柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)

 あけましておめでとうございます

 今年1年の皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます




 さてさて、昨日はドタバタと大晦日と新年の準備をすませました。

 ワンコ達は「なんでたまチリがずっといるの!?」「なんでうちにいるのにもっと遊んでくれないの!?」
と少しばかり不満そうだったのですが、夜にはたまチリがプレイバウして激しくプロレスしていました。

 そうそう、休み中のたまチリが散歩に連れて行ってくれましたが、ちょっとしたハプニングが・・・。
 あんずのハーネスのバックル部分にかかっているテープがぶっ千切れました。
 (力のあるたまチリが)無理やり縫い直ししましたが、お正月が明けたら新しいのを買わないといけませんね。
 おそらくプロレスする時にあんずがひっくり返って力が加わり擦り切れたのだと思います。
 カンスケの方はまだ大丈夫そうです。


 大晦日は遅くまで頑張って起きていたせいか、元旦の今日は寝てばかりです(笑)
 こちら、たま家地方は雲ひとつない快晴です。
 雪かきや移動で大変な方もいらっしゃると思いますが、どうぞ、お気をつけ下さい。
 

 たまチリは私がここ2,3日で用意していたおせちもガッツリ食べ、初売りのチラシを見ながら
「うぉ~、デジイチ安いし!!」ともだえています。(呑んだからもう外に出られないけど)
 

 私は・・・。

 すごく忙しくたくさんおせちを作った(つもり)が、あっという間にお重がスカスカになり、嬉しいやらむなしいやらです。
 たまチリは「栗きんとん星人」なので、負けるもんか!とたくさん作りました。
 やっとのんびり過ごしています。
 
 

 今年もよろしく

 「今年もよろしくおねがいします」


 今年の抱負・・・
 ・たまチリ 『月に一度は「俺と○○」シリーズをアップします』
        『デジイチを使いこなす』(その前に買え)
 ・たま   『もっと犬を知る』
 ・カンスケ 『他の人や犬が近くにいてもおやつを食べられるようにする』
 ・あんず  『たくさんのワンコのオシリを嗅ぐ』
 
 

【2010/01/01 14:43】 | ご挨拶
トラックバック(0) |

ごろごろ太さんへ
たま
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

柏でのお散歩、今後も開催されるかもしれませんので、その時はぜひご一緒してくださいね!
私もぎりぎりで何とか申し込んだ感じです。
年末はお忙しいですものね。

柏では脳みそがいっぱいいっぱいで沸騰するかと思うほど、フル回転でした。
私だけでなくワンコ達も相当頭を使ったようです。
カンスケは帰ってきて部屋に入ると倒れこむように寝ましたし、あんずは今朝の散歩も急かされるまで寝てました。

早めにご報告したいと思っています。

ぽちんちのママさんへ
たま
ぽちんちのママさん、ありがとうございます!
ケーキもらっちゃった・・・。嬉しいな。

>年女で元旦生まれっておめでたさ凝縮されてますね。
>いいお年でありますように!!
ありがとうございます。
そうか・・・、凝縮されているんですね。
今年もいい年になるように頑張ります!

>ワンコちゃん達の七五三??
私もちょっとそんな感じに見えました(笑)
でも、窓際でレースのカーテン、その向こうはガラスに衝突した時の破壊避けのための発泡スチロールボード・・・。
こんなの置いているのは我が家くらいじゃないかと思っていますが、意外と暖かいことに気がつきました。

ぽちんちのママさんには早速デジイチがきたのですね。
うちも早く欲しいなぁ。
オートの方が安心感があるような気がしますけどねぇ。
最初は私もオートで楽しむつもりですよ。
ぽちんちのママさん、勉強熱心だからすぐに上手くなりそうですよ~。

ポチもかまって星犬になったのですね。
カンスケも夜になると私のオシリにくっついています。
かわいいですよね。

>錆釘いれて七輪で煮た黒豆、懐かしいなあ!
本格的ですね!
黒豆、来年は煮てみようかなぁと思いました。
七輪を使えばコンロもあきますね。
それもいいなぁと思いました。
我が家のおせちはもう全てないですよ。
たまチリは今日から出勤ですが、納豆もち食べてネギ&納豆臭くしてバイクで出かけました。

