柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)

明日は仙台に座学に行くので、早起きする予定なんですが・・・。

眠い・・・。

たまチリが今週から東京勤務が多くなりまして、
着慣れないスーツを着て7時には家を出ています。
逆算すると、ワンコの散歩してお風呂に入って朝ご飯食べて行くには
遅くても5時に起きないと間に合わないと言うことで、
やってみましたが・・・。
かなり疲れました。
早い時はあるんですが、慣れない東京行きと言うのがネックか。
たまチリも「毎日電車通勤は疲れる・・・」とこぼしています。
しかもスーツだし。

夜も遅いし朝も早いし、ワンコの散歩は結局朝晩私が担当で
昼寝しようにもイマイチ熟睡できず・・・。

あんずは一昨日の夕方からおやつもご飯も食べず・・・。
不機嫌な感じで具合悪いか、仙台大丈夫か?なんて思っていました。
明け方に「あんあん!」と鳴いてるので
4時前に「う、さぶ」とか言いながら連れて行ったらシッコ1回。
まぁ、下痢した訳でもないし、帰ってきて寝て起きたら
元気復活しまして、おやつもご飯もモリモリ食べ、
いいウンチもしてシッコもちゃんとしています。

夜シッコでできらなかったか、水飲みすぎたかわかりませんが、
1年に1回くらいあります。

で、元気なのはいいんですが、散歩はいつも行く公園
(今度トレーニングする公園)に行っても
そこから出て駅の方までずーーーーーっと探検したがります。

カンスケは小さい芝生の公園ではスリスリして興奮し、
あんずとプロレスしておおはしゃぎです。
あんずもやるわよ!と応戦するので、道行く人に笑われます。

あんずのカイカイはまた昨日足の間をガジガジしていたので、
薬用シャンプーで洗おうとお風呂場に連れて行ったんですが・・・

何度か足シャンプーしているうちにすっかり嫌いになったらしく
久しぶりに(しかも夜に)「きゃーーーー!!!!」と叫んでました。

10分つけおきは諦め、さっさと流してたまチリを呼び、
吹いてもらおうとしたら、大暴れして廊下を走り回り・・・。
居間に入れたらさらに暴れ、
そろそろまとめてシュレッダーにかけないと。と、まとめておいた
領収書やら住所氏名が入った紙の束に突っ込み、
全てをぐっちゃぐちゃにして、居間の中が散乱しまくり。
あんず、お風呂上りは首を床に擦りつけたままぐりぐりします。
(今回も濡れていないのにぐりぐり)

このまま放っておくと、
「気に入らないからあたち、この家全部壊してやるー!!!」と
なりそうだったので、
(若干怯えていた 爆)カンスケと一緒にいったんハウス。

落ち着いたところでおやつを少しあげてやっと静かになりました。

「これはなにか?あたしに対する嫌味か?」
「仕方ないよーあんず、シャンプーの時は体全部濡れるまで
濡れるまで落ち着かないから」
「これ、片付けろってか、仙台行くのに・・・」

カンスケもですが、あんずも全身濡れてしまえば「ふぅ」とか言って
落ち着くんだそうです。
ということは、足だけ洗うのはいつまでたっても落ちつかない・・・。

ということで、外で洗うしかないかな。
足を拭くだけなら濡れタオルだろうが乾いていようが平気です。
拭いてもらうのも好きで、顔を拭いてもらう時は自分から頭を下げます。
でも足先はだめなんだなー。
足先や皮膚を小さい時からたくさん触ってあげましょうって
言われていたんですが、気が付いた時にはもう嫌がっていたような。
これでも足拭きが平気になったのは進歩した方なんですけどね。

