豆柴?」と言われました(爆)
どこが豆なんだろう・・・。
鼻穴か・・・?


3おやつ欲しい
ちょっと広くなっている所でおやつタイム。
水もよく飲みました。


4あんずピカピカ
あんず、いい焦げ具合で(笑)ピカピカしてます


5カンスケぶひぶひ
私に「ぶひー」とイタズラされるカンスケ


6並んでニコニコ
並んでニコニコです


6km全て歩くつもりだった私ですが、たまチリは
「あー腹へってきたなぁ」とか
「あーラーメン食べたいなぁ」とか
「ここの周りにコンビにあったら絶対入るよね、
で、コンビニの名前は『ビバーク』(1人爆笑)」とか
「『ラーメンビバーク』か『喫茶ビバーク』ないかなぁ」とか
言ってましたのでちょうどコースの真ん中あたりにある橋を
渡って帰ることにしました。


7端を歩くな端を
橋の端に行きたがるあんず。困ったもんだ・・・


8真ん中を歩け
やっと戻ってきてくれました


9そうそう
初めての所でもニコニコリラックス。
一番緊張しているのは私か・・・。
遠くで「犬の写真撮ってるー!」と子どもさんに笑われました


これくらい立派な橋だと真ん中歩けば大丈夫です。
たまチリはチャーリーママさんのブログの記事を見て
思い出したのか、吊り橋の話をしていますが無視。
↑あれくらいの立派な吊橋なら・・・とか言ってましたが
やっぱり怖いものは怖い・・・。
15年位前、海の近くの断崖絶壁を這うようにして(半ベソ)で
歩きましたがクリフハンガーを見て思い出しちゃいました。
あ、見たと言っても題字ね。


10妙義?荒船?
橋の上から。遠くの山が見えます。
山の形が荒船山や妙義山に見えるんだけどなぁ。


11筑波山を望む
こちらは筑波山。ずいぶん近くに見えます。


次は・・・
坂東市の「逆井城跡公園」です。
戦国時代末期、北条氏の北関東進出拠点として築かれた
逆井城跡にできた公園だそうです。
豊臣秀吉の小田原征伐により廃墟となったそうですが、
現在でも外壁と土塁が残っており、春には桜も咲くようです。

たまチリはちょっと興味深げ・・・。
カメラを持って近づいて行ったのがこの写真。

12逆井城跡公園

で、よく見たら看板があって「犬は入れません」だそうで…。
以前は入れたようですがダメになっちゃったみたいです。
すごく残念。


最後は・・・
またまた坂東市の「創造の池多目的広場」です。
工業団地の中にある雨水調整池の周りが遊歩道になっています。

13創造の池
調整池のほとりはグラウンドで子ども達がサッカーしています。


14カンスケ落ち着いて散歩
カンスケはのんびりリラックスして散歩できました


15あんず目と鼻穴が同じ大きさ
あんずはおやつが欲しくて鼻穴が広がってます


もう日暮れです。
車に乗って家へ向かっているとワンコたち寝ていました。

16カンスケ車中で行き倒れる
カンスケ、車の中なのにかなりリラックス(笑)


17あんずもぐっすり
あんずはちょっと狭そうですが寝てます。


砂沼広域公園はまた行きたいですね。
車で1時間くらい走るとこういうところもあるんだなと
わかりました。
ワンコが来る前から岩手でも長野でもだいたいこんな感じで
お金がかからないドライブをしていた私たちでした。
(牧場で昼寝していて雷が落ちたとか・・・)

天気もよくてのんびり楽しい時間になりました。


【2010/11/04 11:08】 | お散歩会・各地トレーニング・お散歩
トラックバック(0) |

ごうのお母さんへ
たま
こんにちは♪

久しぶりに始めての場所に出かけて、タップリ歩けて大満足だったようです。

>我が家は、今朝の散歩は家族そろって出かけました。
うちは、山麓なのでやや麓をえんやらや~と上り坂で頑張りました。

いいですね~、家族で山登り(笑)
結構な距離を歩くのですか?
うちはあんずが疲れ知らずで登り道でもスタスタなのでどこまで大丈夫なのかいつか走ってみようかなぁと思っています。

>一粒で300mを合言葉に頑張ってもらいました!(笑)
一粒見るたびにニコニコなって小走りで来るから、夫が笑い転げて、楽しい散歩になりました。

うちもちょうどその話題が出てました!
うちの場合、一粒で300mもつかどうかわかりませんが・・・(爆)
ごうくんも頑張ったんですね!

