柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)


たまチリが休みなんで、毎日の散歩はとてものびのびです。
3mリードで行けますし、途中でワンコと会っても、
私とたまチリでインターセプトすれば落ち着くし、
横に座ってホールドラッピングしたり撫でたりすると、
カンスケは「うふん♪」とオシリをクネクネさせて
犬が通り過ぎていくのを耳で確認していたりします。
まぁ、1人1頭ずつだからというよりも、たまチリがいて余裕が
持てるからかな・・・。

たまチリはたまに走るぞ!と走って行って戻ってきたりします。
あんずはとても嬉しそうです。

で、そんなのびのびな散歩なのですが、「新春荒行」に
取り組むことにしました。

挑戦します
以前行った「小目沼橋」が遠くに見えます・・・


ここです
来ちゃったよー。
1人の時は近寄りもしない(爆)


高所恐怖症を克服するべく、今日はこの橋に挑戦します!
(鼻息荒いのは私だけ)

みんな余裕・・・
私以外はみんな余裕です


この橋歩くべからず・・・
このはしあるくべからず(by 一休さん)
端っこを歩くな!!


歩いた証拠
ちゃんと歩きましたよ。
真ん中の釘しか見えてなかったですけど(笑)


渡る前に向こうから男性二人「政治がさぁ・・・」なんて話しで
盛り上がりながら歩いてきました。
まだまだそんな余裕はありませんが、とりあえずは歩きました。

新春荒行は無事に終了です。
一人、充実感でいっぱいです。
で、あんずは始めて歩く場所なのでシッコを20回近くしました。
(10回以降はほとんど出てなかったです)

私一人で行けるようになれば、散歩のコースが広がって
ワンコ達も楽しいんだろうな・・・。
たまチリがいる間にまた挑戦してみます。


で、次の日は「新春シャンプーショー」をしました。
部屋をガッツリ暖め、空気清浄機の加湿機能も止めて・・・。
久しぶりだったのでどろんどろんでしたが、すっきり。
あんずが最近いつもヒーターの前でぬくぬくしているせいで、
毛が抜けています。
オシリの辺りが世界地図みたいになっていますが、
少しよくなりました。
これで新しいハーネスも使えます(笑)


追記を閉じる▲
で、次の日は「新春シャンプーショー」をしました。
部屋をガッツリ暖め、空気清浄機の加湿機能も止めて・・・。
久しぶりだったのでどろんどろんでしたが、すっきり。
あんずが最近いつもヒーターの前でぬくぬくしているせいで、
毛が抜けています。
オシリの辺りが世界地図みたいになっていますが、
少しよくなりました。
これで新しいハーネスも使えます(笑)

【2011/01/03 21:44】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

そら母さんへ
たま
あけましておめでとうございます。
(ギリギリです・・・汗)

> ずーーーとサボっていたブログをようやく再開いたしました。
> 本当はもっと早く再開しようと思っていたのですが…
私は半年以上放置していた時がありましたよ(笑)
無理せずぼちぼちでいいと思います!

> 去年は、思いがけず行動分析学のセミナーでお会いできて嬉しかったです。
> でももう少しゆっくりお話したかったな…
本当に!
たまチリの出張が多くなってなかなかトレーニングに参加できなかったので、お会いできて本当に嬉しかったです。
すぐにわかっちゃった(笑)
でももっとゆっくりお話したかったですねぇ。

> 荒行。お正月早々頑張りましたね~!凄いなぁ。
> 私も何?何?滝に打たれた?山を駆けのぼったの?グランドをタイヤ引いて走らされたの?
> とか色々妄想しちゃった(笑)
いいですね!先日は散歩で高崎自然の森に行きました。
走ろうと思ったのですが寒くてやめちゃいました(根性なし)
グランドをタイヤ引いて走るのって今じゃ貴重な光景なんでしょうね!
滝に打たれるのもいいけど、私は打たせ湯がいいなぁ(爆)

> カンスケ君、あんずちゃんもたまチリさんたまさんと家族そろってのお散歩は好きなんですね。
> きっとみんなそうなんでしょうが、空もみんなで一緒だといつもよりテンションが上がります。
空ちゃんもみんな揃っての散歩はウキウキなんでしょうね。
今日も一緒に行きましたが、あんずがはっちゃけてカンスケにちょっかい出し、やる気になったカンスケがプロレス仕掛けたらあんずは怒って文句言ってました(爆)

> 今年も家族がみんな元気で楽しい一年になるといいですね♪
> うちは正月早々風邪をひいて大変だったので、もうこれから大丈夫!と信じているのですが…
> たま家のみなさんも風邪をひかないように気をつけて下さいね!
そうそう、大変でしたね!
もう大丈夫ですか?無理しないで下さいね。
私も元旦に咳が止まらなくなって休日診療の担当病院に行ったことがあります。
たまチリの親戚も揃っていたのにヒンシュク買いました(汗)
今揃って風邪を引いたのなら1年分で今年は大丈夫です!
たまチリがいると気が抜けて風邪ひきそうなので、気をつけたいと思います。
ありがとうございます♪

空ちゃん一家にとっていい年になりますように♪
またお会いできるのを楽しみにしています。
今年も宜しくお願いいたします!