久しぶりのきゃーーーー!!!!で一気に疲れが出ましたよー。
足、早く治ってくれ。


で、写真がないのもなんなんで。

おすまし
あんず まだモコモコの時。おすまししてます。

しっぽぐりぐり
高崎でお気に入りのぴーこちゃんと。
私とサッカーしながら一緒に走ります。

ご飯まだですか
カンスケ 「おっかあ、ご飯まだですか?」の顔。
今朝は駅の方に行ったら人が多くて、すれ違いでちょっと緊張しました。
ワンコ2頭だと思わないで、カンスケのすぐ近くで気づいた人がいて、
カンスケは「どちらさんですか?」と見上げただけだったんで
ほっとしたんですが、すれ違いざまにパクっと(しようとした)時期も
ありましたので、緊張しました。

早くご飯ください
しばらく前の写真なんですが・・・。
ご飯が遅れて冷ましているときに待ちきれなくて
テーブルに登って私に抗議しています。
ここまでしたのは1度だけですが、
眉間にしわよせて、怒ってますな。
「写真撮るからそのままでね!」なんて言ってさらに怒ったか!?
今は私の足にアゴ乗せしてして寝て待つということをしています。
立ち上がれないんですけど・・・。

という訳で、明日仙台の座学に参加する皆様、
若干ヨレヨレのたまとたまチリ、
元気爆発のあんずとカンスケが行きますのでよろしくお願い致します。

【2012/09/28 13:53】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

はなぷーさんへ
たま
台風大丈夫でしたか?
こちらは夜中に風が強くてワンコ達もよく眠れなかったようで、今みんなでゴロゴロしています。
仙台、行ってきました!涼しいかと思ったら意外に暑くて(早く着いたので)青葉山公園に行ったら汗かいちゃいました。
とても勉強になったし、カンスケが落ち着いていられてよかったです♪
あんずはやっぱり爆発中でした(汗)

はなちゃんもお風呂嫌いなんですね。
うちはお風呂だけはたまチリがずっと担当でおかしなこだわりがあり、36℃~38℃じゃないといかんのだといつも怒られます。

1人で入れるとなると大変でしょう?
暑いし蒸れてるしねぇ。
カンスケは最後のブルブルをしてくれないので、脱衣所がビショビショになっちゃいます。

はなぷーさん、東京勤務していた時は本当に大変だったんですね。
終電までお仕事なんて…。
たまチリは今日からクールビズが終わってジャケットもネクタイもしないといけないんですが、出勤前にもう汗だくでした。
行き帰りずっと立ちっぱなしで大変みたいです。一度さっぱり連絡なかったので、途中で嫌になって逃亡したんじゃないかと半分本気で気にしていたら、お前じゃないし、電車混んでただけだと飽きられました。
はなぷーさんへのコメント読んでそうなんだよなあと頷いておりました。
そうそう、行きの高速で村田の前でやはりはなぷーさんの話になり、いつか山形にも行きたいねぇということになりましたので、ご一緒できる時ははなちゃんとはなぷーさんに案内をお願いさます!
山形市内から近いキャンプ場を探してしまいましたよ(笑)

まずは小田原ですね。
たまチリの資格試験とかあって、まだ決められないのですが行く気満々ですので宜しくお願いしますね!


はなぷー。
あんずちゃんもシャンプー嫌いですね(笑)
はなも大嫌いです!
夏場のシャンプーは暑いだろうと思って、
温度を32度で洗ってあげたらお気に召さなかったようで、
狭い風呂場で逃げ惑う・・・
先週はちょっと涼しくなってきたので、
温度41度で洗ってあげたら少し気持ちよかったようで、
それほど逃げ回らず、洗うのがちょっと楽でした(あくまで当社比)
夏場でも温かめの水の方がいいのだろうか?と思ったけど
ワタシが汗だくで辛いなぁとちょっとため息がでる気分です^^;

たまチリさん、東京務めご苦労様です!
たまさん地方からの電車通勤はしんどい時間が長いですよね>_<。
ワタシも2年ほど都心通勤してましたけど、
行きも帰りも満員だから行って帰ってくるだけでぐったりでした。
(しかも超忙しかったので終電終わるまで仕事して
 たまにタクシーで帰って請求してました^^;ってくらい電車が嫌だった)
たまさんも朝晩のお散歩、お疲れ様です。
そうなんですよね。意外と疲れるんですよね。
周りからきっと「散歩ごとき」って思われてるかもしれないけれど^^;
はな1頭だけでも疲れるのに、2頭まとめて(しかもあんずちゃん爆発中だし(爆))
じゃ疲れますよねぇ。
ワタシも毎日お昼寝と言う名のうたた寝しますよ!

