柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)

4日までのお正月休みとその後の3連休は
普段できないいや、やらない(笑)部屋の掃除をし、
後はワンコと待ったり過ごしたたまチリです。

※たまチリ部屋は変なものがたくさんあって私も入りません。
片付けがいつの間にか改造になっていてドリルや金槌の音が
夜になっても聞こえてきました。
どうやら新しい線路を敷いていたようです(模型の)

出発直前まで「行く日が延びるかも」なんて言ってたので
ちょっと期待したんですが、あえなく12日にインドへ
行きました。
帰りの日もアバウトで、最初は20日頃なんて言ってたのに
いつのまにか28日着になってました(怒)
夏の2ヶ月出張までとはいきませんが、1ヶ月半以上の
長期出張です。

畑も今のところは放っておいていいので(いいのか!?)
のんびりしています。

で、年末年始の寝正月休暇とその後の3連休をちょっと
振り返っておこうかなと。

たまチリもいるとつい行ってしまうのが高崎自然の森。
休みの間で3,4回行ったかなぁ・・・。

1あんず跳ねる!
あんず、今年も跳ねます!

2今年もプロレス
広場に来ると必ず始まるプロレス。
何歳までやるんでしょうねぇ・・・

3おやぢも走る!
カンスケを走らせるためにおやぢも一生懸命走ります。

4満足しました
満足したようです
「動いたらおなかが減りましたね」

5楽しいよ!
「楽しいね!」
あんずはこの休みでみんなで散歩するのが本当に楽しかった
ようで、たまチリが出発した後は結構ぐずりました。

6おちょうだいです
カンスケ、おちょうだいの位置が若干下です。
「よっこらせ」とめんどくさそうなので、ダイエット決定!(笑)

7必死なおちょうだい
こちらは必死な「おちょうだい」
そのままよじ登ってきそうです。

8仲良し
プロレスの後は仲良く毛づくろいです。
「あんず、毛が抜けてるね」
「兄ちゃんがむしったでしょ!」

9もだえる
カンスケ、たまチリに撫でてもらって嬉しくてヘソ天では
おさまらず、もだえて転げまわっています。

10イチャイチャ
これは別の日。
あんずとたまチリがイチャイチャしています。

11いいでしょー!?
あんずの顔が「いいでしょー!?」に見える・・・。

12なにしてるんですか・・・
それを見ていたカンスケ・・・
「何してるんですか・・・」

13おもしろくないです
若干面白くないようで、こんな顔しておやつを食べてました(笑)


ワンコはみんなで散歩できて大満足。
たまチリはモテモテで大満足(爆)だったようです。

家では・・・

久しぶりに大きなテーブルを出しました。
テーブルの下を物置状態にしたのですが、カンスケは入ろうと
しませんでした。
座る位置はテレビに向かって二人で並んで。
特に何か起きたわけでもないのでそのまま今もテーブルを
使っています。

1きもちいいです
おやぢの近くに寝転んで撫でてもらうカンスケ

2おやぢのそばで寝ます
おやぢの近くで舌出して寝るカンスケ(笑)

3あたちはフカフカ~
ワンコ布団を干してフカフカにしたので早速入って寝るあんず

4久しぶりのシッポ繋
久しぶりにシッポを繋いで寝ていました(笑)

5こっちまで眠くなる寝顔
外を見ていてそのまま寝ちゃったあんず
こっちまで眠くなりそうな寝顔です

6満足のヘソ天
よく動いて楽しかった時はヘソ天でゴロゴロしてもだえて、
そのまま寝ます
あごの下がまだまだ黒いです。
仔犬の時からですが、ずっとこのままでもいいなぁ(笑)



追記を閉じる▲
家では・・・

久しぶりに大きなテーブルを出しました。
テーブルの下を物置状態にしたのですが、カンスケは入ろうと
しませんでした。
座る位置はテレビに向かって二人で並んで。
特に何か起きたわけでもないのでそのまま今もテーブルを
使っています。

1きもちいいです
おやぢの近くに寝転んで撫でてもらうカンスケ

2おやぢのそばで寝ます
おやぢの近くで舌出して寝るカンスケ(笑)