虫一郎さんへ
たま
あけましておめでとうございます。
(ギリギリ松の内で 笑)

> たまチリさんの海外レポートとても楽しみです!
> 出張は大変かと思いますが、地元密着型のレポートを今後もよろしくお願い致します。
かなり限定された地域密着型ですが(笑)ぼちぼち更新していくと思いますので宜しくお願い致します。
そろそろまたインドへ行きますが、ワンコの親子はどうなったかなぁと話していました。

> レオも毛が抜けてますね。こんな時期に?と思いましたが、確かにブラシすると抜け毛が多いです。
レオ君もですか!?
あんずは無理に抜こうとすると嫌がるので撫でるついでに手でむしっています。
あんずの場合、ヒーターを動かすとそっちの向きに移動しているのでぬくぬくしていたせいだと思います。

> そして荒行!
> ちょうど私も良く似た動画撮りました^^
> 私は橋系は大丈夫なのですが、閉所は苦手だな。。。
> 私の動画はたまさんは目が回るかもしれないので再生することはオススメしません^^;
怖いもの見たさで(笑)見ちゃいました~。
足とオシリがむずむずしましたよ・・・。
何回も見れば慣れるかも!?なんて思っています(爆)

私は狭いところは大丈夫ですが、母がダメです。
実家の方に大きな鍾乳洞があって観光できるのですが、リタイアしてました。
(ちゃんとリタイア用出口がありました)

> 本年もどうぞよろしくお願い致します。
こちらこそ本年も宜しくお願いいたします。
レオ君と虫一郎さんにとっていい年になりますように♪

NoTitle
そら母
明けましておめでとうございます♪今年もよろしくお願い致します。
ずーーーとサボっていたブログをようやく再開いたしました。
本当はもっと早く再開しようと思っていたのですが…

去年は、思いがけず行動分析学のセミナーでお会いできて嬉しかったです。
でももう少しゆっくりお話したかったな…

荒行。お正月早々頑張りましたね~!凄いなぁ。
私も何?何?滝に打たれた?山を駆けのぼったの?グランドをタイヤ引いて走らされたの?
とか色々妄想しちゃった(笑)

カンスケ君、あんずちゃんもたまチリさんたまさんと家族そろってのお散歩は好きなんですね。
きっとみんなそうなんでしょうが、空もみんなで一緒だといつもよりテンションが上がります。

今年も家族がみんな元気で楽しい一年になるといいですね♪
うちは正月早々風邪をひいて大変だったので、もうこれから大丈夫!と信じているのですが…
たま家のみなさんも風邪をひかないように気をつけて下さいね!


はなぷーさんへ
たま
あけましておめでとうございます♪
(ちょっと遅くなっちゃいました)

> 新春荒行・・・と聞いて滝にでも打たれたかと思いました^^;
> 渡りきれたたまさん、きっと一年良い歳になりますよ!
ありがとうございます!
でも、滝に打たれるのはやってみてもいいかなぁって
ちょっと思いました(笑)


> ↓カンちゃん、あんずちゃんお正月シリーズ(?)
> とっても味があって微笑ましいなぁと思いました!
> こういう写真、ワタシも撮りたいものです
撮りためていた写真をザーッと見て使い回しして(笑)
毎日コンデジを持っていかないのですが、
携帯は持つようにしているので、お!と思ったときに
撮るようにはしています。
でも、用意している間に終わっちゃうことがほとんどです(笑)


> はなも年末に太ももが換毛してきました。
> なので、お風呂場の大掃除の前にシャンプーして、
> ものすごい毛だらけになったお風呂は旦那に洗ってもらいました。
> 洗った後はやっぱりスカスカしてますよね
> 今年は温かいからまぁいいのかなぁって^^;
はなちゃんははなぷーさんがシャンプー担当なんですね。
うちはずーっとたまチリです。
私がやると大雑把らしいです(笑)
でも本当にすごい量の毛が溜まってますよね。
あんずの方がスカスカして早く乾いたのに、カンスケはやっぱり
いつまでもシッポが乗っかる背中の辺りがジメジメしていました。
乾いたらモコモコのフカフカで気持ちいいです。
あんずは一回り小さくなっちゃいました(笑)


> 今年はカンちゃん、あんずちゃんたちに会えるといいなぁ
> はなとワタシ、よろしくおねがいしま~す!
そうですよね、たまチリがあと1日早く帰ってきて、
あと1日早く休みに入っていれば小田原に行けたんだけどなぁって
思ってました。
そしたら、お会いできたんですよね。
うーん、今年はぜひぜひお会いしたいです。
すごく楽しみにしています。
(会ったとたんに訛りそう 爆)
今年も宜しくお願いします!
はなちゃんとはなぷーさん、パパさんにとって楽しい、
いい1年になりますように!!

