柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)

前回の開催は6月でしたので、久しぶりのつくばお散歩会です。

今回は9頭11人での開催です。

・雑種犬 クッキー(15歳♀)
 &じゅんぺーさん、クッキーパパさん
・ミニチュア・ピンシャー 小助(3歳♂)&紅緒(1歳♀)
 &オヤビンさん  
・紀州犬 レオ(2歳♂)&野郎さん
・柴犬 凛(4歳♀)&凛ママさん
・柴犬 コタロー(2歳♂)&まきママさん
・柴犬 ごろー(1歳♂)&ごろごろ太さん
・あずマンさん 【見学参加】(愛犬は紀州犬 のん太・3歳♂)
・タローの主さん

と我が家のあんずとカンスケ・たまとたまチリ です。

ミニチュアピンシャーの小助(こすけ)と紅緒(べにお)コンビ
は初参加。(こべにーずだそうです 笑)

カンスケは挨拶の時はちょっと他のワンコさんが気になって
ずいずいと行こうとした時もありました。
私とたまチリにインターセプトされると座って見上げて落ちつく
ことができました。

あんずはごろー&コタローに会うとすぐに遊びたがっています。
もう、はちゃはちゃしてます。


1 微笑むコタロー
落ち着いてます。
微笑んでます。


2 今回は落ち着いていたカンスケ
周りを見てはいますが、声をかえけると見上げてくれました。


3 凛ちゃん久しぶり
凛ちゃん、お久しぶりですね。


早速歩き出しましたが、あんずがなぜか歩きたがらずたまチリと
リードを交換しました。
交換するとどうというはっきりした理由がわかっている訳では
ありませんが、雰囲気を変えるといいかなと思って・・・。
するとあちこち寄り道しながらも歩き出しました。

カンスケはいつも通り最後から歩いていきます。
他のワンコの匂いがタップリ残っているので匂い嗅ぎに忙しい
ようです。
近くにこべにーず(笑)がいてもあまり気にならないようです。

あんずは途中、またもや立ち止まり、たまチリに抱っこしろと
甘えたようです。
30mくらい抱っこして歩いたようですが、どうやら今日は
たまチリに甘えたい日だったみたいで。
たまチリもまんざらでないので甘やかします(爆 このやろ)

今回のカンスケはとても落ち着いていてニコニコと私を見上げて
いることが多かったです。

4 ごろーとあんず
たまチリ、嬉しそう。
あんず(左)、コロコロして美味しそうあったかそう
たまチリは「冬毛です」と強調していたらしいですが、
お肉でコロコロになっていることは確かでしょう


カンスケですが・・・
広場で休憩している時はいつものようにヘソ天で甘えていました。
あずマンさんが体を横に向けてカンスケが警戒しないように
近づいてきてくれました。
最初はちょっと見ていましたが、すぐに警戒心も解けリラックス。
また寝そべって撫でられています。
今回はたくさんの方にカンスケのリラックス写真を撮って頂く
ことができました。
じゅんぺーさんと野郎さんのブログを拝見しましたが、カンスケ
がとてもリラックスして家で過ごすような顔をしていまして、
嬉しい限りです。
今まではかなり離れた所&人がいないところで甘えることが
ほとんどだったような気がします。

・英国紳士のような(笑)野郎さんのブログはこちら→放浪記
・ニコニコな15歳クッキーと暮らすじゅんペーさんのブログは
こちら→♪♪「老犬」「ダンス」「食べること」が大好き♪♪

5 コタローとこべにーず
初参加のこべにーずを気にかけて道案内しているみたいでした


6 レオと凛ちゃん
こちらもいい感じにつかず離れずでスタスタ歩いていたようです


7 クッキー
離れた所からブレブレですが、クッキー姉さんはとてもいい顔。
最初あんずが挨拶した時、「ワン!」と・・・。
声がでかいよ・・・


後半は主さんが近くにいてお話しながら歩きましたが、ここでも
カンスケは気にすることなく歩いています。
(以前は必ず警戒してスタスタと近づいていったのに・・・)

また、最後の方はクッキー姉さんが先を歩いていて、距離が
詰まったりしたこともありました。
カンスケは以前吠えてしまいましたが、今回はちょっと目が合う
ことがあっても自分からふと私を見上げることができました。
相手が穏やかなクッキー姉さんということでカンスケも緊張する
ことなくリラックスできたということはあると思いますが、
自ら目を反らして「そうそう、いい子だね」というと座って
ニコニコしていていつもの散歩のようでした。
静かな環境と穏やかなワンコに恵まれたと思いますし、
嬉しかったですねぇ。


