柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)


11月27日
2週間ぶりにたまチリは土日お休みでした。
私は所沢にいるお嬢さんと会うためにおでかけ・・・。
何を隠そう(隠しませんが)私は人ごみが大の苦手です。
そんでもって、地下鉄とか乗り換えも大の苦手です。

たまチリに一番乗り換えが少なくて、かつ、わかりやすい駅で
乗り返えをして行くルートを教えてもらいました。

南流山で武蔵野線に乗りのんびりと・・・。
途中、「越谷レイクタウン」という駅があり、
そういえばネロくんや野郎さんが行ってたのはここか!?とか
目的地の新所沢の手前で航空公園という所を通り過ぎた時には
すみれの親父さんってこのへんか!?なんて思いながら・・・。


お嬢さんとは3年ぶりかな。
すっかり大人になっていました。

1生パスタ
生パスタだって・・・。久しぶりに美味しいもの食べたよ。

ちなみにたまチリには夕べの残りのぶり大根を暖めるだけにして
あとは焼きそばをつくようにキャベツやらニンジンやら豚肉を
用意して、それでも足りなきゃご飯食えと言っておきました。

いろいろ積もる話もして、帰りの武蔵野線は混んでるー。
ぐったりして南流山まで来ると、駅前で屋台がたくさん出ていて
その中に「ケバブ」のお店がありましたのでたまチリにお土産。
たまチリ、ケバブが大好きです。
宝くじがあたったら、ケバブ屋をやるんだと言ってます(笑)
鶏肉を大きな串にさして、回しながら焼いています。
それを削ってパンみたいなのに刻んだキャベツとソースと一緒に
挟んで食べます。
鶏肉があっさりしていてとってもヘルシーな感じがしました。
ソースの種類で味が変わります。

で、たまチリはせっかく焼きそばを作ったのに肉を入れるのを
忘れたそうです。
(焼きそばの横に置いていたのになぜ忘れる・・・)

ワンコたちは、たまチリが寝ていたので一緒に寝ていたそうです。

<参考写真>
2 昼寝
あたち、部屋の中でぬくぬくー。


3 舌出してる
カンスケ、舌出して寝てます。


それでも夕方の散歩は勢いで?高崎自然の森に行ったそうで、
大満足だったようです。
帰ってくると匂いは嗅ぎに来たけれど、すぐに落ち着きました。
シッポなんか全然振れてないし・・・。

次のお出かけは12月7日のセミナーです。
たまチリが代休をとったのでまたお守りです。
また食う寝る散歩なんだろうな・・・。

↓ついに後悔公開のゲイジュツ作品



忘れた頃にやってきました。
10月の旅行の時の陶芸体験で作ったゲイジュツ作品・・・。

これです

4 ついに・・・
地味ーな皿はたまチリの作品。
青と緑のものは私の作品。
これが本当は蕎麦猪口になるはずだったものです(爆)


5 あたちの?
あんずが寄ってきて早速チェック
「あたちのー?」


6 何もないよ
「何にも入ってないよ」と舐めてすぐにいなくなりました。


お正月に使おうと思います。



追記を閉じる▲


忘れた頃にやってきました。
10月の旅行の時の陶芸体験で作ったゲイジュツ作品・・・。

これです

4 ついに・・・
地味ーな皿はたまチリの作品。
青と緑のものは私の作品。
これが本当は蕎麦猪口になるはずだったものです(爆)


5 あたちの?
あんずが寄ってきて早速チェック
「あたちのー?」


6 何もないよ
「何にも入ってないよ」と舐めてすぐにいなくなりました。


お正月に使おうと思います。


【2010/11/29 09:56】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

assoudaさんへ
たま
おはようございます。

> こんなところで、手作り陶器の話で盛り上がってる~。入れてー!!
assoudaさんも陶芸お好きですか!?