NoTitle
虫一郎
あけましておめでとうございます。

たまチリさんの海外レポートとても楽しみです!
出張は大変かと思いますが、地元密着型のレポートを今後もよろしくお願い致します。

レオも毛が抜けてますね。こんな時期に?と思いましたが、確かにブラシすると抜け毛が多いです。

そして荒行!
ちょうど私も良く似た動画撮りました^^
私は橋系は大丈夫なのですが、閉所は苦手だな。。。
私の動画はたまさんは目が回るかもしれないので再生することはオススメしません^^;

本年もどうぞよろしくお願い致します。


NoTitle
はなぷー。
あけましておめでとうございます♪
たまチリ一家のみなさまに幸多き年となりますように・・・

新春荒行・・・と聞いて滝にでも打たれたかと思いました^^;
渡りきれたたまさん、きっと一年良い歳になりますよ!

↓カンちゃん、あんずちゃんお正月シリーズ(?)
とっても味があって微笑ましいなぁと思いました!
こういう写真、ワタシも撮りたいものです

はなも年末に太ももが換毛してきました。
なので、お風呂場の大掃除の前にシャンプーして、
ものすごい毛だらけになったお風呂は旦那に洗ってもらいました。
洗った後はやっぱりスカスカしてますよね
今年は温かいからまぁいいのかなぁって^^;

今年はカンちゃん、あんずちゃんたちに会えるといいなぁ
はなとワタシ、よろしくおねがいしま~す!

あけみさんへ
たま
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、昨年はいろいろお世話になりました。
今年もよろしくお願いします♪

> 新春早々すっごい荒行ですね。
> きっと今年はひとりでも生きていけますよ。(笑)
そう言って下さるとありがたいです~(笑)
でもまだ犬連れでは無理なので、修行が必要です。
ワンコはなぜ端っこに行って下を覗きたがるんだか・・・。

> カンスケは犬とすれ違っても上手に対応できてますね。
> 私はまだまだです。。。
> なんたってガクはガオレンジャーですから!(自慢にもなりませんね)
最近はだいぶ落ち着くまでが早くなったのですが、ガクちんみたいに他のワンコと一緒にいることはまだまだです。(やっぱり急に何かあるかもしれないし)
それに1回頭に血があがってしまうとやっぱり今まで通りなので・・・
今年も引き続き少しずつ取り組んでいきたいものです。
ガクちんのトレーニングの様子にはビックリなんですが、初めて会ったつくばの時もかなり落ち着いてましたよね。すごいですよね。
今度のつくばではお会いできますか?
またお会いしたいなぁ・・・。

> ↓の写真の数々いですね~♪
> ぷふっと笑ってしまったよ~
> 今年も楽しい一年になりますように~
> どうぞよろしくお願いいたします。
ガクちんとあけみさんも楽しい1年になりますように♪
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします!

こぎママさんへ
たま
おはようございます♪
今年も宜しくお願いします。

> 荒行って、何かと思えば(爆)
> うふふふふ。再掲示したくなっちゃうよ~、写真。
この橋を渡って河川敷を往復するとちょうどいい距離だなぁって思っていたのと、たまチリがいたので何とか・・・。
あの写真はダメです!見ているだけで思い出します(爆)


> 今度は高尾山に行きましょうよ~、マジ吊り橋ですよ。
> ガキが飛び跳ねるので、ぐらぐら揺れます。グレードアップにどうですか?
秋田の抱返り渓谷の吊橋で、同じ様な状況に遭いましてね、
橋の真ん中で座り込んで大泣きしたという恥ずかしい過去があります。
(たまチリは冗談だと思ってさっさと先に行って大喧嘩になりました)

もうちょっと修行して、ワンコを連れていてものんびりゆったり渡れるようになったら、考えるかもしれません(爆)
山登りはいいのですが、吊橋は・・・。
辛いですねぇ・・・。


> うちもどうやら換毛きたようです。なんかお尻のあたりの毛が浮いてます。。。今年は暖かいせいか、あまりもふもふしていないのに大丈夫なのかな~、禿げたらいやだな、と思っております。