8 東屋にて
まったりと・・・。


この後、うちのワンコたちは一足先に車へ。
みんなと一緒に過ごしてもいいかなと思いましたが、車に乗せた
とたんに寝たのを見て、ゆっくりさせることにしました。
特にカンスケは脳みそフル回転だったようです。


9 レオひっくり返る
野郎さんに抱っこされてひっくり返ったまま寝るレオ(爆)


11 元気な小助
びよーんと飛ぶと、私の腿くらいまで届くんですよ


12 紅緒ちゃん
紅緒ちゃんの方が気が強いらしいそうで、どこかと同じ(爆)
高速穴掘りを見せてくれました。
穴を埋めると怒ってました!


13 行き倒れた?コタロー
コタさん、散歩中にもこうして寝ちゃうそうです。
オシリがモフモフ。


14 甘える小助
小助&紅緒がしゃがんでいる私の足に代わる代わる体をスリスリ
してくれたんですよ。
もう、そこまでしてくれるの?っていうくらいでねぇ・・・。
体にそっと手を乗せてもじっとしていてくれたり・・・。
いやぁ、いい日だった。


のんびりまったりといつもの家族での散歩のようにリラックス
できた会でした。

参加された皆様、幹事のタローの主さん、お世話になりました。
ありがとうございました♪





今日わかったこと

ミニチュアピンシャーはドーベルマンとは別な系統のワンコ。
大きくなるとドーベルマンになるわけではない。
↑そういうことじゃなくて(笑)どちらかが改良されたのかと
思ってました
ねずみとか捕ったりする狩猟犬なんだそうです。へぇ~。

小さい頃ドーベルマンに追いかけられて犬が怖くなったので、
ちょっと聞いてみたかったのです。
あの頃は食われるかと思ったよ・・・。

それに比べて今はいいなぁ。


追記を閉じる▲


今日わかったこと

ミニチュアピンシャーはドーベルマンとは別な系統のワンコ。
大きくなるとドーベルマンになるわけではない。
↑そういうことじゃなくて(笑)どちらかが改良されたのかと
思ってました
ねずみとか捕ったりする狩猟犬なんだそうです。へぇ~。

小さい頃ドーベルマンに追いかけられて犬が怖くなったので、
ちょっと聞いてみたかったのです。
あの頃は食われるかと思ったよ・・・。

それに比べて今はいいなぁ。

【2010/11/16 10:35】 | つくば お散歩会
トラックバック(0) |

オヤビンさんへ
たま
おはようございます♪
遅くなってしまってごめんなさい。

こちらこそ楽しかったですよ。
紅緒ちゃんのホリホリ、かわいいですねぇ。
うちでも最近またあんずがホリホリしていて、埋める横でまた掘ってます(笑)
あんずもちょっと一緒にいて落ち着いて過ごしていたようだし、また一緒にお散歩できるといいですね♪
お兄ちゃんと妹と我が家と同じ感じで(妹が強くて 爆)とても微笑ましかったし、初めてのワンコさんにあんなにスリスリしてもらって嬉しくて!
またお会いできるのを楽しみにしています。
ブログの方へも後ほど遊びに行きますね!
ありがとうございました♪

NoTitle
オヤビン
今更になってしまいましたが…
その節は小紅ーず共々、お世話になりました♪

たくさん散策して、おやつも頂いて、思う存分すりすりさせて頂いて(笑)小紅ーずも御満悦な様子でした。

私も小紅ーずも、本当に良い経験をさせて頂きました。
無礼者なところを少しずつ改めながら、成長していけたらな~と思っています。

また参加させて頂きますのでよろしくお願いします。

野郎さんへ
たま
ありがとうございます♪
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します!


野郎
リンクの件、返信が遅くなってすみません。
どうぞ、ご遠慮なくリンクなさってください。
今後とも、宜しくお願いいたします。

野郎さんへ
たま
こんにちは。
こちらこそ、お世話になりました。
久しぶりのレオくんの笑顔に癒されました。
少し大人っぽくなったかな?かっこいいなとも思いましたよ。

カンスケがまわりにたくさん犬や人がいるなかで、いつものように安心して甘えることができ、これもまた皆様のおかげだと感謝しています。
私はカンスケの写真をさっぱり撮れませんでしたので、リンクさせて頂いてもいいでしょうか?

