柴犬のカンスケとあんず、たまとたまチリの暮らしを紹介します(一時期グリ日記)


東京辺りはもう桜が満開みたいですね。
こちらはやはりちょっと遅め。

でも、守谷お散歩トレーニングの会場の北園森林公園・守谷城址公園の
広場周りの桜はだいぶ咲いています。
日向はもう散り始めのところもありますが、まだまだ楽しめるかな。
コブシの花は散り盛んです。

先週トレーニングが行われた高崎自然の森では
花桃、ユキヤナギが満開です。
芝桜も咲き始めています。
シダレザクラは少し咲き始めていますよ。
<↑3月22日現在の情報です>

高崎1
芝桜がチラホラと。


高崎2
広場のシダレザクラ、少しずつ咲き始めています。


今週末は桜以外は満開でしょうねぇ。
八重桜はまだまだみたいです。
高崎自然の森の八重桜はとてもきれいですよ。
たまに行ってますので、お花見情報をアップできればなぁと思います。

20日はなんだかんだ言って休めたたまチリ。
つくば市に近い「福岡堰」という所は桜の名所なんだそうです。
隣接する福岡堰桜公園はワンコの散歩は許可制なので、
我が家は許可証を貰って散歩しています。
でも堰に沿った道の方は公園を通らずに入れますし、
公園とは違って表示もないので大丈夫なのかな?と思います。

公園もいいんですが、堰に沿った道の方が桜並木で
冬場は草も少ないのでなかなかいい散歩道になっています。
20日もみんなでまったり散歩に行きました。

もしもーし
堰と川の間の河川敷。
夏場は草ぼーぼーなので今だけです。
早速モグラだかネズミに挨拶するあんず。


カンスケハーネスヨレヨレ
河川敷に降りる階段で。
新しいハーネスにしたんですが、首周りが大きいかな。
少し縫ってあげようかなと。
楽しい満開のカンスケ。


シロバナタンポポ
あんずが探検している側で白いタンポポを見つけました。
初めて見たような気がします。


シロバナタンポポ2
在来種と外来種の見分け方は花の根元のところが反り返っているか
そうではないかということだったような・・・。
昔岩手で見た黄色い在来種は反り返っていなくてわかりやすかったけど
これもそうですね。


セイヨウタンポポ
比較のために。普通に咲いているセイヨウタンポポです。


日陰で休憩
天気もよく温かかったので暑くなったかな。
あんずはベンチの下で休憩です。


おっとう楽しいです!
カンスケもすごく楽しそうです。
こういう顔が見られると嬉しいもんです。


あんずの探検に付き合うたまチリ
そろそろ入りにくくなっている河川敷の藪。
あんずは普段入れない所におやぢと一緒に入ると言ってずんずん。
娘の探検に付き合うおやぢ。


広場で遊ぶあんずに付き合うたまチリ
今度は広場で遊ぶと言ってます。
みんなで行く時は、カンスケがまったりしている間に
あんずがピー子ちゃんと名づけているゴムボールで遊びます。
あんずは私と遊んだ後におやぢとも遊ぶーと言って誘ってきます。
投げたらあんずと一緒に走ります!
眺めのリードつけてますが、結構疲れます(笑)
娘と遊ぶおやぢ。

後ろの方の桜の木、蕾がだいぶピンク色に染まっています。
満開になると出店も並ぶようなので、行ってみようかな。
でも落ち着いてからの方がいいかなぁ。

この後、カンスケともプロレスもどき?してました。
1日だけの休みでしたが、ワンコと一緒に散歩してご飯食べて
昼寝してまた散歩してと充実した休みだったようです。



【2013/03/24 12:24】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

あんじママさま
たま
こんばんは~!
こちらこそ、いつもお世話になっております!!
あんじ君、私のことも覚えてくれたようで、
安心してもらってるみたいで嬉しいですよ!!

ドッグダンス・・・(汗)
犬踊り・・・の方がお似合いというか、
周りが寝ちゃうくらいゆっくりのダンスしかできないかもです。
そのうち、足が絡んで飼い主も転ぶんですよ・・・きっと。

そろそろこちら方面も桜が満開になりそうですね。
柏の葉公園はしばらく行ってないけど、広くていいですよね!

あんじくん、フリスビーするんですか!
やっぱりあまり大きくないやつかな?
うちはたまチリがどこかのコンビニで普通サイズの2枚も買ってきたけど、
あんずもカンスケも興味がないようでそのまんまですよー。

あんずは無事治療を終えて帰ってきました。
当初の予定とは別の場所も治療になりましたが、
一度の麻酔で終わらせることができてよかったと思います。

近いうちにまたご報告しますね!
応援ありがとうございました♪


あんじママ
たまさん、たまチリさん、こんにちは〜!
先日の散トレでは、お世話になりました。
たまチリさん&カンちゃんのドッグダンス(^ω^)楽しみにしてますよ♪ハハッ…
たまさんの「名前を呼んでおやつ」のデモが初だったとは驚きです! 落ち着いてましたよね〜!さすがです。
私も昨日、地元でお花見がてらお散歩に行ってきました!
運河沿いはまだもう少し…という感じでしたが、
柏の葉公園は満開に近くて人もワンコもた〜くさんいましたよ!
あんじは、桜そっちのけで、ひたすらフリスビーをしていました!
明日、あんずちゃんの歯の治療ですね。
あんずちゃん!頑張って治そうね〜!
また、報告待ってます。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あんじママさま
こんばんは~!
こちらこそ、いつもお世話になっております!!
あんじ君、私のことも覚えてくれたようで、
安心してもらってるみたいで嬉しいですよ!!

ドッグダンス・・・(汗)
犬踊り・・・の方がお似合いというか、
周りが寝ちゃうくらいゆっくりのダンスしかできないかもです。
そのうち、足が絡んで飼い主も転ぶんですよ・・・きっと。

そろそろこちら方面も桜が満開になりそうですね。
柏の葉公園はしばらく行ってないけど、広くていいですよね!

あんじくん、フリスビーするんですか!
やっぱりあまり大きくないやつかな?
うちはたまチリがどこかのコンビニで普通サイズの2枚も買ってきたけど、
あんずもカンスケも興味がないようでそのまんまですよー。

あんずは無事治療を終えて帰ってきました。
当初の予定とは別の場所も治療になりましたが、
一度の麻酔で終わらせることができてよかったと思います。

近いうちにまたご報告しますね!
応援ありがとうございました♪
2013/03/25(Mon) 21:51 | URL  | たま #mQop/nM.[ 編集]
たまさん、たまチリさん、こんにちは〜!
先日の散トレでは、お世話になりました。
たまチリさん&カンちゃんのドッグダンス(^ω^)楽しみにしてますよ♪ハハッ…
たまさんの「名前を呼んでおやつ」のデモが初だったとは驚きです! 落ち着いてましたよね〜!さすがです。
私も昨日、地元でお花見がてらお散歩に行ってきました!
運河沿いはまだもう少し…という感じでしたが、
柏の葉公園は満開に近くて人もワンコもた〜くさんいましたよ!
あんじは、桜そっちのけで、ひたすらフリスビーをしていました!
明日、あんずちゃんの歯の治療ですね。
あんずちゃん!頑張って治そうね〜!
また、報告待ってます。
2013/03/24(Sun) 15:30 | URL  | あんじママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
