柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)


たまチリ、無事に28日の夜に帰ってきました。
30日~4日までいよいよ待望のお正月休みです。

インドに行く前からちょっとプードル気味だったので(笑)
帰国して新年を迎える前にさっぱりしたいということでした。
前から一度美容院なるものに行ってみたいということで、
今回、人生初の美容院体験をしてきました。
といってもカットだけです。

「チリチリは パーマじゃないよ 天然だよ」
たまチリ川柳

せっかくなので頭皮のクレンジングというのもやってもらうよう
事前に予約しておきました。

たまチリは今まで床屋さんしか行ったことないので、美容院で
仰向けになったまま髪を洗ってもらうということもしたこと
ないそうで、ちょっとドキドキだったみたいです。
プードルが始めてトリミングに行く時みたいなもんだそうです。

今まで初めて行った床屋さんでいきなりパンチパーマの道具を
出されムッとしてきたり、チリチリで硬い髪なので途中で何回も
ハサミを取り替えられたりと苦い体験もしているようです(爆)

午前中のうちに済ませようということで、ワンコの散歩をして
ひと休みしていざ出陣!

・・・・・・・・・・
あ、帰ってきた。
結局、男性スタッフ2人に囲まれ、ボーイズトーク?で
盛り上がって大満足で帰ってきたようです。

午後からは買い物に行くついで?に高崎自然も森に行って
きました。
(このクソ忙しい時に・・・)

たくさん匂い嗅ぎして広場ではプロレスして、
あんずもカンスケも大満足。
私達も久しぶりにゆっくりワンコとの散歩を楽しめました。

今年1年を振り返ると、家の中ではいろいろありましたが、
とても充実した平和な日々だったと思います。
たまチリの仕事が忙しくなり出張がちで家にいないことも
ままありますが、それでも楽しかったなぁと・・・。

と、ここからはたまちりの書き込み・・。
予告していた俺と○○、結局のところ趣味話しで終わってしまい、南アとインド道中記はたまにアップしてもらっただけでした。
来年はきちんと記事になりそうな事、仕入れてきます。と、言いたいのですがどうなることやら・・・。
年明け早々、インドに行きそうな雰囲気です。
今年は1月に部署換えで現場周りになり、そのまま海外モードへ突入。
家を空ける日が多くなり、電話代ばかりかかる日々。
たまにはたまとゆっくりする時間をとりたいな~と思っております。
今年は田舎に帰らないで二人+二犬でまったりしてます。


【2011/01/01 00:05】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

じゅんぺーさんへ
たまチリ
開けましておめでとうございます。
内容からたまに代わり小生がコメントします。

> そうそう、私もかなりのチリチリ天然パーマなので・・・、
ご覧の通り、小生も極めつけのチリチリです。
プール上がりはヤンキーか自由業の方々と同じ、
ストレートも一度試したのですが、三日後には中日の曙、
高校受験の内申書には、頭は天然ですと書き加えてもらい、
ヘタに中途半端に短いとやばい方向に行くので、高校時代はボサボサにしてました。

> 奥で私の髪の毛をみながらひそひそとどうしていいか
> 話し合う美容師の姿に泣きそうになったり。。。
ひそひそならまだ良い方です。
ハサミをダメにする、バリカンが立たない、櫛が折れる・・・。
今でもブラシしか使えません。
シャンプーしてて、頭部に遭難した昆虫(=ハエ、蜂etc)が発見されることもしばしば。

それでも仲間はいます。
アフリカ時代は、チリチリでもロンゲが可能なので、自毛でドレッドにしローカルの仲間からは羨ましがられました。
犬仲間も増えました。今では全てのプードルが、小生の甥っ子・姪っ子です。
コレも個性、トレードマークとして一生続けて行きたい・・・、
のですが薄毛が・・・。
ちりちりでもふさふさなら良い小生です。

今年もどこかでお会い出来ればと思っております。
これからも宜しくお願いします。

boruさんへ
たま
あけましておめでとうございます♪
確かに短いのですが、その分、仕事はしないと決めているようで、
きっちり休んでいるのでいいかなぁと思っていました。

インドで韓国語、またお世話になるかもしれません(笑)
中国の方と同じくらいかそれ以上の割合で韓国の方が多いみたいです。
なので、韓国語で話しかけられることもあるそうです。
おもしろいですね。

マリブちゃんも楽しいお正月、過ごしていますか?
今年も宜しくお願いします♪

こぎママさんへ
たま
初詣、寒くなかったですか?
たまチリ、人生初の美容院体験、とてもよかったそうです。
むか~し、友人宅で縮毛矯正をかけたことがあるようですが、
3日でヨレヨレになったそうです。
私の担当の男性スタッフが気を遣ったのか、ヘルプのスタッフも
男性で、車話で大いに盛り上がりウキウキして帰ってきました。
でも、カットの仕方がうまいのか、毛が増えたように見えます(爆)
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪


今年もどこかで♪
じゅんぺー
老犬クッキーの飼い主じゅんぺーです♪

あんずちゃん&カンスケくん、元気そうですね。
たまチリさんはインドでお仕事とはびっくりです。

そうそう、私もかなりのチリチリ天然パーマなので
(いまは縮毛矯正してますが。。。)子供の頃から
美容院ではかなり嫌な思いをしてきました。
中学生の頃に出始めたストレートパーマなんかは
いまのような技術ではないので、高いだけですぐに
落ちてしまうし、初めて行った美容院では奥で
私の髪の毛をみながらひそひそとどうしていいか
話し合う美容師の姿に泣きそうになったり。。。
あ、つい、たまチリさんの苦い経験を読んだら
自分の経験が走馬灯のように。。。失礼。

