柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)

グリ、4日に手術を終え、5日の午前中に退院してきました。
入院中もとても元気で、ご飯(ドライフード)も良く食べたそうです。
誰か来るとトイレ用の箱にわざと入って顔半分だけ出し、見つけてもらって
名前を呼ばれると嬉しそうに出てきたとか。
一人かくれんぼしていたようです(笑)

家でもたまに(バレバレだけど)トイレに入って隠れたりします。
かまって欲しくて私にちょっとだけ手を出してすぐに引っ込めてみたりと
人間のことをよく見ていますね。
毎日耳掃除をしてもらったのでこちらもきれいになりました。

病院の猫と鳴き方や性格が一緒でたくさんの獣医さんや看護士さんにも
かわいがってもらったそうで、ずっと家の中にいて決まった人とだけ
接するよりもある意味よかったのかもしれません。

そんな訳で、病院でもグリが幸せになれるようにと祈ってくれています。
ありがたいことです。

避妊手術をしたので、今後は少し太りやすくなること、
耳の治療は今の注射を続けるか定期的にインターフェロンの経口薬を飲むか、
症状に合う薬を探しながら様子を見ていこうということになりました。
まずは家で耳を拭くのを続けていきます。
洗うのではないからグリも気持ちよさげです。
最初に比べて耳から出てくる茶色のかけらも随分少なくなりました。

食餌についてはおやつとかはあげていないので、まぁ今までよりも少し
少なめというくらいなのかな。


グリの顔

最近、顔が丸くなってきて(顔の模様のせいもあるのですが)
目を閉じるとまん丸にピンピンと耳が出ているようにしか見えないことも。

ケージを新しくしたのですが、トイレもちゃんとできましたし
3段目の板まであがることもできました。(探検したがりです)
寝る場所はまちまちで3段目だったりベッドだったり・・・。
ベッドの位置はトイレと遠いところがいいのかとかいろいろ考えて
時々変えています(迷惑か・・・)
今のところは腹帯をしているので下がいいのかなと思っていても
3段目で伸びて寝ていたりもするし・・・。

帰りの車の中では久しぶりに外に出たからか、しばらく鳴いたりケージを
引っかいていましたが、家に着くと疲れが出たのか静かに寝ています。
今日くらいからは、痛いというよりもお腹の帯が気になるようで、
時々舐めています。
もう少しの辛抱だよ。

グリ爪とぎ

ケージから出して遊ぼうと思ったら、ケージの下に敷いてあるカーペットで
ゴリゴリ爪とぎ。
そこならいくらやってもええよ。
爪とぎは用意してありますが、いろんなところでしたいのかな?
カーペットの下はプラ板という1畳で250円くらいの板です。
空気が入っているので意外と暖かいし防水にもなるし
ワンコがきたばかりの頃、ケージの下に竹カーペットを敷いて
その下にプラ板を敷いていました。
ハサミでも切れるので加工も簡単です。


グリ甘える

で、おもむろに甘える・・・。
あんずのようにヘソ天しております。


ムニムニ
今度はケージの中で甘えます。
足をモミモミしていても構わずに甘えています。
甘えながら毛玉をチョイチョイしています。


寝そべる
んまっ、なんて格好でしょう・・・。
その手は私を誘っているのですか?

腹帯が痛々しい感じはしますが、ものすごーく元気です。
右半分にトイレがあります。
今は登るのに大変かなとか、寝ている間に落ちたらどうしようとか
もしかしたら余計なお世話かもしれないけど
ちょっと心配だったのでベッドは下に置いてあります。
敷物も敷いたんですが、なぜか以前から私のジーンズがお気に入りで
よく乗っていたので、トイレとベッドの間あたりに敷いています。
湯たんぽを置くとなると下の方がいいし、
でもトイレの近くに寝床って嫌なのかなとか考えたり・・・。
トイレは大きい球状の砂にしたら飛ばさなくなりました。

