柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)

たまチリから前回の記事について、補足がありました。
新事実が発覚したそうです(大げさな・・・)

まず・・・
インドのセブン
隣の看板は焼肉屋さんじゃなくて
「セブンで焼肉用の肉も売ってるよー」だそうです。
この辺、韓国人や日本人が多く住んでいて、豚バラスライスとか
売っているようですよ。
「焼肉屋だったら間違いなく入る」そうです。


次は・・・
インド犬3

インド犬4

この母犬と暮らしている仔犬ですが、生後3,4ヶ月らしいです。
で、先日たまチリが「お父さん犬」と遭遇したそうです。
野良には野良なんですが、このお父さん犬はとても人懐っこい犬
なようですよ。
たまチリの近くに自分から寄ってきて前足でたまチリのズボンを
カリカリ引っかいて「何かくれ」とおねだりしていたそうです。
(一応危ないので)最初はたまチリも何も反応は返さずにいた
のですが、撫でてやったら大喜びしていたとか・・・。

近所の人たちが時々ご飯をあげていて、畑に行く時などは
(アフリカ同様、ここでもやっぱり)ヘビが怖いので、
ついて来てもらったりするそうです。
半野良っていうかフリードッグ?地域犬か!?

それで観察していてわかったのが、
母犬はそろそろ仔犬たちと距離を取りたいらしく、ご飯の時は
まず自分が食べ、仔犬たちが近寄ってくるとガウ!と言ってた
そうです。
それともうひとつ・・・。
この母犬と父犬の夫婦仲があまり良くないようだそうです。
「一緒にいても仲良くないって言うかそっけないって言うか」
とたまチリは言ってます(笑)
まぁ、でも家族で仲良く暮らしているようですよ。

あ、ちなみにたまチリが作った親子丼は卵が生だと怖いので
しっかり火を通したらちょっと・・・と言ってました。
言わんこっちゃない。

【2010/12/24 10:45】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

はなぷーさんへ
たま
メリークリスマス!

>インドではクリスマスはないんでしょうねぇ(笑)
あ、聞くのを忘れました(笑)
でも欧米ほどのクリスマス休暇はなかったので28日まで滞在することになったと思いますよ。

>今日はたまチリさん抜きで、
たまさん、カンちゃん、あんずちゃんでクリスマスディナーですか?

カンスケとあんずは最近骨をあげていなかったので(頼むの忘れてて 笑)骨付きのラム肉をあげようって思っていました。
でも、自分のは忘れていました。
岩手の友人の実家が魚屋さんで岩手の新巻鮭を送ってもらったのでそれを食べようかな?
新巻鮭は干しているのが大好きで(笑)つい食べすぎちゃいます。皮まで美味しいの。


>はなはいつもどおりの秋鮭と白菜をトッピングしたご飯です。
和なご飯・・・そして我らは八宝菜・・・中華です^^;

健康的な和のご飯いいですね!やっぱり旬のものはいいですね。
うちもよく白菜をあげるんですけど、あんずのシッコの回数が増えます(笑)
八宝菜もいいなぁ。今冷蔵庫の整理で食材が不足しております(爆)
冷凍のミックス魚介類があれば年末の忙しい時にもいいですね!

>インドのワンコ家族は狼並みですね^^
ファミリーで見られるワンコ生活って
日本じゃなかななないですよね。
健やかに育ってほしいです。

家族で暮らすのっていいだろうなぁと思いました。
お父さん犬は仔犬の遊び相手になっているみたいですよ。
ご飯もそこそこあって、両親からいろんなことを教わって育つんだろうなぁっていろいろ考えちゃいました。
たまチリにはもっと観察してくるように言おうと思っていますよ。
おそらくすごく勉強になるんじゃないかなぁって・・・。

>あ、蛇避け(?)に犬連れするお話、
犬は蛇を捕まえるんでしょうか?
はなは蛇を見ても反応が鈍いんですけど・・・

私も聞いた話なんではっきりはわからないんですが、ヘビを見ると警戒して吠えて、周りの人に知らせるみたいです。
あんずなんてヘビ見つけたら頭狙って飛びついていくので危なくって・・・。
今でも道路に紐が落ちているとさっと寄って行って「ちっ!」と戻ってきます(笑)