明日は仙台ですね^^
台風来てますけど、気を付けて!
村田JCTで山形方面に行かないように気を付けて!(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はなぷーさんへ
台風大丈夫でしたか?
こちらは夜中に風が強くてワンコ達もよく眠れなかったようで、今みんなでゴロゴロしています。
仙台、行ってきました!涼しいかと思ったら意外に暑くて(早く着いたので)青葉山公園に行ったら汗かいちゃいました。
とても勉強になったし、カンスケが落ち着いていられてよかったです♪
あんずはやっぱり爆発中でした(汗)

はなちゃんもお風呂嫌いなんですね。
うちはお風呂だけはたまチリがずっと担当でおかしなこだわりがあり、36℃~38℃じゃないといかんのだといつも怒られます。

1人で入れるとなると大変でしょう?
暑いし蒸れてるしねぇ。
カンスケは最後のブルブルをしてくれないので、脱衣所がビショビショになっちゃいます。

はなぷーさん、東京勤務していた時は本当に大変だったんですね。
終電までお仕事なんて…。
たまチリは今日からクールビズが終わってジャケットもネクタイもしないといけないんですが、出勤前にもう汗だくでした。
行き帰りずっと立ちっぱなしで大変みたいです。一度さっぱり連絡なかったので、途中で嫌になって逃亡したんじゃないかと半分本気で気にしていたら、お前じゃないし、電車混んでただけだと飽きられました。
はなぷーさんへのコメント読んでそうなんだよなあと頷いておりました。
そうそう、行きの高速で村田の前でやはりはなぷーさんの話になり、いつか山形にも行きたいねぇということになりましたので、ご一緒できる時ははなちゃんとはなぷーさんに案内をお願いさます!
山形市内から近いキャンプ場を探してしまいましたよ(笑)

まずは小田原ですね。
たまチリの資格試験とかあって、まだ決められないのですが行く気満々ですので宜しくお願いしますね!
2012/10/01(Mon) 14:00 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
あんずちゃんもシャンプー嫌いですね(笑)
はなも大嫌いです!
夏場のシャンプーは暑いだろうと思って、
温度を32度で洗ってあげたらお気に召さなかったようで、
狭い風呂場で逃げ惑う・・・
先週はちょっと涼しくなってきたので、
温度41度で洗ってあげたら少し気持ちよかったようで、
それほど逃げ回らず、洗うのがちょっと楽でした(あくまで当社比)
夏場でも温かめの水の方がいいのだろうか?と思ったけど
ワタシが汗だくで辛いなぁとちょっとため息がでる気分です^^;

たまチリさん、東京務めご苦労様です!
たまさん地方からの電車通勤はしんどい時間が長いですよね>_<。
ワタシも2年ほど都心通勤してましたけど、
行きも帰りも満員だから行って帰ってくるだけでぐったりでした。
(しかも超忙しかったので終電終わるまで仕事して
 たまにタクシーで帰って請求してました^^;ってくらい電車が嫌だった)
たまさんも朝晩のお散歩、お疲れ様です。
そうなんですよね。意外と疲れるんですよね。
周りからきっと「散歩ごとき」って思われてるかもしれないけれど^^;
はな1頭だけでも疲れるのに、2頭まとめて(しかもあんずちゃん爆発中だし(爆))
じゃ疲れますよねぇ。
ワタシも毎日お昼寝と言う名のうたた寝しますよ!

明日は仙台ですね^^
台風来てますけど、気を付けて!
村田JCTで山形方面に行かないように気を付けて!(笑)
2012/09/28(Fri) 14:32 | URL  | はなぷー。 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