今年もよろしく!
ごろごろ太
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今頃は柏なんでしょうねーーーーうらやまじい(TT)
年始年末と全くパソコンを開けなかった結果、
こんな大事なイベントを見逃してしまいました。久しぶりにパソコンを開き、残念で残念で、今日一日凹んでます(涙)
チャリーママさんとの報告を楽しみにしてます♪


ぽちんちのママ
たまさん、お誕生日おめでとう♪v-274 ←ちっこいケーキしか見つかりませんでした。>_<
年女で元旦生まれっておめでたさ凝縮されてますね。
いいお年でありますように!!

スタジオみたいな感じでおやっワンコちゃん達の七五三??
なんて思ってしまったカンスケとあんずの写真v-238
穏やかな表情がいいですね!

うちにはサンタさんがセコハンのデジイチ を持って来てくれました。made in Japan とレンズの展開に拘ったらCanonになり
ました。
でもね、写ルンです派の私には写真って? カメラって? から勉強しないとならず、まだ" オート" でしか撮ってません^^;
こちらのほうも一緒に勉強しようね!!
栗きんとん星人ではないのですが、うちにはかまって星人がおり、なんと、その症状がポチにも現われてきました。
( 諦めの早いところは大きい方との違いですが )

おせち料理かあ。。。(大泣 )
錆釘いれて七輪で煮た黒豆、懐かしいなあ!


ごうのお母さんへ
たま
 あけましておめでとうございます♪
 ご挨拶周りに行かなければと思いながら遅くなってしまいました。

 家でもお重に詰めるほどの量、種類がなくなりました。
 でも栗きんとんのきんとんが大量に余ってしまいまして、たまチリが午前中に1人で甘露煮を買いに行き、「もう売ってないって・・・」とベソかいて帰ってきました。
 昆布巻きも黒豆もばあちゃんや母が作っていたのですが、どうしても二人分は難しくて・・・。
 親戚におすそ分け、実家に持参というのは我が家の実家そのもので懐かしく思っています。
 実家が古臭いのかと思っていたらそうでなくてとても嬉しかったです。
 来年は作って送るというのもありかと思いました。

 お正月っておなかが張るし、繊維質のものもたくさんありますねぇ(笑)。
 苦しいです・・・。

 デジイチ、今年は購入して使うぞ!という目標まできました。
 やっぱりデジイチ、いいですよ-。
 次回の記事にはその差がはっきりわかる写真が登場します。
 
 ごうくん、おなかはもう大丈夫ですか?
 後ほどご挨拶にお伺いいたします。
 今年も宜しくお願い致します♪

今年も楽しみです♪
ごうのお母さん
あけましておめでとうございます♪
今年も2ワンとの生活ぶりが楽しみです♪

我が家、ほぼ今日でお節がなくなりそうなめどがつきました。
親戚にお裾分けして、実家に持参して、夫婦で食べる分という具合にかなりの量を作るんですよ。そして、栗きんとんも大量!まだ、冷蔵庫にあるし!!(笑) こぶ巻きも、黒豆も残っています。芋、栗、豆のおかげでお腹が張ってしまって苦しい!(笑)

デジイチ・・・ まだ迷っているんですね!
我が家と同じ!(笑)
カンスケ君とあんずちゃんの2ショット。素敵です。
こういうときにデジイチがあればな~なんて思いますよね。


亮子@クウカイママさんへ
たま
あけましておめでとうございます♪

明日、お会いできるのを楽しみにしています!!
2人2頭でお伺いします。
あんずは相手のワンコさんの様子を見ながらうまく対処できるようにしたいと思います。
カンスケは他のワンコさんからは様子を見ながら距離を取るようになるかと思います。
特製おやつ、すごいですね。
カンスケはできるだけ早く落ち着けるように先に会場入りするつもりです。
なにぶん、ビビリのガウガウなので宜しくお願い致します。

始めは歩いていこうかと思いましたが、10km以上あるようなのでやめました(笑)。
明日はクウカイ君にも会えるのでしょうか?
楽しみにしています!!

