柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)


子猫、元気です。
食べる量も多くなりました。
目薬が効いたのか、目やには止まったようです。
目薬をさした後は特にブシブシ言ってますが、普段はそれほどでもない感じ。

部屋のドアを開けると「ママ~」と鳴き(そう聞こえた 笑)
なぜか2階のトレイで撫でて欲しがります。
目薬を嫌がる元気も出てきました。
引っかきさえしませんが、普段は引っ込めてモミモミしてくる肉球も
目薬の時は「イヤ」と爪を出します。
(切ってるから痛くないけど)

猫じゃらしにはあまり興味を示さず、今はとにかく甘えたいようです。
甘え方がカンスケのようにスリスリし、あんずのように頭を下げて
くっつけてきます。
トイレも覚えましたよ。

それで、仮の名前ですが
「グリ」にしました。
目がグリーンなのと、毛色が灰色っぽいのでフランス語の灰色からとって
「グリ」です。
たまチリと相談して決めました。
皆様、宜しくお願い致します。

今、一時預かりさんと里親さんの募集についてまとめています。
もう少ししたら募集の記事をアップします。

落ち着くまでは何かと大変でたまチリとは何でだろうねぇと話していました。
たまチリいわく
「インド人的に言えば猫を助けたことでカルマを積んだんだ」だそうで…。
「じゃあさ、猫助けてその後蚊を叩くとどうなるわけ?」と聞きましたが
よくわからないそうです。

最初、グリの顔を見たたまチリが「アシュラ男爵みたいだからアシュラだ」
と言っていたんですが、その後それはちょっとかわいそうだということで
「アッシュ」になりました。
が、それも何だか呼びにくいいうことで「グリ」に・・・。
「ぐりとぐら」は女の子だったかなぁ・・・。
まあいいや。


追記を閉じる▲
落ち着くまでは何かと大変でたまチリとは何でだろうねぇと話していました。
たまチリいわく
「インド人的に言えば猫を助けたことでカルマを積んだんだ」だそうで…。
「じゃあさ、猫助けてその後蚊を叩くとどうなるわけ?」と聞きましたが
よくわからないそうです。

最初、グリの顔を見たたまチリが「アシュラ男爵みたいだからアシュラだ」
と言っていたんですが、その後それはちょっとかわいそうだということで
「アッシュ」になりました。
が、それも何だか呼びにくいいうことで「グリ」に・・・。
「ぐりとぐら」は女の子だったかなぁ・・・。
まあいいや。

【2011/08/30 16:09】 | サビ猫グリのこと
トラックバック(0) |

ルークママさんへ
たま
こんばんは♪

> 私もグリってとっても素敵な名前だと思います。
> 緑の瞳で美人さんじゃないですか。
> 良い里親さんが見つかると良いですね。
ありがとうございます。
いろいろ考えた甲斐がありました(笑)
緑の瞳って(私だけかもしれませんが)見たことがなくて、きれいだなと思って・・・。
良いご縁があるといいなあと思っています。

> 犬を飼っていて、捨て猫を保護するってとっても勇気のいることだと思います。
あぁ~、そうですよねぇ。

> グリちゃんは本当に幸運な子ですよね。
> たまチリさんに懐くって、この子はきっと強運の持ち主ですよ(笑)
たまチリに言っておきます(笑)
「どの猫も俺を見ると逃げるんだ・・・」といつも言ってました。
暗い森の東屋でずーっと座ったきりで1時間でしたので、放って置けなくて。

> 猫も可愛いですよね。猫育て、頑張ってください。
グリのことを可愛がってくださる方が見つかるまで、何とか頑張りたいと思います。
ありがとうございました!


