柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)



グリ、おかげさまで里親さんが見つかりました。
グリのこと全て受け入れてくださる方です。
近々、トライアルに入ります。
ご協力していただいた皆様、本当にありがとうございました!!



14日、抜糸してきました。
いつもの獣医さんとは違う先生でしたが、入院中に皆さんに可愛がって貰ったせいか
もともと誰にでも人懐こいせいか、何の問題もなくヘソ天になって抜糸終了です。
きれいに治っていたそうですよ。

耳のただれの治療はひとまず打ち切って、様子を見ながら対応していきます。
とりあえず次の通院までの口内炎の薬をもらって帰ってきました。

腹帯が取れてすっきりしたのか、思いっきり遊んでいます。
といっても最後の方は腹帯もだいぶ縮んで傷も丸見えでしたけどね。

寒いかなと湯たんぽをベッド(一番上のトレイ)の下に敷けば
何をしているのかわかりませんが、夜に落としたようです。
物凄い音がしました。
(グリの部屋は居間の真上)

カンスケは戸の近くで寝ていたのですが、あまりにもうるさいので
うろうろ落ち着きなく歩き回ると今度はそれがおもしろくないあんずが
カンスケに吠え立てます。
何だ!?と起き上がったたまチリの布団をガジガジしていたカンスケが
久しぶりに怒ってたまチリに唸るというトホホな状況です。

寝ぼけた私が「みんな寝なさい!」と言ったらみんな寝た(爆)

場所が悪いといえばそうなんですが、一番暖かい部屋が居間の真上なんで
仕方ないです・・・。

といつものようなどたばたではなくて・・・。

グリの赤い糸が見えました!!
近日中にその御宅へ向かいます。
今から嫁入り準備をしないとと若干慌てています。
優しくてニャンコをずっと一緒にいたおうちで、
私なんかよりもずーっとニャンコのことがわかっています。

なんでいっつも携帯の着信バイブみたいな音を出してるんだ!?とか
(↑喉を鳴らす音ね)
ご飯の前に体を拭いてなんで嫌がるんだ!?とか
(↑ご飯の後に毛づくろいするのね)
足踏みして地団駄踏んで何がしたいんだ!?とか
(↑甘える時の仕草ね)

そういうド素人なことは恥ずかしくて言えません。
グリの病状だけきちんとお話しすれば大丈夫です。

嫁入り準備、本当のことを言うとまだ実感が湧きません。
でもその日はやってきます。
出来る限りの事をして嫁に出してあげたいと思います。

グリに里親さんのことを話すと・・・
「来ていいって、よかったね」
「うん」
「それとも、もっとうちにいたい?」
「うーん・・・」
と返事していました(笑)

せっかくなので写真をと思いご飯も持っていったのですが
こういう時に限って食べるのをやめて遊ばない・・・。
しまいには「やめてー!」と言われたので今日は

しっぽ
美味しい♪の時のシッポです。
シッポの先がフリフリします。

顔半分がオレンジで胸元がグレーと白にキッチリ分かれている所を
撮りたかったんだけどなぁ・・・。

とここまできて遅いのですが・・・

記事を転載してくださった皆々様
チラシ張りに協力してくださった皆様
いろいろと相談に乗ってくれた友達
里親募集の記事を載せてくれたサイトの皆様

本当にありがとうございました!


グリを保護してほぼ3ヶ月、時にはどうなることかと悩み思う事も
ありました。
でもおかげさまで箱入り娘も旅立つ時がくるようです。
これから皆さんの所へご挨拶に行きたいと思います。

【2011/11/17 10:14】 | サビ猫グリのこと
トラックバック(0) |

くまごろーさんへ
たま
> グリちゃん、お家見つかりそうか。
> よかったな~。
そうなの みつかりそうなの よかったなの。
だそうです。
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

> これからも、どんどん幸せになれ~。
トライアルもうまくいってくれると信じています。
どんどん幸せに、健康になって欲しいです。
後ほどブログの方にもご挨拶に行きますね。
ありがとうございました。

こぎママさんへ
たま
ありがとうございます。
本当に長いような短いような・・・ですね。
保護当初からいろいろお世話になりました。
本当にありがとうございました。
きっとうまくいくと思います。
グリもありがとうなの。応援してねなのと申しております(笑)

最近ごはんー!と知らせるようになりました。
一般食と総合食の違いがやっとわかってきた頃ですが・・・(笑)
返事もするし結構おしゃべりかもしれません。

あんずとカンスケ、何事も経験だと思っています。
これもまた私達にとってもワンコにとってもいい勉強の機会なのでしょうね。
(と言ってますがどうなることやら・・・)

めでたい!
くまごろー
グリちゃん、お家見つかりそうか。
よかったな~。

これからも、どんどん幸せになれ~。

長いような短いような。
こぎママ
里親さんがみつかって本当によかったですね。
ぐりちゃんの第2の猫生が幸せであってほしいです。
もちろんトライアルはうまくいくに決まってますよね(*^_^*)

あともう少し、お二人で頑張ってくださいね。
カンスケとあんずもね!

