柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)

11月21日 晴れ

この日は2回目のつくばでのお散歩トレーニングでした。
たまチリが出張中だったのでワンコたちは留守番で私だけが
見学参加。
初めての見学参加で体が軽いというか手持ち無沙汰というか…。

この日は午前中に地区の班長のお仕事があり、ワンコ達は
留守番がち・・・。
天気もいいのに外にいられないのはちょっと退屈だろうと思い、
朝の散歩-留守番(お仕事)-散歩-留守番(トレーニング)
-散歩と散歩と留守番のサンドイッチ。
私はほとんど外にいたような・・・(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は
ぱとら&ネロくん
ガクちん&あけみさん
ルーク&あずあずさん
マリブちゃん&boruさん
ハクちゃん&ハク母さんとお母さん
と私 の5頭7人+チャーリーママさんというメンバー。

基礎重視のトレーニングをじっくり教えていただきました。
たまチリにも見せたかったな。


つくば1
マリブちゃん、歩き始めでこんなに楽しそうです

この日は初参加のマリブちゃんが最後尾から歩いていくため、
最初の方は(遭難しないように 笑)一緒に歩いていきました。
boruさんといろいろお話しましたが、我が家と同じような経験を
なさってきていて、今のことトレーニングがとても楽しいと…。
マリブちゃんもニコニコしながら歩いていて楽しそうで、
私も嬉しくなりましたよ。


つくば2
ぱとらとガクちん
近くにいてもリラックスです


つくば3
私が駐車場でおにぎりを食べていると挨拶に来てくれたガクちん
今日はたまチリがいないけど次はよろしくね


つくば4
マリブちゃんちょっと離れてリラックスです
ワンコや男の人が苦手ということでしたが、とても
落ち着いているように見えました


私はいつも片手(または両手)が塞がっていることがほとんど
なので、こんなにあっちへふらふらこっちへふらふら根無し草の
ようにうろうろ。
せっかくの時間を邪魔してしまったかも・・・。
お邪魔した皆さんすみませんでした。


つくば5
ハクちゃんはトレーニング中はものすごい集中力です


つくば6
ぱとらもふせてました


ルークくんとあずあずさんのトレーニングしているところ
つくば7-1

つくば7-2

つくば7-3

つくば7-4


私もぱとらに相手をしてもらってマグネットで座る→伏せるを
させてもらいました。

つくば8
くるしゅうない、よきにはからえ(笑)ではなく
ボクもふせるよ♪ってふせしてくれました

ハクちゃんとハク母さん
つくば9

つくば10
最初はおやつを持って手のひらでマグネット
鼻でツンしたら逆の手でおやつをあげます
(軽快に後ろ歩きするハク母さん、すごい 笑)


チャーリーママさんとルークくんのトレーニング
つくば11-1

つくば11-2
慣れてきて、手のひらだけでマグネットできるようにする練習です
手のひらを動かしてもいいそうです

ハクちゃんに相手をしてもらって手のひらでマグネットを
さえてもらいました。
ハクちゃんはちゃんと手のひらにツンと当ててきてくれます。
※帰ってきてからあんずにやってみましたが、何回かすると
物凄い速さでツン!として「はい、おやつちょーだい」で。
ツン=おやつになってしまった・・・。

カンスケは見えない方の目に手のひらがあったりすると
まだちょっと戸惑うようです。
でもおやつ大好き犬なので(笑)すぐに慣れるでしょう。


あんずやカンスケと体の大きさも違うし、振舞い方ももちろん
違うのでとても勉強になりました。
丁寧にわかりやすくというか余計な動作をいれないというのかな
人も集中して取り組まないといけないなぁと・・・。

舌べらクリッカーは帰りの車で練習するもはじけたいい音は
いまだ出ず・・・。
練習と思ってやってみるとまだ未完成のチャッチャっという
はじけてない音なのになあにーと寄ってくる2頭・・・。
(それはそれで嬉しいのだけど・・・)
特にカンスケは反応がいいかもしれません。
はじけたいい音になったら他のワンコとすれ違う時などで
もっと耳に届くようになるんだろうな。