ももさんもなんですね。
うちは去年はカンスケだったのに今年はあんずです。
不思議なもんです。
洗ってかなりスッキリしたのですが、ちょっと寒そうですよ。

> ももは腫れはあまり変わらないのですが、とても元気です!
> マズルをゴミ袋に突っ込むので、コーヒーの良い匂いがマズルからしてます。。。体調が心配で洗えないのですが、なんかすっかりグレーです。。。
> いいなぁ2ワンともきれいになって。

ももさん、元気で何よりです。
腫れはしばらくかかるのでしょうかねぇ。
まだシャンプーはできないですよね。
カンスケは小奇麗になってふかふかですが、あんずはもっさもっさと抜けてすごいことになっています。
カンスケを洗ったときはどろんどろんでたまチリが叫んでました。
あんずの時は久しぶりにあんずがいやー!と叫んでました。
嫌われるからこれ以上洗わないとさっさとすすいでました(笑)
ももさんも早く腫れがひいてすっきりシャンプーできるといいですね!
コーヒーの匂い、結構後引きそうですしね。


ごうのお母さんへ
たま
おはようございます♪
今年も宜しくお願いいたします!

> 初笑いだ~(笑)
初笑いでしたか?(むふふ)

> 新春 荒行ってなにした何した?!って食い入って読んだら、そっか、たまさんの荒行か(笑)。
> お尻ムズムズしたでしょ?
お正月はどこにも出かけずのんびりしたので時間もあるし、行ってみようか!?ってことになりました。

> 我が家の近所にもこの手の「潜り橋」があります。
> 私、高いところ苦手じゃないけど、やっぱりお尻はムズムズしますよ(笑)。
聞いているだけでむずむずしますよぉ。
ごうくんの散歩コースにもなっているのですか?
ワンコの方がよほど落ち着いていてねぇ・・・。


> で続いて、「新春シャンプーショー」
> 「新春シャンソンショー」だと途端に言いづらいけど、「新春シャンプーショーは非常に言いやすいってこと発見よ!(笑)
年末のバタバタの時に洗うと冷えやすいかなと思って、ゆっくりできる時にと延ばしました。
カンスケは洗っても乾かしても静かなんですが、あんずがうきゃー!って走り回って床に体をこすり付けたりするので、2人がかりなんで・・・。
で、新春シャンプーショです(笑)

> あんちゃんも、換毛なんですね。
> ごうも、来てます来てます!
> すごいよ!!
ごうくんもですか!?
去年はカンスケは今頃、換毛していたんですよ。
今年はあんずだけです。
ごうくんも来てるんですね!
朝起きると床に束毛が落ちてませんか?(笑)


> ところで、たまチリさんがいてくれると心強くて気持ちに余裕が持てるって言うことわかります!
> 私も、同じですよ。
> 一緒だとついつい口やかましくなって喧嘩になるんだけどね、でもね、一緒だと心強い♪
そうそう、まさにそんな感じです。
なんででしょうね、でもそうなんですよね。

> 今年も、家族そろって散歩合戦!
> 楽しみましょう♪
いいなぁ、家族揃って散歩合戦!
今年もみんなで楽しく散歩したいです♪

NoTitle
あけみ
あけましておめでとうございます!
昨年はいろいろお世話になりました。

新春早々すっごい荒行ですね。
きっと今年はひとりでも生きていけますよ。(笑)
カンスケは犬とすれ違っても上手に対応できてますね。
私はまだまだです。。。
なんたってガクはガオレンジャーですから!(自慢にもなりませんね)

↓の写真の数々いですね~♪
ぷふっと笑ってしまったよ~
今年も楽しい一年になりますように~
どうぞよろしくお願いいたします。


人間なせばなる!!!
こぎママ
荒行って、何かと思えば(爆)
うふふふふ。再掲示したくなっちゃうよ~、写真。
今度は高尾山に行きましょうよ~、マジ吊り橋ですよ。
ガキが飛び跳ねるので、ぐらぐら揺れます。グレードアップにどうですか?
うちもどうやら換毛きたようです。なんかお尻のあたりの毛が浮いてます。。。今年は暖かいせいか、あまりもふもふしていないのに大丈夫なのかな~、禿げたらいやだな、と思っております。

ももは腫れはあまり変わらないのですが、とても元気です!
マズルをゴミ袋に突っ込むので、コーヒーの良い匂いがマズルからしてます。。。体調が心配で洗えないのですが、なんかすっかりグレーです。。。
いいなぁ2ワンともきれいになって。


NoTitle
ごうのお母さん
初笑いだ~(笑)

新春 荒行ってなにした何した?!って食い入って読んだら、そっか、たまさんの荒行か(笑)。
お尻ムズムズしたでしょ?
お疲れ!
我が家の近所にもこの手の「潜り橋」があります。
私、高いところ苦手じゃないけど、やっぱりお尻はムズムズしますよ(笑)。

で続いて、「新春シャンプーショー」
「新春シャンソンショー」だと途端に言いづらいけど、「新春シャンプーショーは非常に言いやすいってこと発見よ!(笑)
あんちゃんも、換毛なんですね。
ごうも、来てます来てます!
すごいよ!!

