柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)

たまチリ、出発の日の朝は5時に起きてワンコと散歩をしてから
行くんだと行ってましたが・・・。
(私が)起きたら6時20分でした。
出発は7時半だったので散歩は断念し、お風呂に入って
ワンコとまったり過ごしてから出かけました。
(7時20分に起きたらおもしろかったのにと思いました)

TXではインド系イギリス人とつなない英語で盛り上がったのに
スカイライナーのアクセス特急では周りに外国人の人が
たくさんで、つたない英語で話すのが恥ずかしく静かにしていた
そうです(笑)
たまチリが今回行く場所(チェンナイ)の近くで生まれ育った
ようで、その方もたくさんお話してくれたみたいです。

空港では荷物を預けてから、免税店でプラプラしていると
日本人の店員さんに英語で話しかけられたそうです。
ウィスキーの試飲会で英語で勧められたので
「あーうまそうですね」と答えると謝られたそうな(笑)
その後しっかりオールドパーの18年ものを飲み、
(買う気もお金もないくせに)いいですねぇなんて言ってたら
「トランジットの方にはお売りできません」と言われ、
「そんならもう一杯飲ませろ」と言って2杯飲んできたそうな。
↑この辺、結構強引なたまチリ。

「帰国したらぜひお買い求めください」とは言われたものの
18年物なんて買えるかと言ってます。
ウィスキーは飲めないのでどれくらい美味しいかわかりませんが
相当美味しかったようです。
ほろ酔いでバンコクまで熟睡していくんだろうな。
(7時間のフライトでは昼ごはんとスナックしかでずに、
ハラペコでバンコクにたどりついたようです)

荷物は重量オーバーの分を機内持ち込みのディバッグに入れ、
何とかなったようです。
いっつもなんだよね。
大きなスーツケース買ったから荷物たくさん入れてしまって
結局オーバーになるんですよ。

今回は日にちが決定したのもとても遅くてぎりぎりだったので
予め送ることができずに仕方ないんですが・・・。

行っている期間が長いので、石鹸は1個シャンプーは1本
持って行きました。
シャンプーはたまチリ愛用の美容室仕様の高いものです。
肌に優しいので頭を洗うついでに顔も洗えるしヒゲも剃れる
そうです。
想像すると笑ってしまいますが、実際そういう使い方もアリ
みたいです。
額と頭皮の境目がどこか考えなくていいんじゃないかと
思います(爆)

トランジット先のバンコクでは「チャウメン」というのを
頼んだら、思っていた量の1/3でブツブツ。
3つ頼めばいいじゃんと言うと「無駄遣いになる」ので
我慢するんだと言ってました。

そんなたまチリ、無事にインドについて初めての昼ごはんは

ちゃんないのデリ弁
トンカツ定食なり

・・・・て思いっきり和食じゃねーか!
ひじきと肉じゃがとなますとトンカツだぁ?
私の夜ご飯より豪勢なご飯です。

私はトンカツが好きでないのであまり作りません。
なもんで大満足だったみたいです。
あーでもこれだとご飯の量が少ないって言うな(確実)

インド行ったらカレー食え、カレーを。
(カレーばっかりだから違うものの写真を撮りたく
なるんでしょうがね)



【2010/12/14 14:57】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

mikoさんへ
たま
こんにちは。
私も野菜がたくさんの日本食を食べているのに驚きました。
少し安心しましたがおそらく特別だとは思います。
韓国の方が多いので自炊用の食材は手に入るようです。

私のことまでご心配ありがとうございます。
そろそろ冷蔵庫や冷凍庫の整理もしなければと思い、片付けがてら食べていました。
野菜は畑の蕪と大根ばかりですが少しずつ抜いてくるので便利です。

今日あたりそちらもかなり寒そうですのでmikoさんもお体大切にして下さいね。

ごうのお母さんへ
たま
こんにちは♪
年末だし掃除もしなきゃなあと思いつつ、寒いのでワンコとまったりしてました。
そちらは雪が降ったのでしょうか?
ごうくんもお母さんも風邪ひかないように気をつけて下さいね!

たまチリ、試飲試食大魔王で全く恥ずかしがることなくずーっと食べてます(笑)
もういいから!って爪楊枝持ってるたまチリを引っ張ってきます。
スーパーでバイトしていたことがあるので夕方一緒に行くと値札付けてる店員さんに「これも安くならない?」と(私の代わりに)聞いてきます(爆)
昔はレジ打ちもしてたし、袋詰も得意で私にいつも文句言います。
恐るべしです。

で昨日のお昼はカップラだって…。
そのうちカレーの紹介もしてくれると思います!