明日よろしくお願いいたします♪
亮子@クウカイママ
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
明日、やはりお会いできるんですね(^^)
とても嬉しいです!
たまチリさんもおいでになるのでしょうか。
カンスケ君、あんずちゃんにも会えるのがとても楽しみです。特製おやつも焼いたので、食べてもらえるかなぁ。カンスケ君♪
ではでは、道中お気をつけて(というほど遠くないですよね笑)どうぞよろしくお願いいたします。


ルークママさんへ
たま
あけましておめでとうございます。

昨年末はルークママさんにお会いできた小田原のお散歩で、本当にいい締めくくりになりました!
あんずもカンスケも「いい年だったなぁ~」とかみ締めていたに違いありません。

今年もたくさんお会いできるといいですね!
世田谷お散歩会の時には、ぜひお伺いさせていただきます。

カンスケ、26日以来、散歩中でも落ち着いていますし、家の中でも甘ったれ星人になりました。
安心して寝ているワンコを見ているとこちらも癒されますね。

>たまチリさんの「俺と○○」シリーズも楽しみにしています。
>↑なにげにプレッシャー(笑)
プレッシャーを受け取ったようで、記事をアップしていました。
2日におせちに飽きたなんて言ってますので、しばらくおせちだけにしてやろうと思っています(爆)

今年も宜しくお願い致します!

タジティーさんへ
たま
あけましておめでとうございます♪

おせち料理があっという間にスカスカになった挙句に「もうそろそろ飽きたかな?」ですからねぇ。
食べきるまで辛抱強く出し続けます!

今年は犬連れで温泉にはなかなか行けませんでしたが、今年は去年以上に出かけたいと思います。
北海道だと犬宿泊可能の秘湯の宿もいつくかあるので、いつか行ってみたいと思っています。

本年もどうぞよろしくお願いします!

こぎママさんへ
たま
あ、ありがとうございます。
1日の午前中に実家に電話したら、
母が「朝、あんたが生まれたあたりまでは覚えていたけど、今電話を貰うまで誕生日だって忘れてたわよ」と言われました。
この年になって大騒ぎされても困るのでちょうどいいのですがね(笑)。

たまチリはどうせ買うならD5000がいいなぁと言っています。
「あ~どうしよう、これじゃ決められない」とまだ言ってますよ。
どっちでもいいから早く決めろと内心思っています(爆)

ハク母さんへ
たま
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ハク君の抱負もたくさんのワンコの匂いを嗅いでオシリ会い?になることなのですね(笑)
あんずは匂いを嗅ぐこともそうですが、嗅がれることにももっと慣れて欲しいと思います。

つくばの方へもご都合があいましたら是非おいで下さい!
お待ちしております。
あんずはすぐに嗅ぎに行くと思います。
大きな仔が大好きなので、いいお友達になれるといいなぁと思っています。
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

まきママさんへ
たま
あけましておめでとうございます♪

たまチリが2ワンコと遊んだ後のまったりした時を狙って撮りました。
バックが青っぽいのはガラスに衝突して割れるのを防ぐ為の断熱パネル・・・。
珍しく2頭並んでました。
今年の目標は2人2頭で記念写真かもしれません(笑)
こんなドタバタな一家ですが今年もよろしくお願い致します。

4日は26日に小田原に行った時にお願いすればいいだろうとぼっーっとしていたのですが、締め切り迫る!で慌ててお願いしました。
きらさらちゃんとコタローくんに新年早々会えて、うちのワンコは幸せですよ。
そちらも宜しくお願いしますね。

明けましておめでとうございます♪
ルークママ
今年もよろしくお願いいたします。
去年は最後の最後でたまさんご一家&こぎママさんペアにお会いできて年末なのに「めでたい気分」先取りの私でした。
今年はもっとたくさんお会いできると嬉しいなぁ~♪

