柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)

今日はつくばでのトレーニングのはずだったんですが・・・

朝(やけに静かだなぁとは思ったんですけど・・・)
7時半
ゲー!!!
これ、7時半です。

そんなに冷え込んではいないのですが、8時くらいまで
降ってました。
で、トレーニングが中止になりまして・・・
(見学しようと思っていたんですが残念です)

外を見て早く出せー!とそわそわするワンコを連れて散歩へ。
もう天気は良くなって、日が当たる道路は融けていました。

9時過ぎ1
9時過ぎです。
嬉しくって雪に顔を突っ込むあんず。
舌を出したまま歩いて、ブルドーザーみたいに雪をすくって
食べてました・・・。
新雪の上に足跡と舌の一直線の跡が残ってました(笑)


9時過ぎ2
カンスケも飛び跳ねるようにして歩いています。
1年ぶりの雪に大興奮でした。
顔中、雪だらけにして臭い嗅ぎ&マーキング。
もちろん、雪も食べてましたよ(お腹壊すぞー)


9時過ぎ3
雪でも関係なくシッコしてました。
シッコもウンチも出が良かったです。


10時でこれか・・・
だいぶ融けていたんですが、日陰だと道路でもこんな感じ。
これで10時です。

帰ってきてから風が強くなってきました。
これだと日が当たっても雪はすっかり融けないだろうなぁ。
たいした雪ではないと思っていましたが、いつもの長靴だと
さすがに足が冷たくなりました。
スノーブーツなんて実家に置いてきたから持ってないし、
こっちでは滑り止めのついたのが売ってないですね。

トレーニングが中止になったのは残念ですが、
次回に期待します。
またよろしくお願いいたします。


【2011/01/16 11:48】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

assoudaさんへ
たま
こんにちは。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
風邪などひいていらっしゃいませんか?

>雪ねたに反応してコメント残そうと。(笑)
ヒーターの前が好きなあんずもやっぱり雪が好きなんですよね。

たった1日、5cmも積もりませんでしたが、おおはしゃぎでした(笑)
で、散歩から帰ってくるといそいそとヒーターの前に陣取っているあんずです。

>でしょ?鼻先で雪をすくいますよね。楽しそうですもんね。
鼻つっこみますよね。 よかったうちだけじゃない(安堵)

なぜあんなに突っ込むんだろうと思うくらい、ずぼずぼ顔を突っ込んでました。
写真では撮れませんでしたが、2頭とも顔中雪だらけにして。
あんずは歩きながら舌ですくって食べてましたし、カンスケも時々ガブガブっと。
これでたくさん雪があるところに行ったらどうなるんだろうと思ってしまいます。

>そうですよね、雪国で売っているものは違いますね。
アキレスの裏ボアの長靴がさっさと履けて好きでした。
北海道の靴屋さんのオンラインでeccoのスノーブーツを買ったことがあり、結構気に入ってます。

アキレスとかeccoとか、懐かしいですね(笑)
今朝は普通のズックで行きましたが、風が入ってきてつま先も冷たくて、やはりスノーブーツがいいなぁと思いました。
裏起毛じゃなくて裏ボアだった(爆)
履きやすくて暖かくて滑らないって大事ですよね。
たまチリが帰ってきたら長野に行こうと思っているのですが、まずはブーツを買うこと!って今から忘れないようにしています(笑)

>↑ あんず、2番目のコなんですよね。
あんずを見ているといつもそう思います。
辛抱frきたり切り替えが早くできたり。
いいこだね、あんず。

ぎゃーとかわーとか賑やかと言うか騒がしいのはあんずなんですが、カンスケが寝るといつの間にか近くに来て甘えているのを見ると、我慢してるところもあるんだろうなぁと思います。
でもカンスケもこうるさいあんずに我慢しているかもしれません(笑)

>しかし、カンスケの最近の写真。本当に穏やかですね。
たまさんの取り組みのおかげですね。

結局お正月も穏やかにすごすことができて、外に行けば楽しそうに遊んで甘えたりとずいぶん落ち着いてきたなぁと思います。
たまチリがいないので散歩中のプロレスが思いっきりできずちょっと物足りないようですが、帰ってきたら(誰もいない)ドッグランに行ったり遊びに行こうと思います。


