柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)

お盆も終わりかけの頃、あぶさんとマッシュさんに会いたくて出かけました。
今回は暑いしキャンプ道具もあるしということで、デイキャンプを提案。

盛岡市内ですが、北上山地の山の中にある「岩洞湖家族旅行村」へ。
市内からは1時間近くかかるのかな。

あぶさんとマッシュさんと合流して、ビッグハウスで食材を買い込み、
雨晴れろーと念じながらキャンプ場へ。
土砂降りじゃなかったし、だんだん晴れてきたのでよかったですよ。

たまチリ、久しぶりに会う管理人さんに
「どっかで会った?前に来た?」と言われ・・・
「昔、よくお世話になりましたー」なんて挨拶してキャンプサイトへ。

オートサイトじゃなきゃ、デイキャンプもキャンプも無料なはず・・・。
広くて静かでいいところですよ。

最初はちょっと緊張気味でしたけど・・・
ちょっと緊張1

ちょっと緊張2

ちょっと緊張3


七輪で火を起こして焼鳥をチリチリ・・・。
人間用
たまチリが焼きおにぎり選んだの大正解だ!と絶賛。
さっすが主婦の鑑マッシュさん。
ソーセージは辛くておいしいし。
焼鳥は初めて焼いたんですが、これいいですね。


期待まんまん
ワンコのお肉も焼いたのであぶさん期待まんまん。

寝てるのか?
あんずは食べると寝た?

遠くに黒ラブ
遠くの奥のほうに1家族キャンプしていました。
雨だったのでタープの中にいらしたようですが、黒ラブさんがいました。
カンスケは時々見ていました。

あんずも楽しそう
あんずは早く散歩したいようです。

カンスケもいい顔
知らない所でもおどおどしなくなったカンスケ。

いい顔あぶさん
あぶさんもいい顔ですよ。

今回、あんずとカンスケが吠えたんですが、
あぶさんは「まったくもぅ」とそ知らぬ顔。
落ち着いた大人の対応です。
すごいです。

マッシュさんとあぶさんの日頃の取り組みの成果&成長なんでしょう。
ほぼスルーですからねぇ。
うちも頑張らないとなぁ。

食べ終わって天気が良くなってきたので散歩。
ちょっと草が伸びてましたが、あんずもカンスケもあぶさんも
いきいきと散歩しておりました。


今度はBAPUさんも一緒に行きましょう!
ゆっくり話したけど、まだ足りなかったしね(笑)
ホルモンも・・・(爆)

お帰りなさいませ
こんな感じで玄関で待っていてくれたら嬉しいですな。



【2012/09/01 08:15】 | 盛岡ゆったり散歩の会
トラックバック(0) |

マッシュさんへ
たま
その節は大変お世話になりまして・・・

いやあ、あそこで焼きおにぎりは?って出てくるのがセンスアリアリですよ。
私なんか「昆布とかにすっかなー」なんて思ってましたから(汗)
たまチリがエライ感心してました。

焼鳥ね、同じこと思ってて書こうかなって下書きまでしました(爆)
で、今回はノンアルで・・・なんてどんどん書いていったら酒呑みブログになりそうだったんで自粛しました。
でもほんとにあれは塩の方がよかったよねぇ。(ホルモンもね)

また言うけど(笑)
年に何回かがいいものになるのは、やっぱり日々の精進だと思いますよ。
昔、アスリートの人に言われた「練習は裏切らないんだよ」という言葉をふと思い出しました。

29日はもう休み取りましたので行きますよ。
泊まりは無理かもしれないけど、杜の都でお会いできるのを楽しみにしています♪
(何か感動しそうなんだよなぁ)


マッシュルーム
主婦の鑑って、もっとも私に不釣合いな言葉なんですけど!
今思ったけど、たれ付じゃない焼き鳥買ってきて、塩で焼いても良かったかもね。ビールが進むなー。

ホントにね、あぶさんよく頑張ったよね。(私もね!)
でも私一人じゃ無理だったですよ。毎年会いに来てくれたから、ここまでこれたですよ。
しつこいくらいに言うけど、ありがとうございます。

あっちこっち、たくさんしゃべったぞー!

あぶさんのハーネス曲がってるなぁ・・・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
マッシュさんへ
その節は大変お世話になりまして・・・

いやあ、あそこで焼きおにぎりは?って出てくるのがセンスアリアリですよ。
私なんか「昆布とかにすっかなー」なんて思ってましたから(汗)
たまチリがエライ感心してました。

焼鳥ね、同じこと思ってて書こうかなって下書きまでしました(爆)
で、今回はノンアルで・・・なんてどんどん書いていったら酒呑みブログになりそうだったんで自粛しました。
でもほんとにあれは塩の方がよかったよねぇ。(ホルモンもね)

また言うけど(笑)
年に何回かがいいものになるのは、やっぱり日々の精進だと思いますよ。
昔、アスリートの人に言われた「練習は裏切らないんだよ」という言葉をふと思い出しました。

29日はもう休み取りましたので行きますよ。
泊まりは無理かもしれないけど、杜の都でお会いできるのを楽しみにしています♪
(何か感動しそうなんだよなぁ)
2012/09/03(Mon) 12:45 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
主婦の鑑って、もっとも私に不釣合いな言葉なんですけど!
今思ったけど、たれ付じゃない焼き鳥買ってきて、塩で焼いても良かったかもね。ビールが進むなー。

ホントにね、あぶさんよく頑張ったよね。(私もね!)
でも私一人じゃ無理だったですよ。毎年会いに来てくれたから、ここまでこれたですよ。
しつこいくらいに言うけど、ありがとうございます。

あっちこっち、たくさんしゃべったぞー!

あぶさんのハーネス曲がってるなぁ・・・・
2012/09/01(Sat) 17:54 | URL  | マッシュルーム #cSBotvtQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