ハク母さんの舌べらクリッカーはチャーリーママさんと同じ音
でびっくりです。
普段から使っていらっしゃるそうでさすが・・・。
これは練習あるのみですな。

つくば13
ここでも集中!のハクちゃん
首の傾げ方がカンスケみたいです


つくば14
ルークくん
きりっとした男前な顔です。
眉毛を見ていたらあんずを思い出しました(笑)


つくば15
マリブちゃん
水飲みで遊んでました(笑)


つくば16
あずあずさんとまったりすごすルークくん
途中ノーリードのワンコがきても興奮することもなく穏やかに
していました。

うちは今年の夏同じようなことがあったけど、
カンスケは怒りまくって暴れるし、あんずは「遊ぶ遊ぶ?」と
跳ねてました・・・。
こういう時に穏やかにやり過ごせるようになりたいなぁ。
それにしても酔っ払いはだめでしょう・・・。


つくば17
橋の上でハクちゃん


つくば18
ガクちんもニコニコ


じっくりトレーニングして、のんびりとお話して、とても濃い
時間を過ごすことができました。
1人で見学したことを家に持ち帰って今度はカンスケとあんずと
トレーニングしたいと思います。
チャーリーママさん、参加された皆さん、
本当にありがとうございました。


で・・・。

ルークくんに眉毛があって、それを見ていたらあんずを
思い出し・・・
ハクちゃんが首をかしげたり「ふご」というのを聞いていたら
カンスケを思い出し・・・。
ちょっと寂しくなってしまった(笑)

帰ってきてさぞかし歓迎してくれるだろうと思っていたら
おもむろに伸びをしてあくびして、その後外に出て行きました。
ワンコにしたら散歩と昼寝のサンドイッチで満足の日だった
かもしれません・・・。

次の日からどうも座っていると腰が痛い・・・。
他の方のブログの写真を見ていても、前傾姿勢ですでに腰が
曲がりつつような。
いい加減記事もアップしないといけないのでしゃがんで
打ってます。

「背筋を鍛えないと将来腰を悪くします」と予言されてましたが
本当になるかも・・・。背筋、鍛えるかな。
最近、カンスケとあんずの引張りがそんなにひどくなくなって
弱ってきたのかもしれません


【2010/11/25 10:21】 | つくば トレーニング
トラックバック(0) |

あけみさんへ
たま
遅くなってしまってごめんなさい。
腰は朝からかがんで落ち葉拾いしていたからかなぁなんて思っているのですが、背筋と腹筋のバランスとか最近の冷え込みとか影響していそうです。
引っ張られるのも腕だけに頼っていたのかもしれないです。
たまチリには若くないんだから~と言われています。

> 今度はまたみんなでトレーニングしましょう。
> こういう少ない頭数でやるトレーニングってすっごく贅沢だよね。
本当に贅沢ですよね~。
うちもぜひ次回はみんなで参加したいなぁと思っています。

> なんかチャーリーママさんに申し訳ない感じがしますけど。
> こういうのも犬たちにはいいかな~と。
> また次回も行けたらよろしくです!
確かにちょっと申し訳ない感じも・・・。
カンスケにとってはこういうのはとてもいいんですけどね。
知っている場所でリラックスしていられるし・・・。
ガクちんも私のことを覚えていてくれて嬉しかったし、リラックスしてましたよね!
またお会いできるのを楽しみにしていますね。
宜しくお願いします♪


ハク母さんへ
たま
遅くなってしまってごめんなさい。
こちらこそ、先日はお世話になりました。
ありがとうございました♪

> 何度もハクを落ち着かせてくださって、とってもありがたかったです。
> たまさんが話しかけてくれるとわたしもホッとしました。
私でいいのか!?って思いましたが、ハクくんとってもリラックスしていましたよね。
私もいろいろお話できて嬉しかったです。


> 舌べらクリッカーは、緊急呼び戻しみたいな感じで使ってたので~。
> 帰ってこないこともあるけど(^^;)
まだまだ音が通らないので散歩中も緊急では使えないのですが、うまくできるようになればカンスケの耳にもダイレクトに届くような気がしています。
あんずよりも反応がいいんですよね。

> うちの母も、今日は舌べらクリッカーの練習してました。1月のトレーニングでは、あちこちで「タンタン」が聞こえてくるかもしれませんね(笑)
おお、すごい。
それは私も頑張って練習しないと1月はタンタンの中でチャッチャという音が混じってしまうかも(汗)