NoTitle
assouda
久しぶりになってしまいました。
雪ねたに反応してコメント残そうと。(笑)
ヒーターの前が好きなあんずもやっぱり雪が好きなんですよね。

でしょ?鼻先で雪をすくいますよね。楽しそうですもんね。
鼻つっこみますよね。 よかったうちだけじゃない(安堵)

そうですよね、雪国で売っているものは違いますね。
アキレスの裏ボアの長靴がさっさと履けて好きでした。
北海道の靴屋さんのオンラインでeccoのスノーブーツを買ったことがあり、結構気に入ってます。うえ


↑ あんず、2番目のコなんですよね。
あんずを見ているといつもそう思います。
辛抱frきたり切り替えが早くできたり。
いいこだね、あんず。

しかし、カンスケの最近の写真。本当に穏やかですね。
たまさんの取り組みのおかげですね。



こぎママさんへ
たま
こんにちは♪

そちらは朝方だけ降ったのですね。
私が12時頃寝た時には細かい雪が降っていました。
雲レーダーでは3時頃には止むし、その後晴れるとなっていたのですが、起きたらモサモサ降っていました。
久しぶりにどんよりした空を見ました(笑)

雪はもっとどさっと降ってしまうとかえって暖かく感じるのですが、これくらいだと本当に寒いですね。
風も冷たかったし・・・。
ももさんは雪で遊びたがったのかな・・・?

靴の話、そうなんですよね。
広告で見ているんですが、雪国で売っているようなスノーブーツはないようです。
ちょっとオサレっぽい(あくまでも「ぽい」です)厚手のブーツで裏がぎざぎざになっていて滑り止めのスパイクがついている
ものも1500円もしないで買えたんじゃないかなぁと思います。
で、そのブーツは母が「あら、いいじゃない」というのであげてきました(笑)
父が雪かきに使うでかい靴は極厚の裏起毛でアームカバーみたいな雪が入らないような仕組みにまでなってます。

薄手の長靴だとどんどん足先が冷えるので辛いですね。


ネロくんへ
たま
こんにちは♪
16日は残念でしたね。
朝から晴れていればとも思ったのですが・・・。

晴れていても風が強くて雪は融けきらなかったようですね。
本当に凍結した道路では気をつけないとワンコも人も怪我しますし、気をつけないとなぁと思います。

>高崎自然の森は、こちらよりも寒いんですかー!
こちらでは氷が張っていないのに池がうっすら凍っていて、あぁ、ここはちょっと寒いんだなぁと以前思ったような気がします。
逆に夏は森の中に入るととても涼しかったです。

ワンコたちは昨日の朝もまだ残っている雪をすくって食べようとしていましたが、きれいな雪でもないし離しました。
わざわざ雪がある所に行きたがるんですけどね(笑)
ぱとらも同じですかね。

来月はすぐかな?(笑)
またよろしくお願いします♪

初雪でしたね。
こぎママ
今日は朝起きたら白い世界。雪が降る前みたいな冷え方だな~と思いつつ寝たら、、、、大喜びでお散歩に行きました、が、本日、自分が遊びに行くため、もものお散歩はショート散歩になったのでした。夜は普通に行きました。もう、ごくごくわずかしか残っていませんが、風(空気)が冷たいですね。
靴!花巻に行って驚いたのは、全て靴裏が違うことです。たとえ980円の安売りの靴でも裏がまるで違うんですよね。こちらだとスノトレか長靴しかないと思います。あとはトレッキングシューズかなぁ。。。
今度、東北へ行ったときには必ず靴を買って帰ろうと思ってます。
全然関係ないコメントでごめん(^_^;)


NoTitle
ネロ
今日は本当に残念でした(涙)
それも、一日天気が悪いのでしたら諦めもつく(笑)のですが、
なんで、こんなに晴れるかなぁ?^^;

