柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)

結構冷え込んできました。
あんずもカンスケも順調に?モフモフコロコロです。
時々写真を撮っていますが、8割寝姿です。


1あんず日光浴
あんずです
ラップの芯で遊んだ後、日光浴しています
目が線(笑)


2カンスケ行き倒れ
カンスケ、日光充電中と思われます
たいていの音では起きません


3二人で寝る
今でもたまにこうして2頭一緒にいますよ


4縦列で寝る
家に入ってもこんな感じで
なぜか同じ方を向いて寝るんですね(不思議だ)


5のびのび
カンスケはだいたいこんな感じでリラックスしています


6ヘソ天
あんずはやっぱりコレです


7じゃれる
じゃれながら寝ました


8掴んで寝る
最近寒くなってきたのか、マットの上で寝ています
つかんで寝るの?


9無理やりおさまる
マットに無理やりおさまる?カンスケ


寒くなったのかなと思い、クレートにフリースのマットを入れてみました。
今は全部敷いていますが、最初は横に入れてみました。

10フカフカ大好き
あたち、フカフカ大好き


11邪魔しないで
デジタルズーム(普段ほとんど使わない)で近寄ってみました
邪魔するなだそうです


夜は暖房を消して寝ますのでワンコたちはクレートで
寝ているようです。
カンスケはまだ毛布の上で寝ていることもあるようです。
フローリングがだんだん冷たくなって私もオシリが冷たいぞと
思うようになりました。
滑り止め防止もしたいし、カーペット敷こうかな。
ホットカーペット、探してみようかな。
(引越しの時に実家に送ったような…記憶が曖昧)


12じーっと・・・
これはあんずが何かを訴えています。
さて何でしょう?

1.トイレに行きたい
2.おもちゃを取って欲しい
3.かまって欲しい


13カンスケです
空気清浄機の大きさと比べるために座っているような・・・(笑)
それとも「いらっしゃいませ」かな
たまに座って私を見ています
それにしてもマヌケでおもしろい


たまチリが今日から23日まで出張です。
今朝は5時半に出発するので4時過ぎに起きました。
眠いし寒いし暗いしー。
ワンコたちは私達がバタバタしている横で気にせず寝てます(笑)
たまチリを送っていくついでに夜明けの公園を散歩してきました。
雨が降っていなかったらきれいだったろうなぁ・・・。

また千葉方面に行くそうです。
よく稲毛海岸の近くのホテルに泊まっていますよ。

稲毛でのトレーニングと被ったら、くちゃくちゃの2千円を
握り締めて走っていくそうです。
もちろん作業着で。
その時は逃げないで下さい。

抜けられない出張なので今回の(21日の)つくばでの
お散歩トレーニングは残念ですが私だけが見学で参加します。


追記を閉じる▲

たまチリが今日から23日まで出張です。
今朝は5時半に出発するので4時過ぎに起きました。
眠いし寒いし暗いしー。
ワンコたちは私達がバタバタしている横で気にせず寝てます(笑)
たまチリを送っていくついでに夜明けの公園を散歩してきました。
雨が降っていなかったらきれいだったろうなぁ・・・。

また千葉方面に行くそうです。
よく稲毛海岸の近くのホテルに泊まっていますよ。

稲毛でのトレーニングと被ったら、くちゃくちゃの2千円を
握り締めて走っていくそうです。
もちろん作業着で。
その時は逃げないで下さい。

抜けられない出張なので今回の(21日の)つくばでの
お散歩トレーニングは残念ですが私だけが見学で参加します。

【2010/11/17 09:00】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

mikoさんへ
たま
こんにちは。
雪は北側にしか積もらなかったのですね。
今日もすっきりと晴れてきれいな浅間山でしょうね。

> チャゲは凍りついた雪道を滑りながら散歩をしました。
> 野生動物や鳥の足跡も残されていて、共存している事を改めて感じました。
やはり滑りますか・・・。
足腰に負担がかかる時期ですね。
野生動物の足跡を見て何の動物かあてっこしていた子ども時代ですが、
最近はほとんど見ることができません。
今年の冬はワンコたちにも見せてやりたいと思っています。


miko
すっかり晴天になった今日、ハリーポッターを観るために佐久の映画館にに行ってきましたが、佐久から見る浅間山は全く雪が積もっていませんでした。
雪は北側にしか降らなかったようです。
チャゲは凍りついた雪道を滑りながら散歩をしました。
野生動物や鳥の足跡も残されていて、共存している事を改めて感じました。

管理人のみ閲覧できます
-


はなぷーさんへ
たま
あんずが寝ている時、モフモフで気持ちよさそうで思わず顔を埋めたら、ムキー!って怒られました(笑)
どうやらやってはいけないことだったみたいです。