ところで、たまチリさんがいてくれると心強くて気持ちに余裕が持てるって言うことわかります!
私も、同じですよ。
一緒だとついつい口やかましくなって喧嘩になるんだけどね、でもね、一緒だと心強い♪

今年も、家族そろって散歩合戦!
楽しみましょう♪







コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そら母さんへ
あけましておめでとうございます。
(ギリギリです・・・汗)

> ずーーーとサボっていたブログをようやく再開いたしました。
> 本当はもっと早く再開しようと思っていたのですが…
私は半年以上放置していた時がありましたよ(笑)
無理せずぼちぼちでいいと思います!

> 去年は、思いがけず行動分析学のセミナーでお会いできて嬉しかったです。
> でももう少しゆっくりお話したかったな…
本当に!
たまチリの出張が多くなってなかなかトレーニングに参加できなかったので、お会いできて本当に嬉しかったです。
すぐにわかっちゃった(笑)
でももっとゆっくりお話したかったですねぇ。

> 荒行。お正月早々頑張りましたね~!凄いなぁ。
> 私も何?何?滝に打たれた?山を駆けのぼったの?グランドをタイヤ引いて走らされたの?
> とか色々妄想しちゃった(笑)
いいですね!先日は散歩で高崎自然の森に行きました。
走ろうと思ったのですが寒くてやめちゃいました(根性なし)
グランドをタイヤ引いて走るのって今じゃ貴重な光景なんでしょうね!
滝に打たれるのもいいけど、私は打たせ湯がいいなぁ(爆)

> カンスケ君、あんずちゃんもたまチリさんたまさんと家族そろってのお散歩は好きなんですね。
> きっとみんなそうなんでしょうが、空もみんなで一緒だといつもよりテンションが上がります。
空ちゃんもみんな揃っての散歩はウキウキなんでしょうね。
今日も一緒に行きましたが、あんずがはっちゃけてカンスケにちょっかい出し、やる気になったカンスケがプロレス仕掛けたらあんずは怒って文句言ってました(爆)

> 今年も家族がみんな元気で楽しい一年になるといいですね♪
> うちは正月早々風邪をひいて大変だったので、もうこれから大丈夫!と信じているのですが…
> たま家のみなさんも風邪をひかないように気をつけて下さいね!
そうそう、大変でしたね!
もう大丈夫ですか?無理しないで下さいね。
私も元旦に咳が止まらなくなって休日診療の担当病院に行ったことがあります。
たまチリの親戚も揃っていたのにヒンシュク買いました(汗)
今揃って風邪を引いたのなら1年分で今年は大丈夫です!
たまチリがいると気が抜けて風邪ひきそうなので、気をつけたいと思います。
ありがとうございます♪

空ちゃん一家にとっていい年になりますように♪
またお会いできるのを楽しみにしています。
今年も宜しくお願いいたします!
2011/01/07(Fri) 09:46 | URL  | たま #-[ 編集]
虫一郎さんへ
あけましておめでとうございます。
(ギリギリ松の内で 笑)

> たまチリさんの海外レポートとても楽しみです!
> 出張は大変かと思いますが、地元密着型のレポートを今後もよろしくお願い致します。
かなり限定された地域密着型ですが(笑)ぼちぼち更新していくと思いますので宜しくお願い致します。
そろそろまたインドへ行きますが、ワンコの親子はどうなったかなぁと話していました。

> レオも毛が抜けてますね。こんな時期に?と思いましたが、確かにブラシすると抜け毛が多いです。
レオ君もですか!?
あんずは無理に抜こうとすると嫌がるので撫でるついでに手でむしっています。
あんずの場合、ヒーターを動かすとそっちの向きに移動しているのでぬくぬくしていたせいだと思います。

> そして荒行!
> ちょうど私も良く似た動画撮りました^^
> 私は橋系は大丈夫なのですが、閉所は苦手だな。。。
> 私の動画はたまさんは目が回るかもしれないので再生することはオススメしません^^;
怖いもの見たさで(笑)見ちゃいました~。
足とオシリがむずむずしましたよ・・・。
何回も見れば慣れるかも!?なんて思っています(爆)

