柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)


10月7日までこの記事をトップに置きます。
最新記事(更新するのか!?)はこの下からです。
10月7日に車でトレーニングに参加される方は
一度読んで頂けるとありがたいです。


チャーリーママさんのブログでも告知がありましたが・・・。
10月7日(日)のつくばお散歩トレーニングの場所が
高崎自然の森から変更になりました。

守谷市「北園森林公園」・「守谷城址公園」です。
※「北園森林公園」と「守谷城址公園」は隣接しています

住宅街を抜けた道にありますので、
もし場所がよくわからないとか、行き方でよくわからない点がある、
周辺の状況でわからないことがあるなどありましたら、
このブログのメールフォームでお問い合わせ頂ければお答えいたします。
小さいことでもどうぞ♪
メールを頂ければ、私の携帯アドレスをお伝えしますので、
当日も連絡を取り合うことは可能です。

なお、住宅街の中は見通しが悪いので、
できれば住宅街を通らずに(ちょっと遠回りにはなりますが)
ぐるっとまわって頂ければと思います。
追記に詳しく書いてみました。

参加される皆様、いつもと違う場所で戸惑いになられるかもしれません。
すみませんが宜しくお願い致します。
どうぞ、安全第一でいらして下さいませ。

交通のことなんですが・・・

・「柏・取手」方面・「水海道・常総」方面(高速道谷和原IC含)より
※谷和原ICからは右側(取手・守谷)方面の出口へお進み下さい。

1)国道294号線「北園」交差点(ミニストップの角)を東(つくばみらい・つくば方面)へ。
  「柏・取手」方面からは右折、
  「水海道・常総」方面からは谷和原ICからは左折になります。

2)踏み切りを越え、2つ目の信号で右折します。
  その後、2つ目の信号(法花坊交差点)でTX(つくばエクスプレス)の高架をくぐり、
  ウェルシアの前を通過します。
ウェルシア前よりへ続く。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・つくばみらい・つくば方面より
※近くの農道から入ることは可能ですが、狭いのと農道なので・・・。
できれば、県道46号線経由でいらした方がいいかと思います。

1)古城沼交差点の次の信号を左折、
2)2つめの信号(法花坊交差点)でTX(つくばエクスプレス)の高架をくぐり、
  ウェルシアの前を通過します。(新46号だと高架を降りてきて左折)
ウェルシア前よりへ続く。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・ウェルシア前より
ウェルシア(向かいにはセブン)の前を500m位走っていくと
大きな交差点があります。
(車、人の飛び出しにご注意下さい)

交差点を過ぎ、道が細くなってT字路に突き当たります。
直進方向は工事中で入れません。
そこを左折して下っていきます。
すぐに小さな駐車場がありますが、ここはスルー。
右手に低くなった所(緑地)やこんもりした山が見えます。
左手は住宅街です。

うねうねと下っていくと、住宅街が終わります。
右手から大きな緑地、砂利道を挟んで小さい丘(かわうそ弁天という名前)
舗装道、左側に藤棚のような屋根のかかったベンチ、水道、
トイレが見えてきます。(ブロック敷き)
その奥、両側が駐車場です。

屋根がかかったベンチと思ったら藤棚でした!
すみません・・・。

ベンチの後ろ側(トイレの後ろ側)もちょっと小高くなっており
ベンチが2つほどあります。
その辺りの緑地が集合場所にはわかりやすいかと思います。

8月に草刈はしたのですが、すでにボーボーになりつつあります。
10月7日までに草刈してもらえるといいなぁと祈っています。

なお、駐車場近辺には自動販売機などはありません。
ウェルシアか向いのセブンイレブンが一番近いお店かと。
セブンの並びにパン屋さんがあります。
買ったことがないのでどうだかわかりません。
役に立たない幹事ですみません・・・。

※住宅街の中を通って公園まで行くことも可能ですが、
生活道路で見通しが悪いのでおすすめできません。
我が家も通りません。
最後の赤字の注意の交差点は一時停止の標識があっても
まれに止まらない車がありますので、
特にご注意をお願いします。




追記を閉じる▲
交通のことなんですが・・・

・「柏・取手」方面・「水海道・常総」方面(高速道谷和原IC含)より
※谷和原ICからは右側(取手・守谷)方面の出口へお進み下さい。

1)国道294号線「北園」交差点(ミニストップの角)を東(つくばみらい・つくば方面)へ。
  「柏・取手」方面からは右折、
  「水海道・常総」方面からは谷和原ICからは左折になります。

2)踏み切りを越え、2つ目の信号で右折します。
  その後、2つ目の信号(法花坊交差点)でTX(つくばエクスプレス)の高架をくぐり、
  ウェルシアの前を通過します。
ウェルシア前よりへ続く。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・つくばみらい・つくば方面より
※近くの農道から入ることは可能ですが、狭いのと農道なので・・・。
できれば、県道46号線経由でいらした方がいいかと思います。

1)古城沼交差点の次の信号を左折、
2)2つめの信号(法花坊交差点)でTX(つくばエクスプレス)の高架をくぐり、
  ウェルシアの前を通過します。(新46号だと高架を降りてきて左折)
ウェルシア前よりへ続く。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・ウェルシア前より
ウェルシア(向かいにはセブン)の前を500m位走っていくと
大きな交差点があります。
(車、人の飛び出しにご注意下さい)

交差点を過ぎ、道が細くなってT字路に突き当たります。
直進方向は工事中で入れません。
そこを左折して下っていきます。
すぐに小さな駐車場がありますが、ここはスルー。
右手に低くなった所(緑地)やこんもりした山が見えます。
左手は住宅街です。

うねうねと下っていくと、住宅街が終わります。
右手から大きな緑地、砂利道を挟んで小さい丘(かわうそ弁天という名前)
舗装道、左側に藤棚のような屋根のかかったベンチ、水道、
トイレが見えてきます。(ブロック敷き)
その奥、両側が駐車場です。

屋根がかかったベンチと思ったら藤棚でした!
すみません・・・。

ベンチの後ろ側(トイレの後ろ側)もちょっと小高くなっており
ベンチが2つほどあります。
その辺りの緑地が集合場所にはわかりやすいかと思います。

8月に草刈はしたのですが、すでにボーボーになりつつあります。
10月7日までに草刈してもらえるといいなぁと祈っています。

なお、駐車場近辺には自動販売機などはありません。
ウェルシアか向いのセブンイレブンが一番近いお店かと。
セブンの並びにパン屋さんがあります。
買ったことがないのでどうだかわかりません。
役に立たない幹事ですみません・・・。

※住宅街の中を通って公園まで行くことも可能ですが、
生活道路で見通しが悪いのでおすすめできません。
我が家も通りません。
最後の赤字の注意の交差点は一時停止の標識があっても
まれに止まらない車がありますので、
特にご注意をお願いします。



【2012/10/07 09:04】 | つくば トレーニング
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