> 陶器作りは究極のリラックスなんですって。 やっぱりコネコネがいいらしいです。
> (だから子どもに砂遊びとか泥遊びをさせなきゃイカンのだ。)
> うーむ、私は♪ ゴースト、ニューヨークの幻 ♪を思い出してしまう。。。
やはりリラックスできるんですね、コネコネ。
手先で泥に触れて、結構集中しているのですが疲れなくて、心地よかったです。
確かに、子どもも一生懸命楽しんでいますよね。
ゴースト、あの後いつ手を洗ったんだろうと思いながら見ていた無粋者な私でした(笑)

> あんずが鼻をつっこんでまだひと周り余裕の大きさってお手ごろサイズかも。
比較対照があんずの鼻っつらというのもなんですが、もう少し焼きあがって縮むかなと思っていたんですよ。

> やっぱり白いお料理が似合いそうな蕎麦猪口。
あ、途中から鉢になりました(涙)
渋いドスンとした蕎麦猪口を目指していたのに・・・。
真っ直ぐに立ち上げるのって難しいらしいですよ。
他の人の作品は弥生式土器みたいに(笑)すらーっときれいでした。

> 大きなお皿もいい味ですね。 
> あっでも私はその上に、お花を生けたいかもです。 
> 南天と松を水引で結ぶだけできれいかも。  
> こちらも白がアクセントになりそうなので、懐紙なんかをそっと置く。  いいかもー!!
たまチリに言ったら「そう!俺もそう思って作ってたの。うちはそんなに大きな花瓶とは飾る場所もないからそういう使い方もいいだろうと思ってさー」だそうです。
本当はもう少し縁を真っ直ぐにしたかったようなことを言っています。
うーん、何に使おうか迷っちゃいますね(笑)

> で、カンスケの寝顔ったら。  幸せそう。 
舌出して子どもみたいですよね。

> 私も都会の中を歩くの好きだったのに。。。もちろんハイヒールで。
> 今はこわくてそんな所行けませんだ。
背が小さいのでハイヒールを履いていた時もありましたが、捻挫するのでやめました(笑)
流れに逆らって歩こうとすると決死の覚悟がいりますね。
地形図とコンパス持って山歩きしている方がよほど楽です。

こぎママさんへ
たま
おはようございます。

> いいですね~、みんなで東急セルリアンタワーとか泊まりましょうよ♪でもってレディスプランみたいなのを満喫して。払いはもちろんたまチリさんのカードで(^◇^)
何だか高そうな名前のホテルですね(笑)今レディスプランが流行みたいですね。
たまチリのカードで支払いしてもやりくりするのが私なので若干つまんないですが・・・。

> うふふ~、軽々しく前泊なんて言っちゃうと渋谷や品川界隈は今大変なことになってますからね。危険です。
> 東横インなんて泊まりませんよ~(爆)
あ、そうかこの季節・・・。
危険危険・・・。

> パンプス、、、、たまさん持ってるんだ~、だ~、だ~(笑)
> 7日履いてくる?
儀式?儀礼用のはありますが、サンダルは壊れてから買っていません。
パンプスも履きやすくていいのですがヨレヨレです。他のは足が痛くなるので履きたくないです。
たまに見ないとカビ生えているかもしれません(笑)
たまチリには「大丈夫だ、俺の安全靴貸してやる、踏まれても問題なし!」と
またバカにされています。
乗り換えの駅がわかりやすくて早く行ける路線がありそうですよ。
女性専用車両に乗れば大丈夫だって言われています。

mikoさんへ
たま
おはようございます。
褒めていただいてありがとうございます。
とても嬉しいです。

でも私は手伝ってもらったのにどんどん形が変わっていきました。
偶然こうなったので何とも・・・。
主人は手こねだったので1人で黙々とやっていました。
釉薬も15種類くらいあって悩みました。

> 主人も陶芸をやりたいと言ってましたから、羨ましがると思います。
> 今日は会社に呼び出されて居ませんが、帰宅したら見せてあげたいと思います。
軽井沢近辺には陶芸教室もありましたし、とてもいいと思いますよ!
少しの時間でしたが静かで集中できて落ち着きました。
私も佐久IC近くの陶芸教室に通いたかったのですが・・・。
ちなみに主人の手こねのはちゃんと型があります(笑)