> っていうか、しゃがんでパソコン打ってるってすごいですね(爆)
トレーニングの当日、朝から落ち葉集めをなぜか1人で2時間位していて、そのせいだと思います。
パソコンの位置も悪いのかなぁなんて・・・。
あ、それよりもトシか・・・(爆)

またお会いでいるのを楽しみにしています。
次回も宜しくお願いします♪

ネロくんへ
たま
遅くなってしまってごめんなさい。
こちらこそ先日はありがとうございました♪
今回は少し道案内したのと最初に挨拶したくらいで、ぼーっとしてました(笑)

ぱとらが楽しそうでトレーニングも集中してやっていて、私も練習させてもらって感謝しております。
穏やかにリラックスしていている様子がよくわかりました。

> 舌べらクリッカーですが、その日の夜にもやってみました。
ぱとら、離れていてもすっ飛んできたんですね、すごいなぁ。
うちはすっ飛んでくるのはあんずだけど気まぐれだし、カンスケはのんびりトコトコとやってきます。
まだまだいい音じゃないんだろうなぁと思いますよ。

> あ…音は全然出来てないですよ(笑)
パパさんというお手本があるのでいいですよね。
うちはなかなか・・・。
これはもう練習しまくってこれだ!って思うまで修行しないとできないんだろうなと思っています。

> 再来月、また会いましょうね(^◇^)
そうですね!来月はみんなで参加できるかなぁ・・・。
参加したいなぁ・・・。
またよろしくお願いしますね!

boruさんへ
たま
遅くなってしまってごめんなさい。
こちらこそ、本当にありがとうございました♪

> 次回、お会いするまでにはマリブのガウ~が治ってるとは思えないですが^_^;ワン’sちゃんにも会えるのを楽しみにしています。
気にしないでくださいね~♪うちもガウ~すると思いますよ(笑)
賑やかな2頭ですが、またお会いできるのを楽しみにしていますね。

> ★写真ありがとうございます。マリブが楽しそうにしている姿が見れて嬉しかったです。
マリブちゃんの写真、他の写真もニコニコしていて楽しそうでした。
ワンコが楽しそうにしているのをみるとこちらも嬉しくなっちゃいますよね。

アズアズさんへ
たま
遅くなってしまいごめんなさい。
先日はこちらこそお世話になりました。
ありがとうございました。

いやぁ、幹事といっても何だか申し訳ないくらい、楽しかったなぁという思いです。
ルークくんとは遊んだり(トレーニングだったのに・・・汗)おやつをあげたり(実はモタモタしていてカケラばっかりだったりしました)トレーニングに付き合ってもらったり、とても勉強になりましたし、楽しかったです。

本当に、みんな穏やかでいい表情でしたね。
ルークくんの写真もいい顔ばかりですよね。
眉毛は小さいころからあるんですね。あんずは時々はっきり見えたり消えたりします(笑)
それとほ、補足なんて言われると恐縮です。
怪しいことを言っていなかったかどきどきしてます(笑)
わからないことあったらどんどん聞いてくださいね、チャーリーママさんに!(爆)

マグネット、うちではツン→逆の手をさっと見る→おやつになりそうです(泣)
流れがバレバレですね。
出す手を変えてみたり、おやつなしでマグネットしたり、だんだん慣らしていこうと思っています。

ルークくんも遊ぼう!って駆け寄っちゃうんですね。
相手のワンコが落ち着いていたので、あんずでも遊ぼー!になっちゃうだろうなぁと思います。
酔っ払いのおじさん、あれは泥酔ですよねぇ。久しぶりに見ましたよ。
アズアズさんはさすがにあそこまではいかないでしょう(笑)
これから寒くなりますし気をつけましょうね(と自分にも言ってみる・・・笑)

来月はお休みでまた来年1月の予定ですが、それまでこつこつ毎日取り組んでいきたいなぁと私も思っています。
来月はみんなで参加できるといいなぁと思っています。
またお会いできるのを楽しみにしていますので、これからも宜しくお願いしますね!
ありがとうございました♪



あけみ
遅い時間に失礼します!
先日はお世話になりました。
コメント入れた気になってたよ。
腰大丈夫?
生きてて安心しました!
腰痛は背筋と腹筋のバランスって言いますよね。
そっか~引っ張りがなくなると背筋が弱るのか。。。(引っ張ってもらうかw)

今度はまたみんなでトレーニングしましょう。
こういう少ない頭数でやるトレーニングってすっごく贅沢だよね。
なんかチャーリーママさんに申し訳ない感じがしますけど。
こういうのも犬たちにはいいかな~と。
また次回も行けたらよろしくです!