お留守番ですね
miko
インドでバランスのとれた食事が取れるんですね。
驚きです。
たまさんも一人だと食事の手抜きが心配ですね~
風邪をひかないようにしっかり食べてくださいね。

NoTitle
ごうのお母さん
たまチリさんは、またまた出張ですね!
たまさんはお留守番のあれやこれや、たまチリさんは出張先でのあれやこれや、ご夫婦とも頑張ってくださいね♪

トランジットの際の免税店でのお話。
さっすがだな・・・
お変わりか。(笑)
私は自分から試飲のお変りは申し出たことないぞ!(笑)
でも、美味しい美味しいっていうから、「もう一杯いかがですか?」って勧められたことがあります。
そのくせ、食料品売り場では、ウインナーの試食はドキドキ。
売り子のおばさま方の視線が怖い・・・ (笑)

たまチリさん、美味しいカレーの紹介を楽しみにしています♪

たまさん、お留守番中は戸締りをしっかりね♪


boruさんへ
たま
こんばんは~♪
覚えてますよ~♪かわいいマリブちゃん忘れないですよ~♪

たまチリ、今回は2週間なのでそんなに苦にならないのですがワンコたちは甘えん坊になりました(笑)
本当に、通信環境は昔に比べて格段に良くなりましたね。
でも携帯のメール以外、今は連絡取れないんですよねぇ。

オシリ、危なく串刺しになるところでした。
錆びた針金なんて危ないですが、病院に行ってオシリを出すのも嫌なもんです(爆)
たまチリがいないと私に散歩の全てがかかってくるので体調と怪我だけしないように気をつけています。
ありがとうございます♪

また笑顔一杯のマリブちゃんに会いたいです♪

寂しくなりましたね
boru
こんばんわ~
マリブの母です。覚えていてくれてますかぁ??

たまチリさんがインドに行っちゃって寂しくなりましたね。
今は昔と違って、通信環境(古い言葉だね^_^;)が違うから瞬時に連絡が取れちゃうんでビックリ(@_@;)

お尻はどうですか??
留守中に怪我したらたまチリさんが心配しちゃいますね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
mikoさんへ
こんにちは。
私も野菜がたくさんの日本食を食べているのに驚きました。
少し安心しましたがおそらく特別だとは思います。
韓国の方が多いので自炊用の食材は手に入るようです。

私のことまでご心配ありがとうございます。
そろそろ冷蔵庫や冷凍庫の整理もしなければと思い、片付けがてら食べていました。
野菜は畑の蕪と大根ばかりですが少しずつ抜いてくるので便利です。

今日あたりそちらもかなり寒そうですのでmikoさんもお体大切にして下さいね。
2010/12/16(Thu) 14:20 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
ごうのお母さんへ
こんにちは♪
年末だし掃除もしなきゃなあと思いつつ、寒いのでワンコとまったりしてました。
そちらは雪が降ったのでしょうか?
ごうくんもお母さんも風邪ひかないように気をつけて下さいね!

たまチリ、試飲試食大魔王で全く恥ずかしがることなくずーっと食べてます(笑)
もういいから!って爪楊枝持ってるたまチリを引っ張ってきます。
スーパーでバイトしていたことがあるので夕方一緒に行くと値札付けてる店員さんに「これも安くならない?」と(私の代わりに)聞いてきます(爆)
昔はレジ打ちもしてたし、袋詰も得意で私にいつも文句言います。
恐るべしです。

で昨日のお昼はカップラだって…。
そのうちカレーの紹介もしてくれると思います!
2010/12/16(Thu) 14:11 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
お留守番ですね
インドでバランスのとれた食事が取れるんですね。
驚きです。
たまさんも一人だと食事の手抜きが心配ですね~
風邪をひかないようにしっかり食べてくださいね。
2010/12/16(Thu) 08:56 | URL  | miko #-[ 編集]
NoTitle
たまチリさんは、またまた出張ですね!
たまさんはお留守番のあれやこれや、たまチリさんは出張先でのあれやこれや、ご夫婦とも頑張ってくださいね♪

トランジットの際の免税店でのお話。
さっすがだな・・・
お変わりか。(笑)
私は自分から試飲のお変りは申し出たことないぞ!(笑)
でも、美味しい美味しいっていうから、「もう一杯いかがですか?」って勧められたことがあります。
そのくせ、食料品売り場では、ウインナーの試食はドキドキ。
売り子のおばさま方の視線が怖い・・・ (笑)

たまチリさん、美味しいカレーの紹介を楽しみにしています♪

たまさん、お留守番中は戸締りをしっかりね♪
2010/12/15(Wed) 22:57 | URL  | ごうのお母さん #gVGiuLyc[ 編集]
boruさんへ
こんばんは~♪
覚えてますよ~♪かわいいマリブちゃん忘れないですよ~♪

たまチリ、今回は2週間なのでそんなに苦にならないのですがワンコたちは甘えん坊になりました(笑)
本当に、通信環境は昔に比べて格段に良くなりましたね。
でも携帯のメール以外、今は連絡取れないんですよねぇ。

オシリ、危なく串刺しになるところでした。
錆びた針金なんて危ないですが、病院に行ってオシリを出すのも嫌なもんです(爆)
たまチリがいないと私に散歩の全てがかかってくるので体調と怪我だけしないように気をつけています。
ありがとうございます♪

また笑顔一杯のマリブちゃんに会いたいです♪
2010/12/15(Wed) 20:09 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
寂しくなりましたね
こんばんわ~
マリブの母です。覚えていてくれてますかぁ??

たまチリさんがインドに行っちゃって寂しくなりましたね。
今は昔と違って、通信環境(古い言葉だね^_^;)が違うから瞬時に連絡が取れちゃうんでビックリ(@_@;)

お尻はどうですか??
留守中に怪我したらたまチリさんが心配しちゃいますね。
2010/12/15(Wed) 18:28 | URL  | boru #HKT/PF0w[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
