柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)

グリ、受診の結果
体重が2,15kgに増えていました。
くしゃみや鼻水も落ち着いてきて、猫風邪(ウィルス性上部気道感染症)
については改善してきているそうです。
点眼・点鼻と抗生剤のシロップはいったん終了になりました。
コクシジウムは今回も検出されませんでしたが、今週だけ念のために
服用して終了です。

耳の方は先週、効き目の強い注射をしたのですが、治りが悪いとのことで
来週は感受性テストをして耳の菌を増やし、その菌に効き目のよい
抗生剤を探すことになるかもしれません。
口内炎もまだ治っていないようですので少しの間はまだ治療が続きそうです。

フードもウェットとドライを半分くらいずつにしています。
夜は少し冷えてきたのでぬいぐるみや厚手のタオルを入れました。
もっと冷えてくれば(10度を切るくらいになったら)
暖房が必要かもしれないとのことですが、様子を見て対応したいと思います。

でも毎日元気でどたばたと遊んでいます。
甘える→ごはん→甘えるという感じで、食べたいけど甘えたいという
心境なのかな・・・?

写真は先日こぎママさんに撮って頂いたものをご紹介します。
いつでも里親募集中にも載せています。

グリ抱っこ
抱っこされてしまうと大人しいです。


グリ甘える
なぜか舌を出して甘えます。

【2011/09/25 08:45】 | サビ猫グリのこと
トラックバック(0) |

ごう&みーこのお母ちゃん へ
たま
こんばんは。
最近、PCの調子が悪く、ハードがカッコンカッコンなっていまして更新が滞っていました。

> グリちゃん、スクスク大きくなっていますね ^^
うちに来てちょうど1ヶ月ですが、もう以前の倍の体重になりました。
来たばかりの頃をもう思い出せないかもしれません(笑)

> 健康管理面がなかなか大変でしょうが、可愛さと帳消しになってしまいそうでしょ?
風邪も治って(うらめしそうに見られる)目薬もなくなり、コクシジウムも退治できたのでだいぶ楽になりました。
ついつい遊んでしまいます・・・。

> ポテっと抱かれた姿が可愛いです。
> にゃんこって、犬達とはまた違った可愛さを持っている生き物ですね。
本当にそうですね。
会ってすぐからずっとこうして甘えてきてくれて、「みー」だの「なー」だの鳴いてごはんは後でいいから撫でてくれって言います。
犬とは違いますが可愛いもんですね。

> あんずちゃんとかんすけ君は元気ですか?
> 嫉きもちは焼いてないですか~。

あんずは先日、結膜炎と足先の皮膚炎(雑菌が入ったみたいです)に罹ったんですが、よくなりました。
カンスケは冬毛がモコモコしてきて足を突っ込むと暖かいです。

カンスケはもうグリの匂いも何も全く気にしていないんですけどね、
あんずがね、それはもう焼きもち焼いておりますよ。
以前にも増して甘ったれになって、散歩の途中で抱っこしてとせがみます。
肩に担いでしばらく歩くと満足します。
夜も私の側でくっついています。
ご飯も食べさせて欲しいそうです。(放っておいても食べますけどね)
グリの部屋に行くと寝ていても戸の前にきて私が降りてくるまでじーっと待っているのですごく気になっているんだと思います。

カンスケは「ご飯・散歩・オヤジ」と聞くと寝ていてもがばっと起きます(笑)
そろそろたまチリが帰ってくるのできゅおんきゅおんと鳴くと思います。

ごうくんもそろそろ冬支度でモコモコですか?
みーこたんも元気かなぁ。
携帯では見ていますが、コメントが書けなくて・・・。
また後ほどお伺いしますね。



ごう&みーこのお母ちゃん
こんばんは。

グリちゃん、スクスク大きくなっていますね ^^
健康管理面がなかなか大変でしょうが、可愛さと帳消しになってしまいそうでしょ?
ポテっと抱かれた姿が可愛いです。

にゃんこって、犬達とはまた違った可愛さを持っている生き物ですね。


あんずちゃんとかんすけ君は元気ですか?
嫉きもちは焼いてないですか~。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ごう&みーこのお母ちゃん へ
こんばんは。
最近、PCの調子が悪く、ハードがカッコンカッコンなっていまして更新が滞っていました。

> グリちゃん、スクスク大きくなっていますね ^^
うちに来てちょうど1ヶ月ですが、もう以前の倍の体重になりました。
来たばかりの頃をもう思い出せないかもしれません(笑)

> 健康管理面がなかなか大変でしょうが、可愛さと帳消しになってしまいそうでしょ?
風邪も治って(うらめしそうに見られる)目薬もなくなり、コクシジウムも退治できたのでだいぶ楽になりました。
ついつい遊んでしまいます・・・。

> ポテっと抱かれた姿が可愛いです。
> にゃんこって、犬達とはまた違った可愛さを持っている生き物ですね。
本当にそうですね。
会ってすぐからずっとこうして甘えてきてくれて、「みー」だの「なー」だの鳴いてごはんは後でいいから撫でてくれって言います。
犬とは違いますが可愛いもんですね。

> あんずちゃんとかんすけ君は元気ですか?
> 嫉きもちは焼いてないですか~。

あんずは先日、結膜炎と足先の皮膚炎(雑菌が入ったみたいです)に罹ったんですが、よくなりました。
カンスケは冬毛がモコモコしてきて足を突っ込むと暖かいです。

カンスケはもうグリの匂いも何も全く気にしていないんですけどね、
あんずがね、それはもう焼きもち焼いておりますよ。
以前にも増して甘ったれになって、散歩の途中で抱っこしてとせがみます。
肩に担いでしばらく歩くと満足します。
夜も私の側でくっついています。
ご飯も食べさせて欲しいそうです。(放っておいても食べますけどね)
グリの部屋に行くと寝ていても戸の前にきて私が降りてくるまでじーっと待っているのですごく気になっているんだと思います。

カンスケは「ご飯・散歩・オヤジ」と聞くと寝ていてもがばっと起きます(笑)
そろそろたまチリが帰ってくるのできゅおんきゅおんと鳴くと思います。

ごうくんもそろそろ冬支度でモコモコですか?
みーこたんも元気かなぁ。
携帯では見ていますが、コメントが書けなくて・・・。
また後ほどお伺いしますね。
2011/09/27(Tue) 22:41 | URL  | たま #-[ 編集]
こんばんは。

グリちゃん、スクスク大きくなっていますね ^^
健康管理面がなかなか大変でしょうが、可愛さと帳消しになってしまいそうでしょ?
ポテっと抱かれた姿が可愛いです。

にゃんこって、犬達とはまた違った可愛さを持っている生き物ですね。


あんずちゃんとかんすけ君は元気ですか?
嫉きもちは焼いてないですか~。

2011/09/27(Tue) 21:52 | URL  | ごう&みーこのお母ちゃん #TQJJvfrU[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