本当に、家族みんなですごすのが一番かなって思いますね。
よいクリスマスをお過ごしください!
あ、うちは1人欠けてた (爆)

NoTitle
はなぷー。
メリークリスマス!
インドではクリスマスはないんでしょうねぇ(笑)
今日はたまチリさん抜きで、
たまさん、カンちゃん、あんずちゃんでクリスマスディナーですか?
はなはいつもどおりの秋鮭と白菜をトッピングしたご飯です。
和なご飯・・・そして我らは八宝菜・・・中華です^^;

インドのワンコ家族は狼並みですね^^
ファミリーで見られるワンコ生活って
日本じゃなかななないですよね。
健やかに育ってほしいです。
あ、蛇避け(?)に犬連れするお話、
犬は蛇を捕まえるんでしょうか?
はなは蛇を見ても反応が鈍いんですけど・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はなぷーさんへ
メリークリスマス!

>インドではクリスマスはないんでしょうねぇ(笑)
あ、聞くのを忘れました(笑)
でも欧米ほどのクリスマス休暇はなかったので28日まで滞在することになったと思いますよ。

>今日はたまチリさん抜きで、
たまさん、カンちゃん、あんずちゃんでクリスマスディナーですか?

カンスケとあんずは最近骨をあげていなかったので(頼むの忘れてて 笑)骨付きのラム肉をあげようって思っていました。
でも、自分のは忘れていました。
岩手の友人の実家が魚屋さんで岩手の新巻鮭を送ってもらったのでそれを食べようかな?
新巻鮭は干しているのが大好きで(笑)つい食べすぎちゃいます。皮まで美味しいの。


>はなはいつもどおりの秋鮭と白菜をトッピングしたご飯です。
和なご飯・・・そして我らは八宝菜・・・中華です^^;

健康的な和のご飯いいですね!やっぱり旬のものはいいですね。
うちもよく白菜をあげるんですけど、あんずのシッコの回数が増えます(笑)
八宝菜もいいなぁ。今冷蔵庫の整理で食材が不足しております(爆)
冷凍のミックス魚介類があれば年末の忙しい時にもいいですね!

>インドのワンコ家族は狼並みですね^^
ファミリーで見られるワンコ生活って
日本じゃなかななないですよね。
健やかに育ってほしいです。

家族で暮らすのっていいだろうなぁと思いました。
お父さん犬は仔犬の遊び相手になっているみたいですよ。
ご飯もそこそこあって、両親からいろんなことを教わって育つんだろうなぁっていろいろ考えちゃいました。
たまチリにはもっと観察してくるように言おうと思っていますよ。
おそらくすごく勉強になるんじゃないかなぁって・・・。

>あ、蛇避け(?)に犬連れするお話、
犬は蛇を捕まえるんでしょうか?
はなは蛇を見ても反応が鈍いんですけど・・・

私も聞いた話なんではっきりはわからないんですが、ヘビを見ると警戒して吠えて、周りの人に知らせるみたいです。
あんずなんてヘビ見つけたら頭狙って飛びついていくので危なくって・・・。
今でも道路に紐が落ちているとさっと寄って行って「ちっ!」と戻ってきます(笑)

本当に、家族みんなですごすのが一番かなって思いますね。
よいクリスマスをお過ごしください!
あ、うちは1人欠けてた (爆)
2010/12/24(Fri) 13:52 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
NoTitle
メリークリスマス!
インドではクリスマスはないんでしょうねぇ(笑)
今日はたまチリさん抜きで、
たまさん、カンちゃん、あんずちゃんでクリスマスディナーですか?
はなはいつもどおりの秋鮭と白菜をトッピングしたご飯です。
和なご飯・・・そして我らは八宝菜・・・中華です^^;

インドのワンコ家族は狼並みですね^^
ファミリーで見られるワンコ生活って
日本じゃなかななないですよね。
健やかに育ってほしいです。
あ、蛇避け(?)に犬連れするお話、
犬は蛇を捕まえるんでしょうか?
はなは蛇を見ても反応が鈍いんですけど・・・
2010/12/24(Fri) 12:29 | URL  | はなぷー。 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
