柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)


 えーと、今頃クリスマスです。
 (何やってんの?と自分でも思います)

 クリスマスのご挨拶をしていませんでした。
 遅ればせながら・・・です。
 

 クリスマスイブにはオサレなレストランで食事をしてプレゼントを貰いました。
 と1回くらいは言ってみたいのですが、あいにく我が人生(来年、年女です)一度もありません。
 だいたい、人ごみが苦手なので・・・。
 学生時代、25日に彼女&彼氏がいない仲間みんな集まって、コンビニで割引になったケーキを食べました。
 懐かしいなー。
 あれはあれで楽しかったなー。
 彼氏彼女いない方が多かったし(爆)

 
 私が大蔵大臣なので、プレゼントを貰ってもなんですが・・・。
 一応「サンタさんはうちには来るのかねぇ?」とたまチリに聞きました。
 「今年もサンタは忙しいからヨンタさんかゴンタさんが来るらしいよ」とのことです。
 と思ったら、『ダニ』が来ました。


 クリスマス1

 珍しく並んで座っていたので・・・。


 Much peace, love and joy to you all in 2010
冬眠中のポチ、元気かな?

 よい新年をお迎え下さい。

【2009/12/28 11:26】 | ご挨拶
トラックバック(0) |

ぽちんちのママさんへ
たま
 メリークリスマス!
 だいぶ遅れてしまいました・・・。

 冬眠中のところ、ありがとうございます。
 カンスケの痒い痒い、ガジガジしなくなったので大丈夫だと思いますダニ。
 そちらくらい寒ければダニもくっつかないでしょうにねぇ。

 ぽちは冬毛でモコモコになってきたのでしょうか?
 道路が凍っていると、なかなか散歩もできなくて大変ですよね。
 こちらは今日も外で昼寝をしていますよ。

 首輪、家の中では写真のような赤いものです。
 洗わないと臭くなります(笑)
 古い迷子札をつけています。
 (犬の名前が表に、私の苗字と携帯の番号が裏に彫ってあります。
 真ちゅう製の丈夫なもので変形しても文字が消えることはありません
 深く彫るので鑑札番号などが入れられないのが欠点ですが、最低限の連絡はつくかと思います。)

 お出かけの際には、和柄の首輪です。
 表地と裏地がそれぞれ選べます。
 裏には犬の名前と私の携帯番号が刺繍してあります。
 迷子札は両面樹脂加工にして鑑札番号と犬の名前と私の携帯番号が彫ってあります。
 普段は予備のロングリードと一緒に「犬用非常持ち出し袋」に入れています。

 マイクロチップは入れていても、やはり迷子札がついていないともしもの時に早く見つけてあげられないなぁと思っているので・・・。

 またメールしますね。
 ぽちんちのママさんもパパさんもポチもよいお年をお迎えくださいね!
 来年も宜しくお願い致します。

冬眠中だに
ぽちんちのママ
フラリと覗きにきました。
美味しそうなお話だったり、かんすけ受難で可哀想だったダニですが、お元気そうで何よりです。

かんすけもう痒い痒いは治りましたか?

冬眠中のポチはちびっと大きくなった気がします。
このところ寒さもマシでー3度なんて日が続き、ちび雪だるまを作りました。

かんすけとアンズ揃っての写真可愛いなあ。
見ていてホッとします。

首輪なんですが、どんなのですか?
2つぶら下げられて、そのうちのひとつには迷子札がつけてあります?

どうぞよいお年をお迎え下さい。
来年もよろしく!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ぽちんちのママさんへ
 メリークリスマス!
 だいぶ遅れてしまいました・・・。

 冬眠中のところ、ありがとうございます。
 カンスケの痒い痒い、ガジガジしなくなったので大丈夫だと思いますダニ。
 そちらくらい寒ければダニもくっつかないでしょうにねぇ。

 ぽちは冬毛でモコモコになってきたのでしょうか?
 道路が凍っていると、なかなか散歩もできなくて大変ですよね。
 こちらは今日も外で昼寝をしていますよ。

 首輪、家の中では写真のような赤いものです。
 洗わないと臭くなります(笑)
 古い迷子札をつけています。
 (犬の名前が表に、私の苗字と携帯の番号が裏に彫ってあります。
 真ちゅう製の丈夫なもので変形しても文字が消えることはありません
 深く彫るので鑑札番号などが入れられないのが欠点ですが、最低限の連絡はつくかと思います。)

 お出かけの際には、和柄の首輪です。
 表地と裏地がそれぞれ選べます。
 裏には犬の名前と私の携帯番号が刺繍してあります。
 迷子札は両面樹脂加工にして鑑札番号と犬の名前と私の携帯番号が彫ってあります。
 普段は予備のロングリードと一緒に「犬用非常持ち出し袋」に入れています。

 マイクロチップは入れていても、やはり迷子札がついていないともしもの時に早く見つけてあげられないなぁと思っているので・・・。

 またメールしますね。
 ぽちんちのママさんもパパさんもポチもよいお年をお迎えくださいね!
 来年も宜しくお願い致します。
2009/12/28(Mon) 14:45 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
冬眠中だに
フラリと覗きにきました。
美味しそうなお話だったり、かんすけ受難で可哀想だったダニですが、お元気そうで何よりです。

かんすけもう痒い痒いは治りましたか?

冬眠中のポチはちびっと大きくなった気がします。
このところ寒さもマシでー3度なんて日が続き、ちび雪だるまを作りました。

かんすけとアンズ揃っての写真可愛いなあ。
見ていてホッとします。

首輪なんですが、どんなのですか?
2つぶら下げられて、そのうちのひとつには迷子札がつけてあります?

どうぞよいお年をお迎え下さい。
来年もよろしく!
2009/12/28(Mon) 14:12 | URL  | ぽちんちのママ #i71gHzAs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