>車の中でとってもリラックスして、あんずちゃんのおチリに大接近のカンちゃん。
ぎゅうぎゅうで狭苦しそうなあんちゃん。
二匹とも、満足のかおですね♪

カンスケは最近車の中でぐっすり寝ます。
先に寝たモン勝ちみたいでカンスケが先に行き倒れてました(爆)
あんずはちょっと窮屈そうだけど我慢できなくて寝ちゃったようです。
すごく静かで私も眠くなりました。


ごうのお母さん
あんずちゃんと、カンスケ君。
とってもいい笑顔が出ていますね。

家族一緒が楽しくて幸せでたまらないんだろうな~♪

我が家は、今朝の散歩は家族そろって出かけました。
うちは、山麓なのでやや麓をえんやらや~と上り坂で頑張りました。
途中、ごうが座り込みそうになったので、おやつを一粒!

一粒で300mを合言葉に頑張ってもらいました!(笑)
一粒見るたびにニコニコなって小走りで来るから、夫が笑い転げて、楽しい散歩になりました。

車の中でとってもリラックスして、あんずちゃんのおチリに大接近のカンちゃん。
ぎゅうぎゅうで狭苦しそうなあんちゃん。
二匹とも、満足のかおですね♪




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ごうのお母さんへ
こんにちは♪

久しぶりに始めての場所に出かけて、タップリ歩けて大満足だったようです。

>我が家は、今朝の散歩は家族そろって出かけました。
うちは、山麓なのでやや麓をえんやらや~と上り坂で頑張りました。

いいですね~、家族で山登り(笑)
結構な距離を歩くのですか?
うちはあんずが疲れ知らずで登り道でもスタスタなのでどこまで大丈夫なのかいつか走ってみようかなぁと思っています。

>一粒で300mを合言葉に頑張ってもらいました!(笑)
一粒見るたびにニコニコなって小走りで来るから、夫が笑い転げて、楽しい散歩になりました。

うちもちょうどその話題が出てました!
うちの場合、一粒で300mもつかどうかわかりませんが・・・(爆)
ごうくんも頑張ったんですね!

>車の中でとってもリラックスして、あんずちゃんのおチリに大接近のカンちゃん。
ぎゅうぎゅうで狭苦しそうなあんちゃん。
二匹とも、満足のかおですね♪

カンスケは最近車の中でぐっすり寝ます。
先に寝たモン勝ちみたいでカンスケが先に行き倒れてました(爆)
あんずはちょっと窮屈そうだけど我慢できなくて寝ちゃったようです。
すごく静かで私も眠くなりました。
2010/11/08(Mon) 12:05 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
あんずちゃんと、カンスケ君。
とってもいい笑顔が出ていますね。

家族一緒が楽しくて幸せでたまらないんだろうな~♪

我が家は、今朝の散歩は家族そろって出かけました。
うちは、山麓なのでやや麓をえんやらや~と上り坂で頑張りました。
途中、ごうが座り込みそうになったので、おやつを一粒!

一粒で300mを合言葉に頑張ってもらいました!(笑)
一粒見るたびにニコニコなって小走りで来るから、夫が笑い転げて、楽しい散歩になりました。

車の中でとってもリラックスして、あんずちゃんのおチリに大接近のカンちゃん。
ぎゅうぎゅうで狭苦しそうなあんちゃん。
二匹とも、満足のかおですね♪


2010/11/07(Sun) 22:04 | URL  | ごうのお母さん #TQJJvfrU[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
