柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)

 年末と言うことで渋滞したら大変だ!ということで、早めに出ました。(8時15分)
 そしたら(途中、事故で通行止めになっているところありましたがうまく道を選んで)早く到着しました。
 小田原城周辺を10時にはウロウロしていました。(早すぎだ)
 (でも、1時間遅く出たから1時間遅く到着するわけでもないみたいですね)


 あまりにも早かったので、海へ行くことに・・・。
 小田原城址公園に車を停めて、歩いていきました。
 基礎トレーニングの時と同じコースです。


 海へついて何をするかと思ったら、「でっかいウンチ」をしたあんず・・・。

 うんちでたー

 海辺のウンチ、目立ちますね・・・。


 

 開放感タップリで気持ちいいでしょうねぇ・・・。


 カンスケもご機嫌な顔。
 
 カンスケウヘヘ

 初めて海へ行ったときは不安げだったのに、3回目?でもう慣れたみたいです。


 あんず楽しくて

 あんずはいろんな匂いを嗅ぐのが楽しくて仕方ないみたい。
 前回(11月)に来た時放置されていた「でっかい甘食」はもうありませんでした。


 カンスケ凄い顔

 ありー。
 すごい顔をしてるねぇ、カンスケ。(カンスケですよ)


 お代官さま

 たまチリにおやつをもらうのに座っているカンスケですが、ガニ股すぎて「へへ~、お代官さま」状態。


 海でヘソ天

 で、やっぱりヘソ天。


 プロレスしないよ

 カンスケがちょっとプロレスしたがりましたが、あんずが体をブルブルさせて「あたち、プロレスしなーい」と言うと、カンスケも落ち着きました。


 二人でおやつ

 落ち着いて二人で並んでおやつ。
 あんずも口を開けて期待満々で待っています。


 帰りは落ち着いて歩くことができました。

 カンスケ毛づくろい

 あんずがひっくり返ってカンスケに毛づくろいしてもらっています。
 カンスケはよく毛づくろいしてくれます。
 嬉しいのですが、ちゃんと服を着ていないとうすーく噛まれて我慢しながら笑うのに大変です。
 髪もガジガジしてくれます。

 あんずもカンスケの真似をして?少しだけ毛づくろいすることもありますが、もっぱら舐めるだけ。
 でも寝ていると顔全部舐めてくれます。 

 あんずやカンスケのハーネスがぶっ千切れやすいのは、こうしてヘソ天でスリスリしたりプロレスするからなんでしょうねぇ・・・。


 城址公園へ着いて、ちょっと散策して、たま&たまチリはチャーリーママさん&パパさんのお店へ・・・。
 チャーリーママさんとたまチリ、ひそひそと「怖いのよねぇ」とか「えぇ、チクチクと・・・」と(聞こえるように)ひそひそ話をしています。
 (もちろん私のことだ!うはははは。)

 でも、ママさん、パパさんとお話すると本当にほっとします。
 二人で来てよかった・・・。
 ありがたいなー。  

【2010/01/05 10:43】 | 小田原 トレーニング
トラックバック(0) |

ぽちんちのママさんへ
たま
 こんばんは♪
 たまチリ、仕事始めから残業しまくりのようでまったりしています(笑)。
 まさに、夢の競演でした。
 特にカンスケにとっては、ヨダレものだったと思います。

 10年後、みんなで揃って元気にお散歩したいと思っています。
 佐久に長野牧場というところがあるのですが、そこの桜並木の下を歩いたり、桃畑で満開の桃の花を見ながらお散歩したり・・・。
 その時ワンコたちは11,2歳ですから、今から気をつけていれば実現できるだろうと期待していますよ。

 甘食海岸(本当の名前、調べておかないと)でのぱーでんねんはすっかり忘れていました。
 次は必ず!!
 なんでしょうねぇ、二人で揃ってあ~んですもんね、あんずもカンスケのことをよく見ているんだなぁと思います。