3あたちはフカフカ~
ワンコ布団を干してフカフカにしたので早速入って寝るあんず

4久しぶりのシッポ繋
久しぶりにシッポを繋いで寝ていました(笑)

5こっちまで眠くなる寝顔
外を見ていてそのまま寝ちゃったあんず
こっちまで眠くなりそうな寝顔です

6満足のヘソ天
よく動いて楽しかった時はヘソ天でゴロゴロしてもだえて、
そのまま寝ます
あごの下がまだまだ黒いです。
仔犬の時からですが、ずっとこのままでもいいなぁ(笑)


【2011/01/15 12:46】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

タローの主さんへ
たま
お散歩会、盛況でなによりですね。
うちもみんな揃ったらまた参加したいと思います。

高崎自然の森へは休みの間どこかへ出かけるというと必ず行っていました。
どこかに残っていたかもしれませんね。
それとまだウサギがいたようで、あんずが反応して追いかけようとしていました(笑)
たまチリがいない間は2頭と一人での散歩を楽しもうと思います。

遅くなりましたが今年も宜しくお願いします。



そら母さんへ
たま
こんにちは♪

>たまチリさん、また出張なのですね…犬達もたまさんも寂しいね…>_<。

今回はあんずがちょっと寂しがっていて、何かと甘えてくるんですよ。
時々ピーピー鳴いたりして(笑)
カンスケは落ち着いてきたのか、一時期していた後追いもしなくなってきました。

>たまチリさんは、そら父と違って、家の中での存在感が違う気がするから、
家の中が急に寂しくなってしまうのだろうな。

気のせいです(爆)
確かにカンスケはたまチリがいればたまチリの側にいることが多いかもしれないです。
休みの間はご飯をあげる時は(作るのは私だけど 笑)たまチリに全部あげてもらいました。

>犬達ともたくさん遊んでくれる良い父だし…
たまチリが遊びたいんですよ~(笑)
カンスケの脂肪燃焼と自分の脂肪燃焼のために結構ムキになって走っていました(笑)

>ちょっと長いけど、可愛いワンコが一緒で良かったですね。
前にも言ったかもしれないけど、そら父も昔は出張が多くて(今はほとんどない、ちぃっ)
そんな時に犬がいたらな~とよく思ったものです。

そうそう、一人で家にいる時とは比べ物にならないですね。
長野にいる時、アパートで犬を飼えないので放浪犬を見たらすぐに連絡したり、どうなりましたか?って気にして聞いたりしていました。
無事に帰るとよかったなぁって。
ワンコがいるだけで嫌でもぐうらたはあんまりできないし(笑)

>たまさんもそうだったりしませんか?寝顔の可愛~いカンスケ君とあんずちゃんを見ていると、
寂しいのも吹っ飛びますよね。

本当にそうですね。
私一人だとなかなかあんずと思いっきりボール遊びするとかできないのですが、それでも2頭一緒に体を寄せてきたりするとほんわかします♪

>たまさんが風邪を引いてしまうと大変なので、身体にはくれぐれも気をつけて下さいね。

ありがとうございます♪
自分のペースで無理をしないせいか、あまり人ごみに行かないからか、1人だとあまり風邪をひくこともないのですが、油断せずに気をつけます!
これで私が寝込んだら大変ですしね。
ぎっくり腰とかになったらどうしようって時々思っちゃいます。
そら母さんもお体にはくれぐれも気をつけて下さいね。


ごろごろ太さんへ
たま
>お!そのモルツのジャンバー、うちにもありますね(笑)
確か15年位前に懸賞で当たって名前まで入れてもらったものだったと思います。
実家の父が着ないのでたまチリが貰いました。
リバーシブルですが、とても派手ですね(汗)
うち以外に持っていらっしゃる人、初めてです(笑)

>着ていったら、ペア・・・
それはちょっと避けておきましょう(^^;)
さすがに年季が入っていてスナップが取れてしまい、今は着ていませんのでご安心ください(笑)

>今年も宜しく!
遅くなりましたがこちらこそ、宜しくお願いいたします!