駅前の公園は雪が少し残っていましたが、まずまずでした。
(スミマセン。もう少し早くに連絡をしておけば… >_<
メールにも気づかず、失礼しました T_T )
でも、そこに行くまでの間の凍っている道路を歩いている時は、ヒヤヒヤしました!
あっ、そうそう!
高崎自然の森は、こちらよりも寒いんですかー!
筑波山により近いですもんねぇ…。

雪を楽しむカンスケとあんず、いいですね~。
でも、あんず、お腹壊さないでね!(笑)
足跡と舌の一直線の跡を想像したら笑ってしまいました ( *´艸`)

では、来月、よろしくお願いします^▽^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
assoudaさんへ
こんにちは。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
風邪などひいていらっしゃいませんか?

>雪ねたに反応してコメント残そうと。(笑)
ヒーターの前が好きなあんずもやっぱり雪が好きなんですよね。

たった1日、5cmも積もりませんでしたが、おおはしゃぎでした(笑)
で、散歩から帰ってくるといそいそとヒーターの前に陣取っているあんずです。

>でしょ?鼻先で雪をすくいますよね。楽しそうですもんね。
鼻つっこみますよね。 よかったうちだけじゃない(安堵)

なぜあんなに突っ込むんだろうと思うくらい、ずぼずぼ顔を突っ込んでました。
写真では撮れませんでしたが、2頭とも顔中雪だらけにして。
あんずは歩きながら舌ですくって食べてましたし、カンスケも時々ガブガブっと。
これでたくさん雪があるところに行ったらどうなるんだろうと思ってしまいます。

>そうですよね、雪国で売っているものは違いますね。
アキレスの裏ボアの長靴がさっさと履けて好きでした。
北海道の靴屋さんのオンラインでeccoのスノーブーツを買ったことがあり、結構気に入ってます。

アキレスとかeccoとか、懐かしいですね(笑)
今朝は普通のズックで行きましたが、風が入ってきてつま先も冷たくて、やはりスノーブーツがいいなぁと思いました。
裏起毛じゃなくて裏ボアだった(爆)
履きやすくて暖かくて滑らないって大事ですよね。
たまチリが帰ってきたら長野に行こうと思っているのですが、まずはブーツを買うこと!って今から忘れないようにしています(笑)

>↑ あんず、2番目のコなんですよね。
あんずを見ているといつもそう思います。
辛抱frきたり切り替えが早くできたり。
いいこだね、あんず。

ぎゃーとかわーとか賑やかと言うか騒がしいのはあんずなんですが、カンスケが寝るといつの間にか近くに来て甘えているのを見ると、我慢してるところもあるんだろうなぁと思います。
でもカンスケもこうるさいあんずに我慢しているかもしれません(笑)

>しかし、カンスケの最近の写真。本当に穏やかですね。
たまさんの取り組みのおかげですね。

結局お正月も穏やかにすごすことができて、外に行けば楽しそうに遊んで甘えたりとずいぶん落ち着いてきたなぁと思います。
たまチリがいないので散歩中のプロレスが思いっきりできずちょっと物足りないようですが、帰ってきたら(誰もいない)ドッグランに行ったり遊びに行こうと思います。
2011/01/21(Fri) 13:48 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
NoTitle
久しぶりになってしまいました。
雪ねたに反応してコメント残そうと。(笑)
ヒーターの前が好きなあんずもやっぱり雪が好きなんですよね。

でしょ?鼻先で雪をすくいますよね。楽しそうですもんね。
鼻つっこみますよね。 よかったうちだけじゃない(安堵)

そうですよね、雪国で売っているものは違いますね。
アキレスの裏ボアの長靴がさっさと履けて好きでした。
北海道の靴屋さんのオンラインでeccoのスノーブーツを買ったことがあり、結構気に入ってます。うえ