この写真、良い写真ですね。
たまさん・たまチリさんの愛情が映っているようですよ。
特にたまチリさんのカンスケの頭に載せた手が良いですね。
2匹を守護しているようです。

たまチリさんの「俺と○○」シリーズも楽しみにしています。
↑なにげにプレッシャー(笑)


謹賀新年
タジティ
たまさん、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。カンスケちゃん、アンズちゃんとともに、賑やかそうなお正月ですね。おせち料理があっという間にスカスカになったそうですが、凄い食欲ですね。「今年の抱負」、アンズちゃんの目標、おもしろかったです。今年も、たくさんの旅や犬のレポート楽しみにしています。

もう一度おめでとう♪
こぎママ
お誕生日おめでとうv-315
元旦がお誕生日なんですね♪
じゃあD3000キットを買ってもらっちゃいましょう。
もうひとつ上のD5000もいいですよ。
デジイチ、楽しいよ~(*^_^*)

あけましておめでとうございます!
ハク母
今年もよろしくお願いします。

あんずちゃんの抱負いいですね~!
我が家のハクも同じかなぁ。
というか、嗅がせてもらえる犬に見えるようにするのが目標って感じです。
(避けられてしまうことが多いから・笑)

今年は、機会があればつくばのお散歩会に参加したいなぁと
思っているので、その時にはよろしくお願いします。

おめでとうございます!
まきママ
いい写真ですね~
デジイチじゃなくても、ご家族の雰囲気がいちばん大切なのね~って感じのいい写真!

もしかして4日には柏でお会いするのかな?
きらさらコーギー姉妹も参加ですよ♪

今年もよろしくお願いしまーす。

ころころんさんへ
たま
おけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します。

おせちといっても作るものはそう多くないと思いますよ。
我が家は私もたまチリもあまり黒豆をたくさん食べなくて、
黒豆を炊くまでの元気が出ませんし・・・。

>息子2まわり目は、栗きんとんのきんとんが好きだけど。
息子さんは「きんとん星人」なのですね。
今年、きんとんを多く作りすぎて栗が遭難しています(笑)
たまチリは「栗の方が好き星人」なのですけど・・・。
甘いものが苦手な私が作ると「栗きんとん」もあまり甘くないです。

写真、手前のジーンズにピントが合ってます(泣)
今年はデジイチデビューしたいです!
ころんちゃんの顔も撮りたいです!

こぎママさんへ 追加です
たま
 今朝、お祝いでちょっと呑んだ後にチラシを見ていたらD3000のレンズキットや備品付きのセットが45000円でしてね。
 「ぬぉ~」とのけぞっていました(笑)。
 新しいモデルが出るから安いのか?なんて想像してましたが・・・。

こぎママさんへ
たま
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

ハーネス、カンスケのはもうすでにDカンの部分のテープが千切れそうになっていたので、私のおやつ袋(例のやつ)の紐を切って縫いつけ補強しました。
見ていらっしゃいました?

あんずのは長さを調整する所に当っているテープが擦り切れたみたいです。
どっちにしても2ワン揃って新しいのを用意した方がいいかなぁと・・・。
前に使っていた赤いチャンチャンコみたいなハーネスはあまりフィットしないので・・・。

家ほどボロボロなハーネスを使っていらっしゃるおうちはないのではないかと思います。
どうせならもっと早めに切れればお正月に間に合ったのにーと思っています。

>栗きんとんは私も大好きです。
こぎママさんも栗きんとん星人なのですか?
私は作っている途中で味見して十分になってしまいました。

>そして私も年女よ~(^^ゞ
実は今日が誕生日なのです。
クリスマスとお年玉と誕生日が一緒ですよー。
かなり損しているような・・・。

今日は結構寒かったですね。
ももさんもこぎママさんも風邪にはお気をつけ下さい。


おめでとうございます
ころころん
たまさん、えらいなあ、ちゃんとおせち作って。
うちなんか、普段とあまり変わらないですよ。
息子v-2842まわり目は、栗きんとんのきんとんが好きだけど。