こぎママさんへ
たま
こんにちは。
そちらでも雪は降りましたか?
うちはもうはしゃいで大変でした。
ももさんの調子はいかがでしょうか。

>犬は家族で一緒に行動するのがとても好きですよね~。

みんな揃うのと1対1でリードを持って自由が利くのとあるのかなと思っています。
実家の両親がきた時、たまチリが朝早く仕事で出て行ったので母と私で散歩に行きましたが、その時も嬉しそうでした。
取り残された父が暇そうにテレビを見ていました(笑)

>うちも、擬似家族(旅行に一緒にいったときとか)が大好きで、キャリーから出してみんながいないとちょっと寂しそうな顔をします。

ちょっと寂しそうな顔をしてあたりを見回すももさんの顔が眼に浮かぶようですね。
楽しかったんでしょうね。

>たまチリさん、また長い出張ですね。今回はカレーの日々になるのでしょうか?3人で仲良くお帰りを待っていてくださいね。
たまチリさんのレポートも楽しみです(でもお仕事第一、安全第一ですね)。

今回は自炊生活でほとんどカレーは食べていないようです。
私の料理本をデータ化して持て行きました(笑)
同居の方にお好み焼きを作ってもらうんだそうです。
時間があるときにまたレポートしてもらいますね。

mikoさんへ
たま
こんにちは。
こちらでは今日初雪でした。

>長期出張は寂しいですね。
心の準備ができていないうちに出発してしまい、まだ実感がわかないのですが・・・。

>我が家のわんこ達のプロレスごっこは、上田にいる頃はまだ盛んにしていましたね~
ここでも散歩の途中でふざけて遊んでいましたよ。
飛鳥の足腰が弱るまで・・かな。

ずっと仲がよかったんですね。
大人になったらしないのかななんて思っていましたが、気の許せる相棒だと違うのでしょうね。

雪が降ったら余計に興奮して雪が積もった道路でプロレスを始めそうになり、焦りました。

今年も宜しくお願い致します。
タローの主
今日はお散歩会でした。 お正月は+3日の休暇があったのですね。森のどこかにカンスケとあんずの匂いも残っていたかも!?(笑)

それにしても、ここのところ海外出張続きで忙しいですね。 散歩も外出も思うように出来ないのは辛いところかと思いますが、カンスケとあんずがいればこその楽しみがあるのは羨ましいです。(^^)

NoTitle
そら母
たまチリさん、また出張なのですね…犬達もたまさんも寂しいね…>_<。
たまチリさんは、そら父と違って、家の中での存在感が違う気がするから、
家の中が急に寂しくなってしまうのだろうな。
犬達ともたくさん遊んでくれる良い父だし…

ちょっと長いけど、可愛いワンコが一緒で良かったですね。
前にも言ったかもしれないけど、そら父も昔は出張が多くて(今はほとんどない、ちぃっ)
そんな時に犬がいたらな~とよく思ったものです。
たまさんもそうだったりしませんか?寝顔の可愛~いカンスケ君とあんずちゃんを見ていると、
寂しいのも吹っ飛びますよね。

たまさんが風邪を引いてしまうと大変なので、身体にはくれぐれも気をつけて下さいね。


NoTitle
ごろごろ太
お!そのモルツのジャンバー、うちにもありますね(笑)
着ていったら、ペア・・・
それはちょっと避けておきましょう(^^;)
今年も宜しく!

NoTitle
こぎママ
犬は家族で一緒に行動するのがとても好きですよね~。
うちも、擬似家族(旅行に一緒にいったときとか)が大好きで、キャリーから出してみんながいないとちょっと寂しそうな顔をします。
たまチリさん、また長い出張ですね。今回はカレーの日々になるのでしょうか?3人で仲良くお帰りを待っていてくださいね。
たまチリさんのレポートも楽しみです(でもお仕事第一、安全第一ですね)。

寂しいですね
miko
長期出張は寂しいですね。

我が家のわんこ達のプロレスごっこは、上田にいる頃はまだ盛んにしていましたね~
ここでも散歩の途中でふざけて遊んでいましたよ。
飛鳥の足腰が弱るまで・・かな。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
タローの主さんへ
お散歩会、盛況でなによりですね。
うちもみんな揃ったらまた参加したいと思います。