> 私は人込みどころか、人と話すのも、見るのもおっくうです。
> これから雪の季節、益々引きこもりになってしまいそう。
> 普通のおばさん達は、ワイワイとおしゃべりが大好きのようですが・・・
mikoさんのライフスタイルは私の夢です。
雪の季節は家の中で暖炉の側で読書をして時々ワンコと一緒に外に出る・・・。
おしゃべりなんかいらないって思ってしまいます(笑)


assouda
こんなところで、手作り陶器の話で盛り上がってる~。入れてー!!
陶器作りは究極のリラックスなんですって。 やっぱりコネコネがいいらしいです。
(だから子どもに砂遊びとか泥遊びをさせなきゃイカンのだ。)
うーむ、私は♪ ゴースト、ニューヨークの幻 ♪を思い出してしまう。。。

あんずが鼻をつっこんでまだひと周り余裕の大きさってお手ごろサイズかも。
やっぱり白いお料理が似合いそうな蕎麦猪口。
大きなお皿もいい味ですね。 
あっでも私はその上に、お花を生けたいかもです。 
南天と松を水引で結ぶだけできれいかも。  
こちらも白がアクセントになりそうなので、懐紙なんかをそっと置く。  いいかもー!!

で、カンスケの寝顔ったら。  幸せそう。 

私も都会の中を歩くの好きだったのに。。。もちろんハイヒールで。
今はこわくてそんな所行けませんだ。

あら、前泊?
こぎママ
いいですね~、みんなで東急セルリアンタワーとか泊まりましょうよ♪でもってレディスプランみたいなのを満喫して。払いはもちろんたまチリさんのカードで(^◇^)
うふふ~、軽々しく前泊なんて言っちゃうと渋谷や品川界隈は今大変なことになってますからね。危険です。
東横インなんて泊まりませんよ~(爆)
パンプス、、、、たまさん持ってるんだ~、だ~、だ~(笑)
7日履いてくる?

素敵な器です!
miko
大皿も二つのブルーも素敵です。
買いたいくらいです。
お二人ともセンスいいですね~
主人も陶芸をやりたいと言ってましたから、羨ましがると思います。
今日は会社に呼び出されて居ませんが、帰宅したら見せてあげたいと思います。
私は人込みどころか、人と話すのも、見るのもおっくうです。
これから雪の季節、益々引きこもりになってしまいそう。
普通のおばさん達は、ワイワイとおしゃべりが大好きのようですが・・・

こぎママさんへ
たま
おはようございます♪

> どれも素敵な焼き上がりだと思います(*^_^*)
ありがとうございます!
形を作るところまでであとはお任せなんですけどね(笑)
というか私はかなり手伝って(補正して)もらいました。

> 大皿も地味なだけにお料理を引き立ててくれると思いますよ(軽くプレッシャー)。
たまチリの朝ご飯プレートにしようかとも思ったのですが、そういう感じでもないなぁと。
たまチリは刺身でもいいんじゃないか?って言ってますが・・・。
うーん、プレッシャーです(笑)

> ブルーのは何をいれますか?紅白なますとか、サラダとかをきれいに盛ってもよさげですね(軽くプレッシャー)。
紅白なますいいですね、ブルーの方はそれで決まりですかね(手抜き 笑)
最初はドレッシングくらいしか入らないかもなんて思っていましたが、意外と縮まなかったのでちょっとしたものは入れられそうです。
でも蕎麦猪口だったんですよー(ってまだ言ってる・・・)


> 都会及び郊外の電車事情、複雑でもうついていけません。とくに地下鉄。。。
> こうやってオバサン化が進むのだなぁ。。。
だったら私は最初からオバサンですよー。
でも実家の母は初めて我が家に来る時、あとから快速が来るから乗り換えたとかばあさんらしくない行動をしていました。
私ならひたすら座って動かないのに・・・。
久しぶりにパンプスはんか履いちゃって硬いところをひたすら歩くので、小指が痛いです。
7日の渋谷は前泊したら?とたまチリにバカにれています。

はなぷーさんへ
たま
おはようございます♪

> 味のある器にお皿ですね^^
そ、そうですか?それは嬉しいです!