こぎママさんへ
たま
こんばんは。

> 犬よりよく言葉を理解しますよ。ちゃんとそれはお返事してるんですよ~。
今日は、「グリ、お休み」と言うと「ニャ」とちょっと残念そうな返事をして湯たんぽにスリスリしていました。
今の時期、もっとたくさんかまってあげたいのですが・・・。

> すごくよくわかってます。とくにメスはおりこうさんですから、ぼ~っとしてると「ウンニャ?」と下から頭をこすりつけてきたり、、、どんどん可愛くなってくるんですよ~。うふふ。
やっぱり目薬は苦手みたいです。
怒ってシャーとかは言わないのですけど、つけるとプルプルして飛ばそうとします。

> 犬を飼い始めた頃、犬ってなんてバカなんだろう(=しつけしないと共通言語がもてない)って思いましたもん。。。ネコのほうが長いセンテンスも理解できます。さあ、もうあなたはグリちゃんの虜。むふ。

初めて長く接する動物とのくらいは本当に発見の毎日ですねぇ。
あんずとカンスケが来た日を思い出します。
カンスケはまったりしていたけど、あんずはうちに来た次の日から私に飛び掛ってメガネを落としたそうです(忘れたけど記録に書いてありました 爆)
ワンコもニャンコもかわいいもんです。


ルークママ
私もグリってとっても素敵な名前だと思います。
緑の瞳で美人さんじゃないですか。
良い里親さんが見つかると良いですね。

犬を飼っていて、捨て猫を保護するってとっても勇気のいることだと思います。
グリちゃんは本当に幸運な子ですよね。
たまチリさんに懐くって、この子はきっと強運の持ち主ですよ(笑)
猫も可愛いですよね。猫育て、頑張ってください。

ネコのほうが
こぎママ
犬よりよく言葉を理解しますよ。ちゃんとそれはお返事してるんですよ~。
すごくよくわかってます。とくにメスはおりこうさんですから、ぼ~っとしてると「ウンニャ?」と下から頭をこすりつけてきたり、、、どんどん可愛くなってくるんですよ~。うふふ。
犬を飼い始めた頃、犬ってなんてバカなんだろう(=しつけしないと共通言語がもてない)って思いましたもん。。。ネコのほうが長いセンテンスも理解できます。さあ、もうあなたはグリちゃんの虜。むふ。

こぎママさんへ
たま
グリ、可愛いって言っていただいてありがとうございます♪
アシュラ男爵はないだろーって文句言ってよかったです。
でも最初はアシュラっていってもにゃーと返事してたんですけどね(汗)

今日はウマイ♪ウマイ♪と言ってたのがわかりました。
目薬はワンコと一緒ですね、ササッとしちゃうの。
顎を支えればいいんですね、なるほど・・・。
あんずと同じ様な拒否の仕方なので、ハイハイとやっちゃってます。
でも、これしないとよくならないんだよーと鼻息が荒くなっているかもしれません・・・。

(今日は!爆)食べてから体を拭いて目薬さしたので、「グリ、ねんねの時間だよ」というと「にゃー」と言ってモミモミし始めたので湯たんぽあげたら湯たんぽにスリスリしてました。
お休みねというとにゃーと言って本当に返事しているみたいです。
やばいです・・・

可愛い名前です
こぎママ
グリちゃん、かわいい名前ですね~。そのままっていう説もありますが、置いといて。
お薬が効いてどんどん元気になってきているようで一安心ですね。
目薬は顎を支えて、ササっとさして下さい。きっとたまさんのただならぬ気迫を感じ取ってるんだと思います。ぷぷぷ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ルークママさんへ
こんばんは♪

> 私もグリってとっても素敵な名前だと思います。
> 緑の瞳で美人さんじゃないですか。
> 良い里親さんが見つかると良いですね。
ありがとうございます。
いろいろ考えた甲斐がありました(笑)
緑の瞳って(私だけかもしれませんが)見たことがなくて、きれいだなと思って・・・。
良いご縁があるといいなあと思っています。

> 犬を飼っていて、捨て猫を保護するってとっても勇気のいることだと思います。
あぁ~、そうですよねぇ。

> グリちゃんは本当に幸運な子ですよね。
> たまチリさんに懐くって、この子はきっと強運の持ち主ですよ(笑)
たまチリに言っておきます(笑)
「どの猫も俺を見ると逃げるんだ・・・」といつも言ってました。
暗い森の東屋でずーっと座ったきりで1時間でしたので、放って置けなくて。