ハク母
先日はありがとうございました~。
何度もハクを落ち着かせてくださって、とってもありがたかったです。
たまさんが話しかけてくれるとわたしもホッとしました。

舌べらクリッカーは、緊急呼び戻しみたいな感じで使ってたので~。
帰ってこないこともあるけど(^^;)
うちの母も、今日は舌べらクリッカーの練習してました。1月のトレーニングでは、あちこちで「タンタン」が聞こえてくるかもしれませんね(笑)

っていうか、しゃがんでパソコン打ってるってすごいですね(爆)

お世話になりました
ネロ
あらためて…。
日曜日はありがとうございました(o^∀^o)
それから、幹事役もお疲れ様でした!
前日に下見したにも関わらず、道案内が全くできず、失礼しました。
たまさんに声を掛けて頂いた所は、その時も「あれ~、あれ~、どつち(°□°;)!?」と焦った場所です(-.-;)
情けない…。

ただいま、携帯から送っているので、写真は家に帰ってから拝見させていただきます(≧∇≦)

舌べらクリッカーですが、その日の夜にもやってみました。
「ぱとら」と1階からよんでも無反応だったので、「ちぇっ~」と思いながら、何気にやってみたら、すっ飛んで来ましたよ!
びっくりですΣ(゜ロ゜ノ)ノ
あ…音は全然出来てないですよ(笑)
ただいま、通勤での徒歩時間を練習に当ててます♪(舌を強く押す!?と、カエルの鳴き声みたい^^;)
が、いつになったらできるようになるのかなぁ…。

再来月、また会いましょうね(^◇^)
あつ、稲毛で会えるといいな~♪

お世話になりました
boru
つくばでは本当にお世話になりました。ありがとうございました♪

当日はあんずちゃんとカンスケ君がお留守番で心有らず・・でお気の毒でした。
次回、お会いするまでにはマリブのガウ~が治ってるとは思えないですが^_^;ワン’sちゃんにも会えるのを楽しみにしています。

★写真ありがとうございます。マリブが楽しそうにしている姿が見れて嬉しかったです。




日曜日はお世話になりました(たまさん、いっぱい遊んでくれてありがとうございました!byルーク)
アズアズ
日曜日は本当に本当に、ありがとうございましたv-238&幹事、お疲れ様でした(ネロくんも、ですね^^)
ルーク、たまさんにベッタリで、ものすごい楽しそうで、おやつもたーくさん!頂いてしまって・・・私も嬉しかったです(えーと(汗)トレーニングも、が、がんばりました!ハイッ!たまさんにも、やっていただきました!ハイッ!ハイッ!v-40
写真もたくさん、ありがとうございますv-10どのワンコも、とっても穏やかなイイ表情ですねv-48たまさんにはちょっぴり寂しさも募る時間だったかもしれませんが(あんずちゃんを彷彿させるルークの眉毛は小さい時からずーっとです^^)、モタモタしてたら気にかけて声掛けてくださったり、チャーリーママさんの説明の補足をしてくださったり・・・本当に感謝していますv-238
マグネットは、私もあれから自己練してますが・・・ルークも正に、ツン=おやつ、ですv-39うーん、何か違う・・・ゼッタイ、違うv-37
ところで「酔っ払いおじさん登場」のときは、ルークは実際は全然落ち着いてませんでした(爆)「ワーイ!遊ぼー!」とダッシュするタイプなのでv-12思わず抱き留めてしまったのですが・・・相手のワンコがノーリードじゃなくて、飼い主さんがちゃんと連れてたら、抱き留めずに様子見るところでしたが・・・が、それも、どうしたらよかったのやらv-15相手のワンコ、とっても静かに近づいてきてくれてました。離してたらきっと、ルークの方がはしゃいでワンコに駆け寄っていったと思いますv-12飼い主さん(酔っ払いおじさん)については、正直ギョエーと思いましたがv-12でも・・・私も夜の散歩は酔っ払ってるときあるもんなーと我が身を振り返ってみたりしてv-40
ともかく、毎日のお散歩で、コツコツとトレーニングをしつつ、いろんな場面でいろんな経験をして、その度に私が学んでいけたらいいのかな、と思っています。
次回は年明け1月ですよね♪今回以上に楽しくお散歩できるよう、日々精進しつつ、またお会いできる日を楽しみにしておりますので、あんずちゃん&かんすけ君&たまチリさんにもどうぞよろしくお伝えくださいv-238