高崎自然の森へは休みの間どこかへ出かけるというと必ず行っていました。
どこかに残っていたかもしれませんね。
それとまだウサギがいたようで、あんずが反応して追いかけようとしていました(笑)
たまチリがいない間は2頭と一人での散歩を楽しもうと思います。

遅くなりましたが今年も宜しくお願いします。

2011/01/16(Sun) 13:45 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
そら母さんへ
こんにちは♪

>たまチリさん、また出張なのですね…犬達もたまさんも寂しいね…>_<。

今回はあんずがちょっと寂しがっていて、何かと甘えてくるんですよ。
時々ピーピー鳴いたりして(笑)
カンスケは落ち着いてきたのか、一時期していた後追いもしなくなってきました。

>たまチリさんは、そら父と違って、家の中での存在感が違う気がするから、
家の中が急に寂しくなってしまうのだろうな。

気のせいです(爆)
確かにカンスケはたまチリがいればたまチリの側にいることが多いかもしれないです。
休みの間はご飯をあげる時は(作るのは私だけど 笑)たまチリに全部あげてもらいました。

>犬達ともたくさん遊んでくれる良い父だし…
たまチリが遊びたいんですよ~(笑)
カンスケの脂肪燃焼と自分の脂肪燃焼のために結構ムキになって走っていました(笑)

>ちょっと長いけど、可愛いワンコが一緒で良かったですね。
前にも言ったかもしれないけど、そら父も昔は出張が多くて(今はほとんどない、ちぃっ)
そんな時に犬がいたらな~とよく思ったものです。

そうそう、一人で家にいる時とは比べ物にならないですね。
長野にいる時、アパートで犬を飼えないので放浪犬を見たらすぐに連絡したり、どうなりましたか?って気にして聞いたりしていました。
無事に帰るとよかったなぁって。
ワンコがいるだけで嫌でもぐうらたはあんまりできないし(笑)

>たまさんもそうだったりしませんか?寝顔の可愛~いカンスケ君とあんずちゃんを見ていると、
寂しいのも吹っ飛びますよね。

本当にそうですね。
私一人だとなかなかあんずと思いっきりボール遊びするとかできないのですが、それでも2頭一緒に体を寄せてきたりするとほんわかします♪

>たまさんが風邪を引いてしまうと大変なので、身体にはくれぐれも気をつけて下さいね。

ありがとうございます♪
自分のペースで無理をしないせいか、あまり人ごみに行かないからか、1人だとあまり風邪をひくこともないのですが、油断せずに気をつけます!
これで私が寝込んだら大変ですしね。
ぎっくり腰とかになったらどうしようって時々思っちゃいます。
そら母さんもお体にはくれぐれも気をつけて下さいね。
2011/01/16(Sun) 12:34 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
ごろごろ太さんへ
>お!そのモルツのジャンバー、うちにもありますね(笑)
確か15年位前に懸賞で当たって名前まで入れてもらったものだったと思います。
実家の父が着ないのでたまチリが貰いました。
リバーシブルですが、とても派手ですね(汗)
うち以外に持っていらっしゃる人、初めてです(笑)

>着ていったら、ペア・・・
それはちょっと避けておきましょう(^^;)
さすがに年季が入っていてスナップが取れてしまい、今は着ていませんのでご安心ください(笑)

>今年も宜しく!
遅くなりましたがこちらこそ、宜しくお願いいたします!
2011/01/16(Sun) 12:13 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
こぎママさんへ
こんにちは。
そちらでも雪は降りましたか?
うちはもうはしゃいで大変でした。
ももさんの調子はいかがでしょうか。

>犬は家族で一緒に行動するのがとても好きですよね~。

みんな揃うのと1対1でリードを持って自由が利くのとあるのかなと思っています。
実家の両親がきた時、たまチリが朝早く仕事で出て行ったので母と私で散歩に行きましたが、その時も嬉しそうでした。
取り残された父が暇そうにテレビを見ていました(笑)

