柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)


日曜日に通院したグリ、体重は2,55kgでした。
診察台の上では最初はキックして遊びたがっていましたが、
聴診器を当てられると甘えてヘソ天で寝てしまったそうです。
とても元気だそうです。

2回目のワクチンも無事に接種できました。

獣医さんと話していて、避妊手術のことになりました。
すると「体重も2kg越えたしもう6ヶ月になっているかな」と。
元気だし手術もできますということだそうです。

今後の私達の予定(たまチリの出張とか)と先生の予定をやりくりして
避妊手術を11月4日に行うことにしました。
とんとんと決まってちょっとビックリしていますが、
決まる時はこんな感じなのでしょうね。

これからは、今まで亮子さんにお借りしていたケージは
新たな子のためにお返しして、我が家で準備したちょっと縦長のケージで
すごしてもらうことにします。
(亮子さん、本当にありがとうございました)
3段あるので少しは運動不足の解消になってくれることを願っています。
部屋が暖かいせいか、夜に湯たんぽを置いてもモミモミするだけで
結局は違うところで寝ているようです。
でもこれから寒くなるだろうしということで、安もんで申し訳ないけど
ベッドも用意しました。
留守番が夕方の時間までかかって夕ご飯が遅くなった時のために
ドライフードを入れておく食器も買いました。
(何だかいろいろ買っちゃうなぁ・・・)

グリが入院している間にケージを片付けて掃除して準備をしたいと
思っています。

耳のただれも口内炎も少しずつよくなっているそうです。
獣医さんに教えてもらった生理食塩水を使った洗浄、
生食水を入れるとブルブルして飛ばしてしまってかなり大変でした。
拭かれるのは大好きなのですが、耳の周りまで濡れちゃうこともあり
獣医さんに大変でしたと伝えると「一人では難しいですよ~」と。
それでもまぁうまくできたようで、診て貰ったら見える範囲は
きれいなので、今日の洗浄は早く終わりそうですよと言って貰えました。

という訳で、着々とグリの準備はできております。
グリを迎えて頂ける方、心よりお待ちしております。
ご近所、お知り合いなどにもお伝えしていただけると幸いです。

白血病は陽性ですが、とても元気いっぱいです。
どうぞよろしくお願いします。

いつでも里親募集中ではこちらです


・・・・・・・・・・・・・・
ワンコたちですが・・・。
とても元気です。冬毛が生えてモコモコであったかいです。

グリのものを買いに行った時、おもちゃを一緒に買ってしまいました。
空き缶形の笛が入っているおもちゃなんですが、
押すと「なー」という何ともやる気のない音が出ます。
「ピー」じゃなくて「なー」です。

あんずはとても気に入ったようで「なーなー」言わせてましたが、
カンスケは興味ないようで無視でした。
で、次の日には壊れました・・・。

黄色と白の空き缶形なので、畑に捨てられた大根のキレッパシみたいです。



【2011/11/01 12:43】 | サビ猫グリのこと
トラックバック(0) |

ごうとみーこのお母さんへ
たま
こんばんは。
いつも応援していただいて、本当にありがとうございます。

> グリちゃん、避妊手術がきまったんですね。
> すぐじゃないですか。
日曜日に通院して、たまチリと相談して病院に電話して相談したら、
あっという間に決まってしまいました。
ワクチンも無事に終わったし、こちらの準備は着々と進んでいます。

> ものごとが
> 決まるときって、こういう風にあれよあれよという間に決まりますよね。
本当に。
決まる時はこういう風に決まるんですよね。
グリの里親さんも決まってくれればいいなぁってつい思ってしまいます。

> 体重もずいぶん重くなってきましたね。
結構重くて、ずっしりきます。
顔も丸くなってきて、しっかりした体になってきました。
白血病キャリアですが、症状も軽くてとても元気です。

> 甘え上手さんのようですよね。
トイレの掃除をしていると、ちょっとちょっかいだして、
こっちの様子を伺って遊べと催促してきます。
頭をペシペシ叩いたりもしてきますよ。

でもねぇ、ご飯あげて食べている時に「おいしい?」って
何回か聞くと「はい、ウマイウマイ」ってこっちを見ずに
適当に答えるので、たまにムッと来ます(笑)

> ついつい、持ち物が増えそうな気配?(笑)
どうしてもあれもこれもって思っちゃうんですよねぇ。

> 誰かに買ってあげると他の子にも買ってあげたくなるんですよね。
そうそう、そうなんですよ。
ホームセンターで猫のコーナーを見た後に、必ずワンコの所へ行って
いつの間にか物色しています(笑)
カンスケはおもちゃには興味ないので、
私がドラッグストアで見つけた100円のフカフカ靴下を破壊して
遊んでいます。
(カンスケが遊ぶって珍しいんですよ)
後はやっぱり食べるもの(笑)