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あけみさんへ
遅くなってしまってごめんなさい。
腰は朝からかがんで落ち葉拾いしていたからかなぁなんて思っているのですが、背筋と腹筋のバランスとか最近の冷え込みとか影響していそうです。
引っ張られるのも腕だけに頼っていたのかもしれないです。
たまチリには若くないんだから~と言われています。

> 今度はまたみんなでトレーニングしましょう。
> こういう少ない頭数でやるトレーニングってすっごく贅沢だよね。
本当に贅沢ですよね~。
うちもぜひ次回はみんなで参加したいなぁと思っています。

> なんかチャーリーママさんに申し訳ない感じがしますけど。
> こういうのも犬たちにはいいかな~と。
> また次回も行けたらよろしくです!
確かにちょっと申し訳ない感じも・・・。
カンスケにとってはこういうのはとてもいいんですけどね。
知っている場所でリラックスしていられるし・・・。
ガクちんも私のことを覚えていてくれて嬉しかったし、リラックスしてましたよね!
またお会いできるのを楽しみにしていますね。
宜しくお願いします♪
2010/11/28(Sun) 11:17 | URL  | たま #-[ 編集]
ハク母さんへ
遅くなってしまってごめんなさい。
こちらこそ、先日はお世話になりました。
ありがとうございました♪

> 何度もハクを落ち着かせてくださって、とってもありがたかったです。
> たまさんが話しかけてくれるとわたしもホッとしました。
私でいいのか!?って思いましたが、ハクくんとってもリラックスしていましたよね。
私もいろいろお話できて嬉しかったです。


> 舌べらクリッカーは、緊急呼び戻しみたいな感じで使ってたので~。
> 帰ってこないこともあるけど(^^;)
まだまだ音が通らないので散歩中も緊急では使えないのですが、うまくできるようになればカンスケの耳にもダイレクトに届くような気がしています。
あんずよりも反応がいいんですよね。

> うちの母も、今日は舌べらクリッカーの練習してました。1月のトレーニングでは、あちこちで「タンタン」が聞こえてくるかもしれませんね(笑)
おお、すごい。
それは私も頑張って練習しないと1月はタンタンの中でチャッチャという音が混じってしまうかも(汗)

> っていうか、しゃがんでパソコン打ってるってすごいですね(爆)
トレーニングの当日、朝から落ち葉集めをなぜか1人で2時間位していて、そのせいだと思います。
パソコンの位置も悪いのかなぁなんて・・・。
あ、それよりもトシか・・・(爆)

またお会いでいるのを楽しみにしています。
次回も宜しくお願いします♪
2010/11/28(Sun) 11:12 | URL  | たま #-[ 編集]
ネロくんへ
遅くなってしまってごめんなさい。
こちらこそ先日はありがとうございました♪
今回は少し道案内したのと最初に挨拶したくらいで、ぼーっとしてました(笑)

ぱとらが楽しそうでトレーニングも集中してやっていて、私も練習させてもらって感謝しております。
穏やかにリラックスしていている様子がよくわかりました。

> 舌べらクリッカーですが、その日の夜にもやってみました。
ぱとら、離れていてもすっ飛んできたんですね、すごいなぁ。
うちはすっ飛んでくるのはあんずだけど気まぐれだし、カンスケはのんびりトコトコとやってきます。
まだまだいい音じゃないんだろうなぁと思いますよ。

> あ…音は全然出来てないですよ(笑)
パパさんというお手本があるのでいいですよね。
うちはなかなか・・・。
これはもう練習しまくってこれだ!って思うまで修行しないとできないんだろうなと思っています。