はなのおかあちゃんへ
たま
> グリちゃん、良かったね。
> ほんとうに良かった。
応援してくれてありがとなの。と言っております(笑)
本当によかったなと私も思います。

> たまさん、チリさん、カンチャン、あんちゃん
> みんなががんばった賜物ですよ~♪
いやぁ、皆さんにご協力頂いたおかげです。
というか、私たちだけだったら精神的にもたなかったかもしれません。
皆さんに支えられての里親探しだったとしみじみ思っています。
本当にありがとうございました!

> いっぱい幸せになってね、ぐりちゃん♪
うん♪と言っております。(これは本当に言うと思います)

> たまさん、拍手コメントありがとうです☆
ちょっと場所が違う・・・と思ったんですがすみません。
グリを嫁に出したらワンコたちにもオヤツを作ってあげたいなと思います。

良かった~♪
はなのおかぁちゃん
グリちゃん、良かったね。
ほんとうに良かった。

たまさん、チリさん、カンチャン、あんちゃん
みんなががんばった賜物ですよ~♪

いっぱい幸せになってね、ぐりちゃん♪

たまさん、拍手コメントありがとうです☆

グリちゃんファンさま
たま

> グリちゃんおめでとう!
> 可愛くて気になってましたが、
> うちでは老猫いるので立候補できず・・・

ありがとうございます!
気にして頂いていたとのこと、本当に嬉しいです。
いいご報告ができてよかったと思っております。

> いやー本当に良かったです。
> 幸せになってね

そうですね。
これからトライアルに入りますが、
幸せになって欲しいです。



グリちゃんファン
グリちゃんおめでとう!
可愛くて気になってましたが、
うちでは老猫いるので立候補できず・・・

いやー本当に良かったです。
幸せになってね

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
くまごろーさんへ
> グリちゃん、お家見つかりそうか。
> よかったな~。
そうなの みつかりそうなの よかったなの。
だそうです。
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

> これからも、どんどん幸せになれ~。
トライアルもうまくいってくれると信じています。
どんどん幸せに、健康になって欲しいです。
後ほどブログの方にもご挨拶に行きますね。
ありがとうございました。
2011/11/17(Thu) 20:31 | URL  | たま #-[ 編集]
こぎママさんへ
ありがとうございます。
本当に長いような短いような・・・ですね。
保護当初からいろいろお世話になりました。
本当にありがとうございました。
きっとうまくいくと思います。
グリもありがとうなの。応援してねなのと申しております(笑)

最近ごはんー!と知らせるようになりました。
一般食と総合食の違いがやっとわかってきた頃ですが・・・(笑)
返事もするし結構おしゃべりかもしれません。

あんずとカンスケ、何事も経験だと思っています。
これもまた私達にとってもワンコにとってもいい勉強の機会なのでしょうね。
(と言ってますがどうなることやら・・・)
2011/11/17(Thu) 20:27 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
めでたい!
グリちゃん、お家見つかりそうか。
よかったな~。

これからも、どんどん幸せになれ~。
2011/11/17(Thu) 17:16 | URL  | くまごろー #yjwl.vYI[ 編集]
長いような短いような。
里親さんがみつかって本当によかったですね。
ぐりちゃんの第2の猫生が幸せであってほしいです。
もちろんトライアルはうまくいくに決まってますよね(*^_^*)

あともう少し、お二人で頑張ってくださいね。
カンスケとあんずもね!
2011/11/17(Thu) 15:39 | URL  | こぎママ #z8Ev11P6[ 編集]
はなのおかあちゃんへ
> グリちゃん、良かったね。
> ほんとうに良かった。
応援してくれてありがとなの。と言っております(笑)
本当によかったなと私も思います。

> たまさん、チリさん、カンチャン、あんちゃん
> みんなががんばった賜物ですよ~♪
いやぁ、皆さんにご協力頂いたおかげです。
というか、私たちだけだったら精神的にもたなかったかもしれません。
皆さんに支えられての里親探しだったとしみじみ思っています。
本当にありがとうございました!

> いっぱい幸せになってね、ぐりちゃん♪
うん♪と言っております。(これは本当に言うと思います)

> たまさん、拍手コメントありがとうです☆
ちょっと場所が違う・・・と思ったんですがすみません。
グリを嫁に出したらワンコたちにもオヤツを作ってあげたいなと思います。
2011/11/17(Thu) 11:38 | URL  | たま #-[ 編集]
良かった~♪
グリちゃん、良かったね。
ほんとうに良かった。

たまさん、チリさん、カンチャン、あんちゃん
みんなががんばった賜物ですよ~♪

いっぱい幸せになってね、ぐりちゃん♪

たまさん、拍手コメントありがとうです☆
2011/11/17(Thu) 10:56 | URL  | はなのおかぁちゃん #oM6tt0T6[ 編集]
グリちゃんファンさま

> グリちゃんおめでとう!
> 可愛くて気になってましたが、
> うちでは老猫いるので立候補できず・・・

ありがとうございます!
気にして頂いていたとのこと、本当に嬉しいです。
いいご報告ができてよかったと思っております。

> いやー本当に良かったです。
> 幸せになってね

そうですね。
これからトライアルに入りますが、
幸せになって欲しいです。
2011/11/17(Thu) 10:49 | URL  | たま #-[ 編集]
グリちゃんおめでとう!
可愛くて気になってましたが、
うちでは老猫いるので立候補できず・・・

いやー本当に良かったです。
幸せになってね
2011/11/17(Thu) 10:38 | URL  | グリちゃんファン #9fN258Kw[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
