柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)

つくばでのお散歩トレーニングの記事の前にちょっと・・・。

朝起きると雨まじりの雪でした。
こういう時に散歩に出ると濡れて冷たいので、
しばらく待ってみました。
だんだんと雪になり、ボタ雪がどんどん降り出したのでいざ出動。
かえって雪のほうがいいかと思って・・・。

車通りが少ない道なので融雪剤を撒かれることもなく、交通量も
極端に少ないのでのんびり散歩です。
これだけの雪の散歩はワンコ達も初めてです。
(カンスケもおそらく初めて)
初めのうちは飛んだり跳ねたり大変でしたが、徐々に落ち着いて
きました。
でもいつもよりは楽しそうですね(笑)

雪1
全く平気なというか、いつもよりもはしゃぐあんずとカンスケ


雪2
あんずはやはり毛が少ないせいか時々ブルブルします。
がカンスケはさっぱり・・・。
さすがに上質な毛皮だそうで、全く寒くなさそうです。
たまにブルブルするときれいさっぱり雪が払えます。


雪3
梅が咲き始めていたのに雪が積もってしまいました。
こういう雪景色の中だとカンスケが多少丸くても違和感を感じない
ような気がします(笑)


そういえばワンコがプロレスしてガラスを割ったのもこんな感じに
雪が降った2月だったなぁと思い出しました。
ボタ雪だし雷も鳴って春の雪ですね。

はしゃいで疲れたのか(笑)今はぐっすり寝ています。
たまチリが帰ってきたらこんなもんじゃすまない雪の中に
みんなで一緒に行くぞ!



【2011/02/09 13:44】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

ごうのお母さんへ
たま
こんにちは♪
そちらは雪ですか?

> そうですか・・・ 今回の雪の量は初めてだったんですね。
> そちらはあまり雪がふらないのですね。
こちらに来て3年ですが、雪が降るの1月、2月に1,2度数えるくらいです。
昼にここまで積もったのは初めてでした。
普段はいつもピカピカ晴れていてものすごく乾燥していています。
先日までは湿度10%切るくらいでどうりで足がかゆいと思いました(笑)
今まで冬というとどよーんとした空に太陽がよろよろとあがっているのしか知らなかったので驚きです。


> はしゃぎまわる二匹の姿が目に浮かびます。
カンスケも珍しく走ったりして(笑)

> お口をあ~~んってして、パクパックって飛び上がって食べようとしませんでしたか?
> ごうは、雪ふりの散歩終盤でこれをやります。
> もうすぐおうち♪
> おやつもらえるし!
> ご飯ももらえる♪
> やっほっほ~~い!って言ってるみたいですよ(笑)。

本当にやっほっほ~い!ですよね。
うちは大体積もっている雪をすくって食べながら歩くんですが、ふと立ち止まって落ちてくる雪を見ながらパクっとしているのも今回見られました。
雪が大きいボタ雪だったので見えたんだなぁと(笑)

> 昔の漫画で、雪ふりに口をあけていた子ども。
> ちょうど虫歯に雪が降り落ちて、チーーン!ってなってるのありませんでした?(笑)
あぁ、懐かしい。
私は始めて虫歯になったのを知ったのはこれをやっていていて!って思ったからだったような気がします(笑)
あとはツララを食べたりとか。


> かんちゃん、ごうと同じで上質の毛皮の持ち主ね!
> 同じですよ。
> 少々の雪でも、ブルブル~~ってやっちゃうと奇麗さっぱりさ~らさらですよね。
> 会う人会う人に「また肥えた?」って言われます。
> ちがうってば!毛!毛がさらに深くなっただけです!よね ^^;(笑)
ごうくんも上質な毛皮でブルブルなんですね!
多少の雨でも濡れるのは表面だけですね。
でも足回りがどろどろでお風呂でシャワーです。
カンスケはぼーっとして撫でるとシャワー中でも寝そうになります(笑)

カンスケは冬毛でモコモコなんだと思いながらもちょっと毛だけではないようです(爆)
おちょうだいの高さが低くなってきて面倒そうになってきたのでちょっとヤバイかもです。

> ところで、あんちゃんも、かんちゃんもハーネスは3号ですか?
どちらも3号ですよ。
でもあんずはハーネスのテープは一番短くしていて、カンスケはかなり伸ばしています。
オスだからかなぁ、胸周りが張ってきて太くなったんですよね。
首もあんずよりがっしりしていて太いような気がします。
実はあんずの方がちょっとだけ体高は高いんですけどね。
ぽっちゃりになる前からそうだったのでそういう体型なんだろうなぁと思っています。
あんずはオシリがフプリっとしてきました(笑)

NoTitle
ごうのお母さん
そうですか・・・ 今回の雪の量は初めてだったんですね。
そちらはあまり雪がふらないのですね。
はしゃぎまわる二匹の姿が目に浮かびます。
お口をあ~~んってして、パクパックって飛び上がって食べようとしませんでしたか?
ごうは、雪ふりの散歩終盤でこれをやります。
もうすぐおうち♪
おやつもらえるし!
ご飯ももらえる♪
やっほっほ~~い!って言ってるみたいですよ(笑)。

昔の漫画で、雪ふりに口をあけていた子ども。
ちょうど虫歯に雪が降り落ちて、チーーン!ってなってるのありませんでした?(笑)

かんちゃん、ごうと同じで上質の毛皮の持ち主ね!
同じですよ。
少々の雪でも、ブルブル~~ってやっちゃうと奇麗さっぱりさ~らさらですよね。
会う人会う人に「また肥えた?」って言われます。
ちがうってば!毛!毛がさらに深くなっただけです!よね ^^;(笑)

ところで、あんちゃんも、かんちゃんもハーネスは3号ですか?