> 再来月、また会いましょうね(^◇^)
そうですね!来月はみんなで参加できるかなぁ・・・。
参加したいなぁ・・・。
またよろしくお願いしますね!
2010/11/28(Sun) 11:07 | URL  | たま #-[ 編集]
boruさんへ
遅くなってしまってごめんなさい。
こちらこそ、本当にありがとうございました♪

> 次回、お会いするまでにはマリブのガウ~が治ってるとは思えないですが^_^;ワン’sちゃんにも会えるのを楽しみにしています。
気にしないでくださいね~♪うちもガウ~すると思いますよ(笑)
賑やかな2頭ですが、またお会いできるのを楽しみにしていますね。

> ★写真ありがとうございます。マリブが楽しそうにしている姿が見れて嬉しかったです。
マリブちゃんの写真、他の写真もニコニコしていて楽しそうでした。
ワンコが楽しそうにしているのをみるとこちらも嬉しくなっちゃいますよね。
2010/11/28(Sun) 11:00 | URL  | たま #-[ 編集]
アズアズさんへ
遅くなってしまいごめんなさい。
先日はこちらこそお世話になりました。
ありがとうございました。

いやぁ、幹事といっても何だか申し訳ないくらい、楽しかったなぁという思いです。
ルークくんとは遊んだり(トレーニングだったのに・・・汗)おやつをあげたり(実はモタモタしていてカケラばっかりだったりしました)トレーニングに付き合ってもらったり、とても勉強になりましたし、楽しかったです。

本当に、みんな穏やかでいい表情でしたね。
ルークくんの写真もいい顔ばかりですよね。
眉毛は小さいころからあるんですね。あんずは時々はっきり見えたり消えたりします(笑)
それとほ、補足なんて言われると恐縮です。
怪しいことを言っていなかったかどきどきしてます(笑)
わからないことあったらどんどん聞いてくださいね、チャーリーママさんに!(爆)

マグネット、うちではツン→逆の手をさっと見る→おやつになりそうです(泣)
流れがバレバレですね。
出す手を変えてみたり、おやつなしでマグネットしたり、だんだん慣らしていこうと思っています。

ルークくんも遊ぼう!って駆け寄っちゃうんですね。
相手のワンコが落ち着いていたので、あんずでも遊ぼー!になっちゃうだろうなぁと思います。
酔っ払いのおじさん、あれは泥酔ですよねぇ。久しぶりに見ましたよ。
アズアズさんはさすがにあそこまではいかないでしょう(笑)
これから寒くなりますし気をつけましょうね(と自分にも言ってみる・・・笑)

来月はお休みでまた来年1月の予定ですが、それまでこつこつ毎日取り組んでいきたいなぁと私も思っています。
来月はみんなで参加できるといいなぁと思っています。
またお会いできるのを楽しみにしていますので、これからも宜しくお願いしますね!
ありがとうございました♪
2010/11/28(Sun) 10:54 | URL  | たま #-[ 編集]
遅い時間に失礼します!
先日はお世話になりました。
コメント入れた気になってたよ。
腰大丈夫?
生きてて安心しました!
腰痛は背筋と腹筋のバランスって言いますよね。
そっか~引っ張りがなくなると背筋が弱るのか。。。(引っ張ってもらうかw)

今度はまたみんなでトレーニングしましょう。
こういう少ない頭数でやるトレーニングってすっごく贅沢だよね。
なんかチャーリーママさんに申し訳ない感じがしますけど。
こういうのも犬たちにはいいかな~と。
また次回も行けたらよろしくです!
2010/11/27(Sat) 01:02 | URL  | あけみ #-[ 編集]
先日はありがとうございました~。
何度もハクを落ち着かせてくださって、とってもありがたかったです。
たまさんが話しかけてくれるとわたしもホッとしました。

舌べらクリッカーは、緊急呼び戻しみたいな感じで使ってたので~。
帰ってこないこともあるけど(^^;)
うちの母も、今日は舌べらクリッカーの練習してました。1月のトレーニングでは、あちこちで「タンタン」が聞こえてくるかもしれませんね(笑)