> 猫も可愛いですよね。猫育て、頑張ってください。
グリのことを可愛がってくださる方が見つかるまで、何とか頑張りたいと思います。
ありがとうございました!
2011/08/31(Wed) 22:55 | URL  | たま #-[ 編集]
こぎママさんへ
こんばんは。

> 犬よりよく言葉を理解しますよ。ちゃんとそれはお返事してるんですよ~。
今日は、「グリ、お休み」と言うと「ニャ」とちょっと残念そうな返事をして湯たんぽにスリスリしていました。
今の時期、もっとたくさんかまってあげたいのですが・・・。

> すごくよくわかってます。とくにメスはおりこうさんですから、ぼ~っとしてると「ウンニャ?」と下から頭をこすりつけてきたり、、、どんどん可愛くなってくるんですよ~。うふふ。
やっぱり目薬は苦手みたいです。
怒ってシャーとかは言わないのですけど、つけるとプルプルして飛ばそうとします。

> 犬を飼い始めた頃、犬ってなんてバカなんだろう(=しつけしないと共通言語がもてない)って思いましたもん。。。ネコのほうが長いセンテンスも理解できます。さあ、もうあなたはグリちゃんの虜。むふ。

初めて長く接する動物とのくらいは本当に発見の毎日ですねぇ。
あんずとカンスケが来た日を思い出します。
カンスケはまったりしていたけど、あんずはうちに来た次の日から私に飛び掛ってメガネを落としたそうです(忘れたけど記録に書いてありました 爆)
ワンコもニャンコもかわいいもんです。
2011/08/31(Wed) 22:49 | URL  | たま #-[ 編集]
私もグリってとっても素敵な名前だと思います。
緑の瞳で美人さんじゃないですか。
良い里親さんが見つかると良いですね。

犬を飼っていて、捨て猫を保護するってとっても勇気のいることだと思います。
グリちゃんは本当に幸運な子ですよね。
たまチリさんに懐くって、この子はきっと強運の持ち主ですよ(笑)
猫も可愛いですよね。猫育て、頑張ってください。
2011/08/31(Wed) 19:02 | URL  | ルークママ #zkq1kUYk[ 編集]
ネコのほうが
犬よりよく言葉を理解しますよ。ちゃんとそれはお返事してるんですよ~。
すごくよくわかってます。とくにメスはおりこうさんですから、ぼ~っとしてると「ウンニャ?」と下から頭をこすりつけてきたり、、、どんどん可愛くなってくるんですよ~。うふふ。
犬を飼い始めた頃、犬ってなんてバカなんだろう(=しつけしないと共通言語がもてない)って思いましたもん。。。ネコのほうが長いセンテンスも理解できます。さあ、もうあなたはグリちゃんの虜。むふ。
2011/08/30(Tue) 21:04 | URL  | こぎママ #z8Ev11P6[ 編集]
こぎママさんへ
グリ、可愛いって言っていただいてありがとうございます♪
アシュラ男爵はないだろーって文句言ってよかったです。
でも最初はアシュラっていってもにゃーと返事してたんですけどね(汗)

今日はウマイ♪ウマイ♪と言ってたのがわかりました。
目薬はワンコと一緒ですね、ササッとしちゃうの。
顎を支えればいいんですね、なるほど・・・。
あんずと同じ様な拒否の仕方なので、ハイハイとやっちゃってます。
でも、これしないとよくならないんだよーと鼻息が荒くなっているかもしれません・・・。

(今日は!爆)食べてから体を拭いて目薬さしたので、「グリ、ねんねの時間だよ」というと「にゃー」と言ってモミモミし始めたので湯たんぽあげたら湯たんぽにスリスリしてました。
お休みねというとにゃーと言って本当に返事しているみたいです。
やばいです・・・
2011/08/30(Tue) 20:46 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
可愛い名前です
グリちゃん、かわいい名前ですね~。そのままっていう説もありますが、置いといて。
お薬が効いてどんどん元気になってきているようで一安心ですね。
目薬は顎を支えて、ササっとさして下さい。きっとたまさんのただならぬ気迫を感じ取ってるんだと思います。ぷぷぷ。
2011/08/30(Tue) 20:26 | URL  | こぎママ #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
