柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)

台風の被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。
これからの進路方向にお住まいの方、被災地の方、
くれぐれもお気をつけ下さい。

グリ寝転ぶ


グリ、18日に通院してきました。

体重が2,05kgでついに2kgを越えました。
コクシジウムは検出されず、だいたい退治できたようです。
予防のために今週だけ薬を飲みますが、本当によかったです。

風邪の方も
目やにも出なくなり、鼻水も止まりました。
こちらは抗生剤のシロップを今週飲んで、様子を見て終わりになります。
(12日に大量の鼻汁が出てからよくなりました)

耳のただれはまだあるので、2週間持続して効き目があるという注射を
打ってもらいました。

獣医さんがちょっかい出すと遊びたがりますし、ほぼ健康体だそうです。
あとは様子を見てワクチン接種と避妊手術を受けることになります。

獣医さんも最初診た時は大丈夫かなと心配だったそうですが、
すっかり元気になりましたよ。

私がトイレの掃除をしていると、2階のトレイから手を出して
ペシペシと頭を叩きます。
猫じゃらしにも飛びつき、元気いっぱいです。


先日、記事の転載でもお世話になっているこぎママさんがグリの写真を
撮ってくださいました。
本当にありがとうございました。

あまりにもおてんばで「本当に女の子か?男の子では???」という
疑惑もでました(笑)
今度病院に行ったらもう1回確かめてみようと思います。
それくらい元気です。
跳ねて飛んで隙間に入り込んだり・・・。
散々遊んで眠くなっても寝転んだままじゃれていました。

という訳で「静かで大人しいです」というのはもう使えないな・・・。
甘えん坊で鳴かないのは本当ですが・・・。

耳の掃除の仕方も教わってやってみると、うとうとしています。
気持ちいいそうです。

いつもワンコとしか遊ばないので、私の遊び方は激しすぎるらしく、
時々後ずさりしていました。

たくさん撮っていただいたので、これから少しずつアップしようと
思います。


【2011/09/21 16:20】 | サビ猫グリのこと
トラックバック(0) |

こぎママさんへ
たま
お返事が遅くなってしまってすみません。
PC、ハードの調子が悪かったようで何とかすこそ動くくらいまで回復しましたが、好感しないとダメそうです。

> 先日はお邪魔しました&写真を撮らせていただいてありがとうございました。グリちゃんとーーーってもかわいいです。そしてとても活発!軽々とジャンプしてましたね。
こちらこそありがとうございました。
昨日受診してきた時も診察台の上でキックして遊べ遊べとせがんでいたようで、すっかり元気になりました。

> ぜひまた撮らせてくださいね。次までに、猫のはっちゃんのブログとかをみてかわいい猫の撮りかたを研究しておきます(*^_^*)
猫は動きが早いので携帯では殆ど撮れないし一人だと難しいなぁと思っています。
他の皆さんはどうやって撮っているのかなぁと思いました。

> 耳掃除が大好きな良い子ですよ~。お耳を拭くときは目をつぶってごろごろと喉を鳴らして喜びます。
耳の方はまだいまいち治りが悪いそうで、来週は感受性テストをして菌に効き目のある抗生剤に変えようかという話になりました。
今までよほど気持ち悪かったのでしょうね。
おかげさまで耳も拭くことができるようになりました。

かわいいですね~
こぎママ
先日はお邪魔しました&写真を撮らせていただいてありがとうございました。グリちゃんとーーーってもかわいいです。そしてとても活発!軽々とジャンプしてましたね。
ぜひまた撮らせてくださいね。次までに、猫のはっちゃんのブログとかをみてかわいい猫の撮りかたを研究しておきます(*^_^*)

耳掃除が大好きな良い子ですよ~。お耳を拭くときは目をつぶってごろごろと喉を鳴らして喜びます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こぎママさんへ
お返事が遅くなってしまってすみません。
PC、ハードの調子が悪かったようで何とかすこそ動くくらいまで回復しましたが、好感しないとダメそうです。

> 先日はお邪魔しました&写真を撮らせていただいてありがとうございました。グリちゃんとーーーってもかわいいです。そしてとても活発!軽々とジャンプしてましたね。
こちらこそありがとうございました。
昨日受診してきた時も診察台の上でキックして遊べ遊べとせがんでいたようで、すっかり元気になりました。

> ぜひまた撮らせてくださいね。次までに、猫のはっちゃんのブログとかをみてかわいい猫の撮りかたを研究しておきます(*^_^*)
猫は動きが早いので携帯では殆ど撮れないし一人だと難しいなぁと思っています。
他の皆さんはどうやって撮っているのかなぁと思いました。

> 耳掃除が大好きな良い子ですよ~。お耳を拭くときは目をつぶってごろごろと喉を鳴らして喜びます。
耳の方はまだいまいち治りが悪いそうで、来週は感受性テストをして菌に効き目のある抗生剤に変えようかという話になりました。
今までよほど気持ち悪かったのでしょうね。
おかげさまで耳も拭くことができるようになりました。
2011/09/25(Sun) 08:36 | URL  | たま #-[ 編集]
かわいいですね~
先日はお邪魔しました&写真を撮らせていただいてありがとうございました。グリちゃんとーーーってもかわいいです。そしてとても活発!軽々とジャンプしてましたね。
ぜひまた撮らせてくださいね。次までに、猫のはっちゃんのブログとかをみてかわいい猫の撮りかたを研究しておきます(*^_^*)

耳掃除が大好きな良い子ですよ~。お耳を拭くときは目をつぶってごろごろと喉を鳴らして喜びます。
2011/09/21(Wed) 23:02 | URL  | こぎママ #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