> (ワタシは観光陶芸に行くと陶芸の先生に必ず言われますが^^;)
今回の先生は若い方でそんな気の利いたことは言ってくれませんでした(笑)

> ホントに何かを盛りたいお皿に器♪
> 綺麗な青が新鮮だなぁと思いました~
> 1か月くらい遅れて届く旅の思い出ってなんか嬉しもんですよねぇ。
青は以前はもっと深みがある釉薬だったみたいです。
作らなくなったそうでそっちも見たかったなぁなんて思います。
後から送られてくるとまた思い出が蘇って結構盛り上がりました(笑)
何を入れたらいいのかなぁ・・・。蕎麦猪口の予定だったんだけど(爆)


> 人込み、ワタシも大嫌いです~
> 働いていた時代の満員電車、大混雑する駅構内、毎日ため息ついてました。
> 若い頃はまだまだお上り気分だったので、
> いろんな所に出かけたけれど、
> 仕事辞めて多摩地区に引っ込むと、
> 都会に出るのもおっくうです^^;
やっぱりそうですか!
実家の母と電話で話していてたら「あ、イタチが来た」なんていうのを聞くと、
ちょっとほっとします。
家からも秋葉原までなら40分で着くんですがよほどの用事がないと行かないです。
つくづく田舎モンだなぁって思います。

> つい先日も日本橋まで行ったけど、
> 用事が済んだらさっさと帰ってきちゃったし・・・
> ワンコとのんびり過ごしてる方が性に合ってるみたいです^^
そうですよね、ワンコが待っていると思うと寄り道したいともあまり思わなく
なってきたような気がします。
本当に出不精になっちゃいました(笑)

いい色♪
こぎママ
どれも素敵な焼き上がりだと思います(*^_^*)
大皿も地味なだけにお料理を引き立ててくれると思いますよ(軽くプレッシャー)。
ブルーのは何をいれますか?紅白なますとか、サラダとかをきれいに盛ってもよさげですね(軽くプレッシャー)。
都会及び郊外の電車事情、複雑でもうついていけません。とくに地下鉄。。。
こうやってオバサン化が進むのだなぁ。。。


はなぷー。
味のある器にお皿ですね^^
(ワタシは観光陶芸に行くと陶芸の先生に必ず言われますが^^;)
ホントに何かを盛りたいお皿に器♪
綺麗な青が新鮮だなぁと思いました~
1か月くらい遅れて届く旅の思い出ってなんか嬉しもんですよねぇ。

人込み、ワタシも大嫌いです~
働いていた時代の満員電車、大混雑する駅構内、毎日ため息ついてました。
若い頃はまだまだお上り気分だったので、
いろんな所に出かけたけれど、
仕事辞めて多摩地区に引っ込むと、
都会に出るのもおっくうです^^;
つい先日も日本橋まで行ったけど、
用事が済んだらさっさと帰ってきちゃったし・・・
ワンコとのんびり過ごしてる方が性に合ってるみたいです^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
assoudaさんへ
おはようございます。

> こんなところで、手作り陶器の話で盛り上がってる~。入れてー!!
assoudaさんも陶芸お好きですか!?