>うちも、擬似家族(旅行に一緒にいったときとか)が大好きで、キャリーから出してみんながいないとちょっと寂しそうな顔をします。

ちょっと寂しそうな顔をしてあたりを見回すももさんの顔が眼に浮かぶようですね。
楽しかったんでしょうね。

>たまチリさん、また長い出張ですね。今回はカレーの日々になるのでしょうか?3人で仲良くお帰りを待っていてくださいね。
たまチリさんのレポートも楽しみです(でもお仕事第一、安全第一ですね)。

今回は自炊生活でほとんどカレーは食べていないようです。
私の料理本をデータ化して持て行きました(笑)
同居の方にお好み焼きを作ってもらうんだそうです。
時間があるときにまたレポートしてもらいますね。
2011/01/16(Sun) 12:09 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
mikoさんへ
こんにちは。
こちらでは今日初雪でした。

>長期出張は寂しいですね。
心の準備ができていないうちに出発してしまい、まだ実感がわかないのですが・・・。

>我が家のわんこ達のプロレスごっこは、上田にいる頃はまだ盛んにしていましたね~
ここでも散歩の途中でふざけて遊んでいましたよ。
飛鳥の足腰が弱るまで・・かな。

ずっと仲がよかったんですね。
大人になったらしないのかななんて思っていましたが、気の許せる相棒だと違うのでしょうね。

雪が降ったら余計に興奮して雪が積もった道路でプロレスを始めそうになり、焦りました。
2011/01/16(Sun) 12:01 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
今年も宜しくお願い致します。
今日はお散歩会でした。 お正月は+3日の休暇があったのですね。森のどこかにカンスケとあんずの匂いも残っていたかも!?(笑)

それにしても、ここのところ海外出張続きで忙しいですね。 散歩も外出も思うように出来ないのは辛いところかと思いますが、カンスケとあんずがいればこその楽しみがあるのは羨ましいです。(^^)
2011/01/15(Sat) 23:18 | URL  | タローの主 #NkOZRVVI[ 編集]
NoTitle
たまチリさん、また出張なのですね…犬達もたまさんも寂しいね…>_<。
たまチリさんは、そら父と違って、家の中での存在感が違う気がするから、
家の中が急に寂しくなってしまうのだろうな。
犬達ともたくさん遊んでくれる良い父だし…

ちょっと長いけど、可愛いワンコが一緒で良かったですね。
前にも言ったかもしれないけど、そら父も昔は出張が多くて(今はほとんどない、ちぃっ)
そんな時に犬がいたらな~とよく思ったものです。
たまさんもそうだったりしませんか?寝顔の可愛~いカンスケ君とあんずちゃんを見ていると、
寂しいのも吹っ飛びますよね。

たまさんが風邪を引いてしまうと大変なので、身体にはくれぐれも気をつけて下さいね。
2011/01/15(Sat) 21:55 | URL  | そら母 #wc5PEieA[ 編集]
NoTitle
お!そのモルツのジャンバー、うちにもありますね(笑)
着ていったら、ペア・・・
それはちょっと避けておきましょう(^^;)
今年も宜しく!
2011/01/15(Sat) 21:51 | URL  | ごろごろ太 #yyKEoA6o[ 編集]
NoTitle
犬は家族で一緒に行動するのがとても好きですよね~。
うちも、擬似家族(旅行に一緒にいったときとか)が大好きで、キャリーから出してみんながいないとちょっと寂しそうな顔をします。
たまチリさん、また長い出張ですね。今回はカレーの日々になるのでしょうか?3人で仲良くお帰りを待っていてくださいね。
たまチリさんのレポートも楽しみです(でもお仕事第一、安全第一ですね)。
2011/01/15(Sat) 18:02 | URL  | こぎママ #z8Ev11P6[ 編集]
寂しいですね
長期出張は寂しいですね。

我が家のわんこ達のプロレスごっこは、上田にいる頃はまだ盛んにしていましたね~
ここでも散歩の途中でふざけて遊んでいましたよ。
飛鳥の足腰が弱るまで・・かな。
2011/01/15(Sat) 15:14 | URL  | miko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