今は耳の後ろのホコホコした毛とかオシリのモコモコが触り心地いいですが、ふと「これが抜けるんだよなあ」ってちょっと憂鬱になりました(笑)
はなちゃんはこれから本格的にモフモフになるのでしょうね。
ワンコがのんびりしている間に家のことを済ませればいいのにふと寝顔を見ると私もゴロゴロしてしまいます。
安心して寝ているのを見るとこちらもほっこりしちゃいますね。

mikoさんへ
たま
ワンコ達がのんびり昼寝している間に家のことを済ませているのですが、寝顔を見ているとこちらも思わずのんびりしてしまいます。

そちらは雪が積もったのですね。
浅間山も雪化粧なのでしょうね。
温泉で暖まって風邪などひかないようお気をつけ下さいね。
チャゲくんは積もった雪にびっくりしたでしょうか?


はなぷー。
ムクムク日向ぼっこ、ワタシもモフモフしたいです^^
はなも冬仕様になってきたけれど、
カンちゃん、あんずちゃんほどモフモフにならないだけに、
抜けること考えなければ、たまさんが羨ましいです~
はなも朝散歩から帰ってくると、
狭いベランダに出せー!と座ってアピールして日向ぼっこしてます
なんか幸せ感じますよね^^

こぎママさんへ
たま
>いつも良い子のあんずなので3番(かまって欲しい)で、どうでしょう?

いつも良い子なんてありがとうございます♪
あんずは家の中ではやりたい放題で実力行使によく出ます。
シッコに行きたいと玄関まで走っていくし、かまって欲しいと前足で私をカリカリひっかいて体をくっつけてきます。
答えはおもちゃを取って欲しいでした(笑)
高いところにしまっていたので「早く出しなさいよ!」という訴えでした。
でも褒めてくださったので正解です!(爆)

>一番下のカンスケ。なんか、柴犬を超えてますが。。。たぬきの置物みたいな。玄関でいらっしゃいませ~ってやってほしいな。
とても穏やかなお顔になりましたね~(*^_^*)

私も信楽焼きのタヌキを思い出しました。
のんびりしている時はこういう「のほー」っとした顔なんですけどね。
後から見てなんじゃこりゃ!って思いました。
今日は舌出して寝てましたよ。
マヌケな感じがしますが、こういう穏やかな顔が外でも見られるようになってきたので嬉しいです♪
夜帰ってきてこんな顔して出迎えてくれたら笑っちゃいます。

チャーリーママさんへ
たま
あ、付け足しです。
くちゃくちゃの2千円を握り締め、その手を大きく振りながら走っていくそうです。

みんなちりぢりになって逃げるかもよ、チャーリーママさんには「いいから!もういいから!」って止められるんだと言ってました(笑)

本当に都合が会えば出没すると思いますのでその時はよろしくお願いします。
つくばもよろしくお願いします♪


miko
日光浴でお昼寝、フカフカの上でお昼寝・・・どちらも幸せそうですね。
今日は初雪が庭に積もりました。
いよいよ雪の季節です。

3択ですね。
こぎママ
難しいな~。。。いつも良い子のあんずなので3番(かまって欲しい)で、どうでしょう?
一番下のカンスケ。なんか、柴犬を超えてますが。。。たぬきの置物みたいな。玄関でいらっしゃいませ~ってやってほしいな。
とても穏やかなお顔になりましたね~(*^_^*)


チャーリーママ
>稲毛でのトレーニングと被ったら、くちゃくちゃの>2千円を
>握り締めて走っていくそうです。
>もちろん作業着で。
>その時は逃げないで下さい。

思いっきり想像してみました!カモーン!i-237

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
mikoさんへ
こんにちは。
雪は北側にしか積もらなかったのですね。
今日もすっきりと晴れてきれいな浅間山でしょうね。

> チャゲは凍りついた雪道を滑りながら散歩をしました。
> 野生動物や鳥の足跡も残されていて、共存している事を改めて感じました。
やはり滑りますか・・・。
足腰に負担がかかる時期ですね。
野生動物の足跡を見て何の動物かあてっこしていた子ども時代ですが、
最近はほとんど見ることができません。
今年の冬はワンコたちにも見せてやりたいと思っています。
2010/11/20(Sat) 12:29 | URL  | たま #-[ 編集]
すっかり晴天になった今日、ハリーポッターを観るために佐久の映画館にに行ってきましたが、佐久から見る浅間山は全く雪が積もっていませんでした。
雪は北側にしか降らなかったようです。
チャゲは凍りついた雪道を滑りながら散歩をしました。
野生動物や鳥の足跡も残されていて、共存している事を改めて感じました。
2010/11/19(Fri) 14:25 | URL  | miko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/18(Thu) 22:47 |   |  #[ 編集]
はなぷーさんへ
あんずが寝ている時、モフモフで気持ちよさそうで思わず顔を埋めたら、ムキー!って怒られました(笑)
どうやらやってはいけないことだったみたいです。