> 陶器作りは究極のリラックスなんですって。 やっぱりコネコネがいいらしいです。
> (だから子どもに砂遊びとか泥遊びをさせなきゃイカンのだ。)
> うーむ、私は♪ ゴースト、ニューヨークの幻 ♪を思い出してしまう。。。
やはりリラックスできるんですね、コネコネ。
手先で泥に触れて、結構集中しているのですが疲れなくて、心地よかったです。
確かに、子どもも一生懸命楽しんでいますよね。
ゴースト、あの後いつ手を洗ったんだろうと思いながら見ていた無粋者な私でした(笑)

> あんずが鼻をつっこんでまだひと周り余裕の大きさってお手ごろサイズかも。
比較対照があんずの鼻っつらというのもなんですが、もう少し焼きあがって縮むかなと思っていたんですよ。

> やっぱり白いお料理が似合いそうな蕎麦猪口。
あ、途中から鉢になりました(涙)
渋いドスンとした蕎麦猪口を目指していたのに・・・。
真っ直ぐに立ち上げるのって難しいらしいですよ。
他の人の作品は弥生式土器みたいに(笑)すらーっときれいでした。

> 大きなお皿もいい味ですね。 
> あっでも私はその上に、お花を生けたいかもです。 
> 南天と松を水引で結ぶだけできれいかも。  
> こちらも白がアクセントになりそうなので、懐紙なんかをそっと置く。  いいかもー!!
たまチリに言ったら「そう!俺もそう思って作ってたの。うちはそんなに大きな花瓶とは飾る場所もないからそういう使い方もいいだろうと思ってさー」だそうです。
本当はもう少し縁を真っ直ぐにしたかったようなことを言っています。
うーん、何に使おうか迷っちゃいますね(笑)

> で、カンスケの寝顔ったら。  幸せそう。 
舌出して子どもみたいですよね。

> 私も都会の中を歩くの好きだったのに。。。もちろんハイヒールで。
> 今はこわくてそんな所行けませんだ。
背が小さいのでハイヒールを履いていた時もありましたが、捻挫するのでやめました(笑)
流れに逆らって歩こうとすると決死の覚悟がいりますね。
地形図とコンパス持って山歩きしている方がよほど楽です。
2010/12/01(Wed) 08:42 | URL  | たま #-[ 編集]
こぎママさんへ
おはようございます。

> いいですね~、みんなで東急セルリアンタワーとか泊まりましょうよ♪でもってレディスプランみたいなのを満喫して。払いはもちろんたまチリさんのカードで(^◇^)
何だか高そうな名前のホテルですね(笑)今レディスプランが流行みたいですね。
たまチリのカードで支払いしてもやりくりするのが私なので若干つまんないですが・・・。

> うふふ~、軽々しく前泊なんて言っちゃうと渋谷や品川界隈は今大変なことになってますからね。危険です。
> 東横インなんて泊まりませんよ~(爆)
あ、そうかこの季節・・・。
危険危険・・・。

> パンプス、、、、たまさん持ってるんだ~、だ~、だ~(笑)
> 7日履いてくる?
儀式?儀礼用のはありますが、サンダルは壊れてから買っていません。
パンプスも履きやすくていいのですがヨレヨレです。他のは足が痛くなるので履きたくないです。
たまに見ないとカビ生えているかもしれません(笑)
たまチリには「大丈夫だ、俺の安全靴貸してやる、踏まれても問題なし!」と
またバカにされています。
乗り換えの駅がわかりやすくて早く行ける路線がありそうですよ。
女性専用車両に乗れば大丈夫だって言われています。
2010/12/01(Wed) 08:28 | URL  | たま #-[ 編集]
mikoさんへ
おはようございます。
褒めていただいてありがとうございます。
とても嬉しいです。

でも私は手伝ってもらったのにどんどん形が変わっていきました。
偶然こうなったので何とも・・・。
主人は手こねだったので1人で黙々とやっていました。
釉薬も15種類くらいあって悩みました。

> 主人も陶芸をやりたいと言ってましたから、羨ましがると思います。
> 今日は会社に呼び出されて居ませんが、帰宅したら見せてあげたいと思います。
軽井沢近辺には陶芸教室もありましたし、とてもいいと思いますよ!
少しの時間でしたが静かで集中できて落ち着きました。
私も佐久IC近くの陶芸教室に通いたかったのですが・・・。
ちなみに主人の手こねのはちゃんと型があります(笑)