↑ あんず、2番目のコなんですよね。
あんずを見ているといつもそう思います。
辛抱frきたり切り替えが早くできたり。
いいこだね、あんず。

しかし、カンスケの最近の写真。本当に穏やかですね。
たまさんの取り組みのおかげですね。

2011/01/20(Thu) 21:16 | URL  | assouda #CkdVqA2Q[ 編集]
こぎママさんへ
こんにちは♪

そちらは朝方だけ降ったのですね。
私が12時頃寝た時には細かい雪が降っていました。
雲レーダーでは3時頃には止むし、その後晴れるとなっていたのですが、起きたらモサモサ降っていました。
久しぶりにどんよりした空を見ました(笑)

雪はもっとどさっと降ってしまうとかえって暖かく感じるのですが、これくらいだと本当に寒いですね。
風も冷たかったし・・・。
ももさんは雪で遊びたがったのかな・・・?

靴の話、そうなんですよね。
広告で見ているんですが、雪国で売っているようなスノーブーツはないようです。
ちょっとオサレっぽい(あくまでも「ぽい」です)厚手のブーツで裏がぎざぎざになっていて滑り止めのスパイクがついている
ものも1500円もしないで買えたんじゃないかなぁと思います。
で、そのブーツは母が「あら、いいじゃない」というのであげてきました(笑)
父が雪かきに使うでかい靴は極厚の裏起毛でアームカバーみたいな雪が入らないような仕組みにまでなってます。

薄手の長靴だとどんどん足先が冷えるので辛いですね。
2011/01/18(Tue) 12:51 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
ネロくんへ
こんにちは♪
16日は残念でしたね。
朝から晴れていればとも思ったのですが・・・。

晴れていても風が強くて雪は融けきらなかったようですね。
本当に凍結した道路では気をつけないとワンコも人も怪我しますし、気をつけないとなぁと思います。

>高崎自然の森は、こちらよりも寒いんですかー!
こちらでは氷が張っていないのに池がうっすら凍っていて、あぁ、ここはちょっと寒いんだなぁと以前思ったような気がします。
逆に夏は森の中に入るととても涼しかったです。

ワンコたちは昨日の朝もまだ残っている雪をすくって食べようとしていましたが、きれいな雪でもないし離しました。
わざわざ雪がある所に行きたがるんですけどね(笑)
ぱとらも同じですかね。

来月はすぐかな?(笑)
またよろしくお願いします♪
2011/01/18(Tue) 12:40 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
初雪でしたね。
今日は朝起きたら白い世界。雪が降る前みたいな冷え方だな~と思いつつ寝たら、、、、大喜びでお散歩に行きました、が、本日、自分が遊びに行くため、もものお散歩はショート散歩になったのでした。夜は普通に行きました。もう、ごくごくわずかしか残っていませんが、風(空気)が冷たいですね。
靴!花巻に行って驚いたのは、全て靴裏が違うことです。たとえ980円の安売りの靴でも裏がまるで違うんですよね。こちらだとスノトレか長靴しかないと思います。あとはトレッキングシューズかなぁ。。。
今度、東北へ行ったときには必ず靴を買って帰ろうと思ってます。
全然関係ないコメントでごめん(^_^;)
2011/01/16(Sun) 22:32 | URL  | こぎママ #z8Ev11P6[ 編集]
NoTitle
今日は本当に残念でした(涙)
それも、一日天気が悪いのでしたら諦めもつく(笑)のですが、
なんで、こんなに晴れるかなぁ?^^;

駅前の公園は雪が少し残っていましたが、まずまずでした。
(スミマセン。もう少し早くに連絡をしておけば… >_<
メールにも気づかず、失礼しました T_T )
でも、そこに行くまでの間の凍っている道路を歩いている時は、ヒヤヒヤしました!
あっ、そうそう!
高崎自然の森は、こちらよりも寒いんですかー!
筑波山により近いですもんねぇ…。

雪を楽しむカンスケとあんず、いいですね~。
でも、あんず、お腹壊さないでね!(笑)
足跡と舌の一直線の跡を想像したら笑ってしまいました ( *´艸`)

では、来月、よろしくお願いします^▽^
2011/01/16(Sun) 17:09 | URL  | ネロ #K3VsDgnM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
