柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大事なことを書き忘れていましたので最初に・・・。
いつでも里親募集中のサイトにもグリのことが載っています。
アドレスはこちらです。
いつでも里親募集中


グリ、私が部屋に入るとトイレでもじもじしていました。
おしっこしたかったのかな・・・。

まだ猫がオシッコやウンチをする現場に居合わせたことがないので
どうやってするのかはわかりませんが、
もじもじしていたのでたぶんするところだったのかな・・・。

トイレはシステムトイレというハイテクなトイレに木のチップを入れてます。
ケージの外に散らかっていたりするあたり、
落ちたチップにじゃれついているのかもしれません。
いつも拾っているとちょっかい出してきます。

午後はお昼寝の時間のようで、いつもごろごろ寝ています。
部屋に入るとヘソ天になってじゃれ付いてきますが、
腕を前足で掴んできますよ。
爪をたてないので肉球をモミモミしてみました。
犬の肉球よりずっと柔らかいです(当たり前だ)

グリ舌だす
口内炎のせいなのかわかりませんが、なぜか舌を出します。


グリ遊ぶ1
最近、遊び方が激しいです。
私の犬式の遊び方にも慣れてしまったようで・・・。
いかん、このままじゃおてんばになってしまうかも・・・。

爪とぎの布を張った板みたいなやつをちょっと移動したら、
そこを足場にしてケージをよじ登るというアクロバティックな体操?を
毎日しています。

ちょっと寒くなってきて、(家のワンコたちにはいい温度ですが)
グリは寒いかなと思ってまた湯たんぽを入れました。
洗濯したてのタオルで包みましたが、ワンコの匂いをついていたのか
ふごふごと匂いを嗅いていました。
その後は恒例の?モミモミです。

そういえば獣医さんに連れて行ってもヘソ天でキックしていたと
前回書きました。
聴診器を当てるととても落ち着いて通常の心拍数だったそうです。
「まるでカンちゃんみたいね」と言われました(笑)
↑いつも診察台の上でヘソ天になって超リラックス状態で聴診器を
当てられているカンスケです。(女医さん限定)
あんずとは天と地の差があります。
ちなみにあんずは嫌がって私に登ってきます・・・。
シッポが唯一下がる瞬間です。

ご飯も半分くらいはドライフードになりました。
まだふやかさないと残したりしますが、毎回ちゃんと食べてくれます。



【2011/09/27 22:25】 | サビ猫グリのこと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。