柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)

たまチリ、またインドへ行きます。
今度は12日出発で帰りは28日です。(今回は決め打ち)
で、その後また年明けから長く行くようです。
12日は稲毛海岸でのトレーニングですが、参加できないので
飛行機の中から応援していくそうです(笑)
11時すぎのタイ航空が見えたらたまチリが乗ってますって。
(見えるか!)

前回、メールができず通話ばかりしていたので、とんでもない
使用料になりました。
(AUから確認の電話が来るくらい凄かった・・・)

つい最近、AUからスカイプができるスマートフォンが出たと言う
ことで、これはいいんでないかい!?と思って見に行ったら…。
「スカイプは国内通話のみ」だそうであえなく撃沈。
しかも、海外通話はできないということで論外。

でも今回は1人ではないようですし、ネットも繋がる環境みたい
なのでメールはできるだろうと思っています。
みんなどうしているんだろうと思いますが、連絡が取れるだけ
でもいいと思わないとな。

前回はスパイスが効いたカレーばかり食べて胃もたれしたので
胃粘膜保護の薬は持っていくそうです。
体調崩して熱が出たりしたりした人もいたようですが、
たまチリは食べ物にあたることもなく、寝込むこともなく
ただ毎日のカレー攻撃にやられただけだったので少しは強い
のかな。(無理しないからだと本人は言ってます)

そんなこんなでまだ年末じゃないのに年越しは何が食べたい
とか、お節料理はとか、お餅はとか、相談しています。
何だかまだ気分じゃないんだけよなぁ。
大掃除も終わっていないんだけど・・・。
インド帰りの加齢臭カレー臭が漂うたまチリになって
帰ってくると思うので年末はお刺身とかカニがいいようです。
あとは牛肉もとか言ってますが・・・。

こんな事情なので年末年始は帰省はせずにゆっくり過ごします。
年明けからの出張が終わったら、ワンコと一緒にまた菅平に
行って、スキーをするんだと言ってます。

28日に帰ってきても時差ぼけと疲れで散歩のお供くらいしか
できないだろうと思います。(29日も仕事だし)
最近たまチリに甘えっぱなしのカンスケと朝にはデコを舐めて
起こしてあげるあんずにはちょっとかわいそうですが、
まずは無事に行って帰ってこい!と言いたいと思います。
(朝はとても寝起きが悪い私なので何されてもほとんど反応が
なく、ワンコもすぐにいなくなるようです)

たまチリいわく、「一生分食った」豆とカレーですので、
来世の分も食べに行くのかなと思ったら、今回は自炊もあり
なようで、ちょっと安心です。
南の方の漁港近くだと、普通にお刺身用の魚も手に入るし、
アジフライ(日本向けに作ってる)もあるようです。
地域ごとで食べられるお肉は変わるようですが、それでも
毎日毎食カレーよりはいいでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・

で、7日のセミナーの日は・・・

たまチリは代休を取りました。
カンスケの目も診察してもらう予定でした。
1日ワンコのお守りです。

でもセミナーの休憩時間とかお昼に電話しても出ないし、
全く連絡取れず・・・。
何してんだよ!と思っていたら

私を駅まで送って行って、
ワンコを車に乗せて近くの公園で散歩そのまま車で病院へ

病院ではカンスケが大好きなI先生(やっぱり女性)を指名して
診てもらいました。
「カンちゃん♪大丈夫?」「ふぐぅ~♪」と甘えて
たまチリがマズルを持ち上げようとすると力を入れてたのに
I先生に持ち上げられるとされるがままになっていたカンスケ。
緊張して立ち上がったりせず、伏せたままうっとりしていたって。
I先生と女性の看護士さんに撫でてもらって大満足なカンスケ。
待合室で抱っこされている時、2頭のワンコがすぐ近くを
通って行ったそうですが、デレデレになってリラックスしたのか
ちょっと見るだけでおしまいだったそうです。
待合室でも病院のお姉さんに「かわいいねぇ♪」と言われて
「そ、そうですか?おでかわいいですか♪」とデレデレに。
カンスケ、病院という場所にはいいイメージしかないようです。
(軍医の所でも緊張しないし)