> 家もドンドン増えそうな気配です。
でしょうねぇ(笑)
ごうくんもみーこたんもどっちも大事だから(笑)
人間だとお下がりなんてのがあるけど、
やっぱり平等にしてあげたいって思います。

> かんちゃん、あんちゃん元気なようす。
> 良かった!
あんずは末っ子の甘ったれの文句たれで
グリの気配がするとハンストしたりしていましたが、
私が近くにいるとちゃんとご飯を食べるようになりました。
カンスケは結構ニブイというか慣れたというか(笑)
でもおやぢが帰ってくるとずっと側で毛づくろいしています。
カンスケも自己主張できるようになってきて、
散歩中に「おでも抱っこして欲しいです」と足をツンツンしてくる
時もあります。
ちょっと重いけど暖かくてかわいいもんですね。

がんばれー!
ごうとみーこのお母ちゃんか
グリちゃん、避妊手術がきまったんですね。
すぐじゃないですか。
ものごとが
決まるときって、こういう風にあれよあれよという間に決まりますよね。

体重もずいぶん重くなってきましたね。

甘え上手さんのようですよね。

ついつい、持ち物が増えそうな気配?(笑)

誰かに買ってあげると他の子にも買ってあげたくなるんですよね。

家もドンドン増えそうな気配です。

かんちゃん、あんちゃん元気なようす。
良かった!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ごうとみーこのお母さんへ
こんばんは。
いつも応援していただいて、本当にありがとうございます。

> グリちゃん、避妊手術がきまったんですね。
> すぐじゃないですか。
日曜日に通院して、たまチリと相談して病院に電話して相談したら、
あっという間に決まってしまいました。
ワクチンも無事に終わったし、こちらの準備は着々と進んでいます。

> ものごとが
> 決まるときって、こういう風にあれよあれよという間に決まりますよね。
本当に。
決まる時はこういう風に決まるんですよね。
グリの里親さんも決まってくれればいいなぁってつい思ってしまいます。

> 体重もずいぶん重くなってきましたね。
結構重くて、ずっしりきます。
顔も丸くなってきて、しっかりした体になってきました。
白血病キャリアですが、症状も軽くてとても元気です。

> 甘え上手さんのようですよね。
トイレの掃除をしていると、ちょっとちょっかいだして、
こっちの様子を伺って遊べと催促してきます。
頭をペシペシ叩いたりもしてきますよ。

でもねぇ、ご飯あげて食べている時に「おいしい?」って
何回か聞くと「はい、ウマイウマイ」ってこっちを見ずに
適当に答えるので、たまにムッと来ます(笑)

> ついつい、持ち物が増えそうな気配?(笑)
どうしてもあれもこれもって思っちゃうんですよねぇ。

> 誰かに買ってあげると他の子にも買ってあげたくなるんですよね。
そうそう、そうなんですよ。
ホームセンターで猫のコーナーを見た後に、必ずワンコの所へ行って
いつの間にか物色しています(笑)
カンスケはおもちゃには興味ないので、
私がドラッグストアで見つけた100円のフカフカ靴下を破壊して
遊んでいます。
(カンスケが遊ぶって珍しいんですよ)
後はやっぱり食べるもの(笑)

> 家もドンドン増えそうな気配です。
でしょうねぇ(笑)
ごうくんもみーこたんもどっちも大事だから(笑)
人間だとお下がりなんてのがあるけど、
やっぱり平等にしてあげたいって思います。

> かんちゃん、あんちゃん元気なようす。
> 良かった!
あんずは末っ子の甘ったれの文句たれで
グリの気配がするとハンストしたりしていましたが、
私が近くにいるとちゃんとご飯を食べるようになりました。
カンスケは結構ニブイというか慣れたというか(笑)
でもおやぢが帰ってくるとずっと側で毛づくろいしています。
カンスケも自己主張できるようになってきて、
散歩中に「おでも抱っこして欲しいです」と足をツンツンしてくる
時もあります。
ちょっと重いけど暖かくてかわいいもんですね。
2011/11/02(Wed) 19:44 | URL  | たま #-[ 編集]
がんばれー!
グリちゃん、避妊手術がきまったんですね。
すぐじゃないですか。
ものごとが
決まるときって、こういう風にあれよあれよという間に決まりますよね。

体重もずいぶん重くなってきましたね。

甘え上手さんのようですよね。

ついつい、持ち物が増えそうな気配?(笑)

誰かに買ってあげると他の子にも買ってあげたくなるんですよね。

家もドンドン増えそうな気配です。

かんちゃん、あんちゃん元気なようす。
良かった!
2011/11/01(Tue) 23:09 | URL  | ごうとみーこのお母ちゃんか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