> 私は人込みどころか、人と話すのも、見るのもおっくうです。
> これから雪の季節、益々引きこもりになってしまいそう。
> 普通のおばさん達は、ワイワイとおしゃべりが大好きのようですが・・・
mikoさんのライフスタイルは私の夢です。
雪の季節は家の中で暖炉の側で読書をして時々ワンコと一緒に外に出る・・・。
おしゃべりなんかいらないって思ってしまいます(笑)
2010/12/01(Wed) 08:21 | URL  | たま #-[ 編集]
こんなところで、手作り陶器の話で盛り上がってる~。入れてー!!
陶器作りは究極のリラックスなんですって。 やっぱりコネコネがいいらしいです。
(だから子どもに砂遊びとか泥遊びをさせなきゃイカンのだ。)
うーむ、私は♪ ゴースト、ニューヨークの幻 ♪を思い出してしまう。。。

あんずが鼻をつっこんでまだひと周り余裕の大きさってお手ごろサイズかも。
やっぱり白いお料理が似合いそうな蕎麦猪口。
大きなお皿もいい味ですね。 
あっでも私はその上に、お花を生けたいかもです。 
南天と松を水引で結ぶだけできれいかも。  
こちらも白がアクセントになりそうなので、懐紙なんかをそっと置く。  いいかもー!!

で、カンスケの寝顔ったら。  幸せそう。 

私も都会の中を歩くの好きだったのに。。。もちろんハイヒールで。
今はこわくてそんな所行けませんだ。
2010/12/01(Wed) 05:24 | URL  | assouda #i71gHzAs[ 編集]
あら、前泊?
いいですね~、みんなで東急セルリアンタワーとか泊まりましょうよ♪でもってレディスプランみたいなのを満喫して。払いはもちろんたまチリさんのカードで(^◇^)
うふふ~、軽々しく前泊なんて言っちゃうと渋谷や品川界隈は今大変なことになってますからね。危険です。
東横インなんて泊まりませんよ~(爆)
パンプス、、、、たまさん持ってるんだ~、だ~、だ~(笑)
7日履いてくる?
2010/11/30(Tue) 23:12 | URL  | こぎママ #z8Ev11P6[ 編集]
素敵な器です!
大皿も二つのブルーも素敵です。
買いたいくらいです。
お二人ともセンスいいですね~
主人も陶芸をやりたいと言ってましたから、羨ましがると思います。
今日は会社に呼び出されて居ませんが、帰宅したら見せてあげたいと思います。
私は人込みどころか、人と話すのも、見るのもおっくうです。
これから雪の季節、益々引きこもりになってしまいそう。
普通のおばさん達は、ワイワイとおしゃべりが大好きのようですが・・・
2010/11/30(Tue) 10:46 | URL  | miko #-[ 編集]
こぎママさんへ
おはようございます♪

> どれも素敵な焼き上がりだと思います(*^_^*)
ありがとうございます!
形を作るところまでであとはお任せなんですけどね(笑)
というか私はかなり手伝って(補正して)もらいました。

> 大皿も地味なだけにお料理を引き立ててくれると思いますよ(軽くプレッシャー)。
たまチリの朝ご飯プレートにしようかとも思ったのですが、そういう感じでもないなぁと。
たまチリは刺身でもいいんじゃないか?って言ってますが・・・。
うーん、プレッシャーです(笑)

> ブルーのは何をいれますか?紅白なますとか、サラダとかをきれいに盛ってもよさげですね(軽くプレッシャー)。
紅白なますいいですね、ブルーの方はそれで決まりですかね(手抜き 笑)
最初はドレッシングくらいしか入らないかもなんて思っていましたが、意外と縮まなかったのでちょっとしたものは入れられそうです。
でも蕎麦猪口だったんですよー(ってまだ言ってる・・・)