下のスペースでヒマな時に遊んでいるようだし、このままでも
いいのかなぁ・・・。

下↓の記事もどうぞ読んでください。
♂猫の里親の記事です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


あんずもカンスケも元気ですよ。
毎日散歩でプロレスしております。
朝晩1時間半くらいは歩くようにしています。

カンスケはウンチしてマーキングもだいたいしたなと思うと
「お、おではもう帰ってもいいです。帰ってご飯食べたいです」と
帰りたがります。
が、新しい道に入ったりすると笑って歩いていきます。


あんず ケツドロ
あいかわらずのおてんば娘です。
プロレスしてひっくり返ったら泥だらけで、ケツが泥まみれになりました。
麟たんに嫌われるぞー。


バカだらけ
こちらは薮に突っ込んでいくので全身バカだらけです。
あ、草の種だらけです。
「困った眉毛」がでています。
私が書いた訳じゃないですよ(笑)


追記を閉じる▲
あんずもカンスケも元気ですよ。
毎日散歩でプロレスしております。
朝晩1時間半くらいは歩くようにしています。

カンスケはウンチしてマーキングもだいたいしたなと思うと
「お、おではもう帰ってもいいです。帰ってご飯食べたいです」と
帰りたがります。
が、新しい道に入ったりすると笑って歩いていきます。


あんず ケツドロ
あいかわらずのおてんば娘です。
プロレスしてひっくり返ったら泥だらけで、ケツが泥まみれになりました。
麟たんに嫌われるぞー。


バカだらけ
こちらは薮に突っ込んでいくので全身バカだらけです。
あ、草の種だらけです。
「困った眉毛」がでています。
私が書いた訳じゃないですよ(笑)

【2011/11/08 18:21】 | サビ猫グリのこと
トラックバック(0) |

15日の鍵コメさまへ
たま
こんばんは。
グリ、昨日抜糸してきました。
猫は犬よりも回復が早いようで、抜糸もすぐに終わり、
すっきりしたのか大暴れして遊んでいますよ。
食欲もあってとても元気です。
遊んでいるとすぐにヘソ天になるのが不思議です(笑)

こちらはあんずもカンスケも元気に暮らしております。
そして、バナーの件、本当にありがとうございます!!
とても嬉しいです。
グリにいいご縁があるように私も頑張りますね。

寒くなったり乾燥したり、なかなか大変ですが、
そちら様もどうかお元気で。
お会い出来るのを楽しみにしております。

管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさま
たま
本当にありがとうございます。
とても嬉しいです。
なかなかご縁に巡り合えていませんが、
いつかきっとと思っています。
グリ、暖かい部屋で遊んだり昼寝したりと
とても元気です。
今日、抜糸に行ってきます。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
15日の鍵コメさまへ
こんばんは。
グリ、昨日抜糸してきました。
猫は犬よりも回復が早いようで、抜糸もすぐに終わり、
すっきりしたのか大暴れして遊んでいますよ。
食欲もあってとても元気です。
遊んでいるとすぐにヘソ天になるのが不思議です(笑)

こちらはあんずもカンスケも元気に暮らしております。
そして、バナーの件、本当にありがとうございます!!
とても嬉しいです。
グリにいいご縁があるように私も頑張りますね。

寒くなったり乾燥したり、なかなか大変ですが、
そちら様もどうかお元気で。
お会い出来るのを楽しみにしております。
2011/11/15(Tue) 19:55 | URL  | たま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/15(Tue) 15:24 |   |  #[ 編集]
鍵コメさま
本当にありがとうございます。
とても嬉しいです。
なかなかご縁に巡り合えていませんが、
いつかきっとと思っています。
グリ、暖かい部屋で遊んだり昼寝したりと
とても元気です。
今日、抜糸に行ってきます。
2011/11/14(Mon) 13:16 | URL  | たま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/13(Sun) 18:28 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
