柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)


グリ、明日嫁入りです。
寂しいという気持ちもありますが、でもグリが穏やかに安心して暮らせる家が
見つかって迎えられるのですから、嬉しいもんです。

で、最近のグリは・・・

とても元気です。
またちょっと結膜炎が再発して目薬をさしていますが、
それ以外は悪化予防のための口内炎の薬を飲んでいるくらいです。
耳も毎日拭いています。
最近、乾燥しているので拭かないとすぐにカピカピになっちゃいます。

元気なのはいいんですが、元気すぎるくらいです。
夜になると(昼でも時々)何をしているんだと思うような音を立てて
遊んでいます。

昼は抱っこされるのも好きで、しばらく撫でているとうとうとするんですが
夜抱っこすると「もういいのー!遊ぶー!」ともだえて逃げます。
目薬はきちんとささないとと思って力が入ってしまうのか、
それともグリの力が強くなってきたのかわかりませんが
時々物凄い抵抗にあいます。
でも病院だと大人しく治療できました、なんて言われるので
普通なのかもしれません・・・。

抱っこ1
抱っこされてうとうとしています。
伸ばした足の間から撮るという物凄いアングル・・・。


抱っこ2
上から見るとこんな感じで足はでろーんとしています。


遊ぶ1
お気に入りの毛玉のおもちゃ(中でコロコロ音がする)を抱きかかえています。
このまま後ろ足で高速キックするんですよねぇ。


遊ぶ2
かわいらしく抱きかかえている・・・のではなく高速キック。
時々起き上がりこぼしのおもちゃも2つ抱えてキックしています。
この時に手を出すと手もキックします。


遊ぶ3
携帯で撮っていたのでライトに興味があったのか近づいてきました。
だいぶ丸くなったでしょう。


遊ぶ4
毛玉のおもちゃを上からつるしてみました。
ユラユラ動くので猫パンチして飛びついたりしていますが、
なぜか結んである所に目が行くようです。
このままにしておくと2階からドッタンバッタン音が聞こえてくるくらい
激しく遊んでいます。
時々心配になって見に行ってしまいます。


ごはんもちょっとずつ食べる量が増えてきたかな。
23日体重を量ったら2,6kgだったそうです。
今のところ発症もしていないし、たくさん食べて元気に遊んでいるので
新しいお家に行っても大丈夫かなと思っています。

本当は全部治してから送り出してあげたかったんですが・・・。
でも里親さんはとても猫に慣れていらっしゃるので、
私よりもよくわかっていてくださっています。

結局薬はオブラート頼みだったし、爪きりなんか自分では絶対にできないし
目薬も四苦八苦してやっとだったし・・・。
耳そうじはグリが落ち着いてくれるのでできましたが・・・。

これから最後の通院に行ってきます。
病院では先日「グリちゃんて犬みたいねぇ」と言われたとか・・・。
うちで暮らすうちに犬っぽくなっちゃったのかな?

あれこれと考えてはしまいますが、まずはきちんと送り出して
グリの幸せを願いたいと思います。

追記あります↓
あんずと麟たんのデート♪

先週、亮子さんのおうちに伺ってきました。
うちで使っていないものを福島から来たワンコたちのために使って貰おうと
置いてきたのですが・・・。

まずは麟たんと朝の散歩です。
あんずは亮子さんのお家にずんずん入っていこうとしていました。
麟たんやクウカイくんも匂いがしたんでしょう。
ってオイオイ・・・。

会うなりとても笑顔になるあんずと麟たん。
早速、麟たんにエスコートしてもらってお散歩です。


麟たんと1
麟たんもいい笑顔でしょう。


麟たんと2
私がちゃんとリードをたぐっておけばよかったのですが・・・。
あんずも麟たんもニコニコです。


麟たんと3
麟たん、あんずのオシリの匂いが気に入ったようです(笑)
時々嗅いでました。
で、あんずは全く嫌がることなくオシリを向けていました。
嫌な時はギャウギャウ文句を言うんですが全くナシ。


麟たんと4
ボスッと音がするくらいの勢いであんずの匂いを嗅ぐ麟たん(笑)
あんずも「あたちの匂い嗅いでいいよ」とオシリを出しています。

とても穏やかで羨ましくなるくらいの仲の良さでした。
うーむ、見習いたいものだ(爆)

カンスケは・・・
最初は警戒して(亮子さんに近づきたかったのに行けないからというのも?)
目が三角になってつりあがっていました。
ちょっと吠えたりもしましたが、
あんずと麟たんが仲良くしているのを見ているうちに安心したのか
落ち着いてたまチリとまったり散歩していました。
初めて歩く道で自然がいっぱいなのでとても楽しかったようです。

その後、ワンコ達は車で留守番・・・
今度は仔犬たちとご対面です。
最初はちょっと警戒していましたが、すぐに慣れてケージから出てきて
おもちゃで遊んだりちゃんとトイレシートでオシッコしたり・・・。
私の手からもおやつを食べてくれましたし、人馴れは大丈夫!

キララちゃんが横で見守っていました。
優しいお姉さんがいてよかったね。

新しいお家が見つかるのを私も祈っています。
今度、記事の転載もしなければ。

仔犬たちに幸せな生活が待っていますように♪




追記を閉じる▲
先週、亮子さんのおうちに伺ってきました。
うちで使っていないものを福島から来たワンコたちのために使って貰おうと
置いてきたのですが・・・。

まずは麟たんと朝の散歩です。
あんずは亮子さんのお家にずんずん入っていこうとしていました。
麟たんやクウカイくんも匂いがしたんでしょう。
ってオイオイ・・・。

会うなりとても笑顔になるあんずと麟たん。
早速、麟たんにエスコートしてもらってお散歩です。


麟たんと1
麟たんもいい笑顔でしょう。


麟たんと2
私がちゃんとリードをたぐっておけばよかったのですが・・・。
あんずも麟たんもニコニコです。


麟たんと3
麟たん、あんずのオシリの匂いが気に入ったようです(笑)
時々嗅いでました。
で、あんずは全く嫌がることなくオシリを向けていました。
嫌な時はギャウギャウ文句を言うんですが全くナシ。


麟たんと4
ボスッと音がするくらいの勢いであんずの匂いを嗅ぐ麟たん(笑)
あんずも「あたちの匂い嗅いでいいよ」とオシリを出しています。

とても穏やかで羨ましくなるくらいの仲の良さでした。
うーむ、見習いたいものだ(爆)

カンスケは・・・
最初は警戒して(亮子さんに近づきたかったのに行けないからというのも?)
目が三角になってつりあがっていました。
ちょっと吠えたりもしましたが、
あんずと麟たんが仲良くしているのを見ているうちに安心したのか
落ち着いてたまチリとまったり散歩していました。
初めて歩く道で自然がいっぱいなのでとても楽しかったようです。

その後、ワンコ達は車で留守番・・・
今度は仔犬たちとご対面です。
最初はちょっと警戒していましたが、すぐに慣れてケージから出てきて
おもちゃで遊んだりちゃんとトイレシートでオシッコしたり・・・。
私の手からもおやつを食べてくれましたし、人馴れは大丈夫!

キララちゃんが横で見守っていました。
優しいお姉さんがいてよかったね。

新しいお家が見つかるのを私も祈っています。
今度、記事の転載もしなければ。

仔犬たちに幸せな生活が待っていますように♪



【2011/11/26 14:22】 | サビ猫グリのこと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