写真、すごくいい感じですね!
たまチリさんに、是非デジイチゲットしてもらって、
素敵なポートレート撮影してもらわなくちゃね。

今年もよろしくお願いします。

おめでとうございます
こぎママ
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
ハーネスのバックル、カンスケのほうが早くだめになるかとおもってたら(小田原で見たの)、
あんずちゃんでしたか~。
あんずちゃんには思わぬお年玉ね。
でも2ワン一緒じゃないとひがむヤツがいるかも。。。

栗きんとんは私も大好きです。
そして私も年女よ~(^^ゞ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ごろごろ太さんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

柏でのお散歩、今後も開催されるかもしれませんので、その時はぜひご一緒してくださいね!
私もぎりぎりで何とか申し込んだ感じです。
年末はお忙しいですものね。

柏では脳みそがいっぱいいっぱいで沸騰するかと思うほど、フル回転でした。
私だけでなくワンコ達も相当頭を使ったようです。
カンスケは帰ってきて部屋に入ると倒れこむように寝ましたし、あんずは今朝の散歩も急かされるまで寝てました。

早めにご報告したいと思っています。
2010/01/05(Tue) 11:01 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
ぽちんちのママさんへ
ぽちんちのママさん、ありがとうございます!
ケーキもらっちゃった・・・。嬉しいな。

>年女で元旦生まれっておめでたさ凝縮されてますね。
>いいお年でありますように!!
ありがとうございます。
そうか・・・、凝縮されているんですね。
今年もいい年になるように頑張ります!

>ワンコちゃん達の七五三??
私もちょっとそんな感じに見えました(笑)
でも、窓際でレースのカーテン、その向こうはガラスに衝突した時の破壊避けのための発泡スチロールボード・・・。
こんなの置いているのは我が家くらいじゃないかと思っていますが、意外と暖かいことに気がつきました。

ぽちんちのママさんには早速デジイチがきたのですね。
うちも早く欲しいなぁ。
オートの方が安心感があるような気がしますけどねぇ。
最初は私もオートで楽しむつもりですよ。
ぽちんちのママさん、勉強熱心だからすぐに上手くなりそうですよ~。

ポチもかまって星犬になったのですね。
カンスケも夜になると私のオシリにくっついています。
かわいいですよね。

>錆釘いれて七輪で煮た黒豆、懐かしいなあ!
本格的ですね!
黒豆、来年は煮てみようかなぁと思いました。
七輪を使えばコンロもあきますね。
それもいいなぁと思いました。
我が家のおせちはもう全てないですよ。
たまチリは今日から出勤ですが、納豆もち食べてネギ&納豆臭くしてバイクで出かけました。
2010/01/05(Tue) 10:57 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
今年もよろしく!
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今頃は柏なんでしょうねーーーーうらやまじい(TT)
年始年末と全くパソコンを開けなかった結果、
こんな大事なイベントを見逃してしまいました。久しぶりにパソコンを開き、残念で残念で、今日一日凹んでます(涙)
チャリーママさんとの報告を楽しみにしてます♪
2010/01/04(Mon) 15:21 | URL  | ごろごろ太 #yyKEoA6o[ 編集]
たまさん、お誕生日おめでとう♪v-274 ←ちっこいケーキしか見つかりませんでした。>_<
年女で元旦生まれっておめでたさ凝縮されてますね。
いいお年でありますように!!

スタジオみたいな感じでおやっワンコちゃん達の七五三??
なんて思ってしまったカンスケとあんずの写真v-238
穏やかな表情がいいですね!

うちにはサンタさんがセコハンのデジイチ を持って来てくれました。made in Japan とレンズの展開に拘ったらCanonになり
ました。
でもね、写ルンです派の私には写真って? カメラって? から勉強しないとならず、まだ" オート" でしか撮ってません^^;
こちらのほうも一緒に勉強しようね!!
栗きんとん星人ではないのですが、うちにはかまって星人がおり、なんと、その症状がポチにも現われてきました。
( 諦めの早いところは大きい方との違いですが )