私は狭いところは大丈夫ですが、母がダメです。
実家の方に大きな鍾乳洞があって観光できるのですが、リタイアしてました。
(ちゃんとリタイア用出口がありました)

> 本年もどうぞよろしくお願い致します。
こちらこそ本年も宜しくお願いいたします。
レオ君と虫一郎さんにとっていい年になりますように♪
2011/01/07(Fri) 09:37 | URL  | たま #-[ 編集]
NoTitle
明けましておめでとうございます♪今年もよろしくお願い致します。
ずーーーとサボっていたブログをようやく再開いたしました。
本当はもっと早く再開しようと思っていたのですが…

去年は、思いがけず行動分析学のセミナーでお会いできて嬉しかったです。
でももう少しゆっくりお話したかったな…

荒行。お正月早々頑張りましたね~!凄いなぁ。
私も何?何?滝に打たれた?山を駆けのぼったの?グランドをタイヤ引いて走らされたの?
とか色々妄想しちゃった(笑)

カンスケ君、あんずちゃんもたまチリさんたまさんと家族そろってのお散歩は好きなんですね。
きっとみんなそうなんでしょうが、空もみんなで一緒だといつもよりテンションが上がります。

今年も家族がみんな元気で楽しい一年になるといいですね♪
うちは正月早々風邪をひいて大変だったので、もうこれから大丈夫!と信じているのですが…
たま家のみなさんも風邪をひかないように気をつけて下さいね!
2011/01/07(Fri) 00:29 | URL  | そら母 #wc5PEieA[ 編集]
はなぷーさんへ
あけましておめでとうございます♪
(ちょっと遅くなっちゃいました)

> 新春荒行・・・と聞いて滝にでも打たれたかと思いました^^;
> 渡りきれたたまさん、きっと一年良い歳になりますよ!
ありがとうございます!
でも、滝に打たれるのはやってみてもいいかなぁって
ちょっと思いました(笑)


> ↓カンちゃん、あんずちゃんお正月シリーズ(?)
> とっても味があって微笑ましいなぁと思いました!
> こういう写真、ワタシも撮りたいものです
撮りためていた写真をザーッと見て使い回しして(笑)
毎日コンデジを持っていかないのですが、
携帯は持つようにしているので、お!と思ったときに
撮るようにはしています。
でも、用意している間に終わっちゃうことがほとんどです(笑)


> はなも年末に太ももが換毛してきました。
> なので、お風呂場の大掃除の前にシャンプーして、
> ものすごい毛だらけになったお風呂は旦那に洗ってもらいました。
> 洗った後はやっぱりスカスカしてますよね
> 今年は温かいからまぁいいのかなぁって^^;
はなちゃんははなぷーさんがシャンプー担当なんですね。
うちはずーっとたまチリです。
私がやると大雑把らしいです(笑)
でも本当にすごい量の毛が溜まってますよね。
あんずの方がスカスカして早く乾いたのに、カンスケはやっぱり
いつまでもシッポが乗っかる背中の辺りがジメジメしていました。
乾いたらモコモコのフカフカで気持ちいいです。
あんずは一回り小さくなっちゃいました(笑)


> 今年はカンちゃん、あんずちゃんたちに会えるといいなぁ
> はなとワタシ、よろしくおねがいしま~す!
そうですよね、たまチリがあと1日早く帰ってきて、
あと1日早く休みに入っていれば小田原に行けたんだけどなぁって
思ってました。
そしたら、お会いできたんですよね。
うーん、今年はぜひぜひお会いしたいです。
すごく楽しみにしています。
(会ったとたんに訛りそう 爆)
今年も宜しくお願いします!
はなちゃんとはなぷーさん、パパさんにとって楽しい、
いい1年になりますように!!
2011/01/06(Thu) 19:41 | URL  | たま #-[ 編集]
NoTitle
あけましておめでとうございます。

たまチリさんの海外レポートとても楽しみです!
出張は大変かと思いますが、地元密着型のレポートを今後もよろしくお願い致します。

レオも毛が抜けてますね。こんな時期に?と思いましたが、確かにブラシすると抜け毛が多いです。

そして荒行!
ちょうど私も良く似た動画撮りました^^
私は橋系は大丈夫なのですが、閉所は苦手だな。。。
私の動画はたまさんは目が回るかもしれないので再生することはオススメしません^^;

本年もどうぞよろしくお願い致します。
2011/01/06(Thu) 18:56 | URL  | 虫一郎 #OF9IaSec[ 編集]
NoTitle
あけましておめでとうございます♪
たまチリ一家のみなさまに幸多き年となりますように・・・

新春荒行・・・と聞いて滝にでも打たれたかと思いました^^;
渡りきれたたまさん、きっと一年良い歳になりますよ!