 カンスケは知らない人が見るとすごく大人しそうでいいねぇと言われて(そうなのかな?)とはじめの頃は思っていました。
 大人しいのではなくて自分の殻にひきこもっていただけなのですけどね。
 それがいろいろと見えてきて、そこからが始まりだったと思います。
 
 ご飯が欲しくなると毛づくろいしたり、ヒーターの灯油がなくなると台所にいる私を呼びに来たり(寒いから 笑)、カンスケがして欲しいことが少しずつわかるようになってきました。
 2頭がいつの間にか私の横にきて寝ているのを見ると、本当に犬がいてよかったなぁと思います。
 大変でしたが(ん?今も大変ですが)それ以上に世界が広がった、たくさんの出会いがあったというような恩恵も含めて、あんずとカンスケの存在に感謝したいですね。
 (って言ってる横でプロレス始めるしー!!)

^_^
ぽちんちのママ
豪華スター夢の競演のような今回のトレーニングでしたね。
自主トレ合宿組とも合流のいいなあー×100 です。
新たな発見と学習のトレーニングとは違って、こちらはたま家だけのストーリーでファミリーっぽさ満載です。

甘食の海岸( ものすごくーく名前が違うけど. あんずのぱーでんねんは見れなかったんですね、今回。
カンスケあんずの揃って♪ あーん♪ 可愛いなあ!
ここまでするの大変だったんだろうなあと、たまさん、たまチリさんの努力に思わず拍手です。




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ぽちんちのママさんへ
 こんばんは♪
 たまチリ、仕事始めから残業しまくりのようでまったりしています(笑)。
 まさに、夢の競演でした。
 特にカンスケにとっては、ヨダレものだったと思います。

 10年後、みんなで揃って元気にお散歩したいと思っています。
 佐久に長野牧場というところがあるのですが、そこの桜並木の下を歩いたり、桃畑で満開の桃の花を見ながらお散歩したり・・・。
 その時ワンコたちは11,2歳ですから、今から気をつけていれば実現できるだろうと期待していますよ。

 甘食海岸(本当の名前、調べておかないと)でのぱーでんねんはすっかり忘れていました。
 次は必ず!!
 なんでしょうねぇ、二人で揃ってあ~んですもんね、あんずもカンスケのことをよく見ているんだなぁと思います。

 カンスケは知らない人が見るとすごく大人しそうでいいねぇと言われて(そうなのかな?)とはじめの頃は思っていました。
 大人しいのではなくて自分の殻にひきこもっていただけなのですけどね。
 それがいろいろと見えてきて、そこからが始まりだったと思います。
 
 ご飯が欲しくなると毛づくろいしたり、ヒーターの灯油がなくなると台所にいる私を呼びに来たり(寒いから 笑)、カンスケがして欲しいことが少しずつわかるようになってきました。
 2頭がいつの間にか私の横にきて寝ているのを見ると、本当に犬がいてよかったなぁと思います。
 大変でしたが(ん?今も大変ですが)それ以上に世界が広がった、たくさんの出会いがあったというような恩恵も含めて、あんずとカンスケの存在に感謝したいですね。
 (って言ってる横でプロレス始めるしー!!)
2010/01/05(Tue) 20:48 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
^_^
豪華スター夢の競演のような今回のトレーニングでしたね。
自主トレ合宿組とも合流のいいなあー×100 です。
新たな発見と学習のトレーニングとは違って、こちらはたま家だけのストーリーでファミリーっぽさ満載です。

甘食の海岸( ものすごくーく名前が違うけど. あんずのぱーでんねんは見れなかったんですね、今回。
カンスケあんずの揃って♪ あーん♪ 可愛いなあ!
ここまでするの大変だったんだろうなあと、たまさん、たまチリさんの努力に思わず拍手です。


2010/01/05(Tue) 13:02 | URL  | ぽちんちのママ #i71gHzAs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