おせち料理かあ。。。(大泣 )
錆釘いれて七輪で煮た黒豆、懐かしいなあ!
2010/01/04(Mon) 03:46 | URL  | ぽちんちのママ #i71gHzAs[ 編集]
ごうのお母さんへ
 あけましておめでとうございます♪
 ご挨拶周りに行かなければと思いながら遅くなってしまいました。

 家でもお重に詰めるほどの量、種類がなくなりました。
 でも栗きんとんのきんとんが大量に余ってしまいまして、たまチリが午前中に1人で甘露煮を買いに行き、「もう売ってないって・・・」とベソかいて帰ってきました。
 昆布巻きも黒豆もばあちゃんや母が作っていたのですが、どうしても二人分は難しくて・・・。
 親戚におすそ分け、実家に持参というのは我が家の実家そのもので懐かしく思っています。
 実家が古臭いのかと思っていたらそうでなくてとても嬉しかったです。
 来年は作って送るというのもありかと思いました。

 お正月っておなかが張るし、繊維質のものもたくさんありますねぇ(笑)。
 苦しいです・・・。

 デジイチ、今年は購入して使うぞ!という目標まできました。
 やっぱりデジイチ、いいですよ-。
 次回の記事にはその差がはっきりわかる写真が登場します。
 
 ごうくん、おなかはもう大丈夫ですか?
 後ほどご挨拶にお伺いいたします。
 今年も宜しくお願い致します♪
2010/01/04(Mon) 00:11 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
今年も楽しみです♪
あけましておめでとうございます♪
今年も2ワンとの生活ぶりが楽しみです♪

我が家、ほぼ今日でお節がなくなりそうなめどがつきました。
親戚にお裾分けして、実家に持参して、夫婦で食べる分という具合にかなりの量を作るんですよ。そして、栗きんとんも大量!まだ、冷蔵庫にあるし!!(笑) こぶ巻きも、黒豆も残っています。芋、栗、豆のおかげでお腹が張ってしまって苦しい!(笑)

デジイチ・・・ まだ迷っているんですね!
我が家と同じ!(笑)
カンスケ君とあんずちゃんの2ショット。素敵です。
こういうときにデジイチがあればな~なんて思いますよね。
2010/01/03(Sun) 23:50 | URL  | ごうのお母さん #TQJJvfrU[ 編集]
亮子@クウカイママさんへ
あけましておめでとうございます♪

明日、お会いできるのを楽しみにしています!!
2人2頭でお伺いします。
あんずは相手のワンコさんの様子を見ながらうまく対処できるようにしたいと思います。
カンスケは他のワンコさんからは様子を見ながら距離を取るようになるかと思います。
特製おやつ、すごいですね。
カンスケはできるだけ早く落ち着けるように先に会場入りするつもりです。
なにぶん、ビビリのガウガウなので宜しくお願い致します。

始めは歩いていこうかと思いましたが、10km以上あるようなのでやめました(笑)。
明日はクウカイ君にも会えるのでしょうか?
楽しみにしています!!
2010/01/03(Sun) 23:17 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
明日よろしくお願いいたします♪
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
明日、やはりお会いできるんですね(^^)
とても嬉しいです!
たまチリさんもおいでになるのでしょうか。
カンスケ君、あんずちゃんにも会えるのがとても楽しみです。特製おやつも焼いたので、食べてもらえるかなぁ。カンスケ君♪
ではでは、道中お気をつけて(というほど遠くないですよね笑)どうぞよろしくお願いいたします。
2010/01/03(Sun) 22:40 | URL  | 亮子@クウカイママ #x.yrKZmA[ 編集]
ルークママさんへ
あけましておめでとうございます。

昨年末はルークママさんにお会いできた小田原のお散歩で、本当にいい締めくくりになりました!
あんずもカンスケも「いい年だったなぁ~」とかみ締めていたに違いありません。

今年もたくさんお会いできるといいですね!
世田谷お散歩会の時には、ぜひお伺いさせていただきます。

カンスケ、26日以来、散歩中でも落ち着いていますし、家の中でも甘ったれ星人になりました。
安心して寝ているワンコを見ているとこちらも癒されますね。

>たまチリさんの「俺と○○」シリーズも楽しみにしています。
>↑なにげにプレッシャー(笑)
プレッシャーを受け取ったようで、記事をアップしていました。
2日におせちに飽きたなんて言ってますので、しばらくおせちだけにしてやろうと思っています(爆)

今年も宜しくお願い致します!
2010/01/02(Sat) 17:38 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
タジティーさんへ
あけましておめでとうございます♪

おせち料理があっという間にスカスカになった挙句に「もうそろそろ飽きたかな?」ですからねぇ。
食べきるまで辛抱強く出し続けます!