↓カンちゃん、あんずちゃんお正月シリーズ(?)
とっても味があって微笑ましいなぁと思いました!
こういう写真、ワタシも撮りたいものです

はなも年末に太ももが換毛してきました。
なので、お風呂場の大掃除の前にシャンプーして、
ものすごい毛だらけになったお風呂は旦那に洗ってもらいました。
洗った後はやっぱりスカスカしてますよね
今年は温かいからまぁいいのかなぁって^^;

今年はカンちゃん、あんずちゃんたちに会えるといいなぁ
はなとワタシ、よろしくおねがいしま~す!
2011/01/05(Wed) 18:22 | URL  | はなぷー。 #-[ 編集]
あけみさんへ
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、昨年はいろいろお世話になりました。
今年もよろしくお願いします♪

> 新春早々すっごい荒行ですね。
> きっと今年はひとりでも生きていけますよ。(笑)
そう言って下さるとありがたいです~(笑)
でもまだ犬連れでは無理なので、修行が必要です。
ワンコはなぜ端っこに行って下を覗きたがるんだか・・・。

> カンスケは犬とすれ違っても上手に対応できてますね。
> 私はまだまだです。。。
> なんたってガクはガオレンジャーですから!(自慢にもなりませんね)
最近はだいぶ落ち着くまでが早くなったのですが、ガクちんみたいに他のワンコと一緒にいることはまだまだです。(やっぱり急に何かあるかもしれないし)
それに1回頭に血があがってしまうとやっぱり今まで通りなので・・・
今年も引き続き少しずつ取り組んでいきたいものです。
ガクちんのトレーニングの様子にはビックリなんですが、初めて会ったつくばの時もかなり落ち着いてましたよね。すごいですよね。
今度のつくばではお会いできますか?
またお会いしたいなぁ・・・。

> ↓の写真の数々いですね~♪
> ぷふっと笑ってしまったよ~
> 今年も楽しい一年になりますように~
> どうぞよろしくお願いいたします。
ガクちんとあけみさんも楽しい1年になりますように♪
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします!
2011/01/05(Wed) 10:04 | URL  | たま #-[ 編集]
こぎママさんへ
おはようございます♪
今年も宜しくお願いします。

> 荒行って、何かと思えば(爆)
> うふふふふ。再掲示したくなっちゃうよ~、写真。
この橋を渡って河川敷を往復するとちょうどいい距離だなぁって思っていたのと、たまチリがいたので何とか・・・。
あの写真はダメです!見ているだけで思い出します(爆)


> 今度は高尾山に行きましょうよ~、マジ吊り橋ですよ。
> ガキが飛び跳ねるので、ぐらぐら揺れます。グレードアップにどうですか?
秋田の抱返り渓谷の吊橋で、同じ様な状況に遭いましてね、
橋の真ん中で座り込んで大泣きしたという恥ずかしい過去があります。
(たまチリは冗談だと思ってさっさと先に行って大喧嘩になりました)

もうちょっと修行して、ワンコを連れていてものんびりゆったり渡れるようになったら、考えるかもしれません(爆)
山登りはいいのですが、吊橋は・・・。
辛いですねぇ・・・。


> うちもどうやら換毛きたようです。なんかお尻のあたりの毛が浮いてます。。。今年は暖かいせいか、あまりもふもふしていないのに大丈夫なのかな~、禿げたらいやだな、と思っております。

ももさんもなんですね。
うちは去年はカンスケだったのに今年はあんずです。
不思議なもんです。
洗ってかなりスッキリしたのですが、ちょっと寒そうですよ。

> ももは腫れはあまり変わらないのですが、とても元気です!
> マズルをゴミ袋に突っ込むので、コーヒーの良い匂いがマズルからしてます。。。体調が心配で洗えないのですが、なんかすっかりグレーです。。。
> いいなぁ2ワンともきれいになって。

ももさん、元気で何よりです。
腫れはしばらくかかるのでしょうかねぇ。
まだシャンプーはできないですよね。
カンスケは小奇麗になってふかふかですが、あんずはもっさもっさと抜けてすごいことになっています。
カンスケを洗ったときはどろんどろんでたまチリが叫んでました。
あんずの時は久しぶりにあんずがいやー!と叫んでました。
嫌われるからこれ以上洗わないとさっさとすすいでました(笑)
ももさんも早く腫れがひいてすっきりシャンプーできるといいですね!
コーヒーの匂い、結構後引きそうですしね。
2011/01/05(Wed) 09:56 | URL  | たま #-[ 編集]
ごうのお母さんへ
おはようございます♪
今年も宜しくお願いいたします!

