柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)


更新が滞っていましたが、
記事はアップしようとは思っていたので、
下書きがたくさん残っています。

その中から少しずつ・・・。

2月末には人生初の四十肩になりました。
もともと左利きだったので
今でも歯磨きと消しゴムを使う時は左手です。
しばらくの間は散歩はもちろん、
普段の生活も不便だったのですが
気が付いたら治っていました。

たまチリは国内の短期出張が多くなりました。
魚沼、山形、登米、室根あたりに
よく出没しています。
出張先が東北だと何となく安心です。

左肩が痛い時は仕方なく右を向いて寝ています。
おもしろくもなんともないたまチリの顔が見えますが、
夜中にふと目が覚めると寝相が悪いたまチリの横で
あんずがたまチリの枕にアゴを乗っけて
ぶふーと言いながら寝ている所を見ることができて
ちょっと癒されます。

昼寝
参照画像:あんずの寝姿
※コルクマット全面に敷いてみました


この冬、あんずはあんず用の布団ではなく、
私とたまチリの布団の上で寝る事が多かったです。
フカフカが好きなあんずなので、
あんず用の布団は折りたたんでできるだけ
フカフカな状態にしていましたが、
もっと暖かい所がよかったのかな。
そんな訳で慣れるまではかなり気を使いました(笑)
夜中に足がぶつかったりすると
「むぎゃー」と怒ることもあったようですが
私は寝ぼけているので全くお構いなしで
あんずも諦めてそのまま寝ていたみたいです。

最近は畳に敷いたバスタオルの上で
ヘソ天になって寝ています。
起きると目の前に顔があったりします。

やめんな
参照画像:ナデナデをやめると前足を乗せて催促するあんず


カンスケはゆっくり寝たいようで
部屋の隅に敷いた肌がけの上で朝までぐっすりです。
以前はしばらくの間、布団をガジガジしないと寝ず、
無理にやめさせると怒ったりしたことがありました。

最近は先に私とあんずが2階へ行って
マッサージしてあげたりいちゃいちゃしています。
ちょっとだけ秘密のおやつをあげたりもします。
その間、たまチリがカンスケを撫でくりまわしています。
ものすごく甘えて膝枕でイビキかいて寝ちゃうそうです。
でもそのおかげか、2階へ来てもガジガジは数秒で
すぐに寝ちゃいます。
月に1度くらいだけですが、
あんずとカンスケの寝る位置が入れ替わります。

おで
参照画像:カンスケ(年取ったなぁ・・・)

あんずにしてもカンスケにしても、
1対1で甘えられる時間を作ってよかったなと
思っています。

しかし甘えん坊だねぇ。



【2012/05/27 13:09】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

鍵コメさま
たま
こちらこそご無沙汰しておりました。
コメントありがとうございます♪
これからも宜しくお願いしますね。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
鍵コメさま
こちらこそご無沙汰しておりました。
コメントありがとうございます♪
これからも宜しくお願いしますね。
2012/06/05(Tue) 08:34 | URL  | たま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/29(Tue) 08:50 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