今年もどこかのお散歩会でお会いできたらいいです
ね♪よろしくお願いします~。

明けましておめでとうございます♪
boru
親子水入らずの生活も、ちょっとかな?と思うとさみしいお正月ですね。

私もたまチリさんのインド紀行を楽しみにしてますぅ~
もちろんカンスケ君とあんずちゃんのお話も(*^^)v

管理人のみ閲覧できます
-


今年もよろしくお願いします。
こぎママ
たった今、ご近所への初詣兼犬の散歩から帰ってきました。
人生初の美容院体験はどうだったですか?
ぜひたまチリさんのレポートが読みたいです~。
1週間、短いですけど、まったりと一家水入らずのお正月ですね。
今年もよろしくお願いします~(^◇^)ノ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
じゅんぺーさんへ
開けましておめでとうございます。
内容からたまに代わり小生がコメントします。

> そうそう、私もかなりのチリチリ天然パーマなので・・・、
ご覧の通り、小生も極めつけのチリチリです。
プール上がりはヤンキーか自由業の方々と同じ、
ストレートも一度試したのですが、三日後には中日の曙、
高校受験の内申書には、頭は天然ですと書き加えてもらい、
ヘタに中途半端に短いとやばい方向に行くので、高校時代はボサボサにしてました。

> 奥で私の髪の毛をみながらひそひそとどうしていいか
> 話し合う美容師の姿に泣きそうになったり。。。
ひそひそならまだ良い方です。
ハサミをダメにする、バリカンが立たない、櫛が折れる・・・。
今でもブラシしか使えません。
シャンプーしてて、頭部に遭難した昆虫(=ハエ、蜂etc)が発見されることもしばしば。

それでも仲間はいます。
アフリカ時代は、チリチリでもロンゲが可能なので、自毛でドレッドにしローカルの仲間からは羨ましがられました。
犬仲間も増えました。今では全てのプードルが、小生の甥っ子・姪っ子です。
コレも個性、トレードマークとして一生続けて行きたい・・・、
のですが薄毛が・・・。
ちりちりでもふさふさなら良い小生です。

今年もどこかでお会い出来ればと思っております。
これからも宜しくお願いします。
2011/01/01(Sat) 21:34 | URL  | たまチリ #-[ 編集]
boruさんへ
あけましておめでとうございます♪
確かに短いのですが、その分、仕事はしないと決めているようで、
きっちり休んでいるのでいいかなぁと思っていました。

インドで韓国語、またお世話になるかもしれません(笑)
中国の方と同じくらいかそれ以上の割合で韓国の方が多いみたいです。
なので、韓国語で話しかけられることもあるそうです。
おもしろいですね。

マリブちゃんも楽しいお正月、過ごしていますか?
今年も宜しくお願いします♪
2011/01/01(Sat) 21:18 | URL  | たま #-[ 編集]
こぎママさんへ
初詣、寒くなかったですか?
たまチリ、人生初の美容院体験、とてもよかったそうです。
むか~し、友人宅で縮毛矯正をかけたことがあるようですが、
3日でヨレヨレになったそうです。
私の担当の男性スタッフが気を遣ったのか、ヘルプのスタッフも
男性で、車話で大いに盛り上がりウキウキして帰ってきました。
でも、カットの仕方がうまいのか、毛が増えたように見えます(爆)
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪
2011/01/01(Sat) 21:14 | URL  | たま #-[ 編集]
今年もどこかで♪
老犬クッキーの飼い主じゅんぺーです♪

あんずちゃん&カンスケくん、元気そうですね。
たまチリさんはインドでお仕事とはびっくりです。

そうそう、私もかなりのチリチリ天然パーマなので
(いまは縮毛矯正してますが。。。)子供の頃から
美容院ではかなり嫌な思いをしてきました。
中学生の頃に出始めたストレートパーマなんかは
いまのような技術ではないので、高いだけですぐに
落ちてしまうし、初めて行った美容院では奥で
私の髪の毛をみながらひそひそとどうしていいか
話し合う美容師の姿に泣きそうになったり。。。
あ、つい、たまチリさんの苦い経験を読んだら
自分の経験が走馬灯のように。。。失礼。

今年もどこかのお散歩会でお会いできたらいいです
ね♪よろしくお願いします~。
2011/01/01(Sat) 11:36 | URL  | じゅんぺー #-[ 編集]
明けましておめでとうございます♪
親子水入らずの生活も、ちょっとかな?と思うとさみしいお正月ですね。

私もたまチリさんのインド紀行を楽しみにしてますぅ~
もちろんカンスケ君とあんずちゃんのお話も(*^^)v
2011/01/01(Sat) 10:29 | URL  | boru #HKT/PF0w[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/01(Sat) 01:38 |   |  #[ 編集]
今年もよろしくお願いします。
たった今、ご近所への初詣兼犬の散歩から帰ってきました。
人生初の美容院体験はどうだったですか?
ぜひたまチリさんのレポートが読みたいです~。
1週間、短いですけど、まったりと一家水入らずのお正月ですね。
今年もよろしくお願いします~(^◇^)ノ
2011/01/01(Sat) 01:36 | URL  | こぎママ #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