> 初笑いだ~(笑)
初笑いでしたか?(むふふ)

> 新春 荒行ってなにした何した?!って食い入って読んだら、そっか、たまさんの荒行か(笑)。
> お尻ムズムズしたでしょ?
お正月はどこにも出かけずのんびりしたので時間もあるし、行ってみようか!?ってことになりました。

> 我が家の近所にもこの手の「潜り橋」があります。
> 私、高いところ苦手じゃないけど、やっぱりお尻はムズムズしますよ(笑)。
聞いているだけでむずむずしますよぉ。
ごうくんの散歩コースにもなっているのですか?
ワンコの方がよほど落ち着いていてねぇ・・・。


> で続いて、「新春シャンプーショー」
> 「新春シャンソンショー」だと途端に言いづらいけど、「新春シャンプーショーは非常に言いやすいってこと発見よ!(笑)
年末のバタバタの時に洗うと冷えやすいかなと思って、ゆっくりできる時にと延ばしました。
カンスケは洗っても乾かしても静かなんですが、あんずがうきゃー!って走り回って床に体をこすり付けたりするので、2人がかりなんで・・・。
で、新春シャンプーショです(笑)

> あんちゃんも、換毛なんですね。
> ごうも、来てます来てます!
> すごいよ!!
ごうくんもですか!?
去年はカンスケは今頃、換毛していたんですよ。
今年はあんずだけです。
ごうくんも来てるんですね!
朝起きると床に束毛が落ちてませんか?(笑)


> ところで、たまチリさんがいてくれると心強くて気持ちに余裕が持てるって言うことわかります!
> 私も、同じですよ。
> 一緒だとついつい口やかましくなって喧嘩になるんだけどね、でもね、一緒だと心強い♪
そうそう、まさにそんな感じです。
なんででしょうね、でもそうなんですよね。

> 今年も、家族そろって散歩合戦!
> 楽しみましょう♪
いいなぁ、家族揃って散歩合戦!
今年もみんなで楽しく散歩したいです♪
2011/01/05(Wed) 09:47 | URL  | たま #-[ 編集]
NoTitle
あけましておめでとうございます!
昨年はいろいろお世話になりました。

新春早々すっごい荒行ですね。
きっと今年はひとりでも生きていけますよ。(笑)
カンスケは犬とすれ違っても上手に対応できてますね。
私はまだまだです。。。
なんたってガクはガオレンジャーですから!(自慢にもなりませんね)

↓の写真の数々いですね~♪
ぷふっと笑ってしまったよ~
今年も楽しい一年になりますように~
どうぞよろしくお願いいたします。
2011/01/04(Tue) 22:36 | URL  | あけみ #-[ 編集]
人間なせばなる!!!
荒行って、何かと思えば(爆)
うふふふふ。再掲示したくなっちゃうよ~、写真。
今度は高尾山に行きましょうよ~、マジ吊り橋ですよ。
ガキが飛び跳ねるので、ぐらぐら揺れます。グレードアップにどうですか?
うちもどうやら換毛きたようです。なんかお尻のあたりの毛が浮いてます。。。今年は暖かいせいか、あまりもふもふしていないのに大丈夫なのかな~、禿げたらいやだな、と思っております。

ももは腫れはあまり変わらないのですが、とても元気です!
マズルをゴミ袋に突っ込むので、コーヒーの良い匂いがマズルからしてます。。。体調が心配で洗えないのですが、なんかすっかりグレーです。。。
いいなぁ2ワンともきれいになって。
2011/01/03(Mon) 23:38 | URL  | こぎママ #z8Ev11P6[ 編集]
NoTitle
初笑いだ~(笑)

新春 荒行ってなにした何した?!って食い入って読んだら、そっか、たまさんの荒行か(笑)。
お尻ムズムズしたでしょ?
お疲れ!
我が家の近所にもこの手の「潜り橋」があります。
私、高いところ苦手じゃないけど、やっぱりお尻はムズムズしますよ(笑)。

で続いて、「新春シャンプーショー」
「新春シャンソンショー」だと途端に言いづらいけど、「新春シャンプーショーは非常に言いやすいってこと発見よ!(笑)
あんちゃんも、換毛なんですね。
ごうも、来てます来てます!
すごいよ!!

ところで、たまチリさんがいてくれると心強くて気持ちに余裕が持てるって言うことわかります!
私も、同じですよ。
一緒だとついつい口やかましくなって喧嘩になるんだけどね、でもね、一緒だと心強い♪

今年も、家族そろって散歩合戦!
楽しみましょう♪





2011/01/03(Mon) 23:13 | URL  | ごうのお母さん #TQJJvfrU[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