っていうか、しゃがんでパソコン打ってるってすごいですね(爆)
2010/11/25(Thu) 20:21 | URL  | ハク母 #NqNw5XB.[ 編集]
お世話になりました
あらためて…。
日曜日はありがとうございました(o^∀^o)
それから、幹事役もお疲れ様でした!
前日に下見したにも関わらず、道案内が全くできず、失礼しました。
たまさんに声を掛けて頂いた所は、その時も「あれ~、あれ~、どつち(°□°;)!?」と焦った場所です(-.-;)
情けない…。

ただいま、携帯から送っているので、写真は家に帰ってから拝見させていただきます(≧∇≦)

舌べらクリッカーですが、その日の夜にもやってみました。
「ぱとら」と1階からよんでも無反応だったので、「ちぇっ~」と思いながら、何気にやってみたら、すっ飛んで来ましたよ!
びっくりですΣ(゜ロ゜ノ)ノ
あ…音は全然出来てないですよ(笑)
ただいま、通勤での徒歩時間を練習に当ててます♪(舌を強く押す!?と、カエルの鳴き声みたい^^;)
が、いつになったらできるようになるのかなぁ…。

再来月、また会いましょうね(^◇^)
あつ、稲毛で会えるといいな~♪
2010/11/25(Thu) 18:48 | URL  | ネロ #K3VsDgnM[ 編集]
お世話になりました
つくばでは本当にお世話になりました。ありがとうございました♪

当日はあんずちゃんとカンスケ君がお留守番で心有らず・・でお気の毒でした。
次回、お会いするまでにはマリブのガウ~が治ってるとは思えないですが^_^;ワン’sちゃんにも会えるのを楽しみにしています。

★写真ありがとうございます。マリブが楽しそうにしている姿が見れて嬉しかったです。


2010/11/25(Thu) 17:57 | URL  | boru #-[ 編集]
日曜日はお世話になりました(たまさん、いっぱい遊んでくれてありがとうございました!byルーク)
日曜日は本当に本当に、ありがとうございましたv-238&幹事、お疲れ様でした(ネロくんも、ですね^^)
ルーク、たまさんにベッタリで、ものすごい楽しそうで、おやつもたーくさん!頂いてしまって・・・私も嬉しかったです(えーと(汗)トレーニングも、が、がんばりました!ハイッ!たまさんにも、やっていただきました!ハイッ!ハイッ!v-40
写真もたくさん、ありがとうございますv-10どのワンコも、とっても穏やかなイイ表情ですねv-48たまさんにはちょっぴり寂しさも募る時間だったかもしれませんが(あんずちゃんを彷彿させるルークの眉毛は小さい時からずーっとです^^)、モタモタしてたら気にかけて声掛けてくださったり、チャーリーママさんの説明の補足をしてくださったり・・・本当に感謝していますv-238
マグネットは、私もあれから自己練してますが・・・ルークも正に、ツン=おやつ、ですv-39うーん、何か違う・・・ゼッタイ、違うv-37
ところで「酔っ払いおじさん登場」のときは、ルークは実際は全然落ち着いてませんでした(爆)「ワーイ!遊ぼー!」とダッシュするタイプなのでv-12思わず抱き留めてしまったのですが・・・相手のワンコがノーリードじゃなくて、飼い主さんがちゃんと連れてたら、抱き留めずに様子見るところでしたが・・・が、それも、どうしたらよかったのやらv-15相手のワンコ、とっても静かに近づいてきてくれてました。離してたらきっと、ルークの方がはしゃいでワンコに駆け寄っていったと思いますv-12飼い主さん(酔っ払いおじさん)については、正直ギョエーと思いましたがv-12でも・・・私も夜の散歩は酔っ払ってるときあるもんなーと我が身を振り返ってみたりしてv-40
ともかく、毎日のお散歩で、コツコツとトレーニングをしつつ、いろんな場面でいろんな経験をして、その度に私が学んでいけたらいいのかな、と思っています。
次回は年明け1月ですよね♪今回以上に楽しくお散歩できるよう、日々精進しつつ、またお会いできる日を楽しみにしておりますので、あんずちゃん&かんすけ君&たまチリさんにもどうぞよろしくお伝えくださいv-238
2010/11/25(Thu) 16:18 | URL  | アズアズ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