> 都会及び郊外の電車事情、複雑でもうついていけません。とくに地下鉄。。。
> こうやってオバサン化が進むのだなぁ。。。
だったら私は最初からオバサンですよー。
でも実家の母は初めて我が家に来る時、あとから快速が来るから乗り換えたとかばあさんらしくない行動をしていました。
私ならひたすら座って動かないのに・・・。
久しぶりにパンプスはんか履いちゃって硬いところをひたすら歩くので、小指が痛いです。
7日の渋谷は前泊したら?とたまチリにバカにれています。
2010/11/30(Tue) 09:03 | URL  | たま #-[ 編集]
はなぷーさんへ
おはようございます♪

> 味のある器にお皿ですね^^
そ、そうですか?それは嬉しいです!

> (ワタシは観光陶芸に行くと陶芸の先生に必ず言われますが^^;)
今回の先生は若い方でそんな気の利いたことは言ってくれませんでした(笑)

> ホントに何かを盛りたいお皿に器♪
> 綺麗な青が新鮮だなぁと思いました~
> 1か月くらい遅れて届く旅の思い出ってなんか嬉しもんですよねぇ。
青は以前はもっと深みがある釉薬だったみたいです。
作らなくなったそうでそっちも見たかったなぁなんて思います。
後から送られてくるとまた思い出が蘇って結構盛り上がりました(笑)
何を入れたらいいのかなぁ・・・。蕎麦猪口の予定だったんだけど(爆)


> 人込み、ワタシも大嫌いです~
> 働いていた時代の満員電車、大混雑する駅構内、毎日ため息ついてました。
> 若い頃はまだまだお上り気分だったので、
> いろんな所に出かけたけれど、
> 仕事辞めて多摩地区に引っ込むと、
> 都会に出るのもおっくうです^^;
やっぱりそうですか!
実家の母と電話で話していてたら「あ、イタチが来た」なんていうのを聞くと、
ちょっとほっとします。
家からも秋葉原までなら40分で着くんですがよほどの用事がないと行かないです。
つくづく田舎モンだなぁって思います。

> つい先日も日本橋まで行ったけど、
> 用事が済んだらさっさと帰ってきちゃったし・・・
> ワンコとのんびり過ごしてる方が性に合ってるみたいです^^
そうですよね、ワンコが待っていると思うと寄り道したいともあまり思わなく
なってきたような気がします。
本当に出不精になっちゃいました(笑)
2010/11/30(Tue) 08:55 | URL  | たま #-[ 編集]
いい色♪
どれも素敵な焼き上がりだと思います(*^_^*)
大皿も地味なだけにお料理を引き立ててくれると思いますよ(軽くプレッシャー)。
ブルーのは何をいれますか?紅白なますとか、サラダとかをきれいに盛ってもよさげですね(軽くプレッシャー)。
都会及び郊外の電車事情、複雑でもうついていけません。とくに地下鉄。。。
こうやってオバサン化が進むのだなぁ。。。
2010/11/30(Tue) 00:22 | URL  | こぎママ #z8Ev11P6[ 編集]
味のある器にお皿ですね^^
(ワタシは観光陶芸に行くと陶芸の先生に必ず言われますが^^;)
ホントに何かを盛りたいお皿に器♪
綺麗な青が新鮮だなぁと思いました~
1か月くらい遅れて届く旅の思い出ってなんか嬉しもんですよねぇ。

人込み、ワタシも大嫌いです~
働いていた時代の満員電車、大混雑する駅構内、毎日ため息ついてました。
若い頃はまだまだお上り気分だったので、
いろんな所に出かけたけれど、
仕事辞めて多摩地区に引っ込むと、
都会に出るのもおっくうです^^;
つい先日も日本橋まで行ったけど、
用事が済んだらさっさと帰ってきちゃったし・・・
ワンコとのんびり過ごしてる方が性に合ってるみたいです^^
2010/11/29(Mon) 20:53 | URL  | はなぷー。 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
