柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)

遅ればせながら新年のご挨拶を・・・

昨年は心痛むことがたくさんありました。
今年は皆様が明るく平和な1年を過ごされますよう、
心よりお祈り申し上げます。



今年もたまチリ一家を
今年も

(今年も「く」と「つ」全開のあんず)



よろしくお願いします
宜しく

(えぇ、ヤラセですとも)


昨年はグリが3ヶ月だけ我が家にいて、無事、新しい本当のおうちへ
行くことができました。
(グリ、お正月はワンコとニャンコと楽しく暮らしたようですよ!!)
↑正月早々たまげたよ。

12月に入り、あんずの腰だか足だかの調子がまた悪くなって、
きちんと検査を受けないといけないなぁと思っていました。
とりあえず冷やすのが良くないということでポカポカにしていたら・・・。
換毛しました・・・(オイ)
でも暖かくしていたおかげで朝にプルプルと震えることもなくなり
体調もとてもいいようです。
この冬をどうやって過ごすんだろうと思っていましたら、
お腹周りを中心にまた毛が生えてきました。
2回目だからか知りませんが、フワフワの柔らかい仔犬みたいな毛です。
胸は白くなって真ん中に黒い筋が胸毛のようにあります(笑)
まだシッポに残骸が残っていてむしってあげると喜びます。

カンスケはあんずと一緒に室内でヌクヌクしていたらまたぽっちゃりです。
年末年始はたまチリに連れられみっちり散歩していました。
(忙しいから1時間半は帰ってくるなと言って追い出した私)


年末の忙しい時にやっぱりみんなで公園へ・・・。

まったり
カンスケ、たまチリと一緒に(無理やり?)走らされ疲れています(笑)
たいして走っていないのにすでにまったり・・・。
お正月中は知らない人によく会いましたが、
「親子ですか?」とよく聞かれました(笑)。
しかも「お母さん」と「息子」のパターン多しです(爆)
今朝もまったり歩いていてドブに落ちたしねぇ。


きりっと
こちら、いくら走っても疲れ知らずのあんず。
後ろから乗られるようなプロレスは避けていますが運動はしたいみたいです。
年末にあんずが走るのに追いつかず思いっきり転びました。
周りの景色がゆっくり流れて「ここで足を出せば転ばないだろう」と
出したんですが足が耐えられなかった・・・。
あんずが喜んで私の周りを走っていました。

今年の目標は「鍛える」です(byたま)

今年も宜しくお願い致します。

年末年始の忙しい時にパソコンがとうとう壊れ始めまして・・・。
もうのび太くんのお母さんが壊れかけのテレビをつけるような感じで
立ち上げています。

で、たまチリが勝手に買った自作のPCを組み立てたりしていたんですが
まだ出来上がらず・・・。
4日は部品を買うんだと言ってつくば市内に新しくできたお店に行ってました。
私とワンコたちはポカポカの日差しを浴びて車で寝てました・・・。

そうそう、居間はあんずの足腰に負担がかからないように、とうとう
全面にコルクマットを敷きました。
45cm四方の大きいタイプなんですが、快適です。
暖かいし、上に敷いたラグも滑りにくいです。
なかなか物がいいのか、使っていると継ぎ目が消えてきましたよ。
後は廊下に滑り止めのワックスを塗ってみようと思います。

正月中に、たまチリが芋焼酎をこぼして部屋中酒クサクなって
私に怒られたのは秘密だ・・・



追記を閉じる▲
年末年始の忙しい時にパソコンがとうとう壊れ始めまして・・・。
もうのび太くんのお母さんが壊れかけのテレビをつけるような感じで
立ち上げています。

で、たまチリが勝手に買った自作のPCを組み立てたりしていたんですが
まだ出来上がらず・・・。
4日は部品を買うんだと言ってつくば市内に新しくできたお店に行ってました。
私とワンコたちはポカポカの日差しを浴びて車で寝てました・・・。

そうそう、居間はあんずの足腰に負担がかからないように、とうとう
全面にコルクマットを敷きました。
45cm四方の大きいタイプなんですが、快適です。
暖かいし、上に敷いたラグも滑りにくいです。
なかなか物がいいのか、使っていると継ぎ目が消えてきましたよ。
後は廊下に滑り止めのワックスを塗ってみようと思います。

正月中に、たまチリが芋焼酎をこぼして部屋中酒クサクなって
私に怒られたのは秘密だ・・・


【2012/01/05 13:49】 | ご挨拶
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