傷の具合は大きさはまだ2日しかたっていないので変わらないけど
浅くなっていて順調に治っているそうです。
11日にもう一度診察してもらって、その後できればもう一度診察
した方がいいとのことでした。

で病院が終わってそのまま帰るのかと思いきや・・・
そこは「せっかくの休みには何かしないと!症候群」のたまチリ、
突発的に「どこか新しい公園を開拓しよう!」とうろついて
2ヶ所の公園でふられ(立ち入り禁止)
結局、行き着いたのは高崎自然の森(やっぱりそうかい)

1時半過ぎに帰ってきてお昼を食べ、片づけしようと思ったら
つまづいて転んだ時に皿を割りちょっと落ち込む(爆)
(皿は仕方ないけど出張前に怪我したら大変だぞ)

で、お昼を食べたら眠くなってお昼寝。
ヒーターがタイマーで勝手に消えて寒くなったのか、
あんずにデコをぎーっとひっかかれて起きたそうな。
夕方の散歩はやっぱり近くの公園。
で、そのまま私のお迎えに来て家へ。

となかなか充実?していたようです。

ずっと一緒だったのであまりあんずをかまえなかったようですが
車の中ではあんずは助手席に座って満足、カンスケは後部座席を
独り占めして満足だったようですよ。
どんどはれ。

【2010/12/10 13:57】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

tiruさんへ
たま
おや、コレは便利ですね。
ありがとうございます。
参考にさせていただきます♪

はじめまして
tiru
はじめまして、インドと日本の時差を表示するHPを作りましたのでご参考にしていただけると嬉しいです。
では、お体には気をつけて!

mikoさんへ
たま
ありがとうございます♪
おかげさまで1週間で完治し、目薬も次回の診察も必要ないとのことでした。
ただちょっと太り気味といわれてきました(笑)

主人は1日だけ休みを挟んでの出張だったのでもっと早く言っておいてくれれば用意したのにということも忘れていたようです。
先発組の人に頼まれた食料品まで担いでいきましたのでスーツケースがはちきれそうです。
食べ物の上にサンダルを入れようとしたのでそこは止めました(笑)
寒い時期に暑い所に行くのは久しぶりなので私もバタバタです。
これからゆっくり大掃除をして待ちます。

完治して良かったですね
miko
カンスケ君は、大事に至らなくて良かったですね。
ご主人は長い出張でご苦労様です。
海外出張の荷造りは大変・・・帰国してからも片付けが大変ですよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
tiruさんへ
おや、コレは便利ですね。
ありがとうございます。
参考にさせていただきます♪
2010/12/15(Wed) 10:02 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
はじめまして
はじめまして、インドと日本の時差を表示するHPを作りましたのでご参考にしていただけると嬉しいです。
では、お体には気をつけて!
2010/12/15(Wed) 09:45 | URL  | tiru #2GRT0h9Y[ 編集]
mikoさんへ
ありがとうございます♪
おかげさまで1週間で完治し、目薬も次回の診察も必要ないとのことでした。
ただちょっと太り気味といわれてきました(笑)

主人は1日だけ休みを挟んでの出張だったのでもっと早く言っておいてくれれば用意したのにということも忘れていたようです。
先発組の人に頼まれた食料品まで担いでいきましたのでスーツケースがはちきれそうです。
食べ物の上にサンダルを入れようとしたのでそこは止めました(笑)
寒い時期に暑い所に行くのは久しぶりなので私もバタバタです。
これからゆっくり大掃除をして待ちます。
2010/12/12(Sun) 17:16 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
完治して良かったですね
カンスケ君は、大事に至らなくて良かったですね。
ご主人は長い出張でご苦労様です。
海外出張の荷造りは大変・・・帰国してからも片付けが大変ですよね。
2010/12/12(Sun) 13:38 | URL  | miko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