今は耳の後ろのホコホコした毛とかオシリのモコモコが触り心地いいですが、ふと「これが抜けるんだよなあ」ってちょっと憂鬱になりました(笑)
はなちゃんはこれから本格的にモフモフになるのでしょうね。
ワンコがのんびりしている間に家のことを済ませればいいのにふと寝顔を見ると私もゴロゴロしてしまいます。
安心して寝ているのを見るとこちらもほっこりしちゃいますね。
2010/11/18(Thu) 21:46 | URL  | たま #-[ 編集]
mikoさんへ
ワンコ達がのんびり昼寝している間に家のことを済ませているのですが、寝顔を見ているとこちらも思わずのんびりしてしまいます。

そちらは雪が積もったのですね。
浅間山も雪化粧なのでしょうね。
温泉で暖まって風邪などひかないようお気をつけ下さいね。
チャゲくんは積もった雪にびっくりしたでしょうか?
2010/11/18(Thu) 21:24 | URL  | たま #-[ 編集]
ムクムク日向ぼっこ、ワタシもモフモフしたいです^^
はなも冬仕様になってきたけれど、
カンちゃん、あんずちゃんほどモフモフにならないだけに、
抜けること考えなければ、たまさんが羨ましいです~
はなも朝散歩から帰ってくると、
狭いベランダに出せー!と座ってアピールして日向ぼっこしてます
なんか幸せ感じますよね^^
2010/11/18(Thu) 20:38 | URL  | はなぷー。 #-[ 編集]
こぎママさんへ
>いつも良い子のあんずなので3番(かまって欲しい)で、どうでしょう?

いつも良い子なんてありがとうございます♪
あんずは家の中ではやりたい放題で実力行使によく出ます。
シッコに行きたいと玄関まで走っていくし、かまって欲しいと前足で私をカリカリひっかいて体をくっつけてきます。
答えはおもちゃを取って欲しいでした(笑)
高いところにしまっていたので「早く出しなさいよ!」という訴えでした。
でも褒めてくださったので正解です!(爆)

>一番下のカンスケ。なんか、柴犬を超えてますが。。。たぬきの置物みたいな。玄関でいらっしゃいませ~ってやってほしいな。
とても穏やかなお顔になりましたね~(*^_^*)

私も信楽焼きのタヌキを思い出しました。
のんびりしている時はこういう「のほー」っとした顔なんですけどね。
後から見てなんじゃこりゃ!って思いました。
今日は舌出して寝てましたよ。
マヌケな感じがしますが、こういう穏やかな顔が外でも見られるようになってきたので嬉しいです♪
夜帰ってきてこんな顔して出迎えてくれたら笑っちゃいます。
2010/11/18(Thu) 19:24 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
チャーリーママさんへ
あ、付け足しです。
くちゃくちゃの2千円を握り締め、その手を大きく振りながら走っていくそうです。

みんなちりぢりになって逃げるかもよ、チャーリーママさんには「いいから!もういいから!」って止められるんだと言ってました(笑)

本当に都合が会えば出没すると思いますのでその時はよろしくお願いします。
つくばもよろしくお願いします♪
2010/11/18(Thu) 19:17 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
日光浴でお昼寝、フカフカの上でお昼寝・・・どちらも幸せそうですね。
今日は初雪が庭に積もりました。
いよいよ雪の季節です。
2010/11/18(Thu) 16:23 | URL  | miko #-[ 編集]
3択ですね。
難しいな~。。。いつも良い子のあんずなので3番(かまって欲しい)で、どうでしょう?
一番下のカンスケ。なんか、柴犬を超えてますが。。。たぬきの置物みたいな。玄関でいらっしゃいませ~ってやってほしいな。
とても穏やかなお顔になりましたね~(*^_^*)
2010/11/17(Wed) 22:37 | URL  | こぎママ #z8Ev11P6[ 編集]
>稲毛でのトレーニングと被ったら、くちゃくちゃの>2千円を
>握り締めて走っていくそうです。
>もちろん作業着で。
>その時は逃げないで下さい。

思いっきり想像してみました!カモーン!i-237
2010/11/17(Wed) 18:00 | URL  | チャーリーママ #R0wPnQNU[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