> 今回のレオの寝顔写真、面白過ぎです。まるで養豚所のブタみたいな表情で、久々に声出して笑いました。
何をおっしゃいます!(笑)
我が家でもリラックスして寝ている時はこんな感じですよ。
白目むいてたりもします。
この格好になっても安心しているのはレオくんが野郎さんを信頼しきっているんだなと微笑ましく思いました。

> 写真といえば、1月のお散歩会の記事でも、私とレオがウンチ談話しているのがありましたが、それも笑いました。たまさん、面白い写真撮るの上手過ぎます(^^)。
いえいえ・・・。
ふと写真を撮ると、野郎さんとレオくんが会話しているように見詰め合っていたりしています。
あったかい雰囲気です。



野郎
先日もまたお世話になりました。カンスケ君の表情は本当に和やかで、こちらのブログの写真上ではよく拝見していましたが、実物を見れて本当にその和やかな気持ちが伝わって来ました。
今回のレオの寝顔写真、面白過ぎです。まるで養豚所のブタみたいな表情で、久々に声出して笑いました。
写真といえば、1月のお散歩会の記事でも、私とレオがウンチ談話しているのがありましたが、それも笑いました。たまさん、面白い写真撮るの上手過ぎます(^^)。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
オヤビンさんへ
おはようございます♪
遅くなってしまってごめんなさい。

こちらこそ楽しかったですよ。
紅緒ちゃんのホリホリ、かわいいですねぇ。
うちでも最近またあんずがホリホリしていて、埋める横でまた掘ってます(笑)
あんずもちょっと一緒にいて落ち着いて過ごしていたようだし、また一緒にお散歩できるといいですね♪
お兄ちゃんと妹と我が家と同じ感じで(妹が強くて 爆)とても微笑ましかったし、初めてのワンコさんにあんなにスリスリしてもらって嬉しくて!
またお会いできるのを楽しみにしています。
ブログの方へも後ほど遊びに行きますね!
ありがとうございました♪
2010/12/20(Mon) 09:52 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
NoTitle
今更になってしまいましたが…
その節は小紅ーず共々、お世話になりました♪

たくさん散策して、おやつも頂いて、思う存分すりすりさせて頂いて(笑)小紅ーずも御満悦な様子でした。

私も小紅ーずも、本当に良い経験をさせて頂きました。
無礼者なところを少しずつ改めながら、成長していけたらな~と思っています。

また参加させて頂きますのでよろしくお願いします。
2010/12/16(Thu) 23:24 | URL  | オヤビン #-[ 編集]
野郎さんへ
ありがとうございます♪
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します!
2010/11/22(Mon) 18:24 | URL  | たま #-[ 編集]
リンクの件、返信が遅くなってすみません。
どうぞ、ご遠慮なくリンクなさってください。
今後とも、宜しくお願いいたします。
2010/11/21(Sun) 18:27 | URL  | 野郎 #TU21jv9k[ 編集]
野郎さんへ
こんにちは。
こちらこそ、お世話になりました。
久しぶりのレオくんの笑顔に癒されました。
少し大人っぽくなったかな?かっこいいなとも思いましたよ。

カンスケがまわりにたくさん犬や人がいるなかで、いつものように安心して甘えることができ、これもまた皆様のおかげだと感謝しています。
私はカンスケの写真をさっぱり撮れませんでしたので、リンクさせて頂いてもいいでしょうか?

> 今回のレオの寝顔写真、面白過ぎです。まるで養豚所のブタみたいな表情で、久々に声出して笑いました。
何をおっしゃいます!(笑)
我が家でもリラックスして寝ている時はこんな感じですよ。
白目むいてたりもします。
この格好になっても安心しているのはレオくんが野郎さんを信頼しきっているんだなと微笑ましく思いました。

> 写真といえば、1月のお散歩会の記事でも、私とレオがウンチ談話しているのがありましたが、それも笑いました。たまさん、面白い写真撮るの上手過ぎます(^^)。
いえいえ・・・。
ふと写真を撮ると、野郎さんとレオくんが会話しているように見詰め合っていたりしています。
あったかい雰囲気です。
2010/11/20(Sat) 12:35 | URL  | たま #-[ 編集]
先日もまたお世話になりました。カンスケ君の表情は本当に和やかで、こちらのブログの写真上ではよく拝見していましたが、実物を見れて本当にその和やかな気持ちが伝わって来ました。
今回のレオの寝顔写真、面白過ぎです。まるで養豚所のブタみたいな表情で、久々に声出して笑いました。
写真といえば、1月のお散歩会の記事でも、私とレオがウンチ談話しているのがありましたが、それも笑いました。たまさん、面白い写真撮るの上手過ぎます(^^)。
2010/11/19(Fri) 23:30 | URL  | 野郎 #TU21jv9k[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