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ごうのお母さんへ
こんにちは♪
そちらは雪ですか?

> そうですか・・・ 今回の雪の量は初めてだったんですね。
> そちらはあまり雪がふらないのですね。
こちらに来て3年ですが、雪が降るの1月、2月に1,2度数えるくらいです。
昼にここまで積もったのは初めてでした。
普段はいつもピカピカ晴れていてものすごく乾燥していています。
先日までは湿度10%切るくらいでどうりで足がかゆいと思いました(笑)
今まで冬というとどよーんとした空に太陽がよろよろとあがっているのしか知らなかったので驚きです。


> はしゃぎまわる二匹の姿が目に浮かびます。
カンスケも珍しく走ったりして(笑)

> お口をあ~~んってして、パクパックって飛び上がって食べようとしませんでしたか?
> ごうは、雪ふりの散歩終盤でこれをやります。
> もうすぐおうち♪
> おやつもらえるし!
> ご飯ももらえる♪
> やっほっほ~~い!って言ってるみたいですよ(笑)。

本当にやっほっほ~い!ですよね。
うちは大体積もっている雪をすくって食べながら歩くんですが、ふと立ち止まって落ちてくる雪を見ながらパクっとしているのも今回見られました。
雪が大きいボタ雪だったので見えたんだなぁと(笑)

> 昔の漫画で、雪ふりに口をあけていた子ども。
> ちょうど虫歯に雪が降り落ちて、チーーン!ってなってるのありませんでした?(笑)
あぁ、懐かしい。
私は始めて虫歯になったのを知ったのはこれをやっていていて!って思ったからだったような気がします(笑)
あとはツララを食べたりとか。


> かんちゃん、ごうと同じで上質の毛皮の持ち主ね!
> 同じですよ。
> 少々の雪でも、ブルブル~~ってやっちゃうと奇麗さっぱりさ~らさらですよね。
> 会う人会う人に「また肥えた?」って言われます。
> ちがうってば!毛!毛がさらに深くなっただけです!よね ^^;(笑)
ごうくんも上質な毛皮でブルブルなんですね!
多少の雨でも濡れるのは表面だけですね。
でも足回りがどろどろでお風呂でシャワーです。
カンスケはぼーっとして撫でるとシャワー中でも寝そうになります(笑)

カンスケは冬毛でモコモコなんだと思いながらもちょっと毛だけではないようです(爆)
おちょうだいの高さが低くなってきて面倒そうになってきたのでちょっとヤバイかもです。

> ところで、あんちゃんも、かんちゃんもハーネスは3号ですか?
どちらも3号ですよ。
でもあんずはハーネスのテープは一番短くしていて、カンスケはかなり伸ばしています。
オスだからかなぁ、胸周りが張ってきて太くなったんですよね。
首もあんずよりがっしりしていて太いような気がします。
実はあんずの方がちょっとだけ体高は高いんですけどね。
ぽっちゃりになる前からそうだったのでそういう体型なんだろうなぁと思っています。
あんずはオシリがフプリっとしてきました(笑)
2011/02/11(Fri) 12:21 | URL  | たま #-[ 編集]
NoTitle
そうですか・・・ 今回の雪の量は初めてだったんですね。
そちらはあまり雪がふらないのですね。
はしゃぎまわる二匹の姿が目に浮かびます。
お口をあ~~んってして、パクパックって飛び上がって食べようとしませんでしたか?
ごうは、雪ふりの散歩終盤でこれをやります。
もうすぐおうち♪
おやつもらえるし!
ご飯ももらえる♪
やっほっほ~~い!って言ってるみたいですよ(笑)。

昔の漫画で、雪ふりに口をあけていた子ども。
ちょうど虫歯に雪が降り落ちて、チーーン!ってなってるのありませんでした?(笑)

かんちゃん、ごうと同じで上質の毛皮の持ち主ね!
同じですよ。
少々の雪でも、ブルブル~~ってやっちゃうと奇麗さっぱりさ~らさらですよね。
会う人会う人に「また肥えた?」って言われます。
ちがうってば!毛!毛がさらに深くなっただけです!よね ^^;(笑)

ところで、あんちゃんも、かんちゃんもハーネスは3号ですか?


2011/02/10(Thu) 22:38 | URL  | ごうのお母さん #TQJJvfrU[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