今年は犬連れで温泉にはなかなか行けませんでしたが、今年は去年以上に出かけたいと思います。
北海道だと犬宿泊可能の秘湯の宿もいつくかあるので、いつか行ってみたいと思っています。

本年もどうぞよろしくお願いします!
2010/01/02(Sat) 17:32 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
こぎママさんへ
あ、ありがとうございます。
1日の午前中に実家に電話したら、
母が「朝、あんたが生まれたあたりまでは覚えていたけど、今電話を貰うまで誕生日だって忘れてたわよ」と言われました。
この年になって大騒ぎされても困るのでちょうどいいのですがね(笑)。

たまチリはどうせ買うならD5000がいいなぁと言っています。
「あ~どうしよう、これじゃ決められない」とまだ言ってますよ。
どっちでもいいから早く決めろと内心思っています(爆)
2010/01/02(Sat) 17:29 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
ハク母さんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ハク君の抱負もたくさんのワンコの匂いを嗅いでオシリ会い?になることなのですね(笑)
あんずは匂いを嗅ぐこともそうですが、嗅がれることにももっと慣れて欲しいと思います。

つくばの方へもご都合があいましたら是非おいで下さい!
お待ちしております。
あんずはすぐに嗅ぎに行くと思います。
大きな仔が大好きなので、いいお友達になれるといいなぁと思っています。
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。
2010/01/02(Sat) 17:25 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
まきママさんへ
あけましておめでとうございます♪

たまチリが2ワンコと遊んだ後のまったりした時を狙って撮りました。
バックが青っぽいのはガラスに衝突して割れるのを防ぐ為の断熱パネル・・・。
珍しく2頭並んでました。
今年の目標は2人2頭で記念写真かもしれません(笑)
こんなドタバタな一家ですが今年もよろしくお願い致します。

4日は26日に小田原に行った時にお願いすればいいだろうとぼっーっとしていたのですが、締め切り迫る!で慌ててお願いしました。
きらさらちゃんとコタローくんに新年早々会えて、うちのワンコは幸せですよ。
そちらも宜しくお願いしますね。
2010/01/02(Sat) 17:21 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。
去年は最後の最後でたまさんご一家&こぎママさんペアにお会いできて年末なのに「めでたい気分」先取りの私でした。
今年はもっとたくさんお会いできると嬉しいなぁ~♪

この写真、良い写真ですね。
たまさん・たまチリさんの愛情が映っているようですよ。
特にたまチリさんのカンスケの頭に載せた手が良いですね。
2匹を守護しているようです。

たまチリさんの「俺と○○」シリーズも楽しみにしています。
↑なにげにプレッシャー(笑)
2010/01/02(Sat) 10:45 | URL  | ルークママ #zkq1kUYk[ 編集]
謹賀新年
たまさん、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。カンスケちゃん、アンズちゃんとともに、賑やかそうなお正月ですね。おせち料理があっという間にスカスカになったそうですが、凄い食欲ですね。「今年の抱負」、アンズちゃんの目標、おもしろかったです。今年も、たくさんの旅や犬のレポート楽しみにしています。
2010/01/02(Sat) 09:26 | URL  | タジティ #-[ 編集]
もう一度おめでとう♪
お誕生日おめでとうv-315
元旦がお誕生日なんですね♪
じゃあD3000キットを買ってもらっちゃいましょう。
もうひとつ上のD5000もいいですよ。
デジイチ、楽しいよ~(*^_^*)
2010/01/01(Fri) 23:54 | URL  | こぎママ #z8Ev11P6[ 編集]
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

あんずちゃんの抱負いいですね~!
我が家のハクも同じかなぁ。
というか、嗅がせてもらえる犬に見えるようにするのが目標って感じです。
(避けられてしまうことが多いから・笑)

今年は、機会があればつくばのお散歩会に参加したいなぁと
思っているので、その時にはよろしくお願いします。
2010/01/01(Fri) 22:09 | URL  | ハク母 #NqNw5XB.[ 編集]
おめでとうございます!
いい写真ですね~
デジイチじゃなくても、ご家族の雰囲気がいちばん大切なのね~って感じのいい写真!

もしかして4日には柏でお会いするのかな?
きらさらコーギー姉妹も参加ですよ♪

今年もよろしくお願いしまーす。
2010/01/01(Fri) 20:36 | URL  | まきママ #FiPkFC0s[ 編集]
ころころんさんへ
おけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します。

おせちといっても作るものはそう多くないと思いますよ。
我が家は私もたまチリもあまり黒豆をたくさん食べなくて、
黒豆を炊くまでの元気が出ませんし・・・。

>息子2まわり目は、栗きんとんのきんとんが好きだけど。
息子さんは「きんとん星人」なのですね。
今年、きんとんを多く作りすぎて栗が遭難しています(笑)
たまチリは「栗の方が好き星人」なのですけど・・・。
甘いものが苦手な私が作ると「栗きんとん」もあまり甘くないです。

写真、手前のジーンズにピントが合ってます(泣)
今年はデジイチデビューしたいです!
ころんちゃんの顔も撮りたいです!
2010/01/01(Fri) 19:07 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
こぎママさんへ 追加です
 今朝、お祝いでちょっと呑んだ後にチラシを見ていたらD3000のレンズキットや備品付きのセットが45000円でしてね。
 「ぬぉ~」とのけぞっていました(笑)。
 新しいモデルが出るから安いのか?なんて想像してましたが・・・。
2010/01/01(Fri) 19:00 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
こぎママさんへ
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

ハーネス、カンスケのはもうすでにDカンの部分のテープが千切れそうになっていたので、私のおやつ袋(例のやつ)の紐を切って縫いつけ補強しました。
見ていらっしゃいました?

あんずのは長さを調整する所に当っているテープが擦り切れたみたいです。
どっちにしても2ワン揃って新しいのを用意した方がいいかなぁと・・・。
前に使っていた赤いチャンチャンコみたいなハーネスはあまりフィットしないので・・・。

家ほどボロボロなハーネスを使っていらっしゃるおうちはないのではないかと思います。
どうせならもっと早めに切れればお正月に間に合ったのにーと思っています。

>栗きんとんは私も大好きです。
こぎママさんも栗きんとん星人なのですか?
私は作っている途中で味見して十分になってしまいました。

>そして私も年女よ~(^^ゞ
実は今日が誕生日なのです。
クリスマスとお年玉と誕生日が一緒ですよー。
かなり損しているような・・・。

今日は結構寒かったですね。
ももさんもこぎママさんも風邪にはお気をつけ下さい。
2010/01/01(Fri) 18:57 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
おめでとうございます
たまさん、えらいなあ、ちゃんとおせち作って。
うちなんか、普段とあまり変わらないですよ。
息子v-2842まわり目は、栗きんとんのきんとんが好きだけど。

写真、すごくいい感じですね!
たまチリさんに、是非デジイチゲットしてもらって、
素敵なポートレート撮影してもらわなくちゃね。

今年もよろしくお願いします。
2010/01/01(Fri) 15:40 | URL  | ころころん #3edxikKs[ 編集]
おめでとうございます
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
ハーネスのバックル、カンスケのほうが早くだめになるかとおもってたら(小田原で見たの)、
あんずちゃんでしたか~。
あんずちゃんには思わぬお年玉ね。
でも2ワン一緒じゃないとひがむヤツがいるかも。。。

栗きんとんは私も大好きです。
そして私も年女よ~(^^ゞ
2010/01/01(Fri) 15:27 | URL  | こぎママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
